さくらくえすと 第16話

さくらくえすと 第16話「湖上のアルルカン」



【公式動画検索】

さくらくえすと動画一覧TOPへ

コメント欄

さくらくえすと 第16話 コメント

  • 匿名

    半世紀前に五弦ベースか、千登勢さん渋いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    しゃべったぁー!

    +0
    -0
  • 匿名

    町の歴史ぐらい調べとけよ馬鹿か・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう展開持ってくるのに何話かけてんだよアホくさ

    +0
    -0
  • 匿名

    恥を知れw

    +0
    -0
  • 匿名

    過去バンドやってたネタどっかのアニメでみたな…嫌ってたババアとじじいが昔は仲良かったって感じの…思い出せん

    +1
    -0
  • 匿名

    道民の日(盛り上がらない)

    +0
    -0
  • タイトル変えるのやめて

    サクラクエストだぞ
    何人?

    +0
    -0
  • 匿名

    予算とかって、旧年度末に立てて、承認を受けてるわけだから、いきなり思いつきでお祭りなんてできるわけないだろう…。

    +0
    -0
  • 匿名

    出食の軍師から水霊と局長談話
    森ななこが金のしゃちほこ持ってるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    メインクエスト始まったな

    +0
    -0
  • 匿名

    三途の神器

    +0
    -0
  • 匿名

    50年前と具体的に数字を出したのなら時代背景をキチンと反映させろよ。
    当時なら、GS全盛期。髪型や音楽が違うだろ。
    脚本家、監督は、何にも思わなかったみたいだな。
    この制作陣には、町興しや携わる人たちをアニメにするのは荷が重過ぎたようだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    連続でエリカの出番なし( ゚曲゚)キィィィィィ

    +0
    -0
  • 匿名

    こないだ健国祭したばかりだよね?
    お祭りは活気があるから、題材にしやすいのかもしれんが、安易すぎないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    警官が「One night love,please.」と言っちゃダメだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ日笠か

    +0
    -0
  • 匿名

    若いうちに、やりたいことはやっとけよー
    って感じのお話。

    ほんと、これは・・・歳とってからでないと分からんこと。
    で、若い人に向けて言っても「はいはい、わかりました」とかって、さして気にされない話。
    なんだかなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    サンダルさんとしがらき局長でカラオケワロタwwww
    りりこのばあちゃんは年取ったらどうせ忘れて行くんだから余計な事すんなって言うのかと思ったら、好きな事やりなっていう言葉にグッときた
    やっぱサクラクエスト好きだわ・・・毎回じわっとくる。

    +0
    -0
  • 匿名

    社員旅行で明治村に行ったとき、謎解きアトラクションが面白かった。
    今回のもの探しも同じですね。

    サクラクエストの脚本は、日本の観光地でやってる事を参考にしてるだけですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    お使いクエスト開始か。

    +0
    -0
  • 匿名

    会長が隠したかったものについては先送りってことかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >会長が隠したかったものについては先送りってことかな?

    お前ちゃんと今回の話を見なかったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    オープニング曲がコラにしか見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はストーリーが進む回だったけどキャラの掛け合いも面白く、凄く楽しい回に仕上がってたな

    +0
    -0
  • 匿名

    やっとタイトルの意味わかったわ。
    ここからクエストが始まるのか・・・長い前振りだったわ。
    丑松は東京へ逃げなくてカッコよかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    そしてチュカカブラという奇策に打って出たw

    +0
    -0
  • 匿名

    BBAを見る目が変わってしまった
    色々な面で///

    50年前の音楽背景についてのコメがあったけど
    洋楽のガレージロック・ムーブメントの後追いと考えるなら
    合点がいって違和感が無いと思う。
    フォークミュージックばかりの日本国内で
    敢えて洋楽ロック路線で商業音楽に打って出ようとするスタイルに
    既存の日常を覆し、新しい流れと刺激を生み出そうとする
    紛うことなき3人のロックな気性を表していると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    破天荒会長と町内会会長の知られざる過去だな

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールめに、実はサンダル家に伝わっていた間野村の伝承歌なるものを披露するエピソードがあったけど、これ絶対原型留めてないだろ、と思った。今回も、誰にも知られることなく消えていった突然変異バンド、というのはファンタジーとしてなら申し分なし、でも時代考証がいい加減だから単なるオーパーツになってしまった。いいエピソードだけに何とももったいない。50年前ということは1967年。あの時代の日本の「ロック」は使ってる機材はもちろん、ロック的なるものの認識は全く違う。だからこそ、その突然変異ぶりが面白いのだけど、ホラを作品に昇華させるために必要とされる工夫をサボっている。PAのアニメって、そういうのが多いような・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    余計な御世話、な話ですが・・・「ガレージ・ロック」は別にムーヴメント(運動)ではなく、あくまでアマチュア・バンドの総称。そもそも、あの時代の日本の地方の高校生に「ガレージ」という概念は無かったはず。そういう名前をつけちゃった、ってことは作り手もあれは運動だったと思い込んでるのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    単にまのやままで国内外の流行が来てないだけじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回サンダルさんの次回予告が一番楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    上で50年前の音楽ジャンルとロック云々を書いた者です。
    語弊がありましたね。
    ムーブメントって書いちゃったけど
    単に洋楽のガレージロックの後追いと書けばよかったですね。
    正直当時の音楽界の「ガレージ(車庫)」の認識や知名度はどんなもんか分からないけど、現に本編でドクん家のガレージで演奏していたもんで
    俺としては、嗚呼、ガレージロックを表現してんだな、と
    単純に解釈した訳なんですわwwお恥ずかしい話///
    又、俺よりも音楽が好きな人には、色々とアラが見えているんでしょうね。
    このコメント欄含めて、今回の話は面白かったです。
    何だかサーフィンミュージックが聴きたくなってきたなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    オリーブ(織部)には正直笑ってしまったw
    リリコに優しかったのは単に孫だからという理由だけではなかったのね

    そして来週からは冒険の始まりかな!

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかとは思うけど50年前の三人のイメージ的な元ネタはSouthern Culture On The Skidsなのでは?「サーフミュージックを聴きたくなった」のはそれ故では?

    +0
    -0
  • 匿名

    「恥を知れ日本人」

    +0
    -0
  • 匿名

    恥を知れ、三国人!

    +0
    -0
  • 匿名

    グラスリップの聖地、福井県 坂井市 三国町とかぶるので、
    中国人を三国人と言うのはやめて下さい。

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルアニメなのだから、実現不可能な奇策で町おこしをすればいいんです。
    日本の観光地やテレビ番組で流行ってる事なんてシナリオにしないで下さい。
    どうしても現実にこだわるのなら、中部9県の未来に向けた取り組みを調べましょう。

    「訪日客誘致、ネット重視」
    中部・北陸9県が連携して訪日客誘致を目指す「中央日本総合観光機構」の最高執行責任者(COO)を務めるアンシュリー・ハーベー氏は、20日までの共同通信のインタビューで「インターネットを使って情報発信しなければ、外国の観光客には認知されない」と述べ、PRでネット活用を重視する考えを強調した。
     同機構は、訪日客を呼び込む「昇竜道プロジェクト」の事務局を移管し、今春に発足。世界の幅広い地域からの客獲得に向け、観光ルート作りや市場調査に取り組んでいる。外部の視点を生かそうと英国人で同国政府観光庁の勤務経験があるハーベー氏うを招いた。
     ハーベー氏は、米国や欧州では個人がネットで検索して旅行先を決める傾向が強いと説明。「中部・北陸圏に関する情報はほとんどなく、あったとしても日本語で理解が難しい」と話し、改善が必要との見方を示した。世界中から観光客を集めるタイなどはネットに英語の情報が多く、旅行の計画が立てやすいという。・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ✖アンシュリー・ハーベー氏
    〇アシュリー・ハーベー氏(44)

    ✖ハーベー氏うを招いた
    〇ハーベー氏を招いた

    +0
    -0
  • 匿名

    長文の内容つまんねえな
    池の水抜きの方がまだ見れる

    +0
    -0
  • 匿名

    たまたまコメ欄見て、レス頂いていたので返信。

    >>まさかとは思うけど50年前の
    三人のイメージ的な元ネタはSouthern Culture On The Skidsなのでは?「サーフミュージックを聴きたくなった」のはそれ故では?

    残念、理由を簡単に言うと「俺の趣味」と当時60年代の音楽背景にあります。
    「俺の趣味」はそのままなんで、置いておいて
    50年代終りから60年代初頭、米国ではサーフィンとか車を弄って(ホットロッド)草レースに興じる若者文化の土台があって
    それを題材にしたサーフ・ミュージックのバンドが沢山活躍していました。
    その流行が、我が国にも伝わってきていて
    それは日本人の感性にも十分響き
    取っ付き易く、受け入れられていたと記憶しています。
    でも、ぶっちゃけ他にも洋楽の違うジャンルの曲も同時に国内に入って来ていましたので、本当のところ何に3人は感化されたのか分かりません(無責任w)
    そこで出て来たのが「俺の趣味」なんですね。
    それに、今まさに夏ですし!
    夏と言えば海ですからね(山って言う人もいるよね)

    話は替わり、お兄さんが挙げてくれた3人組のバンド中々おもろいですね。
    知らなかったから、いい刺激になりました。
    ありがとう!

    +0
    -0
  • 匿名

    歌詞から言って、元ネタはきっとマイク真木の「バラが咲いた」
    イメージはピンキーとキラーズだ! 田舎だし、そんなもんだろ。

    +0
    -0
  • 親父1891

    会長の思いは立派だが、結果がなあ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンキー&キラーズはトリオじゃないよ!ちなみに「バラが咲いた」へのDISという点ではジャックスのほうが一年早い。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな風に生きたいなぁ。。orz

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの展開w 青春ドラマすっきやわぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    占いのおばちゃん、最近よう喋るなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    BBA言うな!一番抱き心地よさげやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    「田舎だからピンキラだろ」って、このアニメは半世紀前の人間がタイムスリップして作ったって言いたいの?

    +0
    -0
  • 匿名

    あのバンドは半世紀前の若いのがやってたもんだけど?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の人って、まさか50年前に本当に起きたことだと思ってる?夢を壊すようで申し訳ないけど、このアニメは2017年の人間が作ったフィクションですよ!だから2,3人のひとたちが「時代考証が甘い」ってつっこんでたんですよ!!僕の言ってる意味、わかります?

    +0
    -0
  • Comments are closed.