異世界食堂 第6話

異世界食堂 第6話「サンドウィッチ/じゃがバター」


【公式動画検索】

異世界食堂動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界食堂 第6話 コメント

  • 匿名

    もっとおいしそうに書けよ

    +5
    -18
  • -#-0245

    さて、観るか。
    サンドウィッチ。。。だったっかな?w

    +3
    -3
  • 匿名

    揚げるのが無いならわかるけど、芋があって蒸し料理が無いっておかしくね
    むしろ芋そんなに焼いたりしなくね

    +4
    -11
  • 匿名

    常連で推し料理があるんなら赤い果実の野菜と緑の葉野菜の名前くらい覚えろや

    +2
    -1
  • 匿名

    今週も良かった…けど、前半パート尻切れトンボ感が否めない。しかもサンドウィッチ出て来ないしあのドタバタの回収もしなかった。

    +3
    -2
  • 匿名

    芋は蒸して食材として使うのが多いと思う。

    +4
    -0
  • 匿名

    じゃがいもとは安上がりな女だな

    +4
    -2
  • 匿名

    茹でる方を教えてあげた方が良いんじゃないのか?
    あと、みんなは同じのばっか食べてるのなw

    +3
    -0
  • 匿名

    早速単芝が沸いてんよ~

    +1
    -0
  • 匿名

    じゃがバターを無塩バターで作ってうまいのか?

    +2
    -1
  • 匿名

    まあカツサンドの圧勝だな

    +2
    -0
  • 匿名

    賄い安上がり過ぎじゃね!?
    おやつに食べるならわからんでもないが、もっと良いもの食わせてやれよ・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    アレッタちゃんが仕事終わりに脱いだ下着を店主が匂い嗅いでると思うと

    +1
    -1
  • 匿名

    判定始まる前からカツサンドには2票入ってるし間違いないだろう
    それとじゃがバターはまかないというよりは
    アレッタでも作れるレクチャーメニューとして出たんだから
    もっといいまかない作ってやれというのはお門違い
    あと今回はアレッタの魅力アピール回でもあった

    +3
    -2
  • 匿名

    サンドウィッチと言ったらハムレタスチェダーチーズが一番旨い

    +1
    -1
  • 匿名

    貧乏で芋を貪るとかサシャのパクリじゃねえかw

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃがバタ教えて
    異世界でバター買えるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >じゃがバタ教えて
    >異世界でバター買えるの?

    ふかしたじゃがいもに対してマスターはなんて言ってた?
    覚えてなければもう一度見ような

    +4
    -0
  • 匿名

    ジャがバター作ろー

    +2
    -1
  • 匿名

    じゃがいもレンジでピッしたほうが早いのに

    +0
    -1
  • 匿名

    俺はマーガリンのがおいしいけどなー

    +0
    -0
  • 匿名

    仕事無くても向こうで出店でも出せば儲かるのにな

    +3
    -1
  • 匿名

    向こうで出店でも出せば儲かるのにな

    +2
    -0
  • 匿名

    バターだけ?おいおい塩はどうした塩は!

    +4
    -0
  • 匿名

    ドラゴンのねーちゃん久々だな

    +0
    -0
  • 匿名

    ふかしたいもです!!

    +3
    -0
  • 匿名

    生クリームを容器に入れひたすら振りつづけるとバターができる
    やってみな

    +1
    -0
  • 匿名

    ベイクドポテトのほうが美味いけどな

    +1
    -1
  •  

    とりあえずはエルフの姉ちゃんにフライドポテトをだな

    +1
    -0
  • 匿名

    肉じゃが食わせてやれよ

    +1
    -0
  • 匿名

    メンタカツサンドうまいの?

    +2
    -1
  • 匿名

    ジャガイモ…唯一向こうと同じようなものって…あなたが言うのか店主よ…

    +1
    -0
  • 匿名

    >>じゃがバターを無塩バターで作ってうまいのか?
    まずはジャガイモ特有の甘みとバターの香りを味わえて事さ。
    素材の味を引き立てる良心的な食い方だよ。

    +1
    -0
  •  

    BLTサンドイッチこそが至高
    粗挽きのたまごサンドも捨てがたいが

    +1
    -0
  • 匿名

    遠回しに言えばアレッタはマスターのおかげで生き延びて扉に出会えたのか。

    +1
    -1
  • 匿名

    とりあえず両方の話の意味で来週が楽しみだ!

    +1
    -0
  • 匿名

    >まずはジャガイモ特有の甘みとバターの香りを味わえて事さ。
    素材の味を引き立てる良心的な食い方だよ。

    それはない
    それなら塩だけで食わせるよ
    てか、無塩バターだったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    明らかなテコ入れしてて草

    +3
    -0
  • 匿名

    とりあえず両方の話の意味で来週が楽しみだ!

    おい
    コメの投稿先間違えてるぞ
    ここは恋と嘘のコメ欄じゃねえ

    +0
    -1
  • 匿名

    塩っけがないと美味くねえよ
    嘘だと思うなら実際に食ってみな

    +2
    -0
  • 匿名

    なんかエレベーターとかの「謎の物体」の説明みたいなところわざと感が半端なさすぎるわ
    もっと早い段階でスッとストーリーに組み込めなかったかね

    +0
    -0
  • 匿名

    うむ。じゃがバターは塩っ気があるから旨い。
    無塩バターで食うなら塩で食った方が旨い。

    +1
    -0
  • 匿名

    で、結局のとこフルーツサンドは生クリームとカスタードクリームどっちが美味いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    あのエルフだけ闘争に入れなくて可哀想。豆腐ステーキサンドも作ってあげて。あ、トカゲもいたwオムライスサンドも。

    +0
    -1
  • 匿名

    いまだに食文化が違う事が解ってないコメがあって草w
    好みは十人十色、芋虫を旨いと食う外国人もいるしなw

    +1
    -1
  • 匿名

    ウザ杉田

    杉田最悪だな

    声で萎えるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >で、結局のとこフルーツサンドは生クリームとカスタードクリームどっちが美味いの?

    どっちも美味しくない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ロースカツサンドの圧勝だな

    あとガヤとして杉田は無能

    +1
    -0
  • 匿名

    日本人にだいぶパクられたが

    やはり中国料理は奥が深い

    +0
    -10
  • 匿名

    アリッタの下着が白じゃないだと・・・
    ありえない絶望した

    +0
    -0
  • 匿名

    いまだに食文化が違う事が解ってないコメがあって草w
    好みは十人十色、芋虫を旨いと食う外国人もいるしなw

    それを言っちゃあお終いよ
    この作品の存在理由が根底から崩れてしまう
    「なんで言葉が通じるの」と尋ねないのと同様
    お約束でしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    焼きそばパンならわかるがナポリタンパン…う~ん

    +0
    -0
  • 匿名

    次回カレーか
    また言い争いが起きるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?普通に売ってるけど
    ソーセージ乗っけて

    +1
    -0
  • 匿名

    柄の下着が異世界にあるとは思えないしまさか店主がサイズ聞いて買ってきた?w

    +0
    -0
  • 匿名

    予想通り今回非常に面白かった!
    いつものゆったりした雰囲気も良いけど今まで出た常連達がワイワイ論争して賑やかなのも楽しくていいねw
    これぞ食堂って感じがします♪
    サンドィッチとジャガバター別々にするのかなと思ったけど良い感じに上手くつなげていたと思うな
    次はカレー&カレー再び(チキンカレー)か・・・また次のドヨウの日が楽しみだw

    書いてたらお腹すいてきた・・・
    店主さん、レタハム/テリ玉/ポテサラのミックスサンドとフルーツサンドをクリームとカスタード半々で持ち帰りお願い!

    +0
    -0
  • 匿名

    腹音なります

    +0
    -0
  • 匿名

    [◎]コω・`) ●LBC LEC REC

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタの下着が一番うまそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    メモ帳用意しなさい

    +0
    -0
  • 匿名

    下着のニオイでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    杉田だけイヤラシイ喋りで浮いてた

    +0
    -0
  • 匿名

    2期かOVAきてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    今日も作画ミスあるのかなぁ?

    +0
    -0
  • 匿名

    記憶力いいね、魔族の神さまの加護は角だけじゃないのかもよ
    ところで、男爵の実ってアレッタは生で食べてたのかしら?
    水も貴重品みたいだし、ん?!だから蒸したのか
    うちは皮むいて塩茹でして粉吹き芋にしてバターです

    Cパートあるかと思ったら、なかった
    「エビカツサンドの美味さに驚愕するがいい、はっはっはっ」
    とか言い合いしながら、それぞれお持ちかえりしたのかも
    シュークリームはカスタード派なんだけど、悩むなぁ
    みそしおしょうゆの三色焼きおにぎりはちょっとお徳かも
    スーパーで並んでるの選ぶのはポテハムドッグ、ごめんねナポリタン
    でもね、どのサンドウィッチもみんなおいしいよ

    >半々で持ち帰りお願い!
    あ、そうですね
    みんなも一切れづつ交換してみたらいいですね

    今回は男爵と伯爵の回でした

    +0
    -0
  • 匿名

    回を重ねるごとにどんどん微妙な話になっていくなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    アレッタ回良かった
    前回までに疑問だった同じ料理しか頼まないのか?って部分が結構解消された

    後は異世界の貨幣をどうやって換金してるか・・・w
    まぁ、金や銀だろうから可能だろうけど爺さんの代からのルートとかあるのかもねぇ

    あー、サンドイッチとじゃがバター食べたくなってきたww

    +1
    -0
  • 匿名

    昔はカツサンドが好きだったけど、最近はレタス多めのチーズサンドが好きになったな。

    +0
    -0
  • くま

    今週も良かった!
    でもじゃがバターに無塩バター?塩は別に振ったのかな?
    まぁ料理店の厨房に置くバターだから無塩なのは当然だけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃがバターぐらいなら簡単って言ってたけど、蒸すって意外と難しいよね。火が通ってなかったり、水が足りなくなったり。

    水少なめで良いって言ってたけど、少ないと足りなくなるんだけどなぁ。このアニメのみたいなちゃんとした蒸籠使ってないからなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃあワイはアレッタの使用済み
    下着をパンにサンドしようかの

    +0
    -1
  • 匿名

    加減が難しいんだよな
    蒸しすぎも良くないし
    とうもろこしはもちろん栗も茹でるよりは蒸したほうが美味いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >後は異世界の貨幣をどうやって換金してるか・・・wまぁ、金や銀だろうから可能だろうけど爺さんの代からのルートとかあるのかもねぇ

    初見か??お得意来てただろうに
    そもそも趣味だぞ?

    +0
    -0
  • -#-0245

    > 今回は男爵と伯爵の回でした

    !?あぁーー!? その考えは無かったw
    上手い事いいますねぇwww

    +0
    -0
  • 匿名

    待たれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    はいっ、男爵汁特濃イカ草添えを口内へ20連発ですね!
    こいつはサービスしておきますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    米も古代は炊かずに蒸していたのじゃよ
    でも炊くのがデフォになったつうことはまずかったんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか癒されます(^-^)

    この感じで最後まで完走してほしいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    恐ろしく眠くなった

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタちゃんかわいいなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタちゃんの下着はマスターの指定なんだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタちゃんは自分の使用済下着が猫屋の貴重な収入源なのを知っているのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタ、バターの作り方も教わって男爵の実バター屋さんをやるんだ!

    +0
    -1
  • 匿名

    >ジャガイモだけは向こうとこっちで似た色と味してるんだよなぁ

    おまえが小学校の時に異世界人に1万円で学校で作ったジャガイモ売ったからやでw

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチちょっとは異世界の客見習え、あっちの方が礼儀なってるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    コロンブスの手下がバミューダ海域で異世界に飛ばされたからだと思ってた
    まさかおまえのせいだったなんて

    +0
    -1
  • 匿名

    もうこれ完全にネタギレって感じだなw
    こんなしょうもない変化の無い内容を12話もやるもんじゃないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    学校で作ったじゃがいもを1万円で売りつけたら横領罪じゃねーか

    +0
    -0
  • 匿名

    わざわざ太字にして・・・かまってちゃんたら

    +0
    -0
  • 匿名

    >こんなしょうもない変化の無い内容を12話もやるもんじゃないよ

    6話まで甲斐甲斐しく見てそのコメもないだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>もうこれ完全にネタギレって感じだなw
    >>こんなしょうもない変化の無い内容を12話もやるもんじゃないよ

    ネタというか出てないキャラならまだ色々あるぞ
    それに今回は常連同士の絡みもあって今までとは違っただろうにどこを見ているんだ?
    大きな変化やリアクションが見たいなら視聴やめて別のアニメ見るべきだな

    +0
    -0
  • 匿名

    見てて楽しくないなら見なきゃいいのに・・・
    原作からファンの私は全部見るけど

    +0
    -0
  • nim

    ♪扉の先に つづく世界は 気まぐれで
    そしてやさしい 出会いをくれる 
    何度でも 歩きだす 
    そのために ちいさなことだよ
    ねぇ どうしてこころは踊るの どうしてこころは弾むの
    にぎやかな食事 好きな人たちの笑顔
    それだけで
    ねぇ どうしてこころは響くの どうしてこころは満ちるの
    わからないけど 涙が出るよ

    いい曲だなあ
    EDのちいさなひとつぶ
    アニメの内容ともリンクしてる
    Fullもいいよ
    涙が出た

    え?
    まさかこの世界に共感できない人が居る?
    人のちょっとした笑顔にうれしくなることがないなら、人としてもう終わってると思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    メンチカツ・サラちゃんのセレブ汚パンツモグモグしたいの僕だけですか^^

    +0
    -0
  • 匿名

    >学校で作ったじゃがいもを1万円で売りつけたら横領罪じゃねーか

    幼少期、先代にジャガイモでフライドポテトだか何か作ってもらおうと店に来てたら
    知らずにたまたま先代が留守にしてて王族の客と出会って
    軽く話してジャガイモが自分の好みの料理に使われてると知り金貨一枚で売ってくれと言いだして
    まぁいいよってやりとりがあったんや

    +0
    -0
  • 匿名

    男爵の実(意味深)

    +0
    -0
  • 匿名

    一万円だったら銀貨一枚かな
    王族じゃなくて貴族の男(男爵)だったら辻褄が合ったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ見ながら
    食事するのが
    今の楽しみの一つなのです。

    とっても好物なアニメです。

    スタッフさん ごちそうさま!

    +0
    -0
  • 匿名

    店で一番高いもの1品の値段が1000円程度で相場が安い時の銀貨1枚程度
    帝国銅貨基準の帝王と10円玉基準の現店主(子供時代)とで男爵芋交渉の際に銅を使った貨幣の価値でアンジャッシュめいたことが起きていたから
    帝国金貨1枚の実際の価値は相場が安い時でも10万円とかだった気がするぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ議論しとる

    +0
    -0
  • 匿名

    ボーディソープを手に通ってる時、
    指が6本あるね。魔族だから?

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタちゃんを濃厚に味わいたいです!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ、面白いわ~
    今回、6話目で前半終了なだけあって今までのキャラがそろい踏みしてたな~
    それぞれのこだわりがすごいわww

    +0
    -0
  • 匿名

    見てて癒される

    +0
    -0
  • 匿名

    今さらだけどEDの声は素敵

    +0
    -0
  • 匿名

    ウザ杉田

    杉田最悪だな

    声で萎えるわ
    2017/08/08 | – #-
    ロースカツサンドの圧勝だな

    あとガヤとして杉田は無能
    2017/08/08 | – #-

    日本人にだいぶパクられたが

    やはり中国料理は奥が深い
    2017/08/08 | – #-←エヴェンキ穢族のクソチョンコロは、韓国料理でも食べてろや!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタが商売してもなかなか売れないだろうし、儲かってしまったら胸糞展開になるような世界なんじゃないかなと思う。

    +0
    -0
  • ヌべスコ太郎

    珍しく、コメント欄サービスシーンに誰も反応してないのな。
    個人的にごちそうさまでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    構ってちゃんの釣りにいちいち餌やるなよ

    +1
    -0
  • 匿名

    サンドはどれもおいしいよ

    バターだけとかないわーやっぱ塩入れないと

    +1
    -0
  • 匿名

    塩気やっぱ欲しいよねー
    塩分過多なこのご時世に配慮したのかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと次回から大西のAVデビュー決定!!

    ピルルクたそ~、庶民をサンプルとして誘拐するメイド長のような感じの得意なクール低音VOICEを堪能したいかな恵隊
    とりあえず脱げよ って言う前から脱ぐな!

    +0
    -1
  • 匿名

    意外なことに減塩キャンペーンのせいか敗戦後一貫して1日あたりの塩の摂取量は減り続けているんだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    >あのエルフだけ闘争に入れなくて可哀想。豆腐ステーキサンドも作ってあげて。

    彼女は乳製品もダメだから、バターや牛乳を使うパン自体が食べられないのですよ
    グルテンフリーの米粉パンでも用意しないと

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃあナンでサンドしよう

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ本編よりも延々食物の話をする
    このアニメのコメとしてはこれが正解なんだろうな
    サンドイッチは実物出ないのは原作通りだけど、敢えてアニメでは全部並べて、
    常連達が食らい付く所まで描いても良かったかもしれない
    内容に関しては既に中の人達が説明済みだから良いとして

    +0
    -0
  • 匿名

    週一の楽しみで皆思い入れのあるメニューしか食べないんだよな?他のメニューを頼むヤツはいないのか?これでは数十年経っても月1の頻度で言い争いしてそうだw

    +0
    -0
  • 匿名

    >じゃがバターを無塩バターで作ってうまいのか?

    たぶんアレだよ、猫と同じで人間の食べ物は塩気が強すぎる的な
    知らんけど~(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    さすがに失速してきたな
    まあ料理アニメの円盤は売れないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >日本人にだいぶパクられたが
    >やはり中国料理は奥が深い
    その程度の言葉でしか語れないなら中華料理の知識は浅いフレンズなんだね、パークへお帰り。

    決着まで描かないのは「答えのない問い」だからでもあるからですね。はっきり言えばそこまでするとグダる。

    ハブられた焼きそばパンに哀悼を。

    +1
    -0
  • 匿名

    カキコ大杉だろ~っ(;・∀・)

    しかし、メシを口に入れる時にいちいち「あむっ」とか「ほむっ」とか言うか!

    最近アニメ声優界の常識が非常識すぎる。

    耳障りでたまらん。
    どこに文句言ったら良いんじゃ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    食う時の演技は声優じゃなくて演技指導の問題だろ

    +0
    -0
  • としあき

    >米も古代は炊かずに蒸していたのじゃよ
    >でも炊くのがデフォになったつうことはまずかったんだろうね
    古代どころか戦国時代も蒸すのが基本だったけど
    水田向きのもち米でない米が大量に流通したので
    調理が簡単な釜炊きに移行しただけ
    現代でももち米を食おうとしたら蒸すしかないが
    江戸時代より前だと蒸し器の前に半日座ってなきゃならんから
    一人暮らしや野外活動に向いてないから廃れたとも言える
    味はうるち米より他の方が断然美味いぞ?ただ調理時間が最新式電気釜を使っても
    二時間コースなのが大問題かなー

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタの記憶力すごい、しかも書かずに

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメと関係ない話してる糞共は何がしたんだ?

    +1
    -0
  • 匿名

    マスターの作るどの料理も、アレッタの美味しさには敵うまい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >じゃがバターを無塩バターで作ってうまいのか?
    さっき男爵でやってみた。
    個人的にはアリだな。
    胡椒かければビールのツマミになる。

    +0
    -0
  • 匿名

    調味料はあってもほとんどが高級品と化していて一般市民や貧困層が気兼ねなく使える安価なものは少ないイメージがあるんだけど・・・
    アレッタ側の世界で入手できる一般的な調味料ってどんなものなんだろう?

    +0
    -0
  • 真実の声

    料理は魔法のようなもの
    と言いたくなるな。

    でも、気になるには異界(あちら)
    の側の調味の方法だろうな…。

    昔の作品に異界に来た人が醤油を
    入れたら 不味かった料理が美味く
    なった内容があったな。

    これも異文化の違いかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    店主がふかしたジャガイモをアレッタちゃんが食べて、そんなアレッタちゃんを店主が食べるんですね

    +0
    -0
  • 匿名

    これでアレッタちゃんのあだなはじゃがいもか…

    +0
    -0
  • 匿名

    油まみれの食事が本当に美味しいと思えるのかが疑問

    +0
    -0
  • 匿名

    大トロ

    +0
    -0
  • 匿名

    サンドイッチどこ行った?

    てか 現地人は自分のいるとこ

    「異世界」っていうのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    こっちでは当たり前のような生活(お風呂やボディウォッシュ、
    水道水など)がアレッタには、珍しい楽しい、幸せなもの
    なんだなぁと思ったら、ちょっとシンミリきてしまった。

    それに、異世界の方々があんなにも、美味しそうに食べる姿、
    何度見てもこっちがうれしくなってくる。それと、せっかく、
    ジャガイモがあるなら、ポテトサラダの入ったサンドウィッチを
    アレッタに食べさせてあげたらいいのに^^!!

    +0
    -0
  • 匿名

    日本とかではあたりまえなことでも貧困地域やトップが頭おかしくて子供が餓死してるなんてとこもあるわけだから先人達に感謝しなければな。

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃがバターなんて一度しか食べたことないなぁ、久しぶりに食べに行くか。

    +0
    -0
  • 匿名

    さつまいもバター食べたいんじゃ~
    蒸しより焼きで

    ここまで茹でる方法がスルーされてて(´^д^`)ワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    >アニメと関係ない話してる糞共は何がしたんだ?

    雑談ですがなにか?

    +0
    -1
  • 匿名

    茹でるとどうしても成分が流出してしまうからな
    焼くか蒸すかしたほうが美味い

    +0
    -0
  • 匿名

    茹でると水分が流入するしな

    +0
    -0
  • 匿名

    さつまいもなら無塩バターのほうが旨いかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメとかアニメに関係ない話してるやつはバカなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    自由人なんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    まずそうな食べ物が不評でサンドイッチ出せないくらいならもう打ち切れよ

    +0
    -0
  • 匿名

    そしてアレッタはソラニコフとチャコニコフの犠牲に

    +0
    -0
  • 匿名

    だいじょうぶ不評じゃないから

    +1
    -0
  • 匿名

    <<雑談ですがなにか?
    とりあえずウザいんで消えろ

    +2
    -0
  • 匿名

    そこのチャーハン大盛
    だまれ

    +0
    -1
  • 匿名

    さつまいもにバターなら確かにおいしいでも飽きる
    ジャガイモとバターだけで食ったことあるが正直微妙やっぱ塩もだな

    +0
    -0
  • 匿名

    味濃くせんと食えん馬鹿舌の集まりかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    一度特別篇みたいに他のファンタジーアニメの1つとコラボとかしないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    セブンのハムサンドと玉子サンドをまとめて食うのが至高

    +0
    -0
  • 匿名

    しかしじゃがバターに塩辛乗せなどというのも世にはあったのか、知らなんだ。

    じゃがいもとサンドイッチの話ならポテトサラダサンドがファイナルアンサーであろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    セブン・サンド
    確かに
    俺も至高の至福しようっと

    +0
    -0
  • 匿名

    コンビニサンド
    意外と悪くない。むしろ美味。
    いいお店のサンド特にクラブサンド。おまえは食べにくいし値段の割にダメすぎだろうとね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >そしてアレッタはソラニコフとチャコニコフの犠牲に

    まぢウケた
    俺もじゃがいも観たら緑のが付きまくってるヤツをたしかに想像した。

    +0
    -0
  • 匿名

    >で、結局のとこフルーツサンドは生クリームとカスタードクリームどっちが美味いの?

    生クリーム推しと言いたいところだが、個人の嗜好レベルの差だから
    帝国姫さんがやったみたいに一度食べ比べてみるのがいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    蒸かした男爵には無塩バターと蜂蜜だろ
    最高だぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はトマトも砂糖で食ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    カマンベールに蜂蜜は割とよく合う
    じゃがバターにもイケるかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    >じゃがいもレンジでピッしたほうが早いのに
    >仕事無くても向こうで出店でも出せば儲かるのにな
    >向こうで出店でも出せば儲かるのにな

    むこう(異世界)にレンジなんてものは無い(`・ω・´)キリッ

    魔族がむこうで出店を出したらどんな反応されるのかな?

    @塩塩言ってる人達は無塩バター派がいることも考慮してほしい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    あ、あとタマゴサンドスキー

    +0
    -0
  • 匿名

    無塩バター派って高血圧の人?

    +0
    -0
  • 匿名

    それなら蜂蜜派は糖尿の人に配慮しないとな

    +0
    -0
  • 匿名

    バター派の人は高脂血症の人に気を遣わないとな

    +0
    -0
  • 匿名

    何もつけずに食べるのが正解

    +0
    -1
  • 匿名

    じゃがいもアレルギーの人に無神経なんじゃね?

    +0
    -0
  •  

    アレッタ回だけがつまらない法則あるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタには塩分与えちゃいけないよ
    犬と同じ

    +0
    -0
  • 匿名

    塩なしでもいいけど有塩バターが1番いいよ。2個目はプラス塩か醤油だな。じゃがバタ食いたいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    1個目は塩コショウだけでいいよ
    2個目からはバターもありかな

    +0
    -0
  • 匿名

    高血圧の人激怒しっちゃったかすまんwすまんw

    変わった食い方してるな蜂蜜とか醤油とか

    サンドに関してはどれもおいしいからどうでもいい

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタに無塩バター塗りたい

    +0
    -0
  • 匿名

    降圧剤処方されている実祭の高血圧症じゃないだろ

    バターの塩分の有無ていどじゃ影響ないってわかってるはずだから

    +0
    -0
  • うみか

    じゃがマヨ派も多いんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ伸びすぎ(笑)
    ふかしいもなら塩コショウだろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    塩バターが一番

    これは誰にも譲れないからw

    +1
    -0
  • 匿名


    バター犬がこう言い張ってます

    +0
    -0
  • 匿名

    糖尿で死んだバター犬がいるそうな

    +0
    -1
  • 匿名

    マヨなら潰してサラダにしようぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    サンドか…小さい頃に食べたシベリアを思い出したよ。あれまだ売ってたかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    ただひとつ言えることはある サンドとドックは青春の味だ・・てっハーフエルフさんごめんなさ(フォークがささる音)

    +0
    -0
  • 匿名

    ところで、フィギュア化しねぇかな?
    アレッタさんイチ押しなんだけど、
    ねこやデフォジオキットなんかもおもしろそう

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃがバターに無塩バターってわけじゃなくて、バターは無塩バターだけしかないんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    洋食屋なら客に出すバター(パン用)を置いているだろ
    無塩バターしかないってわけじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    ホットドックはまあ食える
    それにしてもアメリカンドックの微妙さはどうにかならないものか

    +0
    -0
  • 親父1891

    あの数のオーダーを捌き切ったのか!流石メガ兄さん!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ホットドッグ(hot dog)だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >それにしてもアメリカンドックの微妙さはどうにかならないものか
    彼らの味覚は「甘い」「辛い」「デカい」「早い」の大枠で区分されてるから是非もないね!
    ちなみに日本以外では「コーンドッグ」(Corn dog)と呼ばれているぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    次はカレーか・・
    こりゃ荒れるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ウチのママのカレーが最高だと思い込んでるやつが多いからな
    実はルーの箱に書いてある通りに作ったカレーがイチバン旨い

    +0
    -0
  • 匿名

    ためしてガッテンでやってたな
    ママ流カレーは悉く敗北してた

    +0
    -0
  • 匿名

    美味いと思い込んでるのは家族だけ
    なんか哀れだな

    +0
    -0
  • 匿名

    市販のルーは調理のプロが配合したもの
    それに主婦の浅知恵で何かを加えても旨くなる筈がない
    なんでそんな簡単なことがわからないのだろう

    +1
    -0
  • 匿名

    旨くはならないが好みの味にすることはできる
    俺の母ちゃんのカレーは旨いではなく
    俺の母ちゃんのカレーは俺の好みの味だが正解

    +0
    -0
  • 匿名

    お袋のカレーまずすぎるんだが。色付きのお湯野菜くってるみたい。
    パッケージ通りに作ってみても家のカレーはなぜかまずい。なにか足さないと味が薄い。
    店のカレーは必ず旨いと感じるのに。左側の火力高い方のコンロつかってるからか?じゃがいもがカレーから消える?

    +0
    -0
  • 匿名

    メークインではなく男爵を使っているからじゃないか?
    煮込み料理にはメークイン

    +0
    -0
  • 匿名

    もっとも一般的なハウスバーモントカレーでも余計なことしなけりゃ十分旨いけどな
    ルーをケチってるんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はジャワカレー辛口派

    +0
    -0
  • 匿名

    タマネギを飴色になるまでじっくり炒める手間を省くと途端に不味くなるような気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界食堂っていうから、てっきりダンジョン飯みたいに異世界の食材を探求するのかと思いきや、たかが飯屋のご定番飯でやたら持ち上げすぎ。料理のうんちくもなし、深みもないし、これなら鼻血ぶーのおいしんぼのほうが万倍マシだな

    +0
    -7
  • 匿名

    全メニュー制覇しようとする客って出てこないんかな
    皆同じメニューばっかやな

    +0
    -0
  • 匿名

    >じゃがいもがカレーから消える?

    ああ芋や玉ねぎがとけすぎると不味いな
    火力より煮る時間が長いんじゃないか
    芋はチンして後から入れるとかしてみろ

    +0
    -0
  • 匿名

    コーンドッグの名前のほうが形と甘味を考慮するならふさわしいな

    アメリカンがついているせいで、自分で買っては食べないがたまに家族が買ってきたりして食べるとき首を傾げてたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >現地人は自分のいるとこ

    >「異世界」っていうのか?

    俺らの住む世界のこと言ってんだよアスペ

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタさんにコロッケの美味しさを教える気はないのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタはじゃがいも何個でヤらせてくれるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタはじゃがいもだけじゃヤらせてくれないぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃがバターより
    じゃが明太マヨの方がいいなぁ

    で、生ビールな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も常連になって毎回アレッタパンツ注文したい

    +1
    -0
  • 匿名

    アレッタの衣類は店長の私物です

    +1
    -0
  • 匿名

    これは美味しい食べ物で優しい気持ちになる物語だという事を理解した
    もう好き

    +0
    -0
  • 匿名

    本編同様こっちでも言い争いしてて失笑
    お前ら仲良しだなw

    アレッタ生でジャガイモ齧ってたのか、そらマズいわな

    +0
    -0
  • ./

    貧困時代に命を繋いでくれた男爵の実は美味しく無かったけど嫌いになるべきではないという複雑な存在だったから表情が曇ったのか、だからこそ好物になれて気持ちも晴れたのだろう。
    ただの異世界物だと思ってたが文学的な心情の動きが見れた。

    +0
    -0
  • #

    無塩バターのじゃがバターなんて悲しくなる
    美味くないよマジで

    +1
    -1
  • Comments are closed.