将国のアルタイル 第8話

将国のアルタイル 第8話 「至誠の仮面劇」



【公式動画検索】

将国のアルタイル動画一覧TOPへ

コメント欄

将国のアルタイル 第8話 コメント

  • -#-0637

    さて、観るか。

    +1
    -0
  • -#-0702

    ゲットだぜーみたいな感じ?w

    +0
    -1
  • 匿名

    前回から面白くなってきた気がします。
    今回も面白かった。コメの数が少ないのが残念だけど、楽しみにしてます。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話に分けて種明かしをもっとじっくりやってもらったらよかったね。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう8話だし余程の事がなければ最後まで見るけど、ん~って感じ
    主人公が足引っ張ってるよねこの作品

    +0
    -0
  • 匿名

    智謀と智謀のぶつかり合いを期待してここまで見てきたが、
    単なる薄っぺらい感情論についていけない。
    舞台は大きいが中身スカスカ。
    ここまで見てきたけどもう限界。

    +0
    -1
  • 匿名

    軽い。戦争部分だけじゃなくて全部がゲームみたい。信長の野望で天下統一してるの見てるような感じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴェネ「間に合わなかったんだ!」
    他国「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」
    ポイ「野郎ぶっ殺してやる(ビキビキ」
    帝国に調略されたとか他に戦線を抱えていてガチで間に合わなかったとか、
    そういう理由があるのかと思ったら言葉遊びで見殺しにしただけでワロタ

    +1
    -0
  • 匿名

    いつかベネディックを利用して捨てれば良い

    +0
    -0
  • 匿名

    これ人気って聞いたけど女性人気だけだろ
    戦記物的な部分で褒めるところない
    軍靴のバルルツァーや幼女戦記の方が戦略性あっておもろいわ
    これの売りって何なん?まさかキャラだけか?

    +1
    -0
  • 匿名

    本音と建前、個人と国家の論争。
    青臭さと老獪かw
    面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    店とかでこれのOPEDが流れることはないと思っていたがEDが流れ始めたね。

    +0
    -0
  • 匿名

    これがアルスラーンとかマギだとか言われても
    分からんくらいに被る
    展開も似てるし
    原作知らないけど
    どうせ主人公、従者無双して裏ボス的なの出てきて終わりなんでしょ

    +1
    -0
  • 匿名

    ヒドいよ!ベネディッ君(´;ω;`)
    ポイニキアをポイにきあするなんて

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は面白かった

    +0
    -0
  • 親父1891

    ここから面白くなる。                        
    らしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ファンだから楽しみにしてたけど、原作より劣化してる。
    見せ方が悪いのかな?
    全てに緊張感と迫力がなくて淡々としてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回は将王バラバン登場回か。
    予告で意外だったのが、
    次回登場キャラの、
    水門のサルジャの髪の色。
    水門ってつくから、てっきり群青か水色っぽい色の設定かと思ってた。
    まさか黄土色設定だとは思わなかった。
    やはり国同士の現状況説明や
    台詞が長いだけあって、
    結構内容自体端折ってるのが残念。
    原作では、ルチオとの会話の中で、
    「戦争嫌いのはずなのに、軍人は戦争したがってる」的な事を、いつマフムートに言うのか期待してたが、改編されてて残念。
    次回はサルジャも登場するし、将軍会議での毒薬さんとの嫌味の攻防(言い合い)にも期待してるので端折らんでほしいものだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    展開が早過ぎるから全部が軽く感じるんだよ
    少ない話数に無理に詰めようとしてるから

    +0
    -0
  • 匿名

    ザガノス様まだぁ?
    ルチオもカッコよかったけどやっぱりザガノスが好き

    +0
    -0
  • としあき

    4将国動乱から面白くなるのだけれど
    本当に面白いのはその終わった後で出揃ったキャラが
    縦横無尽に絡み合う陰謀劇だからなー
    やっぱこれアニメには向いてないというか
    2クールでも足りてないよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.