異世界食堂 第3話

異世界食堂 第3話 「ミートソース/チョコレートパフェ」



【公式動画検索】

異世界食堂動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界食堂 第3話 コメント

  • 匿名

    売上そのまんま持ってかれる上にパスタレシピをコピーされるとか・・・
    異世界のハイジはチョコパフェが好きとか・・・
    そんなお話。

    +11
    -2
  • 匿名

    キタキターー!

    +6
    -4
  • 匿名

    土曜の営業自体がほとんど趣味でやってる上に、公にはしないけど一部こっちにはないような魔法みたいな代物も仕入れてもらってるんじゃなかったっけ?

    +7
    -2
  • 匿名

    何が面白いのか理解に苦しむアニメ

    +2
    -20
  • 匿名

    味が想像できないようなざっくり料理コメントwww
    異世界なら見知らぬ料理に驚いて服弾けとんでもいいのにw

    名前、西洋人ならなんでもありか

    +4
    -1
  • 匿名

    ミートソースいいですな よし今夜の夕飯はパスタだな

    +8
    -0
  • 匿名

    >>何が面白いのか理解に苦しむアニメ

    いやもう3話だぜ?ww時間の無駄だと思うなら見なきゃいい それだけ

    +11
    -2
  •  

    ED曲めちゃ好き

    +5
    -2
  • 匿名

    構ってもらいたいんじゃねーのwww相手にされないから

    +1
    -0
  • 匿名

    <<理解に苦しむアニメ
    なんですかぁドMですか(笑)

    +4
    -1
  • 匿名

    ……..???んんん???わからない まぁうん?うん?

    +4
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ面白くはねえよなこれ・・
    ワンパターンだもん

    +2
    -5
  • 匿名

    >>何が面白いのか理解に苦しむアニメ

    そんなに苦しんでまで見るのか・・・理解に苦しむな

    +6
    -2
  • 匿名

    EDの入り方奇麗だなぁ
    あとどうしても食戟にしたい人いて草

    +3
    -0
  • 匿名

    つまんなかった
    ただ飯食って中身無い食レポするだけかこのアニメ?

    +1
    -3
  • 匿名

    1ヶ月5日分の売上全部渡してるってことは実質無償で料理作ってんのか
    異世界の客増えてきたらこっちでの生活もやばくなってくるんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    前半はまぁまぁ
    後半はねぇ・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    からあげ頼めよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    同上
    加藤は出来る子

    人間ウォッチングの好きな人は
    これって最高!
    美味しく食べるって幸せ
    幸腹グラフティー(多分)も良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品は面白いかどうか ではなく雰囲気や客それぞれのストーリーを楽しむものだと思う
    なんでもかんでも面白くすればいいってものでもないように思うな
    賑やかでポップなもの、落ちついたクラシックなものがあるようにアニメにもこういったものがあっていいと思うね

    で今回の感想だけどちょっとだけ物足りない感じはしたかな
    1回で2話分入れてるので客のストーリーがやや中途半端になってる気がしなくもなかったかな
    話数の関係上仕方ないのはわかるけど勿体ない感じがするね
    時間を20分位にして1回に1話の方がゆったりとした雰囲気と相まって良かったかもしれないね

    +2
    -0
  • くま

    安定の心地良さ。このアニメってファンタジーだけど大人向けだよなぁ。

    実際、心から感動できる食事ができる店を知っているってことは、それ自体が一つの宝物なんだよなぁ。ファミレスで十分なお子様にはまだ分かるまい。

    +1
    -0
  • 匿名

    これが大人向けとか言われてもwただ食ってるだけじゃねーかw
    大人向けってのは美味しんぼみたいな物だろ

    +0
    -1
  • 匿名

    トマスのじんさん、お主も悪よのぅ

    +1
    -0
  • 匿名

    これは単なる日本マンセーアニメだもんな・・・
    出してるのは何の変哲もない日本料理や洋食だし
    異世界の料理がクソってだけやろ?
    斬新な料理が出る訳でもないからつまらん

    +1
    -24
  • 匿名

    そういえばよく見ると氷入ってなかったな

    +0
    -0
  • くま

    あぁ、ちなみにTVや雑誌やネットで紹介されてるような店が【旨い店】だと思ってるようじゃあ、まだまだだよ。

    本当に良い店は常連客で十分、商いが回るからメディアで宣伝する必要がない。

    そういう良い店は大概、常連客から教えてもらうか、自分の足で探さないと見つからないもんなんだよ。

    +4
    -0
  • 匿名

    ↑↑まーたコンプレックスのゴミが湧いてるわ消えな

    +3
    -0
  • 匿名

    これは単なる日本マンセーアニメだもんな

    まーたコンプレックスのゴミが湧いてるわ消えな

    +5
    -0
  • 匿名

    別に馬鹿にしたり実験動物見るような目でも構わんが、日本マンセーとか変な目線で見すぎだろう、普通思わんぞそんなの。

    こんなもんで優越感でも感じたのか?

    +3
    -0
  • 匿名

    >>これは単なる日本マンセーアニメだもんな

    いやどこが?意味不明

    +4
    -0
  • 匿名

    現実、日本のミートスパゲティはイタリア人に失笑されてる

    +0
    -3
  • 匿名

    ただメシ食ってるアニメとかw
    各々の思い出とかストーリー完全無視してのコメント沸いてて呆れるばかり

    +2
    -2
  • 匿名

    よく見ると氷入ってなかったな(2回目)

    +1
    -1
  • くま

    ↑ぐわッ!?送信がうまくいかなかったからボタンを2、3度押したら2重コメになってしまったッ!?

    あと「ただ食ってるだけだろw」とか言ってる人。人間てなぁ年を取るほど何もない出来事の中の幸せに気づいて、そういうのを愛でるようになるのさ。あんたもいつか分かるようになるよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    一早く見に来て文句言う馬鹿www

    +3
    -0
  • 匿名

    異世界で在り来たりなつまらん日本の料理出してるだけなのに
    異世界人に過剰なリアクションを取らせる
    明らかに日本マンセーアニメやん

    +0
    -21
  • 匿名

    >>日本のミートスパゲティはイタリア人に失笑されてる

    悲しい現実w
    本場イタリアじゃケチャップとか有り得ないって認識らしいからね

    +1
    -2
  • 匿名

    はぁ?何言ってんだこいつどんだけ日本コンプレックスなんだ?

    +4
    -0
  • 匿名

    キモニートのアンチが1人で騒いでるな

    +5
    -0
  • 匿名

    日本マンセーでもないだろ 洋食屋なんだし割烹ならマンセーはわかるが 異世界の人達にほぼ無償で提供してる事がわかったしそれなのにマンセーとかマジで心捻じ曲がってらっしゃるなw落ち着てファミレスのポテトでも食べてきなさい

    +3
    -2
  • 匿名

    いや、さすがに日本のミートソースでもちゃんとトマトソース使ってるだろ。ケチャップってそれ、ナポリタンのことでしょ。

    ま、イタリア人云々とか言いだしたら明太子スパも納豆スパもアウトだし、、、

    +1
    -0
  • 匿名

    国毎の食文化の違いを笑ってもしょうがないよ。
    間違いなく頭が悪い人なんだよ。ヨーロッパ行くと怪しい寿司やトンカツとかあるし。でもそれはその人達なりのアレンジした食い方なんだからいいんじゃね?と思ってる。

    +1
    -1
  • 匿名

    日本人シェフを海外に行かせて
    外人に日本料理を食わせて美味い美味い言わせる番組があったら
    ホルホル番組と叩かれる。それをアニメでやってるだけやな。

    +2
    -1
  • 匿名

    ミートはホールトマト使うだろ ケチャップなんて最後の味整える時に少量使う位だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アレンジするのは勝手だろ
    昇華できるか劣化させてるのかが問題なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ミートソースにケチャップをドレだけの量加えるかなんて人それぞれだがな

    +0
    -1
  • 匿名

    どれも同じだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ヨーロッパ行くと怪しい寿司やトンカツとかあるし

    でもねェそういう怪しい料理をヨーロッパが作った料理アニメで
    主人公が外人に振舞って最高最高言わせてたらキモくないっすか?

    +0
    -1
  • 匿名

    >>どれも同じだろ

    マジで言ってるのかこの人 この人の舌が心配

    +0
    -0
  •  

    自分がガキの頃、親に連れてってもらった喫茶店で初めて食べたミートソーススパゲティの旨さに衝撃を受けたので何かわかるw
    見ててこっちも幸せな気分になれる変わったアニメだね。次の話が待ち遠しい。

    +2
    -0
  • 匿名

    でもねェそういう怪しい料理をヨーロッパが作った料理アニメで
    主人公が外人に振舞って最高最高言わせてたらキモくないっすか?

    ↑いや別にw イタリアで食べたピザは美味しかった…けど、よくよく考えると旅行で来て食べたというのが上乗せされているだけかも?と思った。
    日本のチェーン店の具沢山パンピザのが好きだわ。
    イタリア人からしたら邪道でしょ?w

    +1
    -0
  • 匿名

    コンプレックスほんとキモいな頭悪そうだしコメ見る限り

    +4
    -0
  • 匿名

    >>日本のミートスパゲティはイタリア人に失笑されてる
    悲しい現実w
    本場イタリアじゃケチャップとか有り得ないって認識らしいからね

    悲しい現実
    ミートソースにケチャップが
    入っていると信じている人が居ると言う事実

    +1
    -0
  • 匿名

    opは好きじゃないけどedはいいね。
    ほっこりした後に余韻に浸れるいい曲だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    金曜日にねこや食堂に行き、店のどっかに隠れていれば翌日異世界に行けるね。

    +0
    -1
  • 匿名

    キッズはコーヒーの美味さが分かるようになったら見るといいさ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは自分の注目集めたい構ってちゃんだろうね

    +2
    -0
  • 匿名

    ケチャップww
    素材吟味して二世界間の味ズレ
    を調整するようなシェフが
    クックパッドレシピを
    果たして出すかどうか位の予想は付くだろうに。。。w

    +0
    -0
  • 匿名

    トマスじんさん、お主も悪よのぅ(2回目)

    +0
    -0
  • 匿名

    ミートスパよりカルボナーラだな

    +0
    -0
  • 匿名

    何アニメマジレスしてんだ
    こいつらw
    果たしてこの中に何人飯を作った事が
    ある奴がいるかな?w
    知識をひけらかすフレンズ達が
    多いんだね
    あ~すごい すごい(棒

    +1
    -1
  • 匿名

    チョコレートパフェについて全然語らないコメ欄であった

    +2
    -0
  • 匿名

    ミートソースにケチャップつかってる描写なんてあったっけ?()
    ケチャップ使うレシピは家庭のトマトの代用レシピだろ
    それにフレッシュトマトやホールトマト使うと
    火力の弱い家庭じゃ煮込みに時間かかるだろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?メシ作ったことないのか?
    まあ逆に有る人間なら
    そこらに有るレベルでも
    洋食屋のメシが凄い事位
    気付いて当然か。。。

    +1
    -0
  •  

    第一話の冒頭に出てたオッサンx3とリザードマンがパフェをがっついてたり、今回のパフェの女性が生ビール大ジョッキ+枝豆で一人酒してたりするような話があったら楽しいのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    >チョコレートパフェについて全然語らないコメ欄であった

    これに関して言えば
    本職パティシエでは無い訳だし
    思い出の味が食えて良かったね
    で、完結だからだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    本場ガー本場ガー厨なんとかならん?w
    素材を上質なものにしたら提供する料理の価格が必然的に上がるのもわからんのかと 別に味はクックパッド並みでも構わないと思う 店を切り盛りしなくちゃいかんしな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑どようの日は趣味だった気がしたが?
    現に稼ぎ全部たった一袋の素材と交換してたし

    +0
    -0
  • 匿名

    無償ではないだろ?売り上げを異世界の食材と交換って感じだったし

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか自然と笑顔にしてくれる話ばかりだよ、異世界食堂。
    ホッコリしたよーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の元凶
    <<日本マンセ―アニメ
    <<日本のミートスパゲティはイタリア人に失笑
    荒れるわけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分は飯よりもキャラそれぞれの思い出とか異世界食堂に来るとこら辺を楽しんで見てるよ。飯はスパイス。キャラが増えてきたね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、それとくどいようだがコップに氷が入ってなかったな今回

    +0
    -0
  • 匿名

    私のおじいちゃんはタバコの匂いのするおじいちゃんでした
    学校から帰るとタバコの匂いがするのですぐ分かります
    甘いものが大好きなおじいちゃんは
    吉備団子とか羊羹とか苺ショートとかお土産に持ってきました
    おじいちゃんが帰るときは駅に見送りに行きます
    電車を待ってる間、必ず一緒にソフトクリームを食べました

    ん!?いま、変換候補で気がついた!
    お母さんがニヤニヤしてたの駄洒落だったからだ、きっと(笑)
    祖父とクリーム

    +0
    -0
  • P

    ゲテモノばかり食べてるせいで米自体の旨みを感じる味覚が磨耗しちゃってるんだな
    かわいそうに

    +0
    -0
  • 匿名

    >別に味はクックパッド並みでも構わないと思う

    俺はそうは思わんな
    仮に君が店主だったとして
    それレベルの料理を君は例えば
    『赤の女王』に出す勇気があるのかね?俺は無いねw

    +0
    -0
  • 匿名

    美味しい料理と自分にとっての心地いい時間。。。ああ幸せ♪ってなるよねー。

    1週間の仕事の疲れもストレスも吹っ飛びますねー♪

    あ、そだ今度の休み久し振りにあの店のあのランチ食べ行こうかな~って行動意欲になるよねこんなのみたら!

    +0
    -0
  • 匿名

    そういや最近食べ物屋入る時の
    カランコロン♪の扉自動ドアで少なくなったな

    +0
    -0
  • 匿名

    お代はいいから…言われてみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    アーデルハイドって(笑)
    アルプスの少女ハイジ以来だわ
    ロッテンマイヤーさんを思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    批評ばかり言っている奴は本気で言ってるのか?あおってるか分らないが、このアニメのいいところは料理で人の思い出や感動、癒しがあるからいいんだろ。それを感じれないのなら心がくもっているんじゃないのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    OPはMay’nと歌って踊れないブサイクたちか

    前半の商人、中華料理をパクった日本人みて~だな

    +0
    -1
  • 匿名

    楽しみ方を知らんニワカはほっとけよ
    初心者ほど知ったかぶっていきがろうとするもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に考えたら売上全部渡すって大損だけど、土曜は趣味ってことだし、お代のお金もらっても日本じゃ換金できないからトマスじいさんに全部渡してるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    世界は日本食ブームだとうのに・・・
    洋食は日本人の腸の長さに合わず様々な病気の原因になります。
    和食で健康を取り戻しましょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかあっさりで、深く語らない話なのにチョコレートパフェの話で涙が出てきた。
    強弱なくてもこういう皆美味しい美味しい言ってる平和なアニメもいいよね
    癒されるー

    +0
    -0
  • 匿名

    世界は日本食ブームだというのに・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか、小姑のように細かいなぁ
    あと、挙げ足とってばっかり
    心が荒んでいるんだね

    駄菓子ばかり食って舌が味覚音痴になった様なアニヲタ ドンマイ

    +0
    -0
  • 匿名

    ミートソースとはこれまた王道な・・・
    朝から腹減るわw

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品の評価は見てる人の人生経験に左右される。だから深く語らなくても感動するんだよな。子供は見ててもつまんないと思うマジで

    +0
    -0
  • モルビィィト

    ねぇ、こういうアニメって人選ぶのわかるやん?つまらんと思うなら黙って立ち去れよw

    +0
    -0
  • 匿名

    メンチカツちゃんのえろ絵お願いします
    同人作家さんと絵師さんよろしくです

    +0
    -0
  • 匿名

    砂漠でパスタ茹でるような人種なんて笑わせておけばいいじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    現代トップレベルレストランでガチ取材してる、大手出版社のグルメ漫画家と同じ土俵で比べたらあかんわ。

    +0
    -0
  • ケビン

    OPはMay’nと歌って踊れないブサイクたちか Aこのコメントは低脳なガキか社会に出られない穀潰しか 食堂だけに

    +0
    -0
  •  

    料理も登場人物も薄っぺらくて味のないアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    食レポでソレとかアレとか言っちゃってる時点でアウトだろ

    「肉をとるだけのために育てられたかのような、柔らかくうまみの強い、
    牛と豚の肉」「異世界の野菜を煮込んだソース!!」

    合挽き肉とトマトソース

    +0
    -0
  • 匿名

    シェフ「みんな料理より氷に驚きすぎるから水に入れるのやめました」

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界でのお金は現実世界で使い辛いからデブに渡して正解だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品にもアンチが沸くとか名作に名乗りを上げたな

    +0
    -0
  • 匿名


    アーデルハイドって(笑)
    アルプスの少女ハイジ以来だわ
    ロッテンマイヤーさんを思い出した

    2017/07/18 | – #-

    小学生の頃ロッテンマイヤーさん好きだったわ
    ハイジは今でも嫌いトライさんは好き

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが叩いてコメ欄伸びる程
    このアニメがどれだけ凄いかって事が分かるなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントを見てるとその人の人間性がわかるねw

    +0
    -0
  • 匿名

    どういう層に向けて作ってるんだこれ

    +0
    -0
  •  

    パクリラノベがパクリネタw

    +0
    -2
  • 匿名

    何でこのアニメがつまらなかって独創性が皆無だからだね
    少年漫画のソーマでもその辺工夫してるのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    今日も実に美味かったw
    後半は甘いモノ好きじゃない俺はパスだけどもw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>何でこのアニメがつまらなかって独創性が皆無だからだね
    少年漫画のソーマでもその辺工夫してるのにな

    料理対決なんてしてないから独創性なんぞいらんだろ 
    異世界の人達に料理を提供する
    笑顔になる
    これで十分 

    +0
    -0
  • 匿名

    韓国人が日本人キャラを見て劣等感で発狂してるようにしか見えないw

    +3
    -0
  • 匿名

    >どういう層に向けて作ってるんだこれ

    北朝鮮(異世界)の人も同じ人間だから話せばわかる(食べてみればわかる)と考える社民党のオバサン議員のような単純思考の人たち

    +0
    -0
  • 匿名

    味覚とは体質と習慣の産物であり絶対的なものなどこの世にない
    絶対的な美が存在しないのと同様だ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>どういう層に向けて作ってるんだこれ

    少なくとも目新しい物好きなキッズには逆立ちしても理解不能だとコメ見る限りわかるね

    +0
    -0
  • 匿名

    子供には理解出来ないアニメ
    つまらん言う奴は友情、努力、勝利のアニメでも見とれよ(^ω^)

    +0
    -0
  • 匿名

    最高級のフランス料理やワインは必ずしも美味いものではない
    これを美味いと感じるように舌を修正していくのがグルメへの第一歩だ

    +0
    -0
  • 匿名

    出騎士のソースつまり白濁液か
    そりゃ女子の大好物だからね
    出しましょう♪(責任とってね)

    +1
    -0
  • 匿名

    騎士の白濁液のグラタン
    さあ、おあがりよ

    +0
    -0
  • 匿名

    デザートに白馬の糞のぼたもちはいかが?

    +0
    -0
  • 匿名

    日本のスパゲッティはイタリアのそれとは違うものなんだよ。
    キムチもな半島人のキムチとは違うものなんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    粉チーズあるある以外内容無かった件

    +0
    -0
  • 匿名

    タバスコもあったでよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なろうのゴミ小説が大人向けとかマジで大丈夫か?

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかアホがミートソースにケチャップ入れてないとか擁護してるんだけど、日本ではケチャップ入れる所も珍しくないし、それは置いておいても、
    タバスコとか使ってる時点で本場からはどの道失笑されるんだがな

    +0
    -0
  • 匿名

    めずらしく黒文字が真面な事言ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    全然アニメと関係ない話してる奴等は何がしたいんだろうな理解に苦しむwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ソーマ例に出してるドアホ

    ソーマは元々ミスター味っ子、焼き立てジャパンの系譜なんだよ
    主人公が創意工夫して料理バトルする少年漫画は別にソーマが最初じゃない

    少年ジャンプ限定で言うと70年代の「包丁人味平」が元祖料理バトル漫画だな

    +0
    -0
  • 匿名

    タバスコってうどんに七味唐辛子って感覚なんだろうな
    本場でも採用すればいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    <<みんな料理より氷に驚きすぎるから水に入れるのやめました

    マジか、海外じゃ水に氷いれないのか?よく知らんが

    +0
    -0
  • 匿名

    別に誰もソーマが原点なんて言ってなくない?いきなりどうしたの?
    寧ろ「ソーマでも」ってバカにするニュアンスだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら純粋に見れないのか?
    料理の批評とか競い合うアニメじゃないぞ
    調味料に何使ってるかを引き合いに出して
    作品を落とそうとしてるのが滑稽だなー

    +0
    -0
  • 匿名

    幼稚なソーマですらアイデアに拘ってるんだから
    異世界食堂も少しは工夫してみろよって意味やろ

    +0
    -0
  • 匿名

    書いた本人じゃないが
    「包丁人味平」かじいさんの家であったなそれ内容はえーとすまん、忘れた

    焼き立てジャパン?また知らない料理アニメ出てきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    少年マンガと小説を同じ物差しで測る事自体が間違い
    少年漫画は斬新なアイデアポンポン出さないと生き残れない世界だからな

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界の人の口にも合うように異世界の食材を食べ比べたり研究してるんやで^^;
    さては3話をちゃんと見てないな?

    +0
    -0
  • 匿名

    前回のルフトバッハ(杉田)が面白すぎて今回の話が微妙に見えたんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    すまんハインリヒだった、すまん

    +0
    -0
  • 匿名

    <<3話をちゃんと見てないな?

    ほんとそれな疑わしいコメが何個かあるな

    +2
    -0
  • 匿名

    焼き立てジャパン ダルシム

    知らないならこれでググるといい

    +0
    -0
  • 匿名

    うな重にちょいと唐辛子やわさびを載せるのはダメかね?

    +0
    -1
  • 匿名

    うな重にケチャップとマヨネーズかけなきゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    食材を食べ比べてもな
    料理そのものを食べ比べないと味覚の違いなんてわかるわけないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界の料理を食べ歩いてるという設定だったらよかったのにね
    残念

    +0
    -0
  • 匿名

    癒し系作品は心を洗ってくれる。
    それにしても、パフェって確かに細工物だよね!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑好みの問題だからいいんじゃね?
    俺は素直に山椒だけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    本場フランスにチョコパフェってあるのかね
    なんか日本のデパート発祥って感じだけど
    あるとしたらバリ甘で日本人の味覚には合わないものなんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>うな重にちょいと唐辛子やわさびを載せるのはダメかね?

    自分が食べるものに何かけても構わんだろw気にしすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    >~から失笑
    こんなコメが何度も繰り返しあるけど
    この店「洋食屋」でしょ。 ○○(国)料理、じゃなくて洋食屋。

    洋食の定義なんて先代も説明してたし
    まぁ、豚の角煮(ラフテー?東坡肉?)まで洋食と言い切ってる柔軟解釈だけど
    外国から輸入されたものだが日本流アレンジされた明治以降の日本文化が洋食なわけで、それにケチャップも家庭料理だけでなくプロだって使うこともある

    てかこのアニメ「異世界」とか「食堂」とかタイトル使ってるけど
    本質的に「人情話」じゃないのかい
    感動するか否かは別にして、「ほろっ」とか「きゅん」とかのお話だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ一杯のかけそばだったのか
    どうりで怪しいと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    これより中華一番の方が100倍面白いぞ

    +0
    -3
  • 匿名

    そんなこと言うなら料理対決やっちゃうよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    「お食べになる」って何だよ。敬語さえ使えなかったり、主に無礼な態度をとったりするメイドとかおかしいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    文法的には間違ってないよ
    召し上がるがより正しいというだけで

    +0
    -0
  • 匿名

    料理対決みたいならソーマ3期

    おあがりよ!(ボロン)

    +0
    -0
  • 匿名

    本場中国の料理対決って勝者が負けたシェフを「料理」するんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    ラーメンマンがやってた

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回なんのオチもねえな
    どころかもやもやしたもん残って終わり
    パスタのじじいと姫様の病気といい
    店に病気もってくんな

    +0
    -1
  • 匿名

    グルメものって何故こうも知ったかが荒らしにくるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    「あいよ!」とか
    深夜食堂っぽいフレーズですね

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンパターンだけど、ほのぼのしてていいじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    パスタ文化が広まりました→どんなパスタが食われてるか描写無し
    異世界の食材を研究して味を微調整してます→料理シーンほぼ無し

    ほんとやる気ねーな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>敬語さえ使えなかったり、主に無礼な態度をとったりするメイドとか・・・

    敬語については指摘されてたけど、この店メイド喫茶じゃないよ
    メイド⇒ウェイトレス

    +0
    -0
  • 匿名

    そらオパンちゅアニメとか人間の首が飛ぶアニメばっか見てたら、
    この手の作品の微妙な味わいは分からなくなるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    外国食品企業スポンサーごり押しの日本食駆逐=洋食ステマ番組だな
    見る気失せたわ

    +0
    -0
  •  

    美少女動物園じゃない普通の日常系やな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    〉ワンパターンだけど、ほのぼのしてていいじゃない
    私もそう思う~

    +0
    -0
  • 匿名

    背景の動きが無いのに、凄い手抜き感はんぱねー…

    あと、OPの歌が下手すぎる…。

    +0
    -0
  • 匿名

    逆に異世界の食文化が気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    優しいお話ばかりでウルッとしてしまう…
    店主の気の細やかさにも感激
    雲といって何の注文か分かるなんて、ちゃんとお客さんのことを見ているんだなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    話というより画力の問題だろ
    料理がうまそうに見えないんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    知ったかぶりコメ多いなほんと観てるの?

    料理対決見たきゃ他行きな

    ○○がなってないとかどうでもいいわ全て完璧じゃないと気が済まない
    なんかの病気かよ(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    >>敬語さえ使えなかったり、主に無礼な態度をとったりするメイドとか・・・

    >>敬語については指摘されてたけど、この店メイド喫茶じゃないよ
    >>メイド⇒ウェイトレス

    店のウェイトレスをメイドと言ったんじゃなくて、
    姫様に無礼な態度をとったメイドの事を
    「主に無礼な態度をとったりするメイド」って
    言ってるんだと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは作りたくなるアニメじゃなくて
    食べに行きたくなるアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみ方がわかってないなぁ。

    どこぞの偉い食通様や評論家様がケチつけてそれをギャフンと言わせるとか料理対決とかで比べて云々よりよっぽどこちらの方がいい。
    客側のドラマは付け合せで店主の方は食器の類。主役は美味い飯とそれを素直に美味いと喜んでたっぷり食べていく客。

    ところで、是非にも聞きたいんだが料理対決やら偉い評論家様やらがケチつけるやら何故か犯罪紛いというか犯罪なことまで関わる料理題材作品は世に沢山あるが、『是非にその場にいてその料理を思い切りがっつきたい。腹一杯詰め込みたい』と思わせてくれる作品がどれだけあったかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    日本マンセー??

    異世界がまだ現代並みの食文化に達してないって話しだけだろうが!?
    砂糖が白いって事に驚いてた台詞聞けよ、昔の砂糖は薄茶色か黒色だったんだから単に現代の味の工夫に驚いてるだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    幸腹グラフィティのカツはお腹いっぱい食べたいと思った あれも日常系アニメなんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>日本のミートスパゲティはイタリア人に失笑されてる

    日本人に「うまい!」って言ってもらうために日本式ミートスパゲティ作ってるのに、何でイタリア人のこと気にしなきゃならないの?

    ばかなの?

    +2
    -0
  • 匿名

    <<異世界がまだ現代並みの食文化に達してないって話しだけだろうが!?

    仕方ないよ頭の病気だからプッw発病したんだろw

    +1
    -0
  • 匿名

    バカなんだろw本場食べたいなら旅行なり移住なりすればいい

    +1
    -0
  • 匿名

    二ホンマンセーだのなんだの
    こういう外部に自分の思想持ち出して暴れるからケンモメンって嫌いなのよ
    ネトウヨと変わらんね

    +0
    -2
  • 匿名

    <<ばかなの?

    コンプレックスの塊だからまぁ普通の人ならそんな事気にしないがなw

    +2
    -0
  • 匿名

    基本的にあれ
    自分じゃ料理出来ないくせに、店の料理を酷評する勘違いの美食家どもだらけ

    クックパッド並みの料理を店で出して、お金取れると思っちゃってる奴が居る時点でお察し

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかアホがミートソースにケチャップ入れてないとか擁護してるんだけど、日本ではケチャップ入れる所も珍しくないし、それは置いておいても、
    タバスコとか使ってる時点で本場からはどの道失笑されるんだがな


    必死過ぎw入れてようが入れてなかろうが本場から失笑されてようが正直どっちでもいいよw本場に失笑されても痛くもかゆくもないしねww

    +0
    -0
  • 匿名

    文句ばっかり言ってる奴見なくていいだろ、料理対決とか見たいならそっちいきなよマジで。
    まあ、料理の絵を工夫して欲しかったのはわかるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    文句ばっかり言ってる奴見なくていいだろ、料理対決とか見たいならそっちいきなよマジで。
    まあ、料理の絵を工夫して欲しかったのはわかるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >>クックパッド並みの料理を店で出して、お金取れると思っちゃってる奴が居る時点でお察し

    世間にはクックパッド以下の料理屋なんてザラなんだぜ?あんたこそクックパッドの評価低すぎないかい?
    ってか料理した事あるの?w

    +0
    -0
  • 匿名

    チョコレートパフェのはなしもっとして欲しかったなー
    コロッケさんがどうやって帝国を大国にしたのかとか、どうして家の中に扉があったのかとかわかったほうがコロッケさんの凄さがわかるのにって思ってしまった
    個人的に見たかったってだけなんだがね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>世間にはクックパッド以下の料理屋なんてザラなんだぜ?あんたこそクックパッドの評価低すぎないかい?
    ってか料理した事あるの?w

    普通に居酒屋・定食屋で働いてた事あるけど?
    クックパッド以下の料理屋が有るのは否定しないけど、お前はクックパッドで見た事ある様な料理に金払ってまで食いたいか?って話し
    なんならクックパッド見ながら自分で作ればいいだけだろ

    ってここまで説明しなきゃ分からんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずどんちゃん騒ぎ

    チョコレートパフェって日本生まれなのか?ねぇそこで評論家ぶってる人達

    +0
    -0
  • 匿名

    <<個人的に見たかったってだけなんだがね

    漫画は知らんがアニメは時間の関係で短縮

    +0
    -0
  • 匿名

    その料理を思い切りがっつきたい。


    なんの漫画か忘れたけど、
    正月の餅に飽きてきた頃、カレー雑煮にして皆が美味そうに食べるの読んで本気で食べたかったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も味わい深い内容でした(´・ω・)
    後半もうちょっと時間を使っても良かったかもね

    >チョコレートパフェについて全然語らないコメ欄であった

    >これに関して言えば
    本職パティシエでは無い訳だし
    思い出の味が食えて良かったね
    で、完結だからだろ

    付け加えるなら
    良かったね~からの重い病に怯える日々から生きる喜びを見つける事ができた奇跡に感謝ってとこかな(あぁパフェ食いたいんじゃ~)

    それにしてもこのままだとケチャップ戦争でも勃発しそうな勢いだねw
    でもケチャップいいよ、庶民の味だよ自分は好きだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >小学生の頃ロッテンマイヤーさん好きだったわ
    ハイジは今でも嫌いトライさんは好き

    俺もロッテンマイヤーさん好きだったけど、ハイジにトライさんって人いたっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    で、来週は何だっけ
    予習しとかなきゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    >お代はいいから…言われてみたい

    俺、昔、普通の飯屋で「お代は結構です。以後二度とご来店をおことわりしますッ!」って言われてる奴見たことある。

    +0
    -0
  • 匿名

    上田さんってリトルウィッチのヤスミンカの中の人だったのか
    同い年なので業界で長生きして欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    かまちょのアンチコメントうざい

    +1
    -0
  • 匿名

    かき氷が食べた~い(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    雲を食べたというから綿菓子でも食べたんかなと思ってた
    チョコパフェって雲に似てるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    まともな大人はアニメなんか見ません

    +0
    -2
  • 匿名

    人によって見方が違うことがあるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も最初綿菓子かと思った
    多分 雲=ホイップクリームの事だと思う。下層のバニラアイスを食べた時は「冷たい」って言ったけど、上層の白い奴は冷たいって言わなかったから

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、アニメって子供のものでしょ
    エロアニメ以外はwww
    いつから大人がのさばるようになったの?

    +0
    -2
  • 匿名

    エロアニメも子供のもんだよ

    +0
    -2
  • タタキング

    なんかこのアニメの良さが分かる自分は大人で分からないやつは子供ガキってコメが多いな

    ・・・正気?
    アニメで尚且つ違法視聴の自分が大人って?

    自分の立場分かってない盗人猛々しいじゃないけど恥ずかしいコメするやつが複数いるのが驚きだわ

    いやー怖いなどういう育ち方すればそんな風に育つの?

    +2
    -0
  • 匿名

    かまちょの馬鹿ガキはほっとけ

    +2
    -0
  • 匿名

    そうかー子供のものかー、じゃー頑張ってDVD買ってね少ないお小遣い貯めて^^
    子供の為のアニメなんだから君らが頑張らないとアニメその内無くなっちゃうよ^^?

    +0
    -0
  • 匿名

    シニカルなヲタキングって新鮮だな

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品の良さは子供にはわからない(キリッ
    痛すぎるwwwwww
    このアニメ好きだけどこういう勘違いする奴を作ってしまうところは大きな弊害だな

    +0
    -2
  • 匿名

    異世界人が日本の洋食屋でメシ食ってウマー
    1行だけでこの作品の全てが表現できる
    本当にそれ以外何もなさすぎてビックリしたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    おっ、伊勢須磨がアップされたぞ
    そっちをみんなでたたきんぐぅ〜〜〜

    +0
    -0
  • 匿名

    こう言うガキが調子こいて怖い人たちにタコ殴りにされるんだよね
    ネットとかで

    +2
    -0
  • 匿名

    と違いのわかる大人が申しております

    +1
    -0
  • 匿名

    アンチって凄いのな
    見ても面白くない・1行で全てが表現できる物をわざわざ3話まで見るんだぜ??

    自分だったら1話切り&コメントも残さないわ・・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    時間を20分位にして1回に1話の方がゆったりとした雰囲気と相まって良かったかもしれないね

    それこそ円盤特典でやって欲しいよな~…

    ケチャップ戦争でも勃発しそうな勢いだねw

    ここで争わず1人でトマトアドベンチャーでもプレイして我慢して欲しいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    どようの日の売り上げ全部渡してるみたいに言ってたけど、だったらウエイトレスのバイトの子にバイト代払えなくなっちゃうよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチはアニメよりもお前らの反応を楽しんでいるということをなぜ理解できない

    +0
    -0
  • 匿名

    なんと言うか… 料理の事に関してのコメ多すぎて やっぱり何も言えないw
    確かに料理が題材だけどこのアニメ そもそも人情物だし てかアニメに対して現実のアレコレ出してる時点で もう…ねぇ…
    とりあえず 次回も楽しみにしてますw

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も良かったぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    飯テロアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか荒れてるな~

    ぶっちゃけクックパッドに限らずネットにはかなりレベル高いレシピがあるのは事実だよ

    まぁそれはさておきこの店は専門店じゃなく普通にある洋食屋で本格パスタ専門店ってわけじゃないんだからケッチャプ使ってるだのタバスコ邪道だのなんて話は主題から外れてると思うけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    クックパッド信者様
    草まで生やして噛み付いて来たのに、顔真っ赤で逃走ですか?

    頑張ってる料理人の為に言うけど、店で出してる新メニューは店長やら料理長から何回も駄目だしやアイデアのやり直しくらってやっと出せる1品なんだよ
    当然お客が注文してくれなければ売れないから即終了
    お金を貰うって事はそう甘く無いんだよ
    俺は挫折したから過去系で「働いてた」って言ったけど

    どや顔で噛み付くならその位分かれ

    +0
    -0
  • 774@本舗

    毎回必ず「良質な油」…うんぬんかんぬんのくだりがある

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回毎回お客さんのコメント力の凄さな

    +0
    -0
  • 匿名

    ケッチャプwwwグッジョブ!
    てかケチャップってcatchupとも綴るんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ、オープニングの月をブッ壊したのって、店主の婆ちゃんだっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチはああ言えばこう言う奴ばっかだなw
    最終的には関係ないこと想像だけで解釈して
    人格否定とか教養のなさが露呈するぜ(^ω^)

    +0
    -0
  • 匿名

    おれ、ニートだけど。ぶっちゃけアニメの善し悪しなんて関係なくて、コメが荒れないとつまんないのよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    不毛な争いの極地
    のけものしかいないなーココは

    +0
    -0
  • 匿名

    スマホやナイツマもそうだが
    なろうの作品は異世界人に賞賛させて視聴者が気持ちよくなるモノばっかだな

    +0
    -0
  • 匿名

    一部変なのが沸いてるな
    コメの多さは人気の証し
    もっと争え~

    +0
    -1
  • 匿名

    色々不満はあったけど
    客がちゃんと増えているCパートでまあ許した

    +0
    -0
  • vvv

    アンチの人も肯定の人もこの作品に興味津々なんだよね?一話分だけですごいコメ量!興味なかったらコメないものね?良いんじゃないの?こんなにプラス&マイナスのコメ多い作品は久しぶりです。制作サイドはしてやったりですな?

    +0
    -0
  • 匿名

    飲食業って
    食べて幸せ~
    これが本質
    いい飯屋だよ
    なんでもアリね
    ねこやだもんね

    視て幸せっていい作品
    少なくとも俺的には

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、面白くはないが見れない程じゃない。
    そんなアニメ。

    +0
    -0
  • 匿名

    地獄のシェフ「俺の飯を食え」

    +0
    -0
  • 匿名

    良いじゃないか中身の無い食レポでも、ワンパターンでも。
    胸がドキドキする様なアニメもあれば、こうやってポカポカする様なアニメもある。刺激だけが娯楽じゃないんだからさ。
    好きなものを好きなだけ食べるお客さんと同じで、好きなアニメを好きなだけ見るのがアニオタだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ずいぶんと皇族にフランクなメイドですなあ
    お話のコンセプトは好きだからディティールにもう少しこだわって作ってほしいかな

    +0
    -0
  • 匿名

    コンセプトにディティールw
    奴隷でも皇族で対応は変わらんよ
    コンセプトの部分から何か勘違いしてないかw

    +0
    -0
  • 匿名

    姫さまは名前も知らない紫の花を愛でていたけれど
    ・・・あれって、ジャガイモの花だよね?
    収穫の時期が来ても姫さま気が付くかなぁ?
    イモ堀りしてください

    +0
    -0
  • 匿名

    安心して子供に見せられるアニメは最近貴重よ?
    まあ、次回ヌード回だが(トカゲの)
    ついでに言うと異世界にの更には味にパクリもないだろう。
    食材そのものから探すところから始めるんだから日本でコピるのとは難易度が段違いだぞ?
    ……コロッケはまあ、過去にやらかしたがな。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺らは普段つまんないと思いながら食べてるものにもそれなりに驚きがあるはずで、そういうのに日を当てる作品ではあるっしょ。

    作中に出てきたのを明日食おうかなとちらっとでも思ったなら作り手の勝ちだなって思うわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんわかします。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメの良さは作画と言葉だけで味が伝わる語彙力
    それと人情味を感じる演出だろうに
    思考停止してボケーっと好き嫌い激しくアニメみてるからバカ舌になるんだよ

    料理人やってる身としてはこういう素直に食に目を向けてくれるアニメとそれを美味しそうに食べてくれるキャラクター達を見てると心があったかくなるから今期で一番好きなアニメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    オーマイコンブが至高の料理漫画

    +0
    -0
  • 匿名

    一月部分の店の売り上げと、ソースのレシピパクって地位と名誉を得た商人のじじいが一番得してんのなw
    商人らしいといえばそうだな
    店主はそんなのどーでもいいんだろうが

    +0
    -0
  • 匿名

    話のボリュームに不満がある奴は原作を読んだほうがいいぞ(ダイマ)

    +0
    -0
  • 匿名

    故にって言い回しとか我が財宝ってあたりがfateっぽいというかきのこっぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    自分が作れる訳でも無いくせにマンセー感じてんのが不思議
    シェフが作る美味しい日本料理と只の日本人のお前には何の関連性も無えよ

    +0
    -0
  • 匿名

    それな

    原作には「渡したのはアルフェイド商会で無ければ用意できないような高級品を含む異世界産の食材」(癒しの霊薬なども含む)とか、
    商人のセリフで「私は…『向こう』でも食べたかっただけなのだよ」……例え動機がどうであれ、儲かると言う確信を得たのならば商売にするのが商人というもの。それがアルフェイド商会の栄光の始まりだった。

    って、ちゃんと解説がある
    つまりねこやの店主は、土曜営業の売り上げで異世界の高級珍味を食いまくるという対価を得ているわけ
    原作タダで公開してるから読んでみればいいと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    マンセーの感覚、イミフ?どうなったらこういう思考になるのやら?ただ、この作品に興味あるのは解るがな…………(* ̄ー ̄)。

    +0
    -1
  • 匿名

    自分が優れてるわけでもないくせにマンセー感じてんのが不思議
    メダリストの美しい肉体とただの○○人のお前には何の関連性もねえよ

    +0
    -0
  • 匿名

    スーパーマンの映画見て「お前はスーパーマンじゃねえよ」とか、刑事ドラマ見て「お前は刑事じゃねえよ」とか言われても、なに言ってんのお前?ってなるだろ?
    というわけで、お前の言ってることがさっぱり理解できないw

    +0
    -0
  • 匿名

    土曜営業の売り上げで異世界の高級珍味を食いまくるという対価を得ているわけ


    そうなの?
    一ヶ所の扉自体は週1で開くけど、毎日あちこちで開いて営業は毎日位してんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名


    異世界といっても、複数の世界に繋がってるわけじゃないっぽい
    タツゴロウ(テリヤキ)とハインリヒ(エビフライ)が食堂じゃなく異世界で会ってることから、異世界は一つの世界観で統一されてるぽい
    つまり、ねこやは現代日本で日~金まで通常営業して、土曜日だけ特定の異世界と繋がるっぽい
    でも現実世界で土曜日が定休日の洋食屋ってどうよって思うぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の第3話は、派手さはなかったものの、おいちゃんとしてはこのくらいの大人しめな方がじんわり楽しめる。
    孤独のグルメとはまた違いますが、共通しているのは登場人物が一人称で料理をとても楽しんでいる点にある。登場人物の流儀で料理を楽しむ姿を見るのはなんか和みます。こういう雰囲気とても好きですね♪。

    次回はついに「トーフ」の「ステーキ」ですね♪!ああ、あのツンツンエルフのリアクションがとても楽しみだ!(>o<")。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の第3話は、派手さはなかったものの、おいちゃんとしてはこのくらいの大人しめな方がじんわり楽しめる。
    孤独のグルメとはまた違いますが、共通しているのは登場人物が一人称で料理をとても楽しんでいる点にある。登場人物の流儀で料理を楽しむ姿を見るのはなんか和みます。こういう雰囲気とても好きですね♪。

    次回はついに「トーフ」の「ステーキ」ですね♪!ああ、あのツンツンエルフのリアクションがとても楽しみだ!(>o<")。

    +0
    -0
  • 匿名

    >トライさんって人いたっけ?

    親切なORESAMAが教えよう
    家庭教師のトライのCMな

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてこう、違和感があるんだろうって思ってたんだけど気が付いた。

    キャラクターのバックボーンや関係・思いがほとんど描かれてないんだ。
    想像で補完することはできるけど見る人によって差異が出る。そのキャラクターの立場はわかるのに(商人とその孫・偉い人の孫など)どんな人物で今何を考えているのかがわからない。
    それが
    「んん…?ここでそういう反応するの…?そ、そっか…」
    って感覚につながるし意見が分かれる要因になってる。

    人情もの・料理ものはOK。好き。ただどちらも踏み込みが足りない印象を受ける。流れが悪くなるから全部は説明しなくてもいい。
    でもやっぱり描かないとわからない。初めて見た人間に感情移入は難しいよ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑「初めて見た人間」というか「よく知らない人間」

    +0
    -0
  • 匿名

    ビジネス街だと普通に土日が定休とかあるよ
    かくいう自分も休日出勤の時には常利用している定食屋や弁当やが休みでコンビニや吉野家とかで済ませる場合も多い。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントする奴多すぎ!

    +0
    -0
  • 匿名

    食欲と性・欲は一番の関心事だからな

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしましょうで切るのはないわ

    すくなくともWEB版だとパフェ系の種類の多さに目移りしてるラストシーンがうまく伝わらん

    +0
    -0
  • 匿名

    迂回ルート、アニオリ、キャラの掘り下げ等 人気アニメと色々コラボ出来そう

    この作品単体だとフーンって感じで特に面白くはナイw

    +0
    -0
  • 匿名

    >つまり、ねこやは現代日本で日~金まで通常営業して、土曜日だけ特定の異世界と繋がるっぽい

    日曜は洋食ねこやは定休日
    メインの客は学生やサラリーマンばかりで
    日曜は商売しても赤字になるから

    +0
    -0
  • 匿名

    なろうで乗ってるから、アニメで足りない人はそっちの方が食欲刺激されるかも

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のレストランのパクり?てか劣化版?

    +0
    -0
  • 匿名

    過去の偉人を異世界人にスライドさせたらあら不思議この作品の出来上がり
    でもあっちのほうが数段面白いけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    日本マンセのバカニートは頭おかしい病気だから可哀そうな目で見てやれ
    wしかもまた発病してるしww誰もそんな事思わなし言わないお前ぐらいだよ

    +2
    -0
  • 匿名

    はぁ?ほんと相変わらず意味不だな日本コンプックスは頭の病院行けよw

    +2
    -0
  • 匿名

    誰に対して火病起こしてるんだ
    いきなり噴火されても

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のレストランのパクりだと日本マンセなのか?
    意味わかんね

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい、

    パクリというのは
    「盗作のオルフェンズ」
    みたいなのをいうんだぜ?

    トレースつなぎ合わせたガチ盗作

    +0
    -0
  • 匿名

    何勘違いしてんだお前

    +0
    -0
  • 匿名

    <<最後のレストランのパクりだと日本マンセなのか?意味わかんね

    上コメで日本人がー日本食が―言ってるくそ野郎なら病院行けよ
    違うなら勘違いだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと声優豪華だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家ぶってる人達結局チョコレートパフェ解らず

    +2
    -0
  • 匿名

    背景云々言う人はweb版原作読めよ
    短編連作しているだけだからすぐ読めるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄がスクロールする魔法の言葉

    「盗作のオルフェンズ」

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングのソロを聞いてから強く思うのは、オープニングは歌じゃなくて雑音。後ろのウザイコーラス消したソロバージョンで流して欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    創造性とか言っている奴は頭沸いてんじゃないのか
    味平とかできらぁ!でも見てろよ
    この作品は普通に食える飯だから価値があるんだろうが

    +0
    -0
  • 匿名


    「創造」というキーワードをページ内検索したが、君しか言ってないな。

    自分自身に嬉々として暴言を吐く新手の変態さんか?

    それとも、とにかくコメントしたい理由が何かあったとか、あっw

    +0
    -0
  • 匿名

    >何でこのアニメがつまらなかって独創性が皆無だからだね
    >少年漫画のソーマでもその辺工夫してるのにな
    >2017/07/18 | – #-
     
    確かに単語を間違えたのは俺のミスだが、
    お前は単純に単語検索しかしないチンパンなのか?
    ログ読めばこの程度すぐに分かるよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ログ読んでる暇人っているのか?www

    +0
    -0
  • 匿名

    すまんすまん、アンチではないよw

    奇をてらわない、厚かましくもない優しさで共感、人気を博している良作だと思うよ、

    あ、先ほどご紹介にあずかりました陳パンですw

    +0
    -0
  • 匿名

    オルフェンズは盗作のつなぎあわせだったから確かに創造性なかったけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    お風呂場の扉とつながってくれないかなぁ   異世界食堂

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いんだけど、毎話毎話 良質なーとか上質なーとか同じ感想ばっかりなのが気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    >2017/07/18 | – #-
       ↑
    これは誰に対して書いてるんだ?他ともかく

    +0
    -0
  • 匿名

    擁護派も、批判が許せないならコメント欄読まなきゃええんやで

    真面目な感想言うとねぇ、作者も失念してると思うけど
    多分、異世界の方が料理うまいと思うよ、食材レベルで勝てない
    こっちの世界の食材は20年前の味にも勝てないんだよ
    あの文化レベルだったら調味料もあるだろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    ソーマに出てくるアホ料理と思われているものの中には
    青山ラピュタガーデンとかで一皿1万くらいする料理もあるのよ
    Mr味っ子だって服脱ぐ演出はアニメだけに限ったことですし
    料理はさすがにオーマイコンブよりは上かと。。。

    それより料理アニメの食べる時の「あむ!あむ!」っていう音
    声優さん、いい加減新しい技術開拓してくれないかな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ただ舞台が洋食屋なだけなのに、これをグルメアニメだとか料理アニメだとか思ってる時点で読解力ないんだよなぁ

    +0
    -0
  •  

    >多分、異世界の方が料理うまいと思うよ、食材レベルで勝てない
    こっちの世界の食材は20年前の味にも勝てないんだよ
    あの文化レベルだったら調味料もあるだろうし

    なぜそう思った?
    美味しくするために品種改良を重ねて
    食べるためだけに生き物を育て
    輸送の発達によりいつでもどこでも新鮮な材料を好きなだけ手に入れることができる現代に中世の設定の世界が勝てるわけないだろ?

    +0
    -0
  • クソ批判されるだろうけど、このアニメって、このすばとかリゼロとか大好きなキッズには絶対面白さ理解出来ないと思う。
    あと上で大人の料理漫画が美味しんぼとかほざいてるバカいるけど、見事なクソガキコメだな、上で書いたキッズとは別種の。

    +0
    -0
  • 匿名

    食品の味が年々落ちているのは本当ですよね
    味の濃さも栄養面の低下も数値で発表されています

    ただ現代人の舌も化学調味料や農薬などの影響で変化していますし、一概にいつの時代の方が美味しい!とかは言えませんね
    そもそも確かめようもないから不毛な議論

    強いていうならその土地の食材にはその時代の調理法が適しているという当たり前の回答

    現在アメリカ住みですがロシアに住んでいたときは、野菜も果物も味が濃厚で感動しました
    農薬なんて買えない農家の野菜に比べてアメリカや日本のは味が薄いです
    キルギスタン産が至高

    食べ物の話だと無駄に熱くなってしまうw

    +0
    -0
  • 匿名

    天然にがりでつくった本物の豆腐よりもスーパーの豆腐のほうが美味しいと感じる主婦が圧倒的だったというのは有名な話だからねwww

    +0
    -0
  • 上で感想を述べたうちの一人

    年齢、食材、調理法、別作品、国批判・・・
    作品に関係ないものを出して煽ったり見下しあってる意見が多くで残念に思います
    とらえ方は人それぞれなので肯定否定あっていいと思うのですが関係のないものまで引っ張り出すのはやめませんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    来週は豆腐ステーキじゃなかったっけ

    +0
    -0
  • 匿名

    有機農法至上主義者の言うことってなんで説得力無いんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    主義者でもなければ
    知識もないからだろ

    +0
    -0
  •   

    >食品の味が年々落ちているのは本当ですよね
    味の濃さも栄養面の低下も数値で発表されています

    なるほど
    中世の世界の食材の味の濃さや栄養面が数値で発表されている資料があるのか
    どこに?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいら、いい加減にしないと料理つくってもらえなくなるゾw

    +0
    -0
  • 匿名

    <出すのはやめませんか?

    なら書き込みブロックだな特に日本マンセーアニメとか書いてる馬鹿と
    イタリア人に失禁のコメは

    +0
    -0
  • 匿名

    来週、豆腐ステーキか
    豆腐ステーキってうまいのか?だって中身豆腐でしょ食べた事ないが

    +0
    -0
  • 匿名

    挑発してるコメ釣りだろ釣られ過ぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    >異世界人が日本の洋食屋でメシ食ってウマー
    1行だけでこの作品の全てが表現できる
    本当にそれ以外何もなさすぎてビックリしたわ

    毎回出てくるけど洋食屋はほぼおまけ、原作だと客の扉に出会うまでの話がメインで店主がメインの話ってほぼないよ。個人的には週に1度しか使えない扉のちょっとした争奪戦的な話好き。

    >金曜日にねこや食堂に行き、店のどっかに隠れていれば翌日異世界に行けるね。

    行けないよ?人によって”戻れる”場所が違うから。

    +0
    -0
  • 匿名

    『扉』以外から店の外に出れば日本に滞在は可能なんだが、この国は無国籍には生き難い。
    よほどの生存スキルが無いと普通に詰むか諦めて戻るかの二択だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    こうゆう話いいですね。何回繰り返しても飽きない

    +0
    -0
  • 匿名

    メニュー固定の常連客が増えていくだけか。
    異世界の飯を食うのに食事のリアクションが薄すぎる。
    別に異世界でやる必要なくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ドイツの劇場で買ったパンはうまかった
    日本で食ってたパンは何だったのかというくらいに
    日本の、というか、大量に流通してる量産型のパンは、保存料とかのせいでマズイんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえば、アレッタに恋する、現代人のパン屋の少年は、出るのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    異文化交流って簡単だなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    日本のパンは世界中で絶賛されているんだぜ
    ドイツにも美味いパンはあるって程度の話だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ライ麦パンはあっちのほうが美味いかな

    +0
    -0
  • 匿名

    コンプレックスというソースは今でも強く働いているんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンタジーライトノベルで、料理がメインストーリーじゃなくてもやたら美味しそうな料理描写をする作品結構あるけど何が元祖だろ?

    自分の浅い知識ではフォーチュンクエストが冒険飯(orダンジョン飯)の元祖かなって思っているのだけど〜

    +0
    -0
  • 匿名

    非常に新鮮で非常に美味しい
    これこそ食通だな!

    あ~もう待ちきれねぇ~早く出してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    焦るなって
    さっ、舌出して
    全部飲み干せよ

    +0
    -0
  • 匿名

    うっ、ドピュッ

    +0
    -0
  • 匿名

    これぞまさに至高の味だ
    甘露甘露!

    +0
    -0
  • 匿名

    ライ麦パン??
    ドイツ行ったときにいろんな所で食べたがそう旨くなかった。
    結局食べ慣れてるものが旨いんだよ!!
    ルフトハンザで出た奴なんか
    糞不味くて鳥にくれてやったわ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ケチャップか~~…
    おいら子供の頃からカゴメとデルモンテしか食したこと無くて、自立したときに「ハインツ」初めて食してカルチャ-ショック受けたの思い出したわ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    食べ慣れたらライ麦パンも美味いんだがな
    てか、アメリカ土産のチョコほどショックを受けるものはない

    +0
    -0
  • 匿名

    チョコパフェ食いて~
    甘いもんくれ~

    +0
    -0
  • 匿名

    すげーコメント数だからわたくしめも~
    以外に人気なんですねーこのアニメ!

    とりあえずイタリア行って見て食べてみるしかあるまい

    +0
    -0
  • 親父1891

    凄いコメ数!だんないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    うーむ。期待したものとは違ったな。つまらなくはないけど好みじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    もうちょっと人物描写に割いてほしいなぁと思った。
    原作で一番好きな要素が薄まってて残念…。
    あと
    >『扉』以外から店の外に出れば日本に滞在は可能なんだが、
    これ確か赤の女王の力とかで異世界の住人はネコヤの入ってるビルから外へは出られないようになってたはずだよ。原作ではだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑書いた者だけど、申し訳ない。
    読み返したら赤の女王の力とは書かれてなかったわ。
    まあでもそういう魔術で出れなくなってるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はなろう2本か。
    こっちのが好きだったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ドイツの劇場で買ったパンはうまかった
    日本で食ってたパンは何だったのかというくらいに

    カイザーゼンメルくっそ美味いよな

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はなろう2本か

    3本これとナイツマと異世界スマホ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとや。
    ナイツマあるやん。
    一応みておこう。

    +0
    -0
  • 匿名

    カイザーゼンメツってスゴい名前だな

    +0
    -0
  • 匿名

    味を盗み、1人前になっている人はけっこういる

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、味って盗むものだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ミートソースもナポリタンもイタリア料理じゃないよ?

    洋食だよ

    +0
    -0
  • oosaka

    栃木マンセー 

    てかマンセー言うのはそれしか言えない人w

    +0
    -0
  • 匿名

    中身がないて言ってるやつはお前の頭が中身ないんじゃないの?
    説明が多すぎるあほ向けのアニメしか見てないんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    A-1とかsilverlinkとかはすぐにこうやってコメント欄に現れるからな
    正直言っておもんないぞ
    話分けるなら12分枠でいいし12分枠でもなんの見所もないし
    料理もありきたりすぎて寒い、もんちょっとこった料理じゃないとはいはいで終わりだし
    ↓はいここから社員の方どうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁこれほど多くのコメントがあるってことは良作だってのは間違いないな、糞作だったらコメントも少なすぎるからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    商会のじじい一人勝ちすぎるだろ
    パクって展開してなおかつ食材で1ヶ月分の売上持って帰るなんて
    やっぱ商社なんてもんはクソだってのがよくわかるな

    +0
    -0
  • 匿名

    いや商会の爺がばくったんなら、さらにそれを向こうの世界でパクるやつが出てきて広まっていくんだよ
    客として食って再現してるだけであって、レシピを教えてもらって広めてるわけでもないし
    いや、レシピを売ってくれっていうのもありかもしれない
    ただ、本当に自身があればレシピ真似されても同じ料理はできないという自信がある

    +0
    -0
  • 匿名

    批判しかできねぇとかさみしいやつばっかだな。食戟棚に上げる萌え豚はエロアニメでもみてシコッとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    汚いなさすが商会きたない

    アホガール2回目の粛清

    +0
    -0
  • 匿名

    なにがおもしろいのかさっぱり。味覚は同程度なのに料理に関しては圧倒的に未発達な世界ってのもどうなの。この様子だとポテチやカップ麺でも感動するレベルだろ。この異世界ってのはどれだけ進歩のない世界なのよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >1ヶ月分の売上持って帰るなんて

    っつったって異世界週一営業だからせいぜい月5日分の売上だろ
    それで異世界の食材を手に入れられる店主の方がいい思い出来てんじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないなら見なければいいのに
    わざわざコメント書き込むって
    暇なニートか鎌ってチャンじゃないか
    無視が一番いいよ

    +1
    -0
  • 匿名

    アーデルハイド!音をたてて食べてはいけません

    +0
    -0
  • 匿名

    他の今期アニメから乗り換えてきたが、こっちのが純粋に面白い。
    ただ、いちいち客の食レポがうますぎてワロタw
    展開はワンパターンっぽいけど、まあ1クールくらいなら飽きずに見れそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメを見てるのが男だけとか思わないでほしい。

    異世界食堂がソーマみたいになったら、わたしはもう二度と見ないです。

    +1
    -0
  • Comments are closed.