魔法陣グルグル(2017) 第2話

魔法陣グルグル(2017) 第2話 「踊れ!キタの町!」



【公式動画検索】

魔法陣グルグル(2017)動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法陣グルグル(2017) 第2話 コメント

  • 匿名

    長い内容になるかとおもったら新しいぐるぐる覚えるとこまで行くって内容で安心した

    +1
    -1
  • 匿名

    早すぎぃ!

    +2
    -2
  • 匿名

    進むのが早すぎぃ!

    +1
    -0
  •  

    カットシーン多すぎに文句言いたいが
    スタッフの必死さがびしびし伝わってくるので文句言い辛い
    とにかくお疲れ様

    +1
    -1
  • 匿名

    また、クソ詰まらないキタキタ推しだったら切ろうかと思ってたけど、このペースは良いわ

    +0
    -0
  • OP最高

    対象年齢低めな感はあるが面白い。
    櫻井、大地、大西キャラを早く見たいな。

    +0
    -3
  • 匿名

    みんなよく覚えてるなあと思った
    昔見てたけど全然覚えてない
    ザムディンもわすれてたし
    ロココ調の右だけは覚えてた

    +1
    -0
  • 匿名

    これうしおととら(アニメ)みたいに着いていけなくなるパターンでは

    +0
    -0
  • 匿名

    うるせぇのはテメーだクソガキ。ナレーションあってこそのグルグルだボケ

    +2
    -0
  • 匿名

    ひーらりひらひら・・・
    じゃ、無いのかよw

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタも古いはずだし展開わかってるのに笑ってしまうw
    昔もロココ調の右で笑ったなあ
    テンポ良くていいね

    +0
    -0
  • 匿名

    ククリって言ったら魔法陣書く時の滑りながらの踊りが可愛いのに・・・どっかで再現してくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    グルグルのメッセージウィンドウの元ネタはドラクエだし、ドラクエのメッセージにはボイスでのナレーションは入らない
    ドキドキ伝説までのアニメにはナレーション入ってたけど、別になくても原作無視にはならないし何の矛盾も生じない
    むしろ第一期のアニメの頃からナレーションの必要性は感じなかった

    +0
    -1
  • 匿名

    振り返り総集編みたいなものだな
    致命的に尺が足りないから評価以前の問題

    +0
    -0
  • 小花鈴

    大本命ミグちゃん可愛過ぎてもう・・・もうっ!!今から誘拐してノコギリ山で結婚子作りするわ。
    旧作の全王様声じゃないけどガリナンの八重ちゃん声合ってるね。ククリちゃんの声で萎えた分ミグちゃんシコるぞぉおおおっ!!
    そういやガリナンのちーさま声はアホの瑠璃ちゃんなんだよね。あの2人俺好みキャラでツボ突きやがる(*´Д`)ハァハァ
    グリエルの声シカコなのも違和感無いぞ。第1作アニメ3話~6話まで消化・・・ノコギリ山以降ミグちゃん出ないんだから更に出番減るじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    恋バナカット!モンスターはぐが大きいカット!ミグは心に2のダメージカット!残念‼

    +0
    -0
  • 匿名

    予告のファミコン風ドット絵たまらんな
    当時はもうスーファミ時代だったから無理だったがファミコン版グルグルがやりたかった

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に総集編だな
    最初アニメは長すぎたけどこれは短すぎ
    キタキタ親父がただのモブぽく見えんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に見た『キタキタオヤジ』

    +0
    -0
  • 匿名

    練馬1の恥将と呼ばれた男立つ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPのサビ部分の構成だけでもリメイクしてくれて良かったと思うよ
    ひひらひらーじゃなくなったのは寂しいけど後半になった頃にはこれもありかなと思った
    というか町長トマ祖父と声の区別がつかなかったから離れたらよくなったって感じ
    尺の都合で仕方ないとはいえ、1話の間にさらわれて再会は確かに短く感じるね

    +0
    -0
  • 匿名

    初見でも間の話カットされまくりなのは伝わってくる。
    これは駄目だろう。

    +1
    -0
  • 匿名

    この新シリーズから入った人にも
    初代アニメ版を見てほしい
    きっと面白と思えるはず

    +1
    -0
  • 匿名

    散々言われていることは敢えて言わないけど
    とりあえずBGM頑張ろうよ

    後、ジュジュの人気がすごくなりそうな気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    制作費の無駄遣い

    +0
    -0
  • 匿名

    序盤でこの速さはガチで火の剣習得までいけそうやなw

    +0
    -0
  • 匿名

    RTAかな

    +0
    -0
  • 匿名

    おやじの声前の方が良かった

    +1
    -0
  • 匿名

    猿の部屋とか笑いどころ分からんし、これぐらい飛ばして良いよ
    有名な台詞だけで十分

    +0
    -1
  • 匿名

    トイレを我慢してぶっ飛ばすのは、いいけど 
    恋するハートはしっかり発動させてよ 
    「尺がないからや~めた」って言わないようにw

    +0
    -0
  • 匿名

    早すぎ。ジュジュちゃんまでもうすぐ。

    +0
    -0
  • 匿名

    グルグルいけるやん!
    マジで30分があっという間だなw

    ミグと妖精可愛すぎかw
    これは今後も楽しみになってくるねw

    90年代だけど若い世代にも受けて欲しいわ。w

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールしか確保できなかったけれどそれでもグルグルのいいところを全部出したいとスタッフが頑張っているのがめちゃくちゃわかる

    +0
    -0
  • 匿名

    1話は飛ばしすぎだったけど2話はちょうどいい速さでよかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    うーーん………飛ばしすぎという印象が強すぎる。

    まさか半年で魔王ギリなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    リメイクを批判しても原作の評価は上がらないぞ
    3話も老害原作厨の思った通りにはならないのは自明だから、制作指針に文句あるならもう見ないほうがいい
    新しい時代を作るのは老人ではない

    +0
    -1
  • 匿名

    めっちゃ面白かったw
    久しぶりに笑ったかも?
    早いとか言ってるけど、ワンピースみたいに無駄な引き伸ばしがあるくらいならこの方がマシだわ。

    +0
    -0
  • あああやっぱ楽しかった召喚魔法か

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、原作を上げる目的での批判はないと思うんだけど…
    どのみち批判自体は減らないよ
    人の感想を見るのが嫌ならそれこそ見ない方が良いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、対立煽ってるだけなら流していいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    旧作とはほとんど別路線で勝負してるからねえ
    ま、本当にあかんアニメは米自体なくなるしいいんじゃないの
    マンセーマンセーばっかの意見じゃ逆に伸び代ないし

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も旧アニメも見てない層だけど
    緩急の付いたテンポで面白いし好きだよ
    でも夕方とかのほうがいい作品でしょこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    >新しい時代を作るのは老人ではない

    オマエラゆとりは日本の未来を壊すんだよな
    わかってるって

    +1
    -0
  • 匿名

    典型的な劣化コピーですね

    って言うかコピー出来てねーwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    >新しい時代を作るのは老人ではない

    深夜アニメを観ながらこれ言ってると思うと笑える。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガキの頃大好きなアニメだった。昔ネタでイケるか?と思ったけど今でも不意に笑いが来るしテンポもいい

    +0
    -1
  •  

    ベームベームキタ――(゚∀゚)――!!

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん出来はいいからこそ、カットされたシーンがもったいなく感じるなぁ
    たぶん原作を忘れて見たほうが楽しめるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    マンセーマンセーばっかの意見

    変な奴発見、どこの工作員だろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    結構、おやじの声でイメージ変わるな~
    おやじでの笑いがレベルダウンだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    RBG2,3週目とかセリフ飛ばしてサクサク進むからこんな感じだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作漫画知ってる身としては確かにカットされててもったいないなーと思う場面はあったけど、その分演出に力入れてくれてるしアレンジもなかなか面白いと思ったよ
    尺短いながら頑張ってくれてる良いアニメだと思う

    +0
    -1
  • 匿名

    原作知ってる身としては確かにカットされててもったいないなーと思う場面はあったけどその分演出に力入れてくれてるしアレンジもなかなか面白いと思ったよ
    尺短いながら頑張ってくれてる良いアニメだと思う

    +0
    -1
  • 匿名

    原作知ってる身としてはカットされててもったいないなーと思う場面はあったけどその分演出に力入れてくれてるしアレンジもなかなか面白いと思ったよ
    良いアニメだと思う

    +0
    -1
  • 匿名

    力入ってる?
    端折ってるだけな気がするが・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    どういう層に向けてのリメイクなのかわからんな。
    旧作をなぞっただけならリメイクする必要性なんてないし原作エピを端折ったりアニオリエピがなかったりするなら尚更だろ。
    放送時間も深夜で今の子供達に知ってもらいたいという意図がないし当時の視聴者が懐かしむ程度の作品なのかな。それなら旧作の再放送で十分だと思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    最初からやらんでも2からでいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    オヤジの声大丈夫かと思ったけどぷちアニメ劇場の頃には声優さんも耳もちょっと慣れてきたのか良くなってきたわ
    こっちは安定して面白いw

    さすがにヒーローアカデミアのグラントリノの声聞くと、やっぱ貫禄違うなーとは思ってしまうが

    +0
    -0
  •  

    カットしてテンポクッソ良いおかげで現代でも十分通用するレベルになってるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    新規のオッサンだけど楽しめてるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    制作会社は三度もアニメ化するほど愛着有るくせに二度も中途半端に打ち切ッたよな。そりゃあ原作が完結してなくてストック不足だから仕方ないけど、なら完結するまで待ッてからアニメ化しろッての。

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり月刊連載の漫画はアニメ化すべきではないな。ストック貯まるの時間かかり過ぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぷちあにめ、リゼロに似てるなと思ったら同じ人か納得

    +0
    -0
  • 匿名

    タテジワおのゆか!グルグルのファンだもんなwwよかったね

    +0
    -0
  • 匿名

    昔グルグル見てた世代が懐かしむだけの総集編アニメだね
    展開が早すぎて話の良さもアニメの情緒も楽しめる作品じゃない。例え今の子供世代が見ても、何十年先も心に残り続けるアニメーションにはならないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑コメの方と同意見

    リメイク版グルグルを観て面白いと思ってくれた子供が居るなら是非、旧作も観て欲しい、本当に素晴らしいアニメだから

    もちろん原作もね

    +0
    -0
  • 匿名

    カットは残念だがこれくらいのテンポがいい
    日本のアニメはおそすぎる

    +0
    -1
  • Comments are closed.