異世界食堂 第7話

異世界食堂 第7話 「カレーライス/チキンカレー」



【公式動画検索】

異世界食堂動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界食堂 第7話 コメント

  • 匿名

    カレー最高

    +6
    -1
  • 匿名

    食い過ぎ危険www

    +5
    -3
  • 匿名

    ドラゴンの決まり哀しいね

    +5
    -4
  • 匿名

    宇宙まで扉開くの驚きやーーー

    +8
    -2
  • 匿名

    店の客すくないーーー

    +4
    -1
  • 匿名

    グリーンカレー美味しいよ。

    +2
    -2
  • 匿名

    めしてろ爆笑。

    +5
    -1
  • 匿名

    裸w裸w裸w。バイトゲット

    +5
    -2
  • 匿名

    船長のおごり凄いね。

    +7
    -2
  • 匿名

    黒の大食い。底なし~

    +2
    -1
  • 匿名

    勇者王もだけどカレーライスの人が一番救われてると思うわ

    +1
    -2
  • 匿名

    カレー+その他=

    +1
    -1
  • 匿名

    まだやってんのこのワンパターンな糞アニメ

    +0
    -7
  • 匿名

    LEEは10倍でいい
    20倍と30倍は胃腸にくる

    +5
    -0
  • 匿名

    インド人に日本のカレー食わせて偽物だと嘲笑される展開作れよ
    毎回魔物に称賛させるだけの内容で糞つまらん

    +0
    -5
  • 匿名

    カツドンオオモリ
    オムレツサンコモチカエリ

    +2
    -1
  • 匿名

    糞と言いつつ7話も見てる構ってちゃんwww

    +6
    -0
  • 匿名

    ケツに火がつくからあんまり辛い物は・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    <<インド人に日本のカレー食わせて偽物だと嘲笑される展開作れよ毎回魔物に称賛させるだけの内容で糞つまらん

    はい釣り乙

    +3
    -0
  • 匿名

    これもしかして最終回までこの調子か?
    このままじゃ退屈過ぎるから
    客の魔物を料理する展開に変えた方がいいんじゃね

    +0
    -2
  • 匿名

    海軍将軍?提督じゃなくて?

    +1
    -0
  • 匿名

    ふむ…まぁ頂くとするか。

    ナ、ナンダコレハ!!!
    ウマスギル!!

    +0
    -1
  • 匿名

    別にワンパターンなアニメでも良いと思う。
    長寿アニメに多い手法だし。これはこれで良い

    +2
    -1
  • 匿名

    神龍が満腹になるには何杯分の料理を必要とするのやら

    +1
    -1
  • 匿名

    ドラゴン戦隊とチキンカレーw
    赤の計らいで黒就職決定
    明日カレー作るか~

    +0
    -0
  • 匿名

    あの海軍のおっちゃんが腹いっぱい食わしてやるとか言ってどっか消えたな

    +0
    -1
  • 匿名

    >別にワンパターンなアニメでも良いと思う。
    長寿アニメに多い手法だし。これはこれで良い

    強がってるだけだろ?面白かったけど悔しいビクンビクン って感じのかまってちゃん共なんだからさ

    +1
    -0
  • 匿名

    将軍は島に流れ着いた時、
    短剣しか持っていなかったのに
    いつの間にかサーベルと金貨or銀貨を一袋持っていたなあ。
    鉱脈でも掘り当てたか?
    コップを鉛直方向から40度ぐらいしか傾けていないのに、
    すべての水が口の中に入るなんてすごいなあ。
    いつもあんなにチキンカレーを食べられたら、
    手伝い程度ではとてもじゃないが、
    大赤字だけど、いいのかねえ。
    あとビーフシチューを寸胴一杯に作ったら、見た目通りの力しかない
    お嬢ちゃんじゃとてもじゃないけど、重すぎて持てないけどね。
    あと、作りたてじゃ尋常じゃない熱さだけど。
    色々突っ込み所満載の回だったなあ。

    +0
    -2
  • 匿名

    食べてる黒さんと涙目のアレッタが可愛かったぁ
    アル将軍の話はこれでいいんだけどちょっと物足りない感じがしたかな?
    振りかえり中に何度も通って常連と話を楽しむシーンをいれればもっと良かったかも
    チキンカレーのリアクションは他の料理アニメを意識したのだろうがこの作品であのリアクションはいらなかったと思う
    やるなら初回からするべきで今回のように途中から入れていくとなると違和感を感じると思う
    あと黒さんが働く事になるみたいだけど原作でもそうなの?web版しか見てなくてアニメでは違ったからちょっとびっくりした

    次は人魚とメンチカツ妹か・・・アレッタがどうなるかも楽しみだねw

    +1
    -1
  • 来週クッキーアソートやんwめっちゃ楽しみだわ アレッタが可愛い回ってことだけは確定してるしな

    +1
    -0
  • 匿名

    面白い

    +1
    -0
  • 匿名

    そうか食い逃げした奴はドラゴン姉さんにお仕置されてたのか・・・お仕置ね

    アレッタの嫉妬w

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの人だれ?

    飯島真理??

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界の大食い選手権だったwww

    +0
    -0
  • 匿名

    20年を無人島にて不意にした海賊の親玉と何千年、いや下手をすると何億年もの悠久の時をただじっと(思考し続け)待ち続けた竜…レベルが違い過ぎる…

    ブラックドラゴンの人型かわいいな

    食堂に来る客同士で喧嘩したら、これ下手するとラグナロクが起きてしまうんじゃないのか…

    +1
    -0
  • 匿名

    俺は関西出身だからカレーといえばビーフなんだが
    王道はやっぱりチキンだよな
    本場ではポークもビーフもご法度だから

    +0
    -0
  • 諍い食堂

    存在するだけで死を撒き散らすドラゴンじゃどう考えても、嫌ってるアレと同類だな
    でもエルフ型になった時は死を撒き散らさないなら、何も無人の小惑星に住む必要ないのにね
    あの赤のドラゴンは縄張りを主張してるけど、色んな場所とつながった扉の向こうの異世界じゃ、分け合った領分のどこにも所属してないのに図々しいわ
    そもそも金が要ることを教えてあげてる赤はビーフシチューのお代はどうやって調達してるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑Wiki嫁

    +0
    -0
  • 匿名

    将軍、ねこやを出る時に他の者に開けてもらって一緒に出れば無人島を脱出できたんじゃねーの?

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメすごく好きなんだけど、割と賛否両論あるんね。確かにあんまり料理が好きじゃないと楽しめないのかも。個人的にはマジで雰囲気から好きなんだけどね

    +2
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    それは多分扉をくぐった途端それぞれが元居た場所に飛ばされるから無理なんじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    将軍は島に流れ着いた時、
    短剣しか持っていなかったのに
    いつの間にかサーベルと金貨or銀貨を一袋持っていたなあ。
    鉱脈でも掘り当てたか?

    単に船の残骸と一緒に後から流れ着いただけだろ
    鉱脈掘り当てたからって無人の島で金貨や銀貨をわざわざ鋳造するかよ

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱりEDの入り方こういうのがほっこりしていいわ。次週からクロもお店でバイトしてるんやね。

    +0
    -0
  • 匿名

    エルフの容姿でまっぱとかw

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも金が要ることを教えてあげてる赤はビーフシチューのお代はどうやって調達してるんだろ

    一話を見ることをお勧めする

    +1
    -0
  • 匿名

    七日ごとって縛りはあるけど、これまで来た客、みんな一緒の日に来てるってことでいいのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    そりゃそうだろ
    他の日はこっちの世界で営業してるし

    +0
    -0
  • 匿名

    沙織!ウィクロスしよっか(結婚しよう)!!

    てか元々おまえは青デッキやろ

    +1
    -0
  • 匿名

    常に抑えないといけない惑星上より普段は気を抜いて思考出来る月の方が過ごしやすいだろうよ。

    しっかし余り物のチキンカレーって、対になるライスも同量用意しないといけないよね……

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱインドで王道いえば肉みえへん野菜の汁カレーなんやろけど
    専門店で食うなら羊肉やな
    ラムしかないとこばっかしやけどマトンがあればそっち

    +0
    -0
  • 匿名

    サフランライスの立場が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    使徒襲来の時よりあせってなかった?
    総司令

    +0
    -0
  •   

    一昔前に流行ったオーバーリアクションの創作グルメ漫画を、舞台を異世界にすることで普通の料理に大げさに反応させてるだけでストーリーはないに等しいんだな

    +1
    -0
  • 匿名

    客達のストーリーが段々と繋がっていっている感じが良い。
    バラバラだったピースが、あの異世界食堂で枠にはまり始めているような感じ。
    さて、どこまでの絵をみせてくれるのかな? 料理もいいが、客達の絡み合いがどこまで進むのか楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本のカレーライスは、もう日本料理だな
    ラーメンもそうだな
    だから、日本が本場だよんw

    +0
    -0
  • 匿名

    普通の料理に行列を作る世界がここにある!
    わざわざ他府県から来る奴も居る世界がここにある!
    そういうことだ草

    +0
    -0
  • ♡アニメ

    おいしいものを食べて、人(?)が笑顔になる
    それを見るだけでほっこりする
    自分はそのために週に一度、二次元への扉をあけてこの異世界食堂に来てる

    +0
    -0
  • 匿名

    シンガポールのアラブ人街で食った緑色のカレー状のものめっちゃ旨かった
    忘れられへん

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかに羊肉のカレーも旨いな
    ただインドの庶民には手が届かないだろ
    やっぱカレーといえばチキンかな

    +0
    -0
  • 匿名

    カレーはやばいな
    20年無人島に住んでいて、生まれて初めてカレー喰ったら きまるな

    +0
    -0
  • 匿名

    おいしいものを食べて、人(?)が笑顔になる
    それを見るだけでほっこりする
    自分はそのために週に一度、二次元への扉をあけてこの異世界食堂に来てる

    寂しいやっちゃな
    彼女と美味いものでも食べに行けよ
    それを見るだけでもっこりするから

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと違うな
    ライスカレーが日本料理で
    カレーライスは洋食だ
    カレーライスは注文次第でライスを
    パンやナン、サフランライスなどに変更できる余地があるが
    ライスカレーだとルーがライスと同じ皿に盛られているので変更できない

    +0
    -0
  • 匿名

    Fateのほうが面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    つまり
    あのオヤジが最初に食ってたポークカレーはライスカレーで和食
    後から出てきたチキンカレーはカレーライスで洋食ということだ
    おかわり、じゃなくてwおわかり?

    +0
    -0
  • 匿名

    ソースポットに入って出てきたら洋食だと俺は理解している

    +0
    -0
  • 匿名

    何と言ってあげたらいいか分からないです

    正直に羨ましいと言えばいいのです

    +0
    -0
  • 匿名

    正直、メシ系にそこまでストーリー求めてる奴はどうなんだ? それに、異世界っぽい料理出されてもト〇コっぽい何かにしかならない上に異物にしか見えない気がする。
    黒ちゃんかわいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワイも、この食堂でメシが食いたい!

    +1
    -0
  •  

    今回はちょっと面白かった 
    「上質の肉の油が口の中で溶けて~」はもう辞めろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    クロ可愛すぎか…..おっちゃんもええやつか…..にしても、ほんとうまそうに食べるアニメだなぁ….w

    +1
    -0
  • 匿名

    ドワーフのオッチャン達が見たい。
    シーフードフライ放送して~。

    +1
    -0
  • 匿名

    遭難先に食堂が現れたのに律儀に飯を食うだけで他の交流は無し
    20年間同じカレーを食う機械と化すおじさん
    「いるだけで生き物ころすから月に行くわ」→「飯屋行くわ」
    長年の孤独がカレー食えばインスタント解決
    「激辛にしたんでこっちの人の口に合うか…」→馬鹿じゃねーの?
    「チキンカレーをそちらのお嬢さんに!」→馬鹿じゃねーの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ワイも、この食堂でメシが食いたい!

    オイオイ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
    なにげに客筋がVIPばかりなんだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だが次回予告のBGMいいな。
    今回は本編でも使われてて嬉しかった。

    +0
    -0
  • -#-11121

    今回はこの時間なのにコメントおおいなぁw

    ありきたりかもだけど最後のクロの笑顔は反則w
    今回のチキンカレー代金は将軍のツケだけど
    次回からは働いて稼ぐのか。。。

    上でも書いてるけど将軍いつの間に消えた?w
    途中の「今回はこの皿まで」みたいな台詞の跡かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    それ言うたら味噌系も・・・

    アメリカか豪州かの戦時捕虜がおかずにゴボウ出されて「木の根っこやんけ!」って怒ったのは理解はできる(漫画だったから事実かは知らない)

    +1
    -0
  •  

    > 20年間同じカレーを食う機械と化すおじさん
    少なくともカツカレーも食ってるし、なにより週1やぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとミスター味っ子の
    味王様思い出して笑った。

    +1
    -0
  • 匿名

    >正直に羨ましいと言えばいいのです

    ごめん、飯食いながらもっこりしてる人見ても羨ましく思えない

    +0
    -0
  • 匿名

    > 20年間同じカレーを食う機械と化すおじさん

    イチローにケンカ売るのはやめろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >七日ごとって縛りはあるけど、これまで来た客、みんな一緒の日に来てるってことでいいのか?

    扉が繋がるの毎週土曜日って決まってるんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    じい様が破産しないか心配。
    クロちゃん…幾らなんでも食いすぎだよ。
    確かにオゴリは美味いんだけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    クロちゃんが、チキンカレーを気に入ってくれてよかった。
    それに、ずっと人間や同族、種や生物や自然や環境からから離れ、
    孤独に生きてたから、人間や魔族にこれから関わるきっかけが
    出来て、本当によかったと思う。
    アカのドラゴンのお姉さん、ありがとう。相変わらずフェロモン
    ブンブンです!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    チキンカレー食ってるだけのはずなんだがじわじわ笑えてくる、黒かわいいわw
    俺もなんか激辛カレー食いたくなってきたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    カレー将軍はエビフライの扉から来たら、エビフライが店に行けないのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    次回正式に飛犬出るのか
    偽装二期でなければ宗教ケーキ組は出ないのかな
    ドワーフとハーフリング出ないのは勿体無いんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタちゃん
    もっと稼げるバイトあるんやで(ニッコリ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント多いなw
    カレーライス面白かったけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    赤と黒の経済格差
    どうしてこうなった

    +0
    -0
  • 匿名

    ってことはあのじいさんはホワイトドラゴンか?

    +0
    -0
  • 匿名

    赤と黒の経済格差
    どうしてこうなった

    Ans.知識と経験

    +0
    -0
  • 匿名

    白鬚閣下はマダオだった

    +0
    -0
  • 匿名

    海軍カレー

    +0
    -0
  • 匿名

    人型になればシを振りまかないのなら共存できるやん

    +0
    -0
  • 匿名

    やはりドラゴン同士、赤の女王とクロは顔見知りであった

    +0
    -0
  • 匿名

    だれかがおいしものを食べて幸せそうならそれでいいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回食事のリアクションが別アニメだったぞwww
    唐突な早食い競争にもワロタ
    どのキャラクターも、自分が一番最初に口にした料理が一番の好物になっていて微笑ましいw

    +0
    -0
  • 匿名

    Ans.ルーレット

    +1
    -0
  • 匿名

    さっそくクロちゃんの制服はマスター指定にしないとね。もちろん下着も

    +0
    -0
  • 匿名

    クロ「私の胃袋は宇宙だ!」

    +0
    -0
  • 匿名

    あと1時間ほどで異世界はスマホ!もくるんでよろしく
    食材が特殊だけどあっちも食べるお話だからね

    +0
    -0
  • 匿名

    おいクロち首だせよ

    +0
    -0
  • 匿名

    くだらない内容でよくコメ伸ばせるなw私もくだらない人間に参加しようww

    とりあえず、いいアニメだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    Ans.スタンダール

    +0
    -0
  • 匿名

    人になったらセーフなら

    人型で暮らせば良かったのでは……

    +0
    -0
  • 匿名

    メイドラゴン難民もニッコリだね

    +0
    -0
  • 匿名

    エルフとか言ってて肉入ってる料理出すとか

    あれか案外知られてないんか
    肉食わないって

    +0
    -0
  • 匿名

    店主の3Pクソワロタw

    +0
    -0
  • Kyu

    古い道民としてはカレーと言えば豚肉、スープカレーが登場してチキンがデフォ。
    それにしても、アニメ版では黒の食い扶持を赤は持ってくれず、脅した上に職を斡旋するとはビックリな展開。

    +0
    -0
  • 匿名

    辛さの程度はあるけれど、どこの国でもカレーな裏切らない旨さですよ。
    米は日本がうまいと思うけれども。
    飢えててカレーが出てきたら、ある意味即死だな。
    中高生徒諸君は、学生になったら旅をしたらよいよ。
    現地の食べ物もうまいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    カレー党・カレーチルドレン誕生す

    +0
    -0
  • 匿名

    >エルフとか言ってて肉入ってる料理出すとか

    普通はエルフ側が獣の肉の臭いとかで無理ってことをまず伝えるかそもそも注文しないから
    自ら注文してきた分ハーフエルフだと元将軍は判断したんじゃない?
    あとは元将軍の中で魔法の使い手としてのハーフエルフはエルフという種族のカテゴリに入ってるとかそんなん

    +0
    -0
  • 匿名

    イ○ロー「奥さんの手作りカレーで毎日ほぼイキかけてます(笑)」

    +0
    -0
  • 匿名

    >じい様が破産しないか心配。

    大丈夫。
    ここの料理は、一番高いのがビーフシチューで代金は銀貨一枚。
    だからカレーはそれ以下の代金のはず。
    金貨一枚は銀貨千枚だから、金貨一枚で千皿以上のカレーが食える。
    袋いっぱいの金貨を預けてるじい様が破産する事は無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    来週のクッキーアソートで分かるけど金貨一枚は銀貨百枚

    +0
    -0
  • 匿名

    すまん、まちがえた。
    金貨一枚は銀貨百枚だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >カレー将軍はエビフライの扉から来たら、エビフライが店に行けないのでは?

    一緒に来ればおKなんだけどね。
    前にエビフライと照り焼きが一緒におんなじ扉から来てた。

    +0
    -0
  • 匿名

    千皿?早送り時もっとあったような

    +0
    -0
  • 匿名

    黒は存在するだけで死を振りまくから月に移住したんでしょ?
    人間の姿になれば発動しないってんならわざわざ月に移住する必要無いよね?
    それともねこ屋じゃその力は発動しないってこと?
    そこらへん詳しい説明が欲しかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれは、意識すれば自分の意思で力を押さえ込めるそうだ
    詳しい説明なくとも変身時に「力を抑えて・・・」ってセリフをひとこと入れるだけで、おおよそのことは察せるのにね

    +0
    -0
  • 匿名

    >ねこ屋じゃその力は発動しないってこと?
    そこらへん詳しい説明が欲しかったわ

    「エルフサイズになれば力が抑え込まれる」じゃなくて「店に入る為にエルフサイズになる」+「意識して力を抑え込む」だから別っすね
    店には赤の神龍の加護もろもろがあるけど抑え込まなかったら気休め程度だろうし黒の神龍にとって意識しての抑え込みは1日くらいが限度かもしれない
    説明不足という点は同意だけど仕方ない気もする

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回だが語りはいらねえ
    邪魔

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、自称釣り師のコメが消されてる

    +0
    -0
  • 匿名

    それを見るだけでほっこりする
    自分はそのために週に一度、二次元への扉をあけてこの異世界食堂に来てる

    好きよその表現w

    +0
    -0
  • 匿名

    アメリカか豪州かの戦時捕虜がおかずにゴボウ出されて「木の根っこやんけ!」って怒ったのは理解はできる

    ごぼうは日本人しか消化出来ないらしいしねw

    +0
    -0
  • 匿名

    >「チキンカレーをそちらのお嬢さんに!」→馬鹿じゃねーの?

    なんで?黒が店に入って即”私もソレ”って言ってきてるから”俺がおごる!”って意味もかねてのコメントだと思うけど?

    エビフライとカレーライスの扉争奪戦ですね…
    争奪戦に関してはドワーフがねこやの扉のために建てた小屋にさらにガッチガチの扉付ける流れやってほしいけど、無理だろうなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作では黒の代金は赤が払うって言ってバイトはしない。
    黒は朝からずっと隅で存在感消してチキンカレー食い続ける感じのはず。(力あるもののみが気づいてビビる)

    +0
    -0
  • 匿名

    これあれだよな。
    原作黒の代金赤もちだったと思うし変化の流れ的に

    赤(黒は金持ってないだろうし、今後来る分は我のほうで支払ってやるのがいいか。久しぶりだし少し会話した後に店主に言っておくか。フフッ…)
    赤「この店でもっとも美味な食べ物はなんだ?(まぁ分かりきった話だしこの話題なら問題ないだろう)」
    黒「チキンカレー(即答)」
    赤(ピキッ!!)
    赤「ぁ?…そうかよかろう。ひとついいことを~(自分で稼げや)」
    ~以下物語は続く~

    的な赤さんの心の狭さを感じた。

    +0
    -0
  • 匿名

    社交性もたせようと思ってんじゃない?古い仲間の心情的に

    大西はよく毎期役もらえるポジまでのし上がったなあ(´・д・)y-。.。o○

    +0
    -0
  • 匿名

    クロがバイトしだすのはふつうにおまえら豚を悦ばせる為にクロの出番増やしただけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    そこの角煮
    黙れ

    そーゆうメタなことは

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンパターンがとか言うやつは、水戸黄門とか暴れん坊将軍みたいな
    様式美(お約束)な話は駄目って奴だろ。そんな奴には合わないから見るのやめろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタよりクロたんの方がいいなぁ

    てか秋葉原か池袋に限定ショップよろ

    +0
    -0
  • 匿名

    黒髪エルフとか最高の組み合わせだな。
    わざわざ美少女とか余計なトッピングもいらない
    今回のチキンカレーのように2つが合わさって
    オレの大好物キャラであった。

    +0
    -0
  • 親父1891

    週一なら毎回同じ物でもあきない、俺も王将なら餃子定食1択!

    +0
    -0
  • 匿名

    インド人に言わせれば、カレーは醤油ご飯みたいな感じ。醤油ご飯に喜ぶ外人は日本人にとって微妙に見える。

    +0
    -0
  • 匿名

    醤油に肉や野菜は入ってないんだけど
    あえて言うなら炊き込みご飯

    +0
    -0
  • 匿名

    肉や野菜抜きのカレールーだけ飯にかけて食う日本人はあんまおらへんな

    +0
    -0
  • 匿名

    インド人普段カレーというよりカレーっぽいうっすいスープ飲んでる
    香辛料にちょっと味付いてるだけのスープ
    あれをカレーと呼ぶのはどうも…
    しかも糞まずいマジで
    でもインド人は世界で一番うまいという
    根本的に味覚が違うと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    人型になってもドラゴンの特徴が無いところにサンスを感じない

    あと食事中にしゃべるな

    +0
    -0
  • 匿名

    >インド人普段カレーというよりカレーっぽいうっすいスープ飲んでる
    >香辛料にちょっと味付いてるだけのスープ
    >あれをカレーと呼ぶのはどうも…

    だってカレーじゃないもん
    インドにカレーなんて料理は存在しないよw

    +0
    -0
  • 匿名

    > これあれだよな。
     原作黒の代金赤もちだったと思うし変化の流れ的に

    あれは
    赤「この店で一番うまいのは?」
    黒「チキンカレー」
    赤(ビーフシチュー一択なんだがな、
      …我の食べる分が減っては困るし良しとしよう)

    という流れだと思ってたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒の扱いは
    なろう版→ 常連(朝から晩までチキンカレー)/赤が支払う。
    書籍版→ ウェイトレス/チキンカレー代は自腹。

    作者や編集には悪いがなろう設定の方が好きだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    このコメ欄はカレイ臭がするな

    +0
    -0
  • 匿名

    あちらはスパイスを好み
    こちらはダシを好む
    日本人はカレーにまでダシを入れたがる民族なんだから
    インド人とは根本的に味覚が違うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    おい、あのおっさんの金大丈夫だろうな。

    +0
    -0
  • 唐揚げ党員

    一瞬で何者か察し、理解した上で傍観者に徹したロースカツ有能
    カレーおじさん<たらふく食わせてやれ
    いいヤツ過ぎるやろ

    はい、今晩はCoCo壱行きます

    +0
    -0
  • 匿名

    地球でも人間の姿になればいいんじゃ?
    ってか扉でてこなかったら何食べて生きてく予定だったわけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    クロちゃんがビーフシチューと言っていたら戦争だったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    今日の夕ご飯カレーだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    別になにがおもしろいというわけでもないけど、不思議と飽きずに見ていられるなぁ。不思議と。

    +0
    -0
  • 匿名

    >地球でも人間の姿になればいいんじゃ?
    エルフの姿をすることと力を抑えることは別だからエルフの姿をしただけじゃ死を振りまくだけ
    数日間、力を抑えるのも楽じゃないだろうし普段は生物のいない場所にいた方が黒にとっても都合がいい
    >ってか扉でてこなかったら何食べて生きてく予定だったわけ?
    周囲から魔力なりのエネルギーを取り込めるから食事は本来必要ない
    赤もそうだけど食事は完全に娯楽

    +0
    -0
  • 匿名

    働かずに食べる飯が美味いのは教育上よくないんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    美味いぞーっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメのおかげで次の日の献立が決まってる

    +0
    -0
  • 匿名

    無人島で7000日生き抜いたロビンソン・クルーソー将軍
    魔物との死闘、サバイバル…週一でご褒美がなければ
    くじけたかもしれないですね
    それにしてもリアクションが
    別のアニメかと思っちゃいました

    1000年戦争に勝利したけど、ひきこもっちゃった竜
    生きるために戦い、生かすために孤独を選ぶ
    …カッコいいけど哀しいですね
    ところで、「またか…」って頻繁に隕石ふってくるの?!
    直撃しても「いたい…またか…なでなで」ですみそうだけど

    今回は
    「生きてるって素晴らしい!だってご飯が美味しいもの」
    の回でした。たくさん食べて元気をだすのよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    さくらくえすとのカレーめっちゃ美味しそう

    +0
    -0
  • 匿名

    書籍版の時には黒は働くバージョンになってたけど理由としてはトラブルが起きた時に自分が行くまでに事が全て終わってしまってたら元も子もないから自分が不在の間の店の守護者として置いておこうという思惑だったはず。(過去にトラブルで店主が拉致られそうになったことがあった)
    まぁアニメ版がどこまで同じなのかは分からないけどね。
    ビーフシチューに関しては黒は興味もったものには執着するタイプだからホッとしていたはず。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあできれば原作の天空エルフみたいに
    「旨いって感覚知らなかったんだけどこれヤバくね?」
    的な描写も欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    黒ドラ100%のおぼん芸w

    アニメじゃ早紀や暦ばあさんまでは出なさそうか。
    てか、あるとすれば2期か。

    +0
    -0
  • 匿名

    白いじじいは人間。

    ヴィクトリアの師匠の大魔術師。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見てさっそくチキンカレー食べたわ。

    次は洋食屋風のポークカレー作りたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    名古屋から東はポークカレー
    西はビーフカレーが主流なんだって?
    面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    我が家では子供の頃からビーフカレー
    カレーに豚肉なんてありえない
    ちなみに関西在住だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今気づいたけど、異世界食堂の食が黄色だからスタッフも全員1文字だけ黄色いんだな
    これ適当につけたのか、各個人にどこに色を付けるか聞いたのか

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも日本のカレーはインドじゃなくて欧風カレーを起源としてるわけで・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    別に肉なんてなんでもいいだろ
    それぞれの良さがあるんだから
    豚があり得ないって言ってるお前が人間としてあり得ない

    +0
    -0
  • 匿名

    (´・ω・`)つまりだ。

    これに出てくる料理=おまえらが好きなアニメと例えるなら

    好みも人それぞれで気に入ったなら同じものを見続けるってことだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    我が家のカレーの話をしてるだけなのに
    他人様の人格を否定するお前が人間としてありえない
    もしかして文脈の読めないただのアホなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせなんだかんだと絡んでくるいつものDT君だろ
    ほっとけほっとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    クロちゃん好きなだけ食べていいから性的に体で払ってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    クロの制御がほんの少し漏れただけで即死するのに確定腹上死希望とな?

    +0
    -0
  • 匿名

    畿内とは書かかへんで関西いうてるとこみると、畿内に含まれへん周辺育ちの田舎もんの家ちゃうんか?

    滋賀県、和歌山県は全域、兵庫県、京都府でも大部分の地域は5畿内には含めへんのやで
    先祖代々中京区のわしとこなんかカレー肉に決まりなんかあらへんけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    圧力鍋買ってからカレーの牛肉はスライス止めてブロックしか使ってないは

    +0
    -0
  • 匿名

    箱根より東が関東で西が関西やで
    京都や大阪は近畿地方やな
    ま、あんたとこは京都でも貧乏やから牛肉食わしてもらえへんかったんやろな
    お気の毒に

    +0
    -0
  • 匿名

    愛知から西の地方ではカレーに牛肉を使ってる家庭が多いと言ってるだけで
    豚や鳥、竹輪や油揚げを使ってはいけないとは書いてないんだよ
    牛肉が買えへんとこは仕方がないじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    京都は吝いからカレーには竹輪か油揚げやな
    近畿地方いうても参考にならへんで

    +0
    -0
  • 匿名

    五畿内と近畿地方の意味が同じやと思い込んどるんやなw
    それ無知まるだしやんけ

    古代から日本の中心地域やった五畿内と近畿の領域ごちゃして話すとかほんま知らんのかいな?
    近畿やと畿内の畿に近がついとるやろ
    これ近江国のことや畿内から外れとる滋賀県まで含まれてとるんや

    関東いうんも平安時代後期あたりから場所が変わってんのや
    それまで近江と美濃の国境の不破関より東の地方全部を意味してたんや現在の中部地方全部関東とされてたんやで
    鎌倉時代あたりから箱根関より東を関東呼ぶことが定着して現在に至ったんやたんや
    そないなことも知らんのんかw

    畿内人ちゃう地方人のくせに関西やら近畿いう言葉でごまかして畿内人と並ぼう考えてんやろけど五畿内から外れてる地域なんは所詮田舎もん扱いされるで

    それとや京都いうても市内生まれか市外の他の府下生まれかで扱いちゃうんやで
    あれは府の人間やと陰口いわれるの現在もあるんやけどなw
    市内でも伏見区山科区左京区あたりなんかも洛中育ちからは馬鹿にされとるな

    畿内や洛中育ちいわへん関西人いうとる輩は氏素性もはっきりせん出稼ぎできた馬の骨の家系なんやろしコンプレックスあるんやろな同情するわ

    カレーに竹輪とかあるかいな田舎者らしゅう貧相な発想しよりますなw

    +0
    -0
  • 匿名

    これだから関西人は

    +0
    -0
  • 匿名

    ま、京都人いうてもお公家さんから奴卑の子孫までピンキリやからな
    洛中に住んどるいうだけで変なプライド持つとは奴隷根性もいいとこやで
    お里が知れるわ

    五畿内と近畿地方の意味が同じやと思い込んどるんやなw

    思ってまへん
    ただ五畿内なんていう狭い了見で線引きせんだけ

    鎌倉時代あたりから箱根関より東を関東呼ぶことが定着して現在に至ったんやたんや
    そないなことも知らんのんかw

    知ってましたが何か?
    いちいち説明せんかっただけ
    現在に至ってるならそれでええんやないの?

    カレーに竹輪とかあるかいな田舎者らしゅう貧相な発想しよりますなw

    図星指されて真っ赤になってはるな
    隠さんでもええんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    牛肉も買えへん下層階級の洛中人はここまで性格が捻じ曲がってるのか
    もう救いようがありまへんな

    +0
    -0
  • 匿名

    京都では70パーセント以上の人がカレーには牛肉と答えているのに
    洛中の貧民は「それ以外」なんやな
    やっぱお揚げさんか竹輪はんどすか?

    http://j-town.net/tokyo/research/results/104726.html?p=all

    +0
    -0
  • 匿名

    またかいなw
    今週は黒い管理者さんが羽ばたいて
    サラサラと砂のように消されるんとちゃいますかぁw
    この関西弁おうてまっか?
    消される前に教えておくんなはれw

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせまたDTはんどっしゃろ
    他人さんのコメにイチャモンつけはって最後はボコられる
    いつもの流れですなあ
    いい加減にしはったらええのに

    +0
    -0
  • 匿名

    砂は消えまへんな
    砂で書いた文字なら消えますけど

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか変な京都の人沸いてるけど
    ゴー〇ーカレー行ってくるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    チキンカレーは美味いよね♪
    実家でもよく、おかんが骨付きのどうでもいい
    安っすい賞味期限間近の鳥肉で作ってくれた
    チキンカレー想い出した。

    +0
    -0
  • 匿名

    どこの出身でも見下して優越感に浸るやつ、それに乗じて煽るやつは総じて53

    +0
    -0
  • 匿名

    さぁ、カレー戦争の後にお好み焼きvs.もんじゃに発展して、鰻は腹と背とどちらから開くか、味噌は白か赤かあるいはあわせか、パラパラ炒飯かモチモチ炒飯か、うどんは出汁か醤油か、もめるんだろうな
    俺的にはサラダほうれん草と赤首ほうれん草のどちらに旨味を感じるかで勝敗を決定したいな

    +0
    -0
  • 匿名

    牛だから高級って思考がそもそも京都は低能
    鳥でも豚でも高級な肉はあるわけで

    +0
    -0
  • 匿名

    赤とかこちらの神々(八百万の神)とかと知り合いだったら面白いのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    消されないと逆に恥ずいなw煽りコメ
    我ながら中坊感がハンパないw
    永遠に残るクロ歴史に悶えるわw
    反省しよう・・・ゴメン

    +0
    -0
  • 匿名

    てか単芝を続けていることのほうがハズいで
    これだから関西の田舎もんはwww

    +0
    -0
  • 匿名

    6柱のドラゴンが協力して倒したラスボス
    万色の混沌ってザ・クロマティックドラゴン
    ティアマットの事かな?首も何本もあったしね

    原作者はかなり重度のファンタジー好きよな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作からそうだけど、話数全体を見ても構成力が半端なかったな。
    アニメ向きだし、だらだら続けるWebラノベと比べてもメリハリがあってよろしい。

    +0
    -0
  • #

    最後の黒の笑顔が最高に可愛い。
    この笑顔だけでチキンカレーが何杯でもいける。

    +0
    -0
  • #

    ちくしょうめ!チキンカレー仕込んでしまったぞ!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.