異世界はスマートフォンとともに。 第3話

異世界はスマートフォンとともに。 第3話 「将棋盤、そして地下遺跡。」



【公式動画検索】

異世界はスマートフォンとともに。動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界はスマートフォンとともに。 第3話 コメント

  • 匿名

    ござるござる

    +3
    -2
  • 匿名

    2げと

    +3
    -2
  • 匿名

    おまえら喜べ!
    今日はスマホさらっと使っておまえら好みの美少女を助けたぞ!

    +4
    -0
  • めぐみん

    ここにもエクスプロージョンを使えるものが∑(°口°๑)

    +4
    -2
  •  

    脳味噌一切使わずに見れるから安心するw

    +4
    -1
  • 匿名

    さあwどんどんコメントが減っていきますwwwwwwwww

    つまり、誰が見てもくそアニメってことだよwwwwwwwwwww

    +1
    -3
  • 異世界のドM女騎士

    そのスライムとやらこの世界にもいないものだろうか・・・

    +3
    -0
  • 匿名

    せえるすまんに続き今期の17歳親子枠

    +1
    -1
  • 匿名

    韓国製スマートフォン

    +0
    -0
  • 匿名

    「17歳です!」
    「おいおい!」

    これ17歳教の教祖様やんw

    +3
    -1
  • 匿名

    なんか…面白くないっていう安心感がある。

    +9
    -1
  • 匿名

    何でもできるかっこいいヒーローにあこがれてたのは小学生の頃かなあ。
    テンプレやパクリに寛容な私ですが、これはもういいや。子供向けに流すと案外人気出るかもね。

    +3
    -2
  • きりと

    なんていうか、コミック読んだからアニメも観ようと思ってたけど。…安いなぁ

    +2
    -1
  • 匿名

    そういえば姉妹の目的がよくわからないんだけど、なんで冒険者やってんの?

    過度にエロいわけじゃなくて、中途半端にお色気シーン入れるだけだから、なんか性に目覚めかけてる小学校高学年から中学生向けって感じのアニメなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ドッグディズ的なキャラ登場!!

    +2
    -0
  • 匿名

    真剣な話、このアニメはこれ以上面白くなるのですか?切るかどうか思案中です。

    +0
    -1
  • 匿名

    ちょっと画質が…ね……

    +1
    -0
  • 匿名

    なんでこんなのがアニメ化できたの?
    こんなシナリオの原作人気が出たとは思えない

    +0
    -1
  • 匿名

    やべ~全然つまらね~www

    属性魔法すべて使える時点で
    スマホは全くいらないっしょww

    +0
    -1
  • 匿名

    この3話までの話、10分で完結できる位の内容でしょ草
    薄っぺら~

    +1
    -1
  • 匿名

    このアニメは文句をつけたら負けな気がする。
    制作側がつっこまれるの待ってる感がある。
    ここは制作陣の裏をかいて褒め殺しだ

    オレも将棋がやりたくなってきたぜ!!

    +0
    -1
  • 匿名

    薄っぺらいは同意だけど10分はないw
    これでもかなりアホみたいなテンポの早さで話は進んでるww

    +0
    -1
  • 匿名

    ぶっちゃけ主人公一人いれば全て事足りるんじゃないですかねぇ…(コナミ)

    +1
    -0
  • 匿名

    そうだよ(便乗)

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見てたら俺もなろう作家になれそうな気がしてきた

    +1
    -0
  • 匿名

    こんなのがアニメになってるなんて、アニメ枠多すぎて深刻な原作不足なのか。

    +0
    -1
  • 匿名

    戦闘しょぼくね?
    戦闘以外もしょぼいけど

    +1
    -1
  • 匿名

    まだ闇芝居の方がマシ

    +0
    -1
  • 匿名

    物足りない感じ
    俺 tueeeeeeee設定なら指揮じゃなくて前線に出ろよ

    +1
    -1
  • 詰まらないなら3話切りしてください
    そして4話以降観ないでね
    4話以降のコメで詰まらんと書くなよ?
    ニートで時間もてあますのは勝手だが
    人様に不快感を与えないでくださいね^^

    +1
    -0
  •  

    あっという間の20分
    面白いではなく内容が薄い意味で

    +0
    -1
  •  

    めっちゃおもろいやんけ
    まさか敵の核を壊せばよかったとは
    なるほどなあ~よく練られてるでGOZARU

    +1
    -0
  • 匿名

    スマホで戦え

    +0
    -1
  • 匿名

    EDエコーかけすぎ

    +0
    -1
  • 匿名

    まとめサイトにも取り上げられた、今話題のアニメと聞いて

    +0
    -0
  • 匿名

    これ面白いって恥ずかしくて言えないだけで結局見るっていう残念な人の性。

    +1
    -0
  • 匿名

    すごいな・・・今まだ3話なのか
    中身スッカスカなのに濃密に感じる不思議

    +0
    -0
  • 匿名

    クリッカーや放置ゲームやってるような謎の安心感

    +0
    -0
  • 匿名

    いまさらつまらん言ってる人は気づくの遅すぎるだろうw
    これはこのペラペッラな感じを突っ込み入れながら楽しめる人向けだな。

    +1
    -1
  • 匿名

    前はニャル子やこれゾンやISを馬鹿にしていたものだが、このアニメと比べると彼らはものすごく頑張って作られていたんだと思った
    あの頃はまだ良かったんだなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    将棋みたいだなの流れで笑ってしまったwww
    こういう雑さがなろう()と言われる一因なんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ好きなひとには本当に申し訳ないが、つまらないものはつまらない…。少なくとも小学生・中学生向け、って感じかしら。高校生…う~ん、いけるかな?って感じかしら

    じゃあ観るなって?

    新しいアニメはとりあえず3話まで視聴するのは定石なので。スロースタートのアニメはだいたい3話目から面白くなるので、頑張って観てみましたまる

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずにわかアニ豚なので、髪の白い女の子が仲間になるまで観てみるかな。

    今のところ盛り上がりに欠けてて全体的にも面白くはないが…

    +0
    -0
  • 匿名

    これで主人公切れ者キャラ扱いされてるんだなw
    なんかNARUTOのシカマル思い出したw
    シカマルも誰だって思いつく発想をしてるだけなのに
    周りが流石とか持ち上げてたしなw

    +0
    -0
  • 匿名

    いまだに真面目に面白いとか面白くないとか言ってるのが滑稽に見える。
    このテンポだけいい薄っぺらい糞アニメを笑えるか笑えないかの話だと思うんだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法便利すぎワロタw
    将棋強引すぎワロタw
    展開呆気なさすぎワロタw
    イイゾ~モットヤレ~w

    +0
    -1
  • 匿名

    とりあえずデュラハン=安元が基本だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    以下、34歳無職の俺が今後どうやったら金持ちになって超可愛いJKと結婚できるかを解決するスレ。

    なお、キモい!や就職しろ!とか氏ね!は禁句とする

    +0
    -0
  •  

    親の金で宝くじでも買えw

    +0
    -1
  • 匿名

    まさかデュラハンとエクスプロージョンが出てくるとは、ますます『このすば』的な感覚だな

    このすばとコラボとかしないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ペラいわぁ~山も谷もない
    今まで見てきた異世界転生物の中で堂々の最下位
    あ、キャラデは嫌いじゃないです

    +0
    -0
  • 匿名

    敵が生物なら脳か心臓をスティールして、そいつを潰すだけで倒せる。
    簡単だねぇーーーーーー最強だね

    +0
    -0
  • 匿名

    三話切り決定です、さよーならー

    +0
    -0
  • 匿名

    起伏も無くただ淡々とノルマ消化でストーリーを
    進行させていくアニメ
    盛り上がることも無くただ話が進む
    こんな盛り上がりの無いアニメは斬新だな
    テンポが均等すぎて「あーそうなんですかー」っていう
    感想しか残らない

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆるいなー
    ぬるいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    >以下、34歳無職の俺が今後どうやったら金持ちになって超可愛いJKと結婚できるかを解決するスレ。

    ↑みんなイライラしてんだからくだらないコメントはやめてほしい
    誤爆かもしれんが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    バザールでゴザール

    +0
    -0
  • 匿名

    このくそアニメ感がなんか癖になるww
    ひどい設定見せられる覚悟で見てるのに毎回その斜め下を見せてくれるww

    +1
    -0
  • 匿名

    このksアニメ原作は面白いのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    だらだら見るにはいい

    こんなものの設定やら、考察しながら見てる奴は精神に疾患あるかアホだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    90年代の量産型OVAを見てる気分になれるな
    今回はカット割りがちと雑過ぎた気もする

    +0
    -0
  • 匿名

    ひねった話作ったところで理解されないし、説明足りないとか言われ、
    話に緩急つければ、話が進まない、展開遅いだの文句を言われる
    今の視聴者の読解レベルはこんなもんだと想定されてるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    〇ATEを切ったのにこんな糞アニメを観てる自分が笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    期待ゼロのくそアニメは、期待された凡アニメを凌駕するッ!

    +0
    -0
  • 匿名

    30代の俺でもJKと結婚できるって聞いたんだけどマジですか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    無駄に将棋回作るってことはのちのちの伏線になるんだよね・・・?
    伏線にならないならほかの内容を濃くすることに使おうね

    +0
    -0
  • 匿名

    2話は面白かったんだけどな。あの強引にサクサク進む感じ。
    あれに慣れちゃうと、なんでダラダラ将棋やってんだよってなっちゃうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    将棋のくだりは確かにクドかったかもね
    あのモンスター見て「将棋みたいだ!」ってのも無理ある

    コアを抜き取って壊すって結果からそこに至る過程を考えたんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    子供騙し
    子供向けじゃない
    子供騙しだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >無駄に将棋回作るってことはのちのちの伏線になるんだよね・・・?
    今回(同一回)でいえば敵の赤いコアを取れば勝てるという発想が生まれた
    それだけ?・・・わからんが、のちのち将棋ネタで出るのかな

    ところで、無属性魔法って、おおよそ使える人の数だけ存在するのに、魔法名は簡単な英単語(または連語)で足りるのか?使用可能人口が少ない??
    それとも「某進撃の云々」のように、存在数が決まっていて所有者が死んだら能力がどこかの赤ん坊に伝えられる?

    作者や制作側ではないが、余計な心配をしてしまう

    そもそも他人とは殆ど被らないという設定と「魔法=呪文唱える」という考えに無理があるわけだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

     ↑ 大丈夫です、この話そんなに深くありませんから

    +0
    -0
  • 匿名

    今週はスマートフォン大活躍だったな!()

    >みんなイライラしてんだからくだらないコメントはやめてほしい
    イライラするなら見にこなければいいやんw

    +0
    -0
  • -

    くそアニメ量産するな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺つえーーー最高!!

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろい!

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界転生モノを書くのに最低限必要な教養
    ・RPGゲーム
    以上w

    +0
    -0
  • 匿名

    次回簡単に王様救い、ハーレム増
    権力もさらに手に入れるでござるの巻

    +0
    -0
  •     

    引きこもりのニートが考えたようなアニメだなw
    でもって、見てて全然疲れない

    +0
    -0
  • 匿名

    あんま期待してなかったけど、一応やるとこまではやってくれそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺TUEEアニメですな。

    +0
    -0
  • 匿名

    漂うこのすば臭

    このすばのスピンアウトなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    無属性魔法じゃなくてミーティアじゃねーの?

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずありがちなアニメの継ぎ接ぎって感じやね

    +0
    -0
  •  

    小中学生向けって小中学生に失礼

    +0
    -0
  •  

    ストーリーうんぬん置いといて流石に雑すぎるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の見所は
    「井上喜久子17歳です。おいおい」で決定ww

    +0
    -0
  • 匿名

    あほくさ

    +0
    -0
  • 匿名

    何ていう種族なの?
    →亜人ですね

    すっげぇ違和感

    +0
    -0
  • 匿名

    まるで将棋だな

    はい?

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチばかり沸いてマジで嬉しい。つまらないなら観ればいいのになんで観ないの?お前ら(アンチ)がいくらつまらんと言っても、ランキングを観れば覇権でないことは間違いないし人気もない。アンチ共は良い食事と睡眠を摂って健やかに過ごしてほしいと思う。来週もお楽しみに。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダイジェストすぎるだろ・・。
    小説読んだあと場面を確認するアニメと化してるな。
    『小説から会話のみを抜粋して作りました』を地でいってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    酷いとは思うが
    >『小説から会話のみを抜粋して作りました』を地でいってる。

    これはまた別

    +0
    -0
  • 匿名

    このすばはそれなりに良くできていたけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    ある程度はオリジナルが入ってる。
    が、それで出来が良くなってるという訳でもない。
    特に水晶魔物の最後は問題あり。
    アイツの死骸は後に晶材って言われる素材になるんだが
    あんまし粉々だと再利用できないって設定なんだよね。
    このアニメは作る側も大して力入ってないわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    キスミー↓w

    +0
    -0
  • 匿名

    水晶魔物ってあとで材料になるのかw原作知らない俺でもわざわざ探知でみつけて攻撃効かないからこれが武器などの素材になるのかな・・・とか思ってたら最後粉々に砕け消えたからびっくりしたのにw
    むしろ今回倒した魔物で強い武器作ろうみたいな方が盛り上がると思うけどな…

    +0
    -0
  • 匿名

    90年代の量産型OVAのノリって考えると面白い気がしてきた

    +0
    -0
  • 匿名

    この監督はきっとこのすばを目指してるんだろうけど
    このすばはあのキャラだからあのテンポとあの絵で許されるけど
    こっちは半端にまじめだからちょっとでも違和感があるとビシバシ突っ込まれるで

    +0
    -0
  • 匿名

    低予算の使い捨てだから仕方ないといえば仕方ないのか

    +1
    -0
  • 匿名

    作者の冬原パトラ()さんはどういう思いでこれ書いてるんですかね・・・w

    う~んwゴミw

    +0
    -0
  • 匿名

    亜人姉妹

    17歳です!(母声優)
    おいおい!(娘声優)

    あのノリツッコミ実の親子じゃんwww

    .

    +0
    -0
  • 匿名

    期待して裏切られた奴のコメがこんなに沢山ww

    +0
    -0
  • 匿名

    やえは絶対霊夢

    +0
    -0
  • 匿名

    昔見たエロアニメにゴザルによく似た女の子が出てるのを思い出した。あれもファンタジー物だったなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずのやっつけシナリオw

    +0
    -0
  • 匿名

    アルマは頂いておきます

    +0
    -0
  • 匿名

    遠くの親戚より近くのくそアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアホ臭さが癖になって観てる人は多そうだけど、円盤はまったく売れないだろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうタイトルは数十年後に見たら時代を感じそうだ。
    異世界はポケベルとともに。みたいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでつまらないと逆に安心だけど
    こんなのアニメ化するなら他にもっとアニメ化するべき作品あるだろって突っ込みたくなる
    まぁこのクオリティで作られても困るけど

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの侍の女の子、動きが残念
    効果音としてはペイッがお似合い

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかくのTUEEE設定なんだから
    頭がキレるとか寒いセリフ言わせなくても魔法の暴力でちょちょいと片付けてしまってもよかろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    将来スマホも時代遅れになるんかね
    インプラントは抵抗あるだろうから、アクセサリみたいに身に着けるタイプのデバイスで空中とか目に直接表示でもするんかね、人をサポートするインテリジェンスデバイス辺りも出てきそうな気もする。

    +0
    -0
  • 匿名

    たいした機能の違いがなくても、商品として買わせるために名前は変えてくるんじゃないかな。
    たとえば自動で少しずつ充電できる機能をつけてジェネレートフォンとか。

    +0
    -0
  • 匿名

    >目に直接表示でもするんかね

    網膜投影は結構昔から研究されてるぞ

    +0
    -0
  • 親父1891

    17歳教のシーンが一番よかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ま る で 将 棋 だ な

    +0
    -0
  • 匿名

    よく批判するなとかいうやついるけどさ、良いコメントしか書いたらだめなの?全部が全部良いコメントだけか?ちゃうだろ。アプリのレビューもそうだけど批判コメント、マイナスコメントあるからこそ、その物がどのくらい良いのかがわかって初めて関わろうとしてる人たちは安心できたりやめたりできるんだろ。それをまるで自分が批判されたみたいに勘違いして「批判すんな」とかいうなよ。プラスマイナス、どっちのコメントもあることで論争が起きたりするが、どっちのコメントがもあることがこういう場の正しい姿だと思うのだが?

    +0
    -0
  • 匿名

    好きに使っていいと思うけど長文はきもちわるい

    +0
    -0
  • 匿名

    どーでもいいが最後の方の公爵?あの金髪おじさんの指が6本な件
    てー抜いてるな

    +0
    -0
  • 匿名

    このすばとリゼロで小説家になろう(携帯小説投稿サイト)の知名度が折角上がったのに、このクソ作品のせいでただのゴミの山だってバレてしまったなw
    そしてこれをきっかけになろうを読んで自分もこれくらいなら書けると思って似たようなゴミをまた作るんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    スティール!
    エクスプロージョン!

    あのな・・・つまらんアニメでいいけど名前ぐらい変えろよw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い面白くない以前にスマホがほぼ空気なんだね
    タイトルにも入れるくらいだからもっと色々活用するのかと思ったら今のところただの便利アイテム
    これから面白い使い方とかするのかな

    +1
    -0
  • 匿名

    >これで主人公切れ者キャラ扱いされてるんだなw
    なんかNARUTOのシカマル思い出したw
    シカマルも誰だって思いつく発想をしてるだけなのに
    周りが流石とか持ち上げてたしなw

    は?
    このアニメの話するならまだしも
    ナルト馬鹿にするなや
    カス

    +0
    -1
  • 匿名

    ナルトは玄人が見ても戦闘シーンがヤバイというか世界レベル

    +0
    -0
  • 匿名

    今期最高の暇つぶし

    +0
    -0
  • 匿名

    神アニメ!ここに爆誕!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -1
  • 匿名

    魔法吸収するコアになぜアポーツが効くのか・・・

    +1
    -0
  • Comments are closed.