活撃 刀剣乱舞 第8話

活撃 刀剣乱舞 第8話「歴史を守る」



【公式動画検索】

活撃 刀剣乱舞動画一覧TOPへ

コメント欄

活撃 刀剣乱舞 第8話 コメント

  • 匿名

    1げっと

    +0
    -2
  • 匿名

    「歴史を守れた」の意味が分かった点ではよかった。
    審神者たちのいる時代が大幅に変化しない=歴史が守れたという事になるのが政府や国規模の組織らしいとも思った。
    だからこそ第一部隊が慈善活動をすることが許されているんだろうな。

    それとオリジナル審神者は見た目のわりに個性がない感じがする。
    出番はそこそこあるけど物語の進行役というか、キャラクターの心情を言葉に出させるための存在な感じ。
    今のところ審神者乱舞にはならなさそうなので、ちょっと安心した。

    でも、やっぱり全体的なキャラクターたちの違和感が拭えない。
    原作ゲームにはストーリーがほぼなくて、設定もごく限られているから解釈違いと言えばそれまでだけど、なんだかなぁ……。
    性格なんて生活環境でも変化してくるから一概には言えないけれど、薬研が特に違和感。
    たぶん製作スタッフの中では無表情キャラなんだろうけど、原作ファンの間ではどうかなぁ。

    +2
    -0
  • 匿名

    ゲームしてる時は男士はその時代の人間とは関わらないようにしてる印象だったから今回の第一部隊にはビックリしたわ

    +2
    -0
  • 匿名

    公式が作った物が正解

    +0
    -0
  • 匿名

    兼さんの顔が美しすぎる

    +3
    -0
  • 匿名

    活劇で蜻蛉さんすごい好きになった!
    ゲームやってない勢だけどなんかやってみたくなってきた

    +1
    -0
  • 匿名

    公式が正解←それな
    キャラ設定は公式がつくるもの。原作ファンのイメージはあくまでイメージ。もし思ってたのと違うって感じたなら、自分んとこの本丸の刀剣とは違うんだなって思えばいいでない?笑

    +1
    -1
  • 匿名

    自分の推しが性格違っても文句言うなよw

    +0
    -0
  • 匿名

    あれで歴史が守れたと言われても…は視聴者皆引っかかってただろうから説明があってよかった。

    しかし、謎の敵についてもうちょっと報告とか情報共有とかないの?第一のこんのすけが報告済みなんだろうけど、結構な重大事だと思うんだが

    +1
    -0
  • 匿名

    >「歴史を守れた」の意味が分かった点ではよかった。
    審神者たちのいる時代が大幅に変化しない=歴史が守れたという事になるのが政府や国規模の組織らしいとも思った。
    だからこそ第一部隊が慈善活動をすることが許されているんだろうな。

    それとオリジナル審神者は見た目のわりに個性がない感じがする。
    出番はそこそこあるけど物語の進行役というか、キャラクターの心情を言葉に出させるための存在な感じ。
    今のところ審神者乱舞にはならなさそうなので、ちょっと安心した。

    でも、やっぱり全体的なキャラクターたちの違和感が拭えない。
    原作ゲームにはストーリーがほぼなくて、設定もごく限られているから解釈違いと言えばそれまでだけど、なんだかなぁ……。
    性格なんて生活環境でも変化してくるから一概には言えないけれど、薬研が特に違和感。
    たぶん製作スタッフの中では無表情キャラなんだろうけど、原作ファンの間ではどうかなぁ。

    違法動画で楽しんでるお前に言われたくない、本当に好きなら地上波か配信サイトで見ろ。
    ユーネクストで見ればいいじゃないの。

    +1
    -1
  • 匿名

    活撃ははなまると違って作画綺麗、風景画をまとめた本出てくれるといいな。風景本当綺麗だから、キャラの性格が~とか言う前に「活撃」と言う1つの作品を楽しもうよ、それを言うなら「はなまる」は更に酷いじゃないかw

    個人的にかねさんと言う人は
    テイルズに出てきそうな性格に思えたw

    +0
    -0
  • 匿名

    審神者の目がデカすぎて毎回違和感

    +0
    -0
  • 親父1891

    部隊編成は固定なの?どう振り分けられているの?その他の部隊は何してるの?教えてエロイ人!

    +0
    -1
  • 匿名

    初めて見たけど。
    さにわがネギ(ネギま)に見えた。

    あと、途中でギブ。

    +0
    -0
  • 匿名

    歴史修正主義者が明治維新前の日本ばかり狙う理由が分からない。
    もし修正すべき歴史があるとすれば、太平洋戦争の真珠湾攻撃なのではないか?

    +1
    -0
  • 匿名

    俺が歴史修正主義者なら
    明智光秀を暗殺して、織田信長の天下統一を見てみたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    次週は見ない
    理由:第一部隊が出てこないから。
    第二部隊は好きなキャラがいないし、
    見てて面白いとこがないから。
    (ゲーム共通、薬研, 和泉守系は性格的に嫌い,
    薬研がどうしてこんなに出番があるか不可思議で仕方ない, 愚痴っぽくてなって仕方ないが、薬研はそんなに人気あるか?っていうこと。三日月や鶴丸なら納得できるが。あと、薬研は鼻が詰まっているような声で、私は好きじゃない
    )
    実質、第二部隊の活躍はかっこよくても、推しキャラがいないから、「ふーん…」程度にしか見れないんだよなぁ…
    長ったらしくて(m´・ω・`)m ゴメン…

    あと、予告だけ見て次週以降第一部隊が出ない,第二部隊の独壇場だったら、今回で視聴は打ち切る予定

    +1
    -2
  • 匿名

    公式が正解っていうけどこれって公式に当たるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    花丸はとある本丸って言ってたけど活劇は言ってないよね

    +1
    -0
  • 匿名

    自分はとある刀剣乱舞として見てるwwww
    ゲーム知らない人は普通に楽しいんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは見てる人が楽しければそれでいいとおも

    +0
    -0
  • 匿名

    原作イメージ大事でしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    おじいちゃんもっと見たい
    第一部隊今後一切出てこないのかな

    今回みっちゃんとからちゃん出てきたし他のキャラも期待していいのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    左文字と数珠丸さん希望

    +0
    -0
  • 匿名

    次回は土方さんの話かな

    +0
    -0
  • 匿名

    アクションないとつまらんな

    +0
    -2
  • 匿名

    兄者の上着って肩から落ちないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    公式はゲームだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    >次週は見ない
    理由:第一部隊が出てこないから。
    第二部隊は好きなキャラがいないし、
    見てて面白いとこがないから

    それだったら第一部隊がでるのは興味ないから見ないわ
    第一部隊に好きなキャラいないから
    まあ、自分の好みの問題なんですけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    出演メンバーでそろった感あるよな
    短刀達のアクション見たかったなぁ……
    五虎退とか乱れちゃんとか秋田君とかが返り血浴びながらバッサバッサ敵をなぎ倒す姿が見たかった

    +2
    -1
  • 匿名

    これって二期あるの?
    話の進み遅くない?

    +0
    -1
  • 匿名

    これより花丸のほうが好きだったな
    これはこれでアニメとしては面白いけど
    自分の好きなキャラがアニメで動く!と思ってみると(´・ω・`)とする

    +0
    -0
  • 匿名

    解釈違いで割り切るしかないでしょ
    活劇本丸がどんな環境なのかもわからんのだし

    +0
    -0
  • 匿名

    花丸はまあ、ああいうネタだと思ってみてたけど
    活劇はシリアスな分好き嫌い分かれる
    アクションかっこいいしアニメ単体でならそこそこおもしろい

    +0
    -0
  • 第二の和泉が嫌いなった戦場でいつまでもぴ-ぴ-言っても仕方がない

    +0
    -0
  • 匿名

    >それだったら第一部隊がでるのは興味ないから見ないわ
    第一部隊に好きなキャラいないから
    まあ、自分の好みの問題なんですけどね

    別にあなたが見ようが見まいが関係ないんですけどね
    第二部隊は見慣れたキャラしかいないから、何度も見てると楽しさ半減しちゃうしね声とか我慢して視聴してましたから。
    あ~あ、前話の第一部隊回が恋しいなぁ~

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の続き

    薬研の声にイライラしつつも視聴してたけど、第二部隊しか出ないんだったら次回以降見ない。

    +0
    -1
  • 匿名

    第一も第二も好きなワイは勝ち組ってことでおk?

    +0
    -0
  • 匿名

    全然いいじゃないですかね?
    まぁ、自分の好みの問題なんですけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもストーリーなんてないようなもんだし。
    とりあえず今はイベで10万頑張る・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    がんばれ

    +0
    -0
  • 匿名

    第二部隊がメインなのはわかるが、
    最初で彼らを話数多く使ったんだから、
    第一部隊もあと一話でいいから、焦点当ててほしいな

    まぁ、この作品、作画すごいけど
    シナリオが糞だから無理だろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    花丸二期に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメがどんな環境で作られているのか知らないけど、少なからず公式と絡んでるっしょ。
    原作のキャラデザとかキャラ設定がある以上、勝手に作ってる訳じゃないだろうし。

    花丸の時と監督が違うみたいだから、キャラの性格が変わってくるのも仕方ないのかも・・・。
    今回も「とある本丸の話」と受け入れるのが一番。どうしても腑に落ちないならアニメ観ずに、妄想を膨らませるが良い(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    いかにも嫌われ者オーラだしてるのがいるな
    自分の問題だと思うなら、そもそもここに書いてないよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    第一部隊メインの方が良かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームはじめてみたけど第一部隊って軒並み入手難しいんだね
    三日月とか手に入る日がくるだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    それぞれ見たいキャラは分かれるので賛否両論になるのは致し方ないでしょうね。
    動いてる姿を見るだけでも私は十分楽しんでますけどw
    個人的には次郎さんが見たいです。出ないでしょうけど酔っ払ってぐでんぐでんになって管巻いてる次郎さんが見たいですw
    大いびきを掻いて寝ているだけでもいいです。
    酒のことしか言わなくても構いません。

    +0
    -0
  • 匿名

    >第一も第二も好きなワイは勝ち組ってことでおk?

    違法動画で見てなければ
    勝ち組でしたね、BD買わないでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    面倒くさいのが湧いてるなぁ

    期待していたほどではなかったけど
    花丸よりかはマシだと感じて見てるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作・ミュージカル・舞台・花丸・活撃でそれぞれコンセプトが違うんだから設定や性格が違う部分があるし、刀剣乱舞に限らず他の作品でもそういうことは多々あるでしょ。
    あと好きなキャラが出ないから見ないってのは個人の自由だが、わざわざ書くのは自分は自己中心的で協調性皆無なアホですって主張してるようなもんだし、該当しないキャラ達と彼らを好きな人に対して失礼だってことを自覚しろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンの皆さんからしたらあの炊き出しのシーンは見てて面白いものなんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はなくていいと思う。
    何故ならこの話に終わり=サービス終了だろうから、まともな完結はない。
    第二部隊が第一部隊みたいに、歴史を守るということの落としどころを自分たちで見つけたあたりで終わるんじゃないかな?

    そもそも、ファンだかなんだかしらんけど、アニメはアニメ、ゲームはゲームだろ。
    押しが出ないんでつまらないとかいうやつは花丸でもみとけ。
    花丸のほうが単純なファン向けの、自分が好きなキャラが動いてるーーーwwwwだけの中身ゼロアニメだわ。

    そんな自分はカンスト40振りを超えた刀剣乱舞プレイヤーなんですけどね。
    ぜんふりだいすき

    +2
    -0
  • Comments are closed.