18if 第7話

18if 第7話 「ソシテ ダレモ イナイ…」



【公式動画検索】

18if動画一覧TOPへ

コメント欄

18if 第7話 コメント

  • 匿名

    タイトルいいね。

    そして書き込みは少なくなった

    +0
    -0
  • ビックリ

    コメントの数にビックリした

    +1
    -0
  • 匿名

    俺の理解力が追いつかないだけかもしれないけど、今回の魔女が眠り姫病にかかったのはなぜなんだ・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の良く分からなかったね、背景が

    +0
    -0
  • 匿名

    今回ぱっとせんかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のはかなり切ない話だった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に目覚めてるからとりあえず助かったことはわかったしそれは良かった

    でもストーリーがわけわからん
    いきなりトイストーリーみたいなグラフィックにするわ展開もよくわからんわ首ちょんぱシーンがあるわ

    助かったからいいとかいう問題じゃないくらいひどかった
    ファンタジーにもほどがある
    まともなストーリーになってない
    奇抜や新鮮とかで済むれべるじゃない
    スタッフは反省してほしい
    もうちょっと視聴者にわかりやすいストーリー作りを心掛けてほしい

    いのすけファンの俺からの願いです
    まずは助かってほっとしている

    +0
    -0
  • 匿名

    OZの魔法使いってどんな設定だったか調べたら、カカシは知恵、ライオンは勇気、ブリキは心が欲しいらしい。ギロチンは何かの比喩のはずだけど何だかわからん、目覚めたのは少女だし日本だし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    笑うところじゃないんだろうけどトイストーリーふいたww
    オズの魔法使いが元ネタでしょ
    ま、いろいろと意味不明なシーンがミックスされて
    オリジナルになってるから理解できないのはわかるw
    俺もよくわからんかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    ポルポト?あるいはスターリンのような独裁者が民衆をホロコーストしたのか?闇芝居と同じでわけわからん・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >OZの魔法使いってどんな設定だったか調べたら、カカシは知恵、ライオンは勇気、ブリキは心が欲しいらしい。

    ↑OZってw
    あんたガンダムW好きだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    わかりやすいストーリー作りを心掛けてほしいwwwwww

    +0
    -0
  • ♡アニメ

    ん?
    北の将軍様へのメッセージかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑5
    あの世界で現実に起こったことはそうなんだろう。ついでに小さいころのこととか友人の処刑とかの他の出来事も。それを女の子が夢で再現してるんだろうな。
    あやとりを思い出せないのは王子が昔の夢を忘れた象徴。

    +0
    -0
  • 匿名

    ポルポトのジェノサイド、フランス革命のギロチン処刑、
    北朝鮮の独裁とミサイル、キャラクターはオズの魔法使いと
    いろいろ混じってる感じ?
    よい国を作ろうとしたが結果独裁者に>
    経緯はわからないが友人も処刑>
    友人が好きだった女の子が眠り病に>
    処刑しすぎて味方もいなくなり革命>
    王様処刑確定>死ぬ前に女の子にあいたくて夢の世界に(最初)
    でも眠り病の原因が王様なので結局王様が処刑されて
    いなくならないと女の子もおきない

    +0
    -0
  • 匿名

    今回何も解決してないな
    何も解決してないのに眠り病から覚めたのか

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は主人公と魔女と出会う事はなかったな

    +0
    -0
  • ◎◎◎

    今回も、みんなのコメントありきで、観ています。なんとか。

    フリップフラッパーズみたいなん、期待してるんですけどねぇ。。

    今回は、メッセージ性が、きわどかったですな。
    上の方の様に、北の将軍様向けなんでしょうねー。

    あー、毎回30分が、とっても長い。。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回タッチ変えてくるのは斬新なんやけど、なんかまとまりがないな

    +0
    -0
  • 匿名

    ソシテダレモイナクナッタ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見てると戦国コレクションを思い出す

    +0
    -0
  • 匿名

    >ポルポトのジェノサイド、フランス革命のギロチン処刑、

    あーそんなところだろうね

    それか、寝ている時に聞こえてた情報が混ざったただの夢か
    今回、主人公巻き込まれただけで何もしてないしね

    +0
    -0
  • 匿名

    夢に影響を与えたと思われる記憶と外的要因

    ・OZ(主人公達のデザイン)
    ・寝ている彼女の耳から入る放送内容(粛清の話)
    ・子供がばら撒いていた紙の絵柄(夢世界の絵柄)
    ・魔女の過去の記憶(???)

    子供の絵柄は眠っている彼女には見えないけれど、
    過去に見たことがあるか、アニメだから視聴者向けにか。

    最後に「会いたい」と言っていたシーンを見ると、
    三人の関係性は本当にあった彼女の記憶。

    +0
    -0
  • 匿名

    号外少年は彼女の夢に出入りして夢の内容を知っている可能性が高いので、
    最後の紙の内容を見る限り、魔女は夢の中で王を殺したんじゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    支那の八刀刑はなかったのか?
    歴史好きならたまらんぞw

    +0
    -0
  • 親父1891

    僕、こんなん作りました、すごいでしょ回でした。ハイ、次の方どうぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    目覚めたからっていい気になるなよいのりんwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ネネだけ奇跡的に生存したな

    +0
    -0
  • 匿名

    >目覚めたからっていい気になるなよいのりんwwwwwwwwwww

    どうした?
    コーヒーでも飲んでおちつけよ

    +0
    -0
  • P

    救われない話は現実だけでいいよ
    せめてアニメぐらい夢を見せてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    猫さん…

    いろいろ朝鮮したんだろうけどつまんね

    +0
    -0
  • 匿名

    全員惚れさせるかと思ったが今回は違ったね。

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからない、製作者の自己満足アニメかな?
    でも、最後の看護婦さんの白衣が透けているのはなかなかのサービスでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵はいいのに、絶望的にストーリーが酷い
    そもそも主人公はのけ者だし
    全体の流れ無視して自分が好きな話を無理矢理ねじ込めやつはセンスがない証拠
    くまみこの脚本化とかと同じ系列だな
    こういうオ〇ニー脚本は大嫌いだな

    +0
    -0
  • 匿名

    北の将軍がああならないことをいのるよ。 いのりんだけに

    +0
    -0
  • ポルト

    ポルトで思いついた名前 ポルポト派 カンボジア。理想の国家を作ろうとして最後は、死んで古タイヤと一緒に火葬された。

    +0
    -0
  • ポルト

    処刑の印鑑 ポトの前。クメールって名前。クメール人。つまりカンボジア人。200万人の虐殺。
    ポルとポトで、とを抜いてポルポトになる。このアニメは、深いアニメだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    このコメ欄も

    ソシテ ダレモ イナイ

    +0
    -0
  • 匿名

    バッドエンド結構多いな…後味悪いぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    カンボジアでポル・ポト派がやったことなんか知らない子供が観ても口ポカーンだろうし、暗喩に気付かないというか、何も考えずに観て面白いわけがないわな。

    因みに女の子の「あいたい」のメッセージは復讐心や恨みからのもので、最初の女の子を救い出さないとこの姿のまま→結果王(ポル)が死んだことが女の子を目覚めさせたという皮肉。。
    本当に「会いたい」のは殺されたポトなんだよな。

    カンボジアやフランス革命にミサイルは北朝鮮?辺りを想起させる、なかなかに興味深い回だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    良かったが
    救いがないね
    残念

    +0
    -0
  • 匿名

    惚れなかったなw

    しかし今回品質は異常な程高かったね。どうせオトナ向けなんだからメタファーもこのくらい盛り込んでいいと思うな。それにこのくらい監督毎に作風が変わらないと企画倒れだと思うし。
    そこは賞賛に値するけど、やはり眠り姫の背景や夢との関わりが見えてこなかったのは玉に瑕。

    +0
    -0
  • 匿名

    何か深い意味があるんだろうとは思うけど解説がないと理解できんわ
    誰かー!解読班を呼べー!

    +0
    -0
  • 匿名

    コレ、森友学園みたいに、

    文部科学省から、不正に受けた補助金を使いまくってるわ。
    ありえん、グズグズな内容。

    特捜部よ、コイツらの製作陣を家宅捜索しろ

    +1
    -0
  • 匿名

    号外少年がうざい
    何に会いたいのか分からん
    エンディングの歌がうざい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>全体の流れ無視して自分が好きな話を無理矢理ねじ込めやつはセンスがない証拠

    これに尽きるなあ
    このアニメは他のアニメとは違うんだぜぇっていう安いアピールがしたいだけのアニメ
    最後の白衣の謎のサービスもだけどあんなくだらない演出に力入れるのも今期でこれぐらいだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    カンボジア、ポルポト派の虐殺・・・
    悲しい話だったけど絵も綺麗だし
    良かったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    天安門、文革、毛沢東ぽいのでやりゃよかったのに

    +0
    -0
  • Comments are closed.