サクラダリセット 第22話

サクラダリセット 第22話 「BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA 3/5」



【公式動画検索】

サクラダリセット動画一覧TOPへ

コメント欄

サクラダリセット 第22話 コメント

  • 匿名

    だれもいない

    +1
    -2
  • 匿名

    デスノートかよw
    いやーおもろい

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はよくわからなかった
    次週いろいろわかるんかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は何も話進んでないぞw

    今回はウラチを誘拐するのが目的。
    その為にはカラオケボックスの外で待機している管理局員をウラチから引き離す必要があった。

    その為に、ケイは仲間達と協力してカガヤの能力を封印して見せ、ウラチがケイ達を逮捕する為に外の管理局員を室内に入れるよう仕向けた。

    これによって店の外に管理局員がいなくなったので、その隙に能力で作った滑り台を使ってケイとウラチを外で待機していた車に移し、そのまま逃走した。

    以上が今回起きた出来事。

    ウラチとの真の交渉は次回。

    +0
    -1
  • 匿名

    ほんと面白い、デスノート初めて読んだ時思い出す。

    +0
    -0
  • 匿名

    リセッシュするほう

    +0
    -0
  • 匿名

    良い回だった

    +0
    -0
  • SUN

    共にスカした野郎の対決は、
    ファイナルに相応しい…。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    集中して見てたら
    あっという間にオワタ(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    集中しちゃうよね

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の要約
    「知ってるもーん」
    「知ってたもーん」
    「俺なんかもっと前から知ってたもーん」
    「俺はその前から見抜いてたもーん」
    「俺は二年前から知ってるんだもーん」

    なんか疲れた。

    要するにこれは超能力者の話で、それも一定区域でだけ働くのだから、町内の話で、それは作者の脳で生み出されたものだから、脳内町内超能力。

    むっちゃ早口言葉。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期で一番おもしろい。
    隠れた名作になりそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いじゃなーい!これはきっと隠れすぎて世には広まらない名作になるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    全国民の能力を公開して、多数決で決めれば良いじゃん
    取った後、リセットする
    能力の匿名性も守れる

    +0
    -0
  • 匿名

    ラジオでも良いだろこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    リセット前の路上の木が急成長した3つ目の能力暴発事件の仕組みが分からんくなった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今回オケルームに集まった面子喋ってなさすぎやろw

    +0
    -0
  • 匿名

    途中もそこそこだったけど、最終戦に入ってからほんと面白いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い面白い言われてる割に映画もアニメのBDもかなり酷い売り上げだったみたいだし見てる人かなり少なくて相対的に絶賛だけになる状態になってんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    機械的に面白いとコメしたり円盤買うとか買えってコメは
    売り込みのアルバイトが書き込みしてるだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    内臓バシャァとか脳みそドバァじゃないのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >>面白い面白い言われてる割に映画もアニメのBDもかなり酷い売り上げだったみたいだし見てる人かなり少なくて相対的に絶賛だけになる状態になってんだろうな

    「終盤は」面白いけど、序盤が苦痛なレベルでつまらないのは事実だからな。
    大体の人はそこで脱落する。

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなアルバイトがあるなら応募するわw

    +0
    -0
  • 匿名

    櫻井君の演技が秀逸で凄く悪そうに見えるけどホントは正義の味方やん

    +0
    -0
  • 匿名

    そういうバイトは一応あるにはある(クラウドソーシングとかで仕事探せばいくらでも見つかる)けど、少なくとも映画が爆死し円盤予約も散々な結果が出てしまった「今は」サクラダリセットでそういうバイトはやってないだろうな。
    時期的に既に多くの人が切ってしまった今このタイミングでステマする意味なんてまったく無いからな。金の無駄。

    ああいうステマは基本的に「これから仕掛ける」タイミングでやるもんだ。
    映画公開前とかアニメ放送前~3話以内とか勝負回直前とかな。

    映画公開前のタイミングならそういうバイト雇ってステマしてた可能性も無くはないが、勝負時期を過ぎて作戦も失敗に終わって敗戦処理に入ってる今このタイミングではステマは無いと判断して良い。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>全国民の能力を公開して、多数決で決めれば良いじゃん
    >>取った後、リセットする
    >>能力の匿名性も守れる

    リセットで戻せる時間は三日間だけなんだが
    三日以内に全国民で多数決取るって不可能だぞ
    ましてやこれ日本だけの問題じゃなくて全世界の問題だからな?
    世界中の人間相手に多数決なんてどう考えても絶対に不可能

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤買うヲタには向いてない名作だw
    迷作品だw
    視聴者層と円盤購入層は別物だからなw

    +0
    -0
  • 匿名

    金を出す方が偉いに決まってるw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニオタは見てる事が細かすぎてキモいヾ(´Д`;●)ォィォィ

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく面白いけどこれは先が見えない面白さであって、ネタばれした後はまた見ようとは思わないだろうな。
    そんなわけで円盤も売れない。

    +0
    -0
  • 匿名

    サクラダリセットの面白さは、先が見えない面白さではなく、大量の伏線が見事に組みあがっていく面白さだから、ネタバレした後でも面白い。

    むしろ最後まで観た後で1話から見直すと、相麻菫視点で物語を観れるようになってオススメ。
    1週目はあれほど難解だったストーリーも、相麻菫視点で見ると「こんなに単純な話だったのか」と驚くほどわかりやすくなる。

    ただ、円盤が売れないって点は同意。
    円盤はストーリーが良いアニメが売れるわけではないからね。
    あくまでキャラが良いアニメが売れる。
    サクラダリセットは、独特の面白いキャラではあるんだが、やはり地味というか、円盤が売れるほど強烈な魅力を持ったキャラはいないからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >そんなアルバイトがあるなら応募するわw

    ノルマとかあってかなりキツいらしいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    三日で出来るでしょ
    この街って、そんな人口多かった?
    あくまで全世界=このアニメ、
    全国民=サクラダの市民のこと

    +0
    -0
  • 匿名

    先生ピンチ!w

    +0
    -0
  • 匿名

    先生、上司を高そうなスーツを着たオッサンって言っちゃった(笑)しかも共犯にされてるし…

    浦地がラスボスと思いきやケイがラスボスになった
    こういう主人公珍しいな

    +1
    -0
  • 匿名

    >>全国民=サクラダの市民のこと

    サクラダは市であって国ではありません
    日本という国の中に存在する一都市に過ぎません

    サクラダ市民は日本国民に含まれますが、日本国民の事をサクラダ市民とは言いません

    ましてや「全国民」と表記した場合、サクラダ市民だけでなく全日本国民の事を指します。

    サクラダ市民限定の場合は決して「全国民」という言葉は使いません。
    この場合、「全市民」と表記しなければ、全く違う意味になります。

    つまり、あなたの言う サクラダ市民=国民 は日本語として間違っています。

    こんな事は小学生でも知っています。
    義務教育やり直して来てください。

    +0
    -0
  • 匿名

    あと、多数決で決めればいいという発想の時点で根本的に間違っています。

    多数決はより多くの人が一時的に納得する方法であって、「正解を選ぶための方法」でも「後悔しない方法」でも断じてありません。

    多数決の結果、間違いを選んでしまうという事も、その結果後悔する事もフツーに起こります。

    そしてサクラダの問題は、間違いが起きた場合、世界滅亡に繋がる恐れが非常に高い、極めて危険な問題でもあります。
    つまり絶対に間違ってはいけない問題なのです。

    だからこそ決して間違いが起きぬよう、未来視能力者をシステムに食い込んで、「正解」だけを選べるようにしてきたのです。

    それほど深刻な問題を多数決で解決しようとするのは馬鹿の考えです。

    +0
    -0
  • 匿名

    暴君和睦を手羽茄子

    +0
    -0
  • 匿名

    残り2話だと思うと悲しい
    終わって欲しくないと本気で思う

    ところで津島先生の処分が私、気になります!

    +0
    -0
  • 親父1891

    ↑主人公側だから大丈夫だろう、むしろ功労者じゃない、唯一のアッシーだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    教師と管理局の仕事。
    オーバーワークと思いきや一時間で呼び出せる暇人だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジュースすすってる美空がかわいい
    ラストの展開楽しみです

    +0
    -0
  • 匿名

    村瀬さんよく隣の部屋から手届いたねw

    +0
    -0
  • Comments are closed.