神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第19話

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第19話 「Shall We Dance?」


【公式動画検索】

神撃のバハムート VIRGIN SOUL動画一覧TOPへ

コメント欄

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第19話 コメント

  • -#-0755

    おっ!? 今度はちゃんと19話だねw

    +0
    -0
  • 匿名

    陛下がカッコよすぎ!

    +0
    -0
  • 匿名

    スローモーションで見たけどあれだけ長いダンスシーンで
    ほぼ全く作画が崩れていないのがすごい

    +1
    -1
  • 匿名

    ニーナが靴を置いて行って安心した
    EDと同じでいつかまたニーナに戻って来て靴を履かせることになる
    今までの王様死亡フラグが吹っ飛ぶくらいの生還-ハッピーエンドのフラグだ

    +0
    -0
  • 匿名

    本当はニーナが大好きなのに嘘をついたと嘘をつく陛下を見るのが辛い

    +1
    -0
  • 匿名

    来週は竜同士の戦いが見れるのか

    待てよ ニーナは竜になれないのか ピンチじゃねーか

    +0
    -0
  • 匿名

    カイザル「たとえこの命を失おうとも陛下の真意を知りたい」

    OPのリタの涙

    陛下じゃなくてカイザルが死ぬのかも

    +1
    -0
  • 匿名

    安い恋愛要素いらねーーー
    客層も段々キモイの集まってきたしw

    +1
    -1
  • 匿名

    正直キスした回は微妙だったけど今回は良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑本当にキモくて要らないのは毎週同じ文句言いながら見続けるお前のようなかまってちゃん

    +0
    -2
  • 匿名

    ボールルームへようこそより踊ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーナは突拍子もないことをやってくれるから見ていて楽しい。
    王様もそんな自由奔放なニーナに惚れたんだよね。
    今週はつらい展開だったけど、靴を残していったことで希望が見えた。
    王様の目的が何なのかを知りたい。バハムートを倒す以外にも何かあるのか?なぜ王様自身がドロモスを撃ってダメージを受けなければならないのか?まだまだ謎が多すぎる。次回が待ち遠しい!

    +0
    -0
  • 匿名

    ボールルームへようこそって首の長さを競う紙芝居だから

    +0
    -0
  • 匿名

    豚がボールルームへようこそ見てるのかw

    +0
    -1
  • 匿名

    馬車からアレサンドが降りて手を差し伸べた時
    女装したカイザルが出てくるのか!?と思ってしまった
    まあ役目的にニーナのほうが幾分マシだわな

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおいコレはアレか?
    予算の関係で止め絵主体のボールルームに対するあてつけか?(w
    やっぱ予算って大切だねぇ

    +0
    -0
  •  

    氷の魔女と戦う外伝コミック面白かったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    陛下わざと二人が逃げる隙作ったよね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ボールルームもこのくらい動いてくれたら視聴継続したんだけどねー・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    陛下は覚悟を決めた・・ようでやはりニーナに関しては気遣っている 
    兵がニーナをぞんざいに扱おうをした時に止めに入ってわざと逃がしたんだろうね
    あの辺に陛下のニーナに対する愛を感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこの安い展開…前クールのストーリーは素晴らしかったのに。ニーナ振られるためだけに仲間危険に晒したんですか

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    キモくて結構だから
    恋愛模様があって
    面白い!好き。

    でも今回は悲しかった、

    今後も期待します

    +0
    -0
  • 匿名

    前クールのストーリーは王道ファンタジーなだけて特別なモノはなかったよ
    バージンソウルの方が複雑な人間関係が入り組んでて、複数の主役の視点で描かれているから1期より深みが増して面白い
    文句を言い続けているジェネシス厨は頭が固すぎてバージンソウルの面白さを理解できないんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    結局ジェネシスで出てたキャラが今期も出てるから複雑な人間関係とやらも描けて作品に深みが増してるんだからやっぱりジェネシス最高だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーナと陛下と漆黒兵共々消えてくれたら万々歳!

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと最近、踊り過ぎじゃないか?
    今回はシャンデリアを仰いでダンスシーンが始まるところが、「美女と野獣」っぽかった。ひょっとしてリスペクトかな? まーディズニーの名作映画と比べるのは酷というものだと思ったけど、見比べてみたら、ダンスの表現だけをとるとこっちの方が上かもと思った。20年以上前の映画とは比べられないけど、テレビアニメがディズニー映画と比べられるレベルまで来たというのは、凄いなと思った。(でも音楽や表情など総合的にみるとやっぱりディズニーだけど)

    +0
    -0
  • 暇なんでアンチの荒らし相手にしてみたw

    >>結局ジェネシスで出てたキャラが今期も出てるから複雑な人間関係とやらも描けて作品に深みが増してるんだからやっぱりジェネシス最高だなw

    なんだその負け惜しみコメントw
    それを言うならジェネシスのキャラを含めて更にアップグレードされたバージンソウル最高だろうが

    >>ニーナと陛下と漆黒兵共々消えてくれたら万々歳!
    いい加減見るの止めろよw頭悪すぎだろww
    てか親を含めた誰からも愛されないお前が消えろよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーナの「この人と踊るために生まれてきたんじゃないか」ってセリフもあるくらいだしダンスはこのアニメでとても重要視されている
    その製作者の思いと気合が神ダンスシーンに反映してて素晴らしいと思う
    踊り過ぎってことはないと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーナの暴食&恋愛脳っぷりがウザくなってきた…。
    作戦失敗したらアザゼルさんの作戦失敗の二の舞いになりかねないのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    シャリオスもニーナと同じで食べるの好きだがな
    お祭りでもそうだったし、王宮でぼっち飯してた時も最初はナイフとフォークを使ってたのが手づかみでラムチョップ?を食べていた
    正反対のようで意外と似た者同士の部分もあるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ボールルームより踊ってるのが泣ける
    向こうも原作読んでるから見るけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーナアンチは2ちゃんねるにある「シャリオス17世を讃えるスレ3」ってとこに行くといいよ。
    実際はニーナアンチスレで自分達を陛下の侍女(笑)と呼んでいてニーナを叩くまくっている
    コメントチラッと見ただけでそこの住民のニーナに対する嫉妬、性格の悪さと陰湿さが文体に滲み出ていて本当に吐き気がするほど気持ちわるい。

    +0
    -0
  • 匿名

    えええ、ニーナ可愛くて大好きだからこそ、ちょっと自重してくださいな展開過ぎて居た堪れないわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑それなら分かる

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白すぎた!!!
    ダンスシーン素敵だった。
    来週まで待てない・・・。
    早く続き見たい。
    次回のニーナのバトル回も楽しみ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンスは、、、リード&フォローが出来てる!(汗)

    今回、ファバもやはりカッコよかった。

    弟子思いの一撃はスカッとします。

    ま、王様も本心ではないから辛かったと思うけど。

    次回も期待だっ

    +0
    -0
  • 匿名

    前回はアフロの好きかどうかって質問に「言えない」って答えるぐらいに冷静なれるのに
    なんで今回は重要な作戦でニーナを爆走させるかなぁ~
    ニーナもシャリオも好きなだけにニーナの扱いが残念な回

    +0
    -0
  • 匿名

    好きすぎて甲乙なんて付けられんわ
    主要キャラもシリーズもね

    +0
    -0
  • 匿名

    物語だから少しオーバーに演出しているけれど、本人を目の前にしたら冷静になれないほど好きになっているんだよニーナは。それこそ初恋だろうし。

    淡い初恋じゃなく本気のなのですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はアフロがやたらかっこ良く感じた。

    +0
    -0
  • 匿名

    バッ カ スも一瞬だけ神様しててカッコよかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    初恋でこれ以上にないくらいスペックの高い男と相思相愛になるとか・・・
    ゼッタイ一生忘れられない

    もう一緒になるしかないね
    何だかんだ言って王は生き延びる気がする
    いいんじゃない?ニーナが妃になって幸せに暮らす王道のシンデレラエンドで

    +0
    -0
  • 匿名

    早すぎるわ
    すげえアニメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ケチをつけるわけじゃなく純粋に疑問なんだが
    お堅い社交ダンスを踊れるスキルをニーナはどこで身につけたんだろ?
    運動神経で解決?
    身分違いの表現としてだいたいこういう場面では
    踊れないか即興でめちゃくちゃに踊るってのが定石だから逆に新鮮だったw
    ダンスの作画凄く良かったね

    +0
    -0
  • 匿名

    上手い人がリードすればある程度は踊れるって言うし、ニーナの身体能力は常人のとは比べられないからね
    戦いのセンスもあるしアジトで竜化した直前の動きなんかも余裕で体操の金メダルが取れそう 
    アニメだからなんでもありだけど、ニーナの設定を考えたらそれほど不思議じゃないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    うわああつまんねえ回だったなあ 尺稼ぎもろばれのダンス長々シーンに、うわついたセリフばっか。なにこれ、元のソシャゲって乙女ゲームだっけ?こんなくそアニメ見てソシャゲ始めよーって思うやついないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ダンスシーンが尺稼wwwww

    もうちっとマシな釣りしろよw
    センスねーなw

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛脳が酷すぎる
    流石まん脚本

    +0
    -0
  • 匿名

    日陰者ながら野心を抱えのし上がった王様には、天真爛漫なニーナは眩しくて惚れたのだろう、と話を追えばわかるがイマイチそこまでか?って疑問が残って。
    でもさ、竜になったニーナに乗る王様がすっごく嬉しそうで、夢が叶った少年の笑顔だった。ニーナに惚れた決定打は竜だから。それで納得した。

    +0
    -0
  • 匿名

    ファバロがディアスに「名演技!」って言ったのが伏線に思えてきた
    ディアスさんてバルトロメウ・ディアスって実在した人物から名前をとったと推測されるけど、前からもっと重要な役割があるかもしれないと思ってた 
    いい人を装っている敵か下手すりゃ黒幕の可能性も・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ディアスさんの綴りは何だろうね。
    バルトロメウ・ディアスに因んで取ってるのならポルトガル語でDiasだろうけど、実はスペイン語のDiosだったりすると、「悪魔」という意味になるので…
    前期のラヴァレイ=マルチネの例もあるので本当に味方かどうかわからないですよね…

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなに恋愛推したいなら、もう神と悪魔皆殺しにして
    ニーナとシャリオスだけでチュチュしてればええんや

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーすごくうまい。絵も。
    眼鏡の透明処理してほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ファバロ外道野郎だったのに渋くなったもんだなぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    おっとネタバレはそこまでだ

    +0
    -0
  • 匿名

    オレのコメントが荒らしに難癖つけられててワロタw
    暇なので相手してみたとかキモすぎるブスニートwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑不細工はお前だろ底辺ニート

    +0
    -0
  • 匿名

    女性脚本で男性キャラにこれだけ渋み(人間的深さ)を持たせられてるってだけで十分に好印象
    (調べたところVSは今のところ全話一人の還暦超えの女性作家が脚本担当しててその人は多数のドラマの脚本を担当した超ベテラン)

    「女性向け恋愛ファンタジー」を軸にしながら、前期からの男性ファン向けにも話を練ってる感じが受けて取れる

    個人的にケル子の萌え豚担当感は嫌いだけど、「前期と違ってこの時代の魔族は虐げられてるから水商売で生計を立てている」って言う分かりやすい世界表現も良い

    全ての創作物は主人公のご都合展開しかないから、「見る人間が受け入れられる範囲のご都合主義かどうか」で評価が変わるだけ

    この作品に関しては女性脚本で女性向けファンタジーだからそもそも俺ら男向けじゃないんだろうから男が受け入れ難いのは当然、「田舎育ちのバカ女が色んなイケメンに一目惚れして問題を起こすけど都合よく解決して物語が進むアニメ」を求める男はまずおらん
    俺らが昼ドラとか女性向けミュージカルを好まんのと同じ、今回の靴を落として逃げるシンデレラ要素で察しろ、最悪最終話は王子様のキスで云々すらありえる

    前期のファバロが好きで見てて、今季のニーナ主軸の展開がクソって思ってる男は2人の「師匠と弟子」って関係性を重視して頑張って見ろ
    そろそろニーナが成長するから・・・多分な

    +0
    -0
  • 匿名

    >>安い恋愛要素いらねーーー
    >>客層も段々キモイの集まってきたしw

    便所の壁にでも書いてろクソザコナメクジ
    自身が客であると勘違いしてる哀れなunko製造機

    >>前クールのストーリーは王道ファンタジーなだけて特別なモノはなかったよ
    >>バージンソウルの方が複雑な人間関係が入り組んでて、複数の主役の視点で描かれているから1期より深みが増して面白い
    >>文句を言い続けているジェネシス厨は頭が固すぎてバージンソウルの面白さを理解できないんだね

    自分理論()で共感者をも批判していることに気づかないヌケサク
    ルーツとなった作品をdisりつつ「特別なモノ」を得ることの出来ない自身の感受性の低さを露呈するunko製造機

    >>キモくて結構だから
    >>恋愛模様があって
    >>面白い!好き。

    >>でも今回は悲しかった

    >>今後も期待します

    女神

    +0
    -0
  • 匿名

    ジェネシス 良アニメ

    バージンソウル 神アニメ

    >>自分理論()で共感者をも批判していることに気づかないヌケサク
    ルーツとなった作品をdisりつつ「特別なモノ」を得ることの出来ない自身の感受性の低さを露呈するunko製造機

    2日もかかってやっと出た反論がそれとか貼りつきアンチ池沼杉w

    +0
    -0
  • 匿名

    長文の人
    このアンチはただの8cmグロメンニートで自分の人生が上手くいってないのでここを掃き溜めにしてるだけだから真面目に返答しても無駄だよw

    +0
    -0
  • 匿名

    あ~面白いな
    時間が経つのがあっという間だ
    ファバロがあまり男前だとムズムズするw
    ニーナはいい子だなぁ
    負けんなよっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ荒らしはたぶん男のフリした女だよ 2人要るかもしれないけど1人はニーナに嫉妬しているキチBBA 男になったり女になったり文体変えながら自演してる
    荒れている時にいつも丁寧口調で自演擁護してくる奴がソレw

    どちらにしてもしつこく貼りついてアニメのアンチなんてやっているのはロクな奴はいないことは確かだね
    嫌いなことに時間を割くより好きなことに時間を割いた方が良いってことに気づかない愚か者

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな面白いアニメそうそうないのに何を揉めているんだか

    ニーナはいつ見ても桃みたいで可愛いな

    +0
    -0
  • 匿名

    バハムートのダンスはいいなぁ
    無表情な王様もカッコいいです!

    +0
    -0
  • 匿名

    漆黒兵から王様を略奪したニーナw
    流れから漆黒兵も王様も死ぬだろうけどニーナどうすんだろ?
    覚悟一緒に背負えるか?w
    その前に明夫さんにボコボコにされたら笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    王様死ぬかどうかわからん。腕切り落とされて終わりとか。もののけ姫みたいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    全然ダンスわかってねぇわ~
    キメ顔ドヤ顔してアピールしないと。うざいくらいのドヤ顔してちょうどいいくらいよ。あと首を限界まで伸ばすのも必須。

    +0
    -0
  • 匿名

    頭1:首1の比率がいい人はボールルームへどうぞ

    それとボールルームはドヤ顔じゃなくてアへ顔だから

    +0
    -0
  • 匿名

    でたニーナアンチwww
    若くて可愛いアニメの主人公に嫉妬するBBAとか悲しいねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり男は180㎝以上のイケメンよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ファバロは主役より今期のようなカッコイイ脇役が似合うな

    +0
    -0
  • 匿名

    はぁ~ん1番面白い!このアニメ♪

    私はニーナも殿下も好き

    なのでハッピ~エンドになって欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンヌさんが一番

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンヌはただくs真面目でギャグも出来ないつまならいキャラ

    +0
    -0
  • 匿名

    ファバロよええ
    何度も同じ手使ってそりゃ攻略されるわなw 

    ニーナみたいに強い主人公の方がいいな

    +0
    -0
  • -

    隠キャだから恋愛と縁がないもんな
    そりゃ嫌だわ

    +0
    -0
  • see

    ガブリエルも探しに行けよw
    騎士団幹部が裏切りwこの騎士団終わってるな。
    アザゼルとエルできてるのか?
    赤髪女でしゃばりすぎだろw
    誰も王を助けないw
    この国警備ゆるすぎだろw何度も脱獄したり捕まったりしすぎだろw
    真っ先に疑われるのはいないはずの妹を連れ込んだ騎士団関係者だろw
    王はスラムを何とかしろよw

    +0
    -0
  • Comments are closed.