さくらくえすと 第17話

さくらくえすと 第17話「スフィンクスの戯れ」



【公式動画検索】

さくらくえすと動画一覧TOPへ

コメント欄

さくらくえすと 第17話 コメント

  • 匿名

    1クエスト

    +0
    -0
  • 匿名

    ハゲメガネいいぞwもっとやれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの事案発生!w

    +0
    -0
  • 匿名

    ひっそりまだやってんのなコレ

    +0
    -1
  • 匿名

    アイテ―大臣w

    +0
    -0
  • 匿名

    OP2もストリーも完全に外しまくっている

    +0
    -0
  • 匿名

    脚色してあるけど結構現実
    最後は地域のよしみ
    普通にそこそこ仲良くせんとね

    地味だけどいいわ
    けど狸5匹、特に2匹はこれからどうすんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙な展開だな・・・
    まあ、最後まで見てやんよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょこちょこ笑えたわw

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおいおいっ、尻ばっか見てる場合じゃねぇよ。
    国王が・・・国王が・・・
    こりゃあ大事件じゃねぇか!

    +0
    -0
  • 匿名

    おやっさんの皮肉が的確すぎて草

    +0
    -0
  • 匿名

    コンパクトシティのための移住とかほざいてる奴、これが一番クズの意見。机上の空論
    そりゃ教授も却下だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    教授による完全論破祭りワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもパソ通もインターネットの一部だアホ

    最初から最後まで教授の手の平だな今回

    +0
    -0
  • ケツメガネ

    今回も笑ったわ。尻上がりに面白くなるな

    +0
    -0
  • 匿名

    先週ぐらいからBBAが可愛くみえてきた
    しかし教授ほどの人が人質をとるなんて、もっと他の方法は無かったのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    いつものエリカたそ~テント張っちゃう
    こんなんだからお仕置きしたくなっちゃうよ。これ自分から犯されたいって誘ってるよね。ひと皮むくか

    +0
    -0
  • 匿名

    現実的な話も盛り込んできていいね
    年齢問わずネット覚えたてはああなるのかなと笑えたw

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、教授も人の意見批判するだけで自分で何もしてなかった人なんだよな。
    この教授見て反面教師にしろってことかな。

    +0
    -1
  • 匿名

    出てくるキャラ性格悪いやつ多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれえなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    しかしリアルすぎるなー
    老人問題までだしてきて最後はうまく着地させられるんだろうか。
    現実的な話、老人のために若い世代が払う税金の重さを考えると、教授の意見とかお前らの郷愁を考慮してる余裕なんかないんだよ。ジジイははよ氏ね

    +0
    -0
  • 匿名

    教授は地域活性とかに関心ないし、どうにかしようとしてるバス路線廃止は今現在の話だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    エリカちゃんは女の子の日だからしゃーない

    +0
    -0
  • 匿名

    上司や親、教師に説教されて、的外れな反論するやつってたまにいるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑そいつらの説教が時代遅れの的外れなパターンも大いにあるけどな

    +0
    -1
  • 匿名

    実際の年金未納率
    ・20~24歳:78.4%
     ・25~29歳:68.3%
     ・30~34歳:61.8%
     ・35~39歳:57.9%
     ・40~44歳:57.0%
     ・45~49歳:57.1%
     ・50~54歳:52.5%
     ・55~59歳:46.3%

    納付率
    ・20~24歳:21.4%
     ・25~29歳:31.7%
     ・30~34歳:38.2%
     ・35~39歳:42.1%
     ・40~44歳:43.0%
     ・45~49歳:42.9%
     ・50~54歳:47.5%
     ・55~59歳:53.7%

    老人のために若い世代は税金を払っていない。
    ほとんどの老人は、少ない年金と自分の貯蓄を取り崩して生活している。

    +0
    -0
  • 匿名

    若者は税金払えよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    ニートははよ氏ね

    +0
    -0
  • 匿名

    ケツメガネほんとすこ

    +0
    -0
  • 匿名

    中高年が納める莫大税金に比べれば、若者が納める税金なんてスズメの涙。
    にもかかわらず、ネットで「若い世代が払う税金の重さ」などとほざく輩に腹が立つ。

    +0
    -0
  • 匿名

    中高年が納める莫大な税金

    +0
    -0
  • 匿名

    >そいつらの説教が時代遅れの的外れなパターンも大いにあるけどな

    なるほど。普段説教されまくってんのね。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本は税金が安すぎる。
    北欧なみの高税率にすべきだ。
    そうすれば、日本の子育て世代も将来への不安が無くなり出生率が上がるだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    個別の七人

    +0
    -0
  • 匿名

    団塊の世代が寿命て死ぬ頃には、社会補償費は激減して介護の仕事も激減する。
    日本全体の市場規模も激減し、若者の就職難が発生するかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    コンパクトシティのための移住とかほざいてる奴、これが一番クズの意見。机上の空論
    そりゃ教授も却下だわ
    2017/07/27 | – #-
    そもそもパソ通もインターネットの一部だアホ

    最初から最後まで教授の手の平だな今回
    2017/07/27 | – #-
    所詮エヴェンキ穢族のクソチョンコロは、空論の理論である。

    +0
    -0
  • 匿名

    自治体からのタブレット端末の支給とか税金を無駄にし過ぎ
    ただでさえ高齢者には多額の社会保障がかかているのに
    お役所はもっと若者にお金をかけるべきなんだよ
    (実際に長野県大町市と天龍村でタブレットの支給をやってるみたい)

    +0
    -0
  • 匿名

    BBAが良かったw

    なんだかんだちょこちょこ見舞いに来ようとして帰ってたんだろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスボスはサンダルさんかな?

    +0
    -0
  • すま

    今まで一番面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤爆死わろたw

    +0
    -0
  • 匿名

    エリカが「お前出禁だかんな」と言った直前、高見沢は何て言ってる?
    「うっさい○○」○○が分からん。

    +0
    -0
  • 匿名

    そいつらの説教が時代遅れの的外れなパターンも大いにあるけどな
    ↑なるほど。普段説教されまくってんのね。

    ???

    +0
    -0
  • 匿名

    海外に住んでると思う"ニホン"ブランド。
    日本人と言うだけですごく興味を持たれ、何もしなくても取り敢えず初めは好印象を持たれる。
    そのブランドを立ち上げたのは紛れもなく今の"ジジイ"たち。
    そういった面で感謝はしたい。

    電車で席譲るくらいしか出来ないけど。

    あーShirimomitai

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけど
    話の要素が多すぎる気もする
    難問だらけでどうやって着地するんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    県下全域富山都に統一化希望(平成の一国一城令富山都構想)

    +0
    -0
  • イノセントじじい

    xビデオをブクマから消去したいのだが、誰か教えてくれんかのう

    +0
    -0
  • 匿名

    チョーさんのゲス笑い最高だわw

    +0
    -0
  • 匿名

    >日本は税金が安すぎる。
    >北欧なみの高税率にすべきだ。
    >そうすれば、日本の子育て世代も将来への不安が無くなり出生率が上がるだろう。


    バカすぎる
    もう少し勉強してくれ 日本の税金は本当に安いのかを……

    +0
    -0
  • 匿名

    高福祉国家になれない時点で日本は、世界で最も税金の高い国である

    使途不明金も多く、穴だらけの税金流用で政治家や癒着企業などを肥やしてるだけ

    政治家をアメリカ並の半分以下に減らし、消費税は、15%程まで上げて良いので 所得税は、減額をしていく事のが大事。

    +0
    -0
  • 匿名

    説得力があるなwww

    +0
    -0
  • 七四

    現実的な地域活性化なんてほとんど失敗する。
    そんなものをアニメ化して、エンタメにして、何をやりたいんだよwww
    意識高い系のバカは始末に負えないってな。

    +0
    -0
  • にゃ

    俺はさくらいんたーねっと

    +0
    -0
  • 匿名

    レヴィストロース懐かしい。

    老人がネット適応しても、荒れ方は若者と変わらないのかなぁ。
    ひきこもりw

    関西で一人暮らししてた時地域チャンネルあったなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >エリカが「お前出禁だかんな」と言った直前、高見沢は何て言ってる?
    「うっさい○○」○○が分からん。

    ぺちゃパイ

    でもそれがいいんだけどねげへへ

    +0
    -0
  • 匿名

    町おこしで失敗するのは、素人だから

    あれだけ田舎(自然)であれば逆に活性化させる事は難しくない。

    海、川、山が揃えば先ず観光化出来る

    +0
    -0
  • 親父1891

    尻もいいが、わしは乳だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    北海道ほど大きくもない地域の路線バスに何でそんな1000万もの維持費発生すんの?
    人件費ガソリン代保険代整備代のみだろ
    月に83万もかかるっておかしくね

    +0
    -0
  • 匿名

    ①川をつかい大型天然プールをつくる 其れだけで夏のレジャーが確立する

    ②プールをナイトプールで楽しむ事ができる

    ③廃屋を再生し古民家の再利用と情緒を娯楽へと転換する

    ⑤夏祭りでは重要、花火大会を3000発以上にして大型あイベントとして盛り上げる

    ⑥田舎だからこそお洒落なカフェやイタリアン、フレンチ店、和食を地域食材と供に促進させていく。また古民家再生も手段

    ⑦そうめん は、つけ麺風にして味の楽しみを拡げる。( 魚介か担々など)

    ⑧カブラを名産にする おでん、天ぷら、カブラはさみ揚げなど

    ⑨無料交通手段をつくり、利益の循環を行う
    (宿泊施設・レジャー施設、自治体、観光施設が協賛して) そこに地域住民も利用が出来ることが重要

    などなど
    限りなくやれる事は多いが企画が自分目線すぎる

    人が持つ興味や特別性が大事

    +0
    -0
  • 匿名

    Code for Japan とか現実での地域向け技術活用の動きもあるんだけど、
    ご年配の行動特性を変えるのは企業でもどこでも難しいからなぁ

    +0
    -0
  • Comments are closed.