さくらくえすと 第18話

さくらくえすと 第18話「ミネルヴァの杯」



【公式動画検索】

さくらくえすと動画一覧TOPへ

コメント欄

さくらくえすと 第18話 コメント

  • 匿名

    ええ話やなー泣いた

    +0
    -0
  • TK

    愛しさと切なさと心強さがあった

    +0
    -0
  • 匿名

    サンダルさん、それは「大リーグ養成ギプス」じゃ無いよ?www

    +0
    -0
  • 匿名

    この2,3週で大好きになった。いままで何だったんだw

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑1クール目、クソ長い前振り
    2クール目、やっと本題のクエスト
    と考えるとスジが通るんじゃ無いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    素直に感動した

    +0
    -0
  • 匿名

    国王かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    教授、いい味出してたなぁ
    お祭り見せてあげたかった

    +0
    -0
  • 匿名

    たまってるとムラムラして夜中に起きてセルフセッ●クスしちゃうことって若い頃はよくあるよね。

    でも年だわー全然イケないわー
    しょうがないから面白くないほうのアクションヒロイン チアフルーツ見て朝酒すっか。

    +0
    -0
  • 匿名

    悲しくて泣きたくて叫びたくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    西友のネットスーパーとほっともっととCOCO壱の宅配サービスがあれば年2回程度の外出で済むのは事実

    +0
    -0
  • 匿名

    サクラクエストの円盤売り上げ見たか?w
    1000枚って爆死どこじゃねーな
    こんな低売上で2期とか笑うやん

    +0
    -0
  • 匿名

    ただのリムジンタクシーを新アイデアみたいに見せるのはなあ
    認可制やで

    +0
    -0
  • 匿名

    どこの円盤売上かも書かんとなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    過疎化の原因は少子化では無い。
    過疎化は、田舎から大都市に若者が移住する事が原因。
    少子化は、大都市に若者が集中する事で待機児童が増える事が原因。

    +0
    -0
  • 匿名

    田舎から人がいなくなれば、上京する若者もいなくなる。
    そうなれば、大都市の待機児童はゼロになり出生率が上がるかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    地方の人口減少が続けば、富山県の存在は無駄で無意味になる。
    道州制にして北陸州になるか、中京州になるか、中部州になるか、選択の時は近い。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は前半はすごくつまらなく感じたが、デジタルアーカイブの話がでてから、これの布石だったわけか、と納得した。
    そして次の祭具を見つけるのです…ってなるが、大体祭具一つ見つけるのに、二話かかる、25話で終わるのなら22話に全て揃う。そうなると後の話は祭り再興へ向けて奮闘。
    それで間野山は無事に地域振興は成功してサクラクエストは幕を下ろす。
    はっきり言って、序盤が余りにもスロースペース過ぎた。これじゃあ納得できずに終わっちまうよ。二期期待、と言いたいところだが、これなら一から違うものを作り出した方が、いいかなぁ、っと思ってしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らが一万人束になってもかなわない爺さんだったな教授は

    認知症の老人がいればデマンドバス呼び出しのご操作でそれこそわかるだろうが。デマンドバスがなければそれも知られず放置されたままだ。その程度の察しもできんのかお前は

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らの責任で死んだんちゃうやろか!

    +0
    -0
  • 匿名

    まー人文科学の学者からみたらコンパクトシティはコミュニティ文化の破壊なんだろうが、現役の土木都市工学行政マン視点で言わせてもらえば、僻地のインフラ新設と維持管理を最小限に抑えないと財政再建団体(まだ夕張市だけ)になるのは避けられないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    子供のために金と時間を使うことを犠牲だと考えているうちは少子化問題は解決しないでしょ。待機児童の問題だって、給料がどうこうという話以前に子供の面倒を見ることに不満を感じている間は保育士の数なんて増えませんし。
    それに、低予算で楽しめる娯楽がこの先も増え続けるなら、当然この問題は解決しませんよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の抜ける絵はみゃーもりの喪服くらいなもんか

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ俺らが生きとる間は人口シュリンクはわかってんのやしどうでもええわ

    +0
    -0
  • 匿名

    盛者必衰すなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤が1000枚も売れたことに驚き

    +0
    -0
  • 匿名

    しっかしストーリーよりも女の子達が可愛くてムラムラするよw

    +0
    -0
  • 匿名

    こんばん旦那いないよ♡

    +0
    -0
  • 匿名

    今回、本編はおもしろかったが長文はホントくだらない

    +0
    -0
  • 匿名

    タマモキャト=糞チルノ

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だった
    タイトル通りしっかりクエストになってきたね

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで一応リアリティ路線で来てるんだから、間野山の地域振興が成功するところまでいかんだろ。光が見える程度で終わらせる。
    教授はストーリー上死ぬ以外の展開はなかったな。南無。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は良かったけど、他がダメすぎるからな
    円盤売上はもう諦めろ

    +0
    -0
  • 匿名

    人をころさないと脚本の一つも書けないのかね今日日の制作陣は

    +1
    -0
  • 匿名

    いつまで生きるかではなく、どのように生きるかだろう。ならこれはこれで十分幸せで充実した人生だったと思うのだが、、本人も痛みなくならなおさらか、、で、、、まさかここで限界集落、雪国の知をだしてくるとは、、あるあるのクエストアンサーか。思いのほか真剣なアニメなんじゃねえの。これ、、、。地域クエストの。。

    +0
    -0
  • 匿名

    売り上げとか気にしてる奴って業界人なのか?業界の人がまさかこんなところに書き込むわけないよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ただの暇人だから気にすんな
    売れた数字の公表義務なんてないんだから本当の数字は下には知らされんよ
    どーせアマゾンあたりの数字だろう

    +0
    -0
  • 匿名

    今回で大好きになった。
    じいさんばあさんにネットを覚えさせるっていうのは良い案かもしれないね。

    知識も映像で残してくれるのは凄くありがたい。
    祖父祖母に孫が学ぶ機会も減っているだろうしね今の日本。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らが一万人束になってもかなわない爺さんだったな教授は

    認知症の老人がいればデマンドバス呼び出しのご操作でそれこそわかるだろうが。デマンドバスがなければそれも知られず放置されたままだ。その程度の察しもできんのかお前は
    2017/08/03 | – #-←エヴェンキ穢族のクソチョンコロは、わかってねえな!!
    ニートだからな(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    エリンギ注意報ってなんなん?きんぎょ注意報の親戚?

    +0
    -0
  • 匿名

    藤宮千歳たそ~

    +0
    -0
  • 匿名

    教授は物持ちがいいな。あのステレオは上を開けるとレコードプレイヤーになってるかなり昔のやつだ。CDは持ってなさそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>エリンギ注意報ってなんなん?きんぎょ注意報の親戚?
    今半島に住みついている奴らの起源と言われている民族。
    まぁ、ググってみ?飲食しない方が良いと思うけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    まー人文科学の学者からみたらコンパクトシティはコミュニティ文化の破壊なんだろうが、現役の土木都市工学行政マン視点で言わせてもらえば、僻地のインフラ新設と維持管理を最小限に抑えないと財政再建団体(まだ夕張市だけ)になるのは避けられないよ。
    2017/08/03 | – #-

    ↑ そのとおり
    コンパクトシティ計画は正しい

    限界集落から公共交通網の整備された拠点地域への移住促進は不可欠

    雪国豪雪地帯での除雪費用は膨大
    甘くみてはならない

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、心にしみる回だった・・・
    教授は曲者なりにチュパかぶら王国に大切なものを残しっていったと思う

    今までで一番綺麗に話が終わってて良かったです

    +0
    -0
  • 匿名

    電気自動車化を促進するというけれど

    雪国において車両の暖房性能は降雪時に窓ガラスへの着雪を防ぐ意味で重要な「安全性能」です
    しかし大都市で生活する設計者は軽く見る
    そして航続距離が激減する
    しかも
    EVでは四輪駆動車のモデルは存在していない

    +0
    -0
  • 匿名

    魔の山の凄さとは何か?

    ネットが普通につながること

    +0
    -0
  • 匿名

    1000枚しか売れなかったのか……
    まあいろはみたいに豚に媚びたようなキャラや描写もなかったし白箱みたいにアニオタが食いつく題材でもなかったし奮闘した方だろう。
    とりあえず次回作からは女の子をメインで並べなきゃ物語を構成できない無能スタッフをどうにかしようか。

    +0
    -0
  • 匿名

    デマンドバスはリムジンタクシーではない。
    相乗り方式で乗降場所と予約時間を踏まえた効率化したルートをその都度プログラムにより算出するシステム。予約とルート生成が一つになってる。バスの赤字路線の変わりとして提案されている。

    さすがに一人で組むようなものではないけど、東大のチームとかが地域にそのシステムを試験的に提供してたり。

    試験運行はあちことで行われてたけど、実用化されてる地域ってあるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    あるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤の売り上げなんて知った事か。
    萌え要素が少しあるのは仕方ないが昨今の量産アニメとは一線を画してるのが良い。
    確かに前半パートは長すぎた感は否めないけど後半になってからどんどん面白くなってきた。
    このまま終わらせるのはもったいないからもっといろんな話を掘り下げてこれからも続けてほしい。

    円盤の売り上げがどうだとか言ってる人は観なきゃ良いよ。君にこういうアニメは向いてない。Fateあたりでも観て萌えてれば良いんじゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ソフトオンデマンドがどうしたって?

    +0
    -0
  • 匿名

    SODをネタとして出すなら初日に書かんと喃
    動画コメで散々出てから書き込んでも後追いパクリで笑いのセンスねえよ

    +0
    -0
  • 匿名

    綺麗な話しで安心する

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなぽっくり死ぬんかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今度の台風は
    高知から京都を経由して富山に抜けそうですね

    魔の山にお住みの方々は早めに避難してね

    +0
    -0
  • 匿名

    名作だと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ないない
    この話が良かったとしても全体のバランスが悪い
    導入部の退屈さは致命的だったと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり人あっての限界集落
    僻地で一人では生きていけない

    +0
    -0
  • 匿名

    生きては生けるけど交友関係が断絶するよ(月に1.2回も外出するおれは断じて引きこもりではない)

    +0
    -0
  • 匿名

    山村の人口維持機能

    ゼンマイ生産地域として生活していけた時代は終わった
    代わりの商品作物を多数模索し続けてきたが、みな開発途上国からの輸入品に押される

    安価な外国産木材に押されて林業も先細る

    しかし、]文明・文化とは食である

    ジビエ料理やジビエ肉をもっと前面に押し出そう

    +0
    -0
  • 親父1891

    教授を安らかに、合掌。

    +0
    -0
  • Comments are closed.