ボールルームへようこそ 第3話

ボールルームへようこそ 第3話「ワルツを踊れ」


【公式動画検索】

ボールルームへようこそ動画一覧TOPへ

コメント欄

ボールルームへようこそ 第3話 コメント

  • 匿名

    問題点の一つ。
    社交ダンスの才能はあんまり羨ましくない。百人一首の才能よりはマシなていど。
    でも、アニメとしては頑張っていると思う。
    あと、この後賭けグルイが続けて放映されるのだが、あのOPのステップに負けてほしくない。

    +2
    -1
  • -#-0458

    この作品1クールで終わるのかなぁ?
    2クール以上かかりそうだけど。。。

    +1
    -1
  • 匿名

    ダンスアニメのくせして全然動かないな。

    +1
    -0
  • 匿名

    今期、一番期待して楽しみにしてる作品かも。
    確か事前番組で24話って言ってなかったかな?違ったら申し訳ない。

    +1
    -0
  • 匿名


    だけど
    なんか感動するんだな
    これが

    +1
    -0
  • 匿名

    今回はかなりいい出来でしたよー!

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミ

    +2
    -0
  • 匿名

    サスペンスぽくして来週まで引き延ばしにしてるけど、あれ自分で勝手に転んだんだろ
    前に教室の階段で落ちてたし

    +1
    -0
  • 匿名

    これは2クールだよ
    それでもちーちゃんでるかは微妙だけど
    なかなかおもしろいから視聴は決定

    +1
    -0
  • 匿名

    ユーリのほうがまだ動いてたな
    内容はユーリよりおもしろいと思うけど

    +0
    -2
  • 匿名

    これは結構スポコンものとして期待

    主人公は才能ないとかいって、こんないきなり踊るんだからすごいじゃない

    原作をかりてみたくなる

    +1
    -0
  • 匿名

    >>1

    うわぁ語っちゃってるよ激寒

    +0
    -0
  • 匿名

    ユーリのほうがまだ動いてたなって・・・ユーリはテレビアニメでは動きに関しては最高峰クラスなのに「まだ」ってまるでどっちもショボい見たいな言い方止めて

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が下手だなと思ってたらあのごり押しで有名な土屋太鳳の弟だって聞いてなるほどって思った
    新人起用するにももっと実力のある人たくさんいただろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    >うわぁ語っちゃってるよ激寒
    この程度で寒くなるなら、きょう一日外で走り回って熱中症でくたばれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごくおもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    話は面白いのに作画が汚い、動かない、
    主人公の声優がごり押しでいろいろと残念だなあ 
    神アニメになれる素材なのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    (´・ω・`)今更やけど、ダンスホールがボールルームと言うのを、本作品で初めて知った。

    +0
    -0
  • モルビィィト

    >>1

    いや、お前の価値観のみで語ってるから激寒なんだよ。
    逆にお前はどんな才能だったら羨ましく感じるんだ?
    その話は物語として成り立たせれるのか?
    安い批判してるんじゃねぇよ。この暇人。

    因みにオレは面白いと思ったね。けど絵はもっと動かしてほしい。なんたってダンスが主体のアニメなんだからw

    +0
    -0
  • 匿名

    作画はもちろん内容もちょっとな・・・
    怪我のシーンでどうせサスペンス風にするのなら伏線はほんのり兵藤がドジっ子だってことを見せるべきだった。そのまんま階段から勝手に落ちるところを見せてるからバレバレでサスペンス風にする意味がない。更に即回収するのでもなく来週まで持ち越し・・・原作でもそうなのか知らないけど、そういう話の構成が下手なのが目についてシラけてしまう。いろんな面で雑だからイマイチ入り込めない。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画とか声とか、それほど気にならんけど。さずが、凡人とは見てる部分が違いますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    1米はアニメ評論家の才能があるww

    +0
    -0
  • 匿名

    雫がえろかわいすぎて最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>作画とか声とか、それほど気にならんけど。さずが、凡人とは見てる部分が違いますね。

    首の長さや止め絵とかも気にならんの?俺は首が気になってしょうがないんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    首が気になる人はもう見なくてもいいと思うよ。
    気にならない人もいるから首首いわれると迷惑だから。

    +0
    -0
  • 匿名

    いいね!
    作画なんて内容が素晴らしいし、それほど気にならんw
    超よかった!!
    主人公の声も超いいと思う。俺は異端なのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    作画頑張り過ぎて、スケジュール詰まって
    万策尽きて後半作画崩壊したり、総集編連発させるよりは
    このくらい静止画しようして全体的に安定させてもいいだろw別に

    見せ所ではバッチリ頑張ってくれるさw

    +0
    -0
  • 匿名

    作画崩壊レベルだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    十分熱さや輝きは伝わってくる。
    作画がいくら良くったって、良く動いてたって、伝わってこない退屈な作品はあるからな。
    現状で十分楽しんでますぜ。
    毎回雫のちょいエロはさんでくれるのがうれしい。毎回頼みます。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い部分もあるけど全体的にはゴミアニメの部類だね

    +0
    -0
  • 匿名

    >いや、お前の価値観のみで語ってるから激寒なんだよ。
    もちろん俺は俺の価値観で語る。お前もそうだろうに。そうではないと自称するなら、お前は自分がわかっていない傲慢。
    >安い批判してるんじゃねぇよ。この暇人。
    お前も同様。というかお前は語彙力・批判力ともに圧倒的に低い。どこかできいた言葉を並べるだけなら黙ってろ。

    俺はこの漫画・アニメともに頑張ってはいると思う。面白くないかといえば面白い。
    ただあまり知られていない世界だけに、それを語るには細心の注意がいる。兵藤みたいなのをポンと出して凄い天才みたいに描かれても、俺のような一般人としては別に憧れはしない。
    いまのところ、なぜか多々良がダンスに衝撃を受けてなぜか必死になっているということしかわからない。
    ダンスの衝撃はダンスで示さなければならないのだが、そこまでできているかというと疑問。だってねえ、うまくいったときの多々良と兵藤のダンスは区別がつかないよ。そこを、硬直しちゃったとか、裾踏んじゃった、で済ませるのはちょっと安易。

    たぶん、お前は俺がこのアニメをdisってると思って安直に反応しただけだろうがね。

    +1
    -0
  • 匿名

    首が長いのが、この漫画家の画風なのか社交ダンスを美しく描くための手段なのかは判然としないが、たぶん後者かな。
    少なくともダンスシーンの仰け反ってる決めポーズで、綺麗な曲線を描くのにあの長い首は役立っている。
    みんな首が長いというが、それをいうなら、脚の長さも結構極端。二人がピッと脚を伸ばしている場面を見ればよくわかる。でも、それを誰も言わないということは、それが自然だからだ。これは漫画・アニメ的誇張の一つであって、あんまり論ってもしかたがない。
    というより、むしろああいう表現でダンスの美しさを描くことに注力しているのだろう。その努力は立派だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    首長は姿勢をよく見せる一種の記号だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    1話見た時は
    亀かキリンか!?
    っと首長く感じたけど・・・
    2、3話と見てきたら首長いのは気にならんくなったなw
    首長いとダンスは映えるしなw

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいち作画にケチつけてたらアニメ楽しめないよな。人生損してると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    原作め組の大悟とかカペタの人かと思ったら違うんだ。
    絵の感じとか、話の作りとか凄い被るけど元アシとかか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ある程度は画風やダンスを魅せる為の強調ってのもあるとは思うけど首だけじゃなくて腰の描き方なんかも見てると下手なだけだと思うね。
    自分は漫画やアニメはやらないけど芸大卒で昔ライフドローイングを初めて半年やった時点でもっと上手く描けてた。顔描くのは苦手だったけどね。ドローイングのテクニックから見て上手い人がわざと芸術的に崩して描いてるって言うより下手な人、または経験が浅い人が描いているって印象を受ける。
    漫画の方をチラッと見たけど、そっちはスゴく良さそう。製作費が少ないのか知らないけど、アニメは中途半端に作ってて勿体ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    3話目ですが、毎回感動してウルッとなります。
    関係者ではありませんが、このアニメ観て社交目的ではないスポーツとしての
    競技ダンスを目指す人が増えたらなぁと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけど弱虫ペダルみたいだな。あと、絵が野崎コンビーフっぽいw

    +0
    -0
  • 匿名

    ボールルームへようこそ 第3話
    http://www.miomio.tv/watch/cc334573/%5B/色%5D

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作め組の大悟とかカペタの人かと思ったら違うんだ。

    原作は時々目とか表情とか藤田和日郎っぽくなるよね

    +0
    -0
  • おやじ1891

    主人公もある程度練習したと思うけど、いきなり踊れちゃうものなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    無茶苦茶面白いよ。
    Over driveみたいなのりだけど、こういう主人公は人気が出る。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメきっかけで競技ダンスの動画を色々観たが、首長く表現するのはわかる気がする。確かに実際の選手見ても首長く見えるんだよね
    だから俺はあれで正解だと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワルツからのシーン何回もみちゃいました。
    コレがアニメのいいところですね!
    実際にはありえないだろうけど、そういうのはとりあえず置いておいて。

    最後の笑顔なんて、完全にビギナーズラック的な、知れば知るほど本当は難しいことなんだろうに。

    それにしてもしずくちゃんが綺麗すぎちゃってね。もうそれだけで見てしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    無理に正解とか言ってる人いるけど限度ってもんがあるだろ
    長すぎなものは長すぎ!無理に擁護すんなw

    +0
    -0
  • 匿名

    なら見るなw
    そこまで毛嫌いしてるなら無理する必要ないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    首が長いだけってだけで作品の良し悪しを判断してるなら視野が狭すぎるし、たぶん理解できないだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    首が短くなったとしてもどうせ他のところにケチつけるんだろ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    無茶苦茶だな。
    いきなりペアを無断で交代させたら、
    失格だけじゃ済まないぞ。
    下手したら出場停止処分くらいあるかもしれない。
    それと、ダンスをなめているよね。
    自分は社交ダンスの経験あり、
    本当にちっちゃな大会だが、でたこともあるが、
    とてもじゃないが、何か運動部でしっかりやっていたとかでもない限り、
    才能の前に筋肉的に数カ月やそこらじゃ何もできない。
    ベイビー・ステップみたいだな。
    スポコンというより、スポーツファンタジーだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    主役土屋たおの弟か。でもまだ下手やなー

    +0
    -0
  • 匿名

    OverDrive懐かしくなった。確かにこう言う主人公人気出るよな
    手足とか首とか長いとダイナミックに見えるし分かりやすくわざと長くしてんのかと思ってんだけど違うの?
    こんだけ動かしても批判されるわ金もそんなにもらえないわ、アニメーター不憫になってくるな…

    +0
    -0
  • アニ缶

    ゴミとかどっちがゴミだよ。ふざけんな。

    +0
    -0
  • アニ缶

    熱くていい‼︎

    +0
    -0
  • 匿名

    意図的に長くしてる首は違和感でしかないしダンスシーンの迫力はないしあと主人公の声優が下手
    ユーリと違ってアニメ製作スタッフに恵まれてなくて残念
    話は良さげなんだけどねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    >意図的に長くしてる首は違和感でしかないし~
    そんなこと言ってると「お前の価値観のみで語ってる!」とか噛みつかれちゃうぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    タオの弟が実力もないのにコネで主役もらったくせに、
    作中で実際に努力して実力もある兵藤が親のコネがあるからと
    馬鹿にされて怒るなんてシュールだわw

    +0
    -0
  • 匿名

    セクシーだったねー

    >確かに実際の選手見ても首長く見えるんだよね
    >だから俺はあれで正解だと思った。

    そうだよね
    アニメのキャラクターとして見ると不自然だと思うけど社交ダンスて部分を考えるとこれで良いと思う

    そもそも首の長さが不自然とか言い出したら目の大きさとかどうすんのと
    最終的には実写でいいじゃんってなるし

    この作品はこれでいいと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメでどこまで細部まで描かれるかはわからんが、原作ではちゃんと今回の替え玉のペナルティ受けて一定期間の出場停止にされて今回の一件は回収されてるから、それほど騒ぐことじゃないんだよな。
    ペナルティ下されない展開があれば問題だったが。原作知らんにわかが騒ぐな

    +0
    -0
  • 匿名

    ペア後代失格云々はまぁ次回を待てとしか。
    まぁなぜ千石さんが失格するの分かってて多々良に踊れって言ったか、その直前に何を見つけたからかをちゃんと見てれば分かると思うけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい作画。

    +0
    -0
  • 匿名

    某フィギュアアニメのように、いくら動きが良くても負の要素が入りすぎると面白くなくなるけど、このアニメは内容が良いので強烈に引き込まれる(特に作画や静止画が悪いとは思わない)。原作に興味が湧いたのは久しぶり。

    +0
    -0
  • 匿名

    必死で擁護してるのは関係者かな?

    アニメは既に原作レ〇プが酷い

    +0
    -0
  • 匿名

    釣れますなぁ(笑) 首長がダメと言ってる人はきっとピカソも全否定なんだろうね。あと主人公声優下手と言ってる人はナナマルサンバツ観たら驚愕するだろうな(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく良かった 
    アビスと同じくすごく引き込まれる 
    こういうジャンル自体好きなのもあるが
    アニメ終わり次第原作に手を付けてみようと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    社交ダンスって動いてピタっと止めを見せるダンスだと思ってるから静止画多くてもいいんじゃないかなとか思ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    オマエが出なきゃあいつ等失格だろ!

    いえいえ 出ても失格ですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    階段から突き落とした男に制裁ある?
    努力してきた人にこの仕打ちは酷いよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑いい反応だ。次週を待て

    +0
    -0
  • 匿名

    むかーし うっちゃんなんちゃんの社交ダンス部をテレビでよく見てました!
    そして結構応援してましたっ

    それ以来の社交ダンス!あ、しゃるうぃ~もありましたねっ

    とにかく来週も楽しみだぁー
    とりあえず、ダンスにはまった主人公を応援するのだ~

    +0
    -0
  • 匿名

    >>社交ダンスって動いてピタっと止めを見せるダンスだと思ってるから静止画多くてもいいんじゃないかなとか思ってる

    じゃあアニメ要らないね

    +0
    -0
  • 匿名

    何これ中国アニメ?

    クオリティー低いね

    ユニゾンOPの無駄使い

    +0
    -0
  • 匿名

    3歳の甥はとりあえずアニメは動いてたら喜ぶけど
    動から静、静から動の趣は理解できないらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画のがよっぽど動いて見えるんだよなぁ
    アニメは動いていなくちゃいけない箇所も止まっているね
    「スゴ過ぎる!」とか口で言ってるだけで、アニメーションどころか止め絵さえも漫画の劣化版だからダンスの楽しさや鼓動感がまったく伝わってこない
    これ期待してたのに残念だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の声そこらのよく出てるこなれた声優よりあってると思う。
    そもそも誰誰の弟なんて知らんかったよあんたらが騒がなかったら。
    あと動かない動かないってどんだけ動けば満足するの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ユーリはユーリで振付の盗作問題とか色々あるんやでー

    そもそもスケートと社交ダンスは別物だから見せ方が違うと思うしなんで比べてるのかわからないなー

    +0
    -0
  • 匿名

    声優も成長しない

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、最近の何でもかんでもユーリと比べようと風潮止めて欲しい。
    萎える。確かにユーリは動きも凄かったが、あれは、金もあって、スタッフもいたから出来たことだろ。あれと比べるのは、根本から違う気がする。
    ユーリが普通になっちゃったら、アニメ業界がもたないわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公が下手だからジャニーズでも使ってるのかと思ってたら土屋太鳳の弟だった
    似たようなもんだな
    脇役ならまだしも主役を実力で勝ち取るレベルには程遠い
    作中で兵藤は才能があって更に努力しているにもかかわらずコネのおかげと言われて主人公が怒るシーンがあるけど、実際に声優がコネで主役獲得したアニメではギャグでしかないし興醒めだ

    +0
    -0
  • 匿名

    骨盤を前傾させて肩甲骨を下げて首筋を天に伸ばすって、ある程度運動をやってれば、体を動かす為の基本文法みたいなもんだと感じられる気がするんですけどね。

    違和感を感じる方が散見される「首」ですけど、上記の感じ方を視覚的に分かるようデフォルメして描いてるってのが正しい解釈なんではないかと思いますよ。

    最終的には見る側の身体感覚が反映されるんでしょうけども、本作について言えば違和感はありませんね(※あくまで個人の感じ方です)。

    ただ、原作漫画の方が「動いて見える」ってのには賛成。これはもう上手い漫画家さんだからしゃーない。もちろん「動いて見える」と「動かす」には大きな違いがあるのは大前提として。

    +0
    -0
  • 匿名

    めんどくせー信者が貼りついて
    すべての否定的なコメントに真っ赤になって反論してて草

    +0
    -0
  • 勿体無いお化けが出るぜ

    ①止め絵酷い
    ②作画そのものも良くない
    ③演出悪い
    ④声優(一部)酷い
    #結論アニメである必要がない。

     ユーリはオリジナルだし円盤売る為だから力入ってるのは解る。とはいえ。せっかくの原作付きのアニメなのに勿体ねー うまく行けば劇場版で儲かりーのグッズ・円盤で儲かり―のだったのにね 講談社はアニメに金出せんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >めんどくせー信者が貼りついて
    >すべての否定的なコメントに真っ赤になって反論してて草

    アンチは自分が常時張り付いてるのは格好悪いと思わないの?
    夏厨丸出しなんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメどうこうというより〇ーリはただ動いている印象しかないので空虚
    内容そっちのけで動いてさえいれば喜ぶのは信者と子共ぐらいでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    作画も個性だと思ってそこまで気にしてなかったけど原作の漫画の絵少しググったら主人公若干アニメの方が童顔っぽい気がするね。
    面白くするために顔芸してるっぽいような印象受けた。

    ダンスシーン漫画は凄く素敵にみえるのにアニメだと凄く顔が怖い…

    +0
    -0
  • 匿名

    安心しろ、お前ら。
    アンチコメの多さは良アニメの証だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作に忠実な作画だと思うけど
    要のダンスシーンに全く躍動感ないのが残念。

    +0
    -0
  • Comments are closed.