異世界食堂 第8話

異世界食堂 第8話 「ハンバーグ/クッキーアソート」



【公式動画検索】

異世界食堂動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界食堂 第8話 コメント

  • 匿名

    今回手抜き回だなー

    +5
    -1
  • 匿名

    使い回しはいいけどさー
    不自然さが目立つ程にまでやるのはいただけないよー

    +5
    -2
  • 匿名

    美味しいクッキーは、偏見をも取り払うの巻w

    +1
    -2
  • 匿名

    ハンバーグ、おあがりよ!

    +4
    -0
  • 匿名

    面白かったわ
    ほっとする

    +2
    -0
  • 匿名

    いい意味で最近感想が無くなった
    あれこれコメ必要ないな…うん
    ぼーっと見るだけだ

    +4
    -1
  • 匿名

    このクッキーアソート回よりクッキー☆の方が絵的に色々動きがある気がする(錯乱)

    +1
    -2
  • 匿名

    なんだかどんどん失速していくな…

    このアニメに足りない物
    なんか香りについて全く触れないな

    +3
    -1
  • 匿名

    刺激はないけれどほっとする。
    古き良きではないけれど、このアニメはこれで良い気がします。

    +1
    -2
  • 匿名

    アレッタちゃん魔族なのに天使だな

    +7
    -0
  • 匿名

    やったー!!
    1週間待ってたんだよ~~(*^▽^*)

    +2
    -0
  • 匿名

    銀貨10枚でハンバーグ、銀貨1枚でクッキーの詰め合わせ?
    理不尽すぎる…
    もう少し設定ちゃんとやって欲しい…

    +5
    -3
  • 匿名

    メンチカツ娘がいいとこのお嬢様とは

    +3
    -1
  •  

    この薄っぺらさは見やすいよな
    ほんとなんもひねりがない感じ

    +2
    -1
  • 匿名

    銀貨10枚は人魚への報酬。
    食堂に人魚は銀貨を1枚しか持ってきていないから
    ハンバーグは1人前か2人前で銀貨1枚。
    人魚が自分の分だけの支払いを考えていたら一皿1枚。漁師の分を奢ろうとしていたら一皿0.5枚

    +1
    -0
  • 匿名

    なんでちょっと海へ出るのに
    銀貨10枚以上もって出るんだ?
    別に買い物に出たわけでもないのに。

    +2
    -1
  • 匿名

    給金として封筒を渡していたけど、
    で、中身はお札っぽい感じだったけど、
    あの世界でお札使えるのか?
    1日の給金じゃあ銀貨10枚くらいがいいとこだろ?

    +0
    -2
  • 匿名

    ハンバーグおかわりする際銀貨1枚しか持ってきてないって言ってたじゃん…
    もう少しちゃんと見てやって欲しい…

    +1
    -1
  • 匿名

    >銀貨10枚でハンバーグ、銀貨1枚でクッキーの詰め合わせ?
    理不尽すぎる…
    もう少し設定ちゃんとやって欲しい…

    銀貨10枚ってのは人魚ちゃんが助けた礼として適当に言った額であってハンバーグは銀貨1枚よ?
    ハンバーグ二皿目頼んだ時に銀貨1枚しか持ってこなかったって言ってるしね

    +2
    -1
  • 匿名

    あの坊やが西洋の世界であるならば、
    普通はパン食だから、「これはご飯が欲しくなる」という言葉は出てこないよな。
    初めて食べるわけだから「ご飯」というの概念がない筈だから。
    人魚は「ライス付きで」とは言っても
    「ご飯付で」とは言っていない。

    ちょっと設定が杜撰。

    +2
    -3
  • 匿名

    ↑確かに違和感感じたけど西洋ではなく異世界だからなぁ…ミートソースのおっちゃんがお米普及させてるかもしれないし

    +1
    -2
  • 匿名

    銀貨1枚千円相当ぐらいかな

    +2
    -0
  • 匿名

    ↑銀貨1枚千円相当ぐらいかな

    多分、そんなものだと思う

    金貨1枚(10万円)=銀貨100枚だしね
    銀貨1枚=銅貨10枚

    でも、サラはいくら寮ありとは言えアレッタの
    給金1日、銅貨8枚はひどいと思うw

    +1
    -1
  • 匿名

    そんなところ気にしても面白くないでしょうに。
    粗探ししたいだけなんだろうけど。

    +1
    -1
  • 匿名

    ↑↑
    住み込み家賃、食費込みなら向こうでは妥当なのかもね~

    +1
    -0
  • 匿名

    前職の宿屋の給仕なら1日銅貨3枚やぞw

    +0
    -2
  • 匿名

    人魚姫、メッシー君ゲットしたでござるの巻

    +1
    -1
  • 匿名

    声優使いまわしとか…ひどすぎる。まじで何考えてるの…?
    製作サイド馬鹿にしてる?

    声優使いまわしとか…ひどすぎる。まじで何考えてるの…?
    製作サイド馬鹿にしてる??

    声優使いまわしとか…ひどすぎる。まじで何考えてるの…?
    製作サイド馬鹿にしてる???

    やっちゃなんないことだろ?ふざけんなよ?原作者かわいそう。なぜならこの時点で絶対円盤買わないから

    +1
    -2
  • 匿名

    いろんな意味でハンバーグやるべきではなかったなー

    +0
    -1
  • 匿名

    May’nと取り巻きの雑魚ども

    +0
    -2
  • 匿名

    今後こんな感じでやっていくなら原作ファンとしては7話完結でよかったです。
    ただでさえいろいろとあるのに原作を馬鹿にするアニメ制作メンバーは、とりあえず”なろう”から消えてくれ!!

    作者はお金もらえていいかもだけど、原作ファンとしてはファンを馬鹿にしたアニメ制作→作者がそっちにかかりきりで原作がエタる。

    やめてくれ…原作者さん嫌いにならせないでくれ…

    +2
    -1
  • 匿名

    一度陸に上がった人魚は再び海に帰ると泡となって消えるんだぞ

    +0
    -1
  • 匿名

    ※ハンバーグという料理を作ったのはモンゴル人です

    +3
    -1
  • 匿名

    前半の声優さ、同じ声優使うならせめて実力ある声優使ってほしかった。
    使い分けできない声優は同じ作品で別としてメインで使うべきでない。
    ハンバーグの二人は、結構よく聞くのに声優本人が実力無いの目の当たりにしてつらいんじゃないかな…

    +1
    -1
  • 匿名

    >>※ハンバーグという料理を作ったのはモンゴル人です

    1話もう一度見るといいよ。

    +2
    -1
  • 匿名

    背景美術に文句つけてるド素人知ったか厨すぎ

    +0
    -1
  • 匿名

    May’nと取り巻きの雑魚どもwww
    現在のCD売上
    WUG>>雑魚May’n

    +0
    -1
  • 匿名

    >>May’nと取り巻きの雑魚どもwww
    現在のCD売上
    WUG>>雑魚May’n

    ?何が言いたい人?よくわからないので詳しく説明してほしいです!

    +0
    -0
  • 匿名

    団栗の背比べw

    +0
    -0
  • 匿名

    金貨一枚は10万じゃねぇよ。100万だ

    岡田斗司夫で検索すると現在の日本のアニメの窮状がよく分かる

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンバーグの回の話・ストーリー・声優キャラすべてにおいて必要性を”理解できない”。
    他に必要あるストーリー犠牲にしてまで原作のあまり記憶に残らない、この話を使いまわし声優で出したってことは、今後この話を利用したすべてを魅了する製作者の力を期待します!

    絶対に製作者はすべてにおいてこの回を捨て、視聴者に驚きを見せるはずだからね!みんなで期待しよう!!

    +2
    -0
  • 匿名

    ハンバーグの回ってさ、声優過去のこのアニメで聞いたことあるし、その時いとったやつだよね。

    そもそもハンバーグ回の必要性分からないんだけど。そんな重要な話だったっけ?

    +1
    -0
  • 匿名

    脳が震えるぅぅ!!だけ言っときゃいいのに・・・
    松岡のイケメンキャラは飽きた

    +0
    -0
  • 匿名

    原作とは違ってほっこりする感じが
    普通に面白いと思うんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回ドワーフ?
    派生形もやってほしいな!

    前半もあの話だしちょっと期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    岡田斗司夫で検索すると
    あいつが社会的に死んだおまん娘100人斬り事件がヒットする

    +0
    -0
  • 匿名

    斗司夫は置いといて
    維新前の旧暦使用してた日本に一週間、月曜火曜なんかの概念はあったのかな?

    ベストアンサーには銀貨20枚謹呈します

    +0
    -0
  • 匿名

    洋食屋の王道キタコレ!(・∀・)

    +0
    -0
  • 匿名

    戦国時代

    +2
    -0
  • 匿名

    ハンバーグデートwwww

    少年やりますね

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回腹音なりますよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    来週はイスラム・盗賊回?

    +0
    -0
  • 匿名

    ポテトフライにポテトサラダて
    どっちかを人参のグラッセと変えようよ

    +0
    -0
  • 匿名

    退屈なアニメだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    さて、クッキー買ってこよう

    +0
    -0
  • 匿名

    青年と人魚は恋人になるの?
    なんか人間関係が物足りないので

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけ手抜きするってことは来週は期待していいんですね!

    店主の考えではアレッタの日当銀貨10枚が一万円相当だから金貨1枚=銀貨100枚で10万でしょ?
    あと給料袋も下の方だけ膨らんでて札じゃなく硬貨が入ってるって一応分かるはずだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    1話で1万円=銀貨10枚と言ってたぞ。
    この世界でも貨幣価値違う国だらけなのに、異世界の価値が違うのは普通じゃね?
    銅貨8枚でも十分食っていけるんだろ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    内容はまったりしてるのに時間が過ぎるのはあっという間だなぁ

    お礼に銀貨10枚要求する人魚にはちょっと笑ったw

    +0
    -1
  • 匿名

    >銀貨10枚でハンバーグ、銀貨1枚でクッキーの詰め合わせ?
    >理不尽すぎる…
    >もう少し設定ちゃんとやって欲しい…

    9枚分つけにしていたんだろ・・・(´・ω・`)
    面の皮厚い人魚だ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は明らかに製作側のミスで評価落としてますね。色々粗が目立つ回でした。
    特にクッキーの方は静止画かと思うくらい動きがなかったり同じ場面を使いまわしたりと非常に残念でした。
    いろいろ描写が足りませんね、話はいいのになぁ
    次回で今回の失態を挽回して欲しいものです

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観がよくわからん
    ハンバーグやクッキーが存在しないって。こいつら普段何食ってんの?
    原作では説明あるん?

    +0
    -1
  • 匿名

    松岡使うの止めろよ
    キモイんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    PS時代のADVみたいに無駄なアップと静止が多かったね
    しかも使い回し

    +0
    -0
  • 匿名

    賃金物価から考えてたぶんマスターは勘違いしてるな
    てか、ジジイに搾取されてるなw

    +0
    -0
  • -#-1243

    アニメでは人魚は美人さんが多いなぁw
    残り少ないクッキーを全お茶菓子に出すなんて
    アレッタ良い娘だねぇ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    店主が渋くて格好いいよなw
    声優興味ないけど諏訪部の声は好きだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    銀貨一枚で700~800円ぐらいかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回はドワーフか
    また叫び声が聞けそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    店主の世界基準で店主がアレッタに支払う給料を決めているだろうけど
    休憩ありとはいえ早朝から真夜中まで働いているとなると12時間は余裕でこえているし
    多く見積もって時給800円ちょい(夜間手当無し)の銀貨10枚の値は給料を貰うアレッタ本人は満足でも店主としては申し訳なく思えてくるのかもしれない

    +1
    -0
  • 匿名

    クッキーは店主の自腹なのか?異世界と現実世界を繋げてるものって確かないよね。売り上げ金は全部商会に物に替えて貰っている訳だし。

    +0
    -0
  • 匿名

    May´nって何かやらかしたの?w粘着質っぽいコメントあってキモいんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    休憩室のクッキーアソートについては試食用として同じビルのお店から提供された無料の品
    向こうの客が購入する菓子としてのクッキーアソートは店主の自腹になるけど、現店主か先代店主の奥さんが店のあるビルを管理しているからその家賃から引くというかたち

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週エロい娘が増えて嬉しい

    +0
    -0
  • O

    パウンドケーキ回まだかいな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタ、クッキーで金貨かすめ取って味占めて異世界の転売ヤーになるんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタ金もらってるだけいい方だろ
    黒ちゃん現物支給だぞ

    +1
    -0
  • ペリオ

    >銀貨10枚は人魚への報酬。
    食堂に人魚は銀貨を1枚しか持ってきていないから
    ハンバーグは1人前か2人前で銀貨1枚。
    人魚が自分の分だけの支払いを考えていたら一皿1枚。漁師の分を奢ろうとしていたら一皿0.5枚

    概ね銀貨1枚を現代の飲食価値に換算すると
    1sil=3K かな?
    とするとあのクッキー缶は3000円か。
    まぁまぁっていうかリアルだなw

    +1
    -0
  • 匿名

    面白いな

    凄く高い(異世界基準)www

    +0
    -0
  • 匿名

    助けたお礼にお金を要求する人魚はいろいろ台無しだなwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >アレッタ金もらってるだけいい方だろ
    >黒ちゃん現物支給だぞ

    黒ちゃん元の世界だと月だしな・・・
    お金を持ってても使い道が・・・

    +0
    -0
  •   

    今回あからさまにやる気なかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでおまえら宿屋の給金一日銅貨8枚だったをスルーしてんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    金銭感覚でいろいろと違和感があるようだが、それは現代日本の感覚に捕らわれすぎてるだけじゃないかな

    異世界側がこちらでの発展途上国くらいの物価だと考えれば、サラの家政婦一日800円だってあるだろう
    対して、ねこやマスターは現代日本基準で考える訳だから双方の金銭感覚はかなり異なるんだろう

    そもそも、日収のほとんどが食費で消えてもそれがその世界の庶民なのかもしれないし、実際日本でも欧州でも中世基準ならありえた話なわけだから

    で、そんな感覚で1000円近く出して食べる料理が他では味わえないほどうまいという風に考えれば納得いくはず

    +0
    -0
  • 匿名

    ねこやの給金が良すぎるだけ
    異世界基準

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにあの人魚は面の皮が厚すぎる。追加注文の後金無い事言うわ、船乗りが『今日は僕が出す』言う前にニヤッとしてるわとか集る気満々だろ。

    +0
    -0
  •  

    ほぼ顔アップで動かない上に使いまわしもあり
    今回どうした?ひどすぎるだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品だったら実写化してもいいな。
    まさか、これを駄作にする映画監督とかいないだろうしw

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品だったら実写化してもいいな。
    まさか、これを愚作にする映画監督とかいないだろうしw

    +0
    -0
  • 匿名

    クロちゃんの脳に語りかける手法で喘ぎ声されたらヤバそう

    +0
    -0
  • 匿名

    首になった宿屋の女給してた時が1日銅貨3枚な

    江戸時代の商家住込み丁稚の一番下ならそんなもんだろうが(丁稚じゃ無給でお小遣いをたまにやったみたい)さすがにあちらの世界でも銀貨1枚が千円ぽっちの貨幣価値しかないわけないだろと思う

    結局週一24時間で銀貨10枚は店主が勘違いしているだけでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    静止画酷すぎだろ
    クロしゃべるときくらい口動かせよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑くろは喋ってないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >まさか、これを愚作にする映画監督とかいないだろうしw

    原作レイパーの三池監督がアップしはじめました

    +0
    -0
  • kuuhaku

    今回もよかった
    なんか、ぼーっと見てて気が付いたら終わってる感じ
    けど、内容は覚えてるし
    よくわからないけどとても面白かった
    次回も楽しみにしてます

    +0
    -0
  • 匿名

    >給金として封筒を渡していたけど、
    で、中身はお札っぽい感じだったけど、
    あの世界でお札使えるのか?
    1日の給金じゃあ銀貨10枚くらいがいいとこだろ

    もう一度アニメ見直せ、袋の下のほうよく見れば異世界で使える硬貨らしきものがはいってる

    +0
    -0
  •   

    安定の糞アニメキャスト松岡

    +0
    -0
  • 匿名

    給金の話もアレッタさんを雇う時に話ししてるのにな・・・

    ここのコメ欄でも
    見てないのか?ってぐらい
    わかってない人が結構いるよな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    一度陸に上がった人魚は再び海に帰ると泡となって消えるんだぞ
    2017/08/22 | – #-

    ※ハンバーグという料理を作ったのはモンゴル人です
    2017/08/22 | – #-

    背景美術に文句つけてるド素人知ったか厨すぎ
    2017/08/22 | – #-
    金貨一枚は10万じゃねぇよ。100万だ

    岡田斗司夫で検索すると現在の日本のアニメの窮状がよく分かる
    2017/08/22 | – #-←エヴェンキ穢族のクソチョンコロは、トンスル・ホンタクを飲み食いすりゃいいんだぜ(笑)。
    人糞文化があるんだってな(笑)。
    ざまあ(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回作画がヤバイw
    キャラクターの顔アップ、それを交互に切り替えって…
    多用すると変じゃない?何時代のアニメだよww
    話は好きなのになあ もっと頑張れ!

    +0
    -0
  • ♡アニメ

    くしくも創真と葉山アキラが異世界食堂で競演したわけだけど、諏訪部がこのおっさんの声ほぼそのままで高校生役とか物凄く違和感あると思うの

    +0
    -0
  •  

    > ※ハンバーグという料理を作ったのはモンゴル人です

    モンゴル人が作ったのはタルタルステーキ
    牛でもなければ香辛料も入ってない馬のひき肉、しかも生食
    ハンバーグじゃなくてユッケだろw

    +1
    -0
  • 匿名

    王国・帝国・公国→わかる
    山国・海国→?

    +0
    -0
  • 匿名

    呪いは言いすぎだろw

    次回ドワーフが出てくるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    妹の所の作画が・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンバーグ食べたくなった。
    自分はデミグラスもいいけど…おろし和風ハンバーグがいいな❤

    +0
    -0
  • 匿名

    銀貨1枚が約1000円の価値:店で一番高い標準サイズの料理一品の値段が1000円でそれを銀貨1枚で提供している
    銅貨は10枚で銀貨1枚分だから銅貨1枚約100円の価値
    銀貨は100枚で金貨1枚分だから金貨1枚は1000×100の約10万円の価値

    国の信用云々で向こうの世界のレートは変わるけど、金貨1枚が10分の1の1万円分の価値になったり逆に金貨1枚が10倍の100万円分の価値になるようなことは滅多にないだろうなー

    +1
    -0
  • 匿名

    低予算の深夜アニメだ、こんな回があっても良いんじゃね?
    あと、制作会社等の強弱もあんじゃね?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    一番見たい場面を、あまり見せてくれないんだよな。
    悲しいけど、これってそういうアニメなのよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    ドワーフニキはよ

    +0
    -0
  • 匿名

    休憩用の安いお菓子ぐらい置いておけよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    やかましい
    ジャガ芋でもかじっとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    >声優使いまわしとか…ひどすぎる。まじで何考えてるの…?
    製作サイド馬鹿にしてる???
    やっちゃなんないことだろ?ふざけんなよ?原作者かわいそう。

    ドラゴンボール見たことある?

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンバーグ回で松岡さんを起用するスタッフはわかってる!!

    +0
    -0
  • 匿名

    頑張って()動くけどつまらないものより、
    動かさなくても面白い作品の方がどう考えても優れてるだろwww

    +0
    -0
  •  

    兼ね役とか別に珍しくもないと思うけど
    声優使いまわしってそもそも何話の誰の事言ってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここに来て砂の国とドワーフ投入って、やはり偽装二期なのか?
    あと数回でこいつらまでフォローできるとは思えんが
    いやまあドワーフ投入は素直に嬉しいが

    +0
    -0
  • 匿名

    食っていいね
    幸せ~~
    テロなんかせずに
    食おうよ
    地球人

    +0
    -0
  • 匿名

    絵が動かなくても面白いものは面白いな

    昔日本のアニメは「口パクアニメ」みたいな感じで馬鹿にされてたんだっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しめました。満足

    +0
    -0
  • 匿名

    クッキー4つしか残ってなかったはずなのに5つ出した謎を解明してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    後半手抜き回なのは間違いないな
    てか金貨を出したときの手が明らかにおかしくてもう・・・

    >西洋の世界であるならば、
    普通はパン食だから、「これはご飯が欲しくなる」という言葉は出てこないよな。
    初めて食べるわけだから「ご飯」というの概念がない筈だから。
    人魚は「ライス付きで」とは言っても
    「ご飯付で」とは言っていない。

    違和感ある人は多いようですが、一応原作で平安京?みたいなところもあるし、海側でちょこちょこ稲作やってる場所もあるっぽいのでお米=ご飯という言い回しもなきにしもあらず・・・という感じかも・・・というか、お店的にご飯とパン、スープはお替り自由です!とか言ってそうな点考慮すると・・・ね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    宿、食事付いて800円でも、毎日やって2万超えるぞ?
    しかも週一で月4万ほどねこやから貰ってると考えるとアレッタちゃん結構小金持ちだぞ…
    大手商会の令嬢が一月のお小遣い金貨1枚=10万だと考えると
    かなりの物だと思うが?

    +0
    -0
  • 匿名

    100万だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    南ヨーロッパ北アフリカ地域は米を作っているから地中海沿岸諸国の人間なら知ってて当たり前
    ただし東アジア東南アジアのような水耕栽培ではなくて畑で栽培する陸耕栽培
    あちらでは穀物というより野菜扱いらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    クッキー4つしか残ってなかったはずなのに5つ出した謎を解明してくれ

    就職祝いにもらったクッキーの二個目を開けてお出ししたんだよ
    店主が渡そうとした袋の深さを見たら一缶じゃない事は一目瞭然

    +0
    -0
  • 匿名

    「クッキー買ってこい」
    と言われるたびに店主は自腹を切るのか。
    金貨1枚もらおうが金貨10枚もらおうが、円に換金はできない。
    大量注文されたら店主しんどいな。
    となると提供している食材もお店の負担になるってことか。慈善事業だな

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界の金精製能力が低いとしてK14、本編の金貨のスケールから15g、と低めに仮設定しても換金して4万円はくだらないから慈善事業どころか笑いが止まらない程儲かるけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    成る程…なら銅貨が300円くらいかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >100万だろ

    100万円派は何を基準にして金貨1枚は100万円相当という価値にしているんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    大雑把だけど、銅100円、銀1000円、金10万説が落としどころじゃないかね。
    金1枚100万だと食堂一食1万はたけーし。
    アレッタの銅8は食住付きで常に仕事し続けてるわけじゃないからだろうかね。食堂の時も融通効かせるだろうし。
    それよりもサラが自分の家にいるとき食堂いけないんじゃねって方が気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    今年はGOLD1gはだいたい5.000円前後だからもうちょい上かな

    ああ96年ごろはグラム1.200円で買えたのに銀行株買って2年後大損した(‘A`)y-~

    +0
    -0
  • 匿名

    細かいことはわかんないけど、自分の大切なものを他人の為にし差し出せる人が一体どれくらいいるのだろう。
    面白かった~!

    +0
    -0
  • 匿名

    人魚が食べるシーンを
    後ろ向きにして端折るとか
    手抜き感は否めなかったが

    話的にも息抜き回だし
    別にいいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    商会に薬もわけてもらってたっぽいけど、あれ半身不随治ったんじゃなかったっけ…?
    正直、異世界じゃない方に薬横流し出来たらすごい荒稼ぎできそうだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    動きの欲しい回でしっかり動かしてくれれば、たまに動きの無い回があっても全く問題ない。
    変な所に力を入れて、必要な所で足りないよりは遥かにいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタはクッキーを銀10位吹っかけて利鞘ポッポ入れてもええんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    確定してるっぽいのはクレープ回ぐらいと思ってたからドワーフと砂の国コンビもやるということは
    パウンドケーキや納豆スパやライスバーガーとかもやるのかね
    てか今のところ北大陸の連中しか出てないな

    +0
    -0
  • 匿名

    店主の寝床簡素やったし休日も無しやし
    ぎょうさん稼ごうが使い道なさそやしな

    ここ善人しかおらん世界やさかい

    +0
    -0
  • 匿名

    >銀貨10枚でハンバーグ、銀貨1枚でクッキーの詰め合わせ?
    理不尽すぎる…
    もう少し設定ちゃんとやって欲しい…

    何でそんな事言っちゃったんだ?細かい事言うのならもう1度見直せば良かったのに…あ!釣られたw

    +0
    -0
  • 匿名

    クッキーの詰め合わせに金貨一枚を渡す妹ちゃん。それを受けて銀貨一枚でしたよと詰め合わせを渡すアレッタ。現在の相場なんてとうでもいいんですよ。
    ここにはドラマがあって、この結末にはちょっと幸せになりました。

    +0
    -0
  •  

    > クッキー4つしか残ってなかったはずなのに5つ出した謎を解明してくれ
    クッキー缶は大抵2層になってるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺昔10万金貨勝ったわ。銀は10分の1位かな。そのレートじゃないの。ただ銅は困るな。貴金属レート換算しねーし。金にしても18金なのか純金なのか微妙だし。バーグ定食2人前銀貨1枚て5000円換算か高いな。

    +0
    -0
  •  

    原作のモンブラン回で銀貨3千枚の依頼があるが
    銀貨百枚で金貨1枚なら金貨30枚の依頼
    銀貨千枚で金貨1枚なら金貨3枚の依頼
    とするんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり

    ttp://ncode.syosetu.com/n1701bm/41/

    +0
    -0
  • 匿名

    人物のやり取り的には金貨30枚が便利だけど、読み手に実感がわかないモノの価値を伝える表現的には銀貨3000枚の方が凄く見えるっていうソレ便利よね
    依頼人が領主だし市民から集め易いというか集まり易い貨幣が銅貨や銀貨ってのも違和感ないし

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもの物価が異なる異世界通貨を円換算しても所詮は目安だしなんでそんなに熱く語れるのか。

    ハンバーグは南大陸と青の神言及というフラグだろう、そこまで掘り下げるか分からんが。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンデルセン童話の中でも「幸せな王子」と「人魚姫」が苦手です
    子供の頃から苦手で、子供達に読んであげるときもやっぱり苦手
    できれば童話もアニメもハッピーエンドがいいなぁ
    これからも常連さん達の肩越しに、こっそり見守っていきたい二人です

    小学4年生のホワイトデーにS君に貰った赤いミッキーの缶は輪ゴム入れ
    若気の至りで主人と作った白い恋人オリジナル缶は薬箱になっています
    アレッタとシアはクッキー缶に何をしまうのでしょうね
    ところで、おつりが大変なことになってませんか?
    1万円札で300円のお買い物したら、おつりが全部100円玉!みたいな

    今回は、ちょっとづつ近づく二人のお話しでした

    +0
    -0
  • 匿名

    幼児にはトルストイの寓話集をお薦めしたい有名な長編はエンタメではないので薦めない
    童話じゃなくて寓話だから大人でも考えさせられるし40年前に読んでもらったのに今でも割と覚えてる

    +0
    -0
  • 匿名

    価値はともかく銀製品て酸化ですぐ変色しちゃうし正直ニッケルの方が見栄えするよね
    クロムならもっと

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンバーグ回・・あれだよね 読者が覚えてなかったお話上位だったあれだよね・・

    クッキー・・妹さんに出す所のアレッタちゃんの出すか出さないか結構受けが良くて好きだったのにカットされてるのね(アレッタちゃんの性格を現すホッとする一コマなのに) 前半でもう少し食べるか悩んでたのに・妹さんにはサクッとだした・・・ような作りに感じる

    休憩中になやむ>出すのに悩む・・食べるのは我慢だけどお客様にはだす

    出すのに悩む所結構個人的には大事だとおもったのにな

    >アレッタ金もらってるだけいい方だろ
    >黒ちゃん現物支給だぞ

    >黒ちゃん元の世界だと月だしな・・・
    >お金を持ってても使い道が・・・

    良く考えてみようその現物支給の黒ちゃんの胃袋に入る量

    アレッタちゃんの給料<<<大量の現物  だと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    来そうとは予想してたが、やはりシャリラナ兄妹出るか。
    でもいきなりクリームソーダに行くのはかなりはしょり過ぎないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あの世界の日当銅貨8枚なのに、
    人魚姫の請求銀貨10枚はワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    チョコパフェお姫様普通にクッキーとかお菓子食ってたし小麦粉あるんだから焼き菓子ぐらい売ってるだろうに
    文化レベル中世ってより近世っぽいし

    +0
    -0
  • 匿名

    アルテ「銀貨10枚貰おう」
    ローケイ「信じられない結局金が欲しいのか」

    +0
    -0
  • 匿名

    焼き菓子ぐらいあるでしょうが、その世界とは質が段違いということだと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    人魚の産卵ってさぁ、♀が卵産んだ処目掛けて、♂が放精するらしんだよなぁ。
    漁師の坊や、ハーフマーメイドつくっちゃう?
    あと、産まれてくるのが♂だったら、半魚人だぜww

    +0
    -0
  • 匿名

    焼き菓子あるよ。原作のクッキーアソートにも書かれてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    就職祝いが安すぎじゃないですかねぇww
    あのサイズのクッキーの詰め合わせ2缶を高いぞって渡すのは、ちょっとセコイw

    +0
    -0
  • 匿名

    幸せな王子(幸福な王子)の作者はアンデルセンではなくオスカー・ワイルドだな

    +0
    -0
  • ハンバーグの話で引きの絵が下手っていうか…顔アップとの力の入れ具合の差が大きすぎて、違和感が凄くて残念だと感じた…。

    +0
    -0
  •  

    今回あからさまな作画休憩回だったなw

    原作では山国海国は日本風の国だし西大陸の主食は米。だからご飯というのも普通よ
    王国とかがある東大陸が西洋風で主食はパンとかジャガイモとか
    んで名前も東大陸が王国や公国といった国家形態名で西大陸は山海砂といったその国の特徴名

    +0
    -0
  • 匿名

    小さい缶のクッキー銀貨1枚ってアレッタが言ったけど実際はもっと高いんじゃない?
    店主はアレッタだから銀貨1枚で売ったんだと思う。就職祝いを渡す時「まあ高いかな」って言ってたし。店主の優しさを演出したと思うと自然。
    もちろん店主はお前らと違ってアレッタが転売する娘でないことを知っている。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメってマイナーなのかと思ってたけど、このコメントの数は。。。

    いや、私は好きなんですけど、意外でしたw

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら金の話となると食いつきがいいなww

    +0
    -0
  • 匿名

    クッキーやハンバーグが無いのはおかしいとか
    アレッタの給料が安いとか
    もっと現実創作物問わず中世舞台の話読んで知識増やした方が良いと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに銀貨を銀レート換算しても、到底クッキーアソートを買える¥が確保出来ないんだよな~
    店主が異世界の銀貨としてメルカリで捌いた説に一票

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴン信仰で竜の体(の一部)が手に入るって古竜誓約だ!
    不死人達もあんな山羊デーモンじゃなくてこっちなら良かったのに…

    あと「ライスが欲しくなる」話は気候の関係で稲作が広まってる地域もあるとかで脳内補完してる
    貨幣相場は…どうなんだろうね? (思考放棄)

    +0
    -0
  • 匿名

    >小さい缶のクッキー銀貨1枚ってアレッタが言ったけど実際はもっと高いんじゃない?
    店主はアレッタだから銀貨1枚で売ったんだと思う。就職祝いを渡す時「まあ高いかな」って言ってたし。

    従業員価格という可能性もあるけど「まあ高いかな」の発言はスーパーとかで売っている大量生産品の百円~数百円ものを知っている身として、それと比較するとプレゼントに用いられるようなクッキーアソート千円はクッキーアソートの括りの中では高めかなっていう現代的な店主の感覚ね

    +0
    -0
  • 匿名

    >銀貨を銀レート換算しても、到底クッキーアソートを買える¥が確保出来ないんだよな~
    既に書いてあるけど、ねこやで販売している菓子類の一部は同じビルの菓子屋(フライングパピー)のものでそこからの仕入れ
    菓子屋への代金支払いはビルの所持者であるねこやがテナント料から差し引くカタチで行うから、ビル家賃収入が減るってだけの話っす

    +0
    -0
  • 匿名

    assortは動詞だから
    assorted cookies もしくは an assortment of cookies が正しいのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    気取らずにクッキーの詰め合わせって言えばいいんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンバーグもハンバーグステーキが正しい

    +0
    -0
  • 親父1891

    妹ちゃん、アイカツ!アイカツ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンブルグ風ステーキだろ
    独語で?知らんなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    書籍化版ではカットされてるのか

    異世界食堂の事は口止めされてるって心の中で言うシーンとか

    最後の5枚、かなり惜しいけど特別な客だから出そうってシーン無いじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえら死にそうになるくらい腹が減ってるときに金もないのに、店主の粋なはからいで、うまいもんくわせてもらってみろ。
    つけてでいいからよ!っていわれたときにゃー涙しか出ねぇーぞ。
    あのときの恩はぜってぇー忘れねぇ。
    もういいですよって言われても返し続けてる。
    これだけは絶対揺るがねぇ、食ってのはそうゆうもんだ。
    店の規模なんてかんけーねぇ、若衆にはわかんねぇーだろうなぁ…

    いや わかんなくていいよまじで

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにアレッタちゃんあっさりクッキー出したように見えたね。見てて「あれっ」と思った。
    シアのクッキーについての能書きなんか短縮して惜しいけど特別な客だから出そうってシーンに尺を使った方が自然に見れた気がする。

    話は変わるけどアレッタちゃんシリカゲル間違って食ったのか知りたいよ。マスター微妙な顔してたよね・・・食ったのであれば「口の中ではじけるこの感覚はなに?!」とか感想が聞きたい・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    英語では hamburger steak が正しい

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかどんどん雑になってくな

    +0
    -0
  • 匿名

    金とか銀ってのは変動があるからなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    人魚が求めた銀に対して取りすぎとか思ってる連中どんだけ視野狭いんだよ
    青年の命を船ごと救ったってのに銀貨10枚が仮に日当に少し毛が生えた程度なら安いもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    人命救助に10Sが高いかどうかはさておき、1Sもらって一食だけ注文し二皿目で"もうお金がない"と言えばめちゃくちゃ可愛かったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかどんどん失速していくな…

    このアニメに足りない物
    なんか香りについて全く触れないな
    2017/08/22 | – #-

    1話切りしたけど様子を見に来たらコレか1話でつまんないのに失速って笑
    この様子じゃ原作もたかが知れてるな

    +0
    -1
  • 匿名

    たかがアニメやラノベですからそんなに期待されても……
    どうせ暇つぶしなんで

    +0
    -0
  • 匿名

    どこかでアニメ1本5000万かかるって聞いたけど原画も声優もくそ安いギャラで働かされてるのにどこにそんなにかかってるんだろ。今のアニメってセル画じゃなくてデーターだから材料費がかかるってわけじゃなさそうだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    1本って1クール分ってことだよな
    大河ドラマは1回で1億掛かるそうだけど……
    1クール分で5千万だったらやっぱなんだかんだでかつかつじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメント稼ぎありがとうございます
    ますます人気でてしまうではないかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    分かりやすい釣りコメwww

    +0
    -0
  • 匿名

    1クール分5000万で済むのは3分アニメだろうが
    24分アニメ1クールでも1億5.000万前後なんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    けもフレなら5000万も出しゃお釣りがくるやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    大河ドラマ止めて大河アニメにすれば安上がりなのに

    +0
    -0
  • 個人的には神回だった。
    ハンバーグもクッキーも最高にほっこりした。

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡君が出ると聞いて見てしまった。
    面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >札
    袋に入ってるけど、札じゃなくてコイン入ってそうな音と絵だったでしょう

    +0
    -0
  • Comments are closed.