活撃 刀剣乱舞 第10話

活撃 刀剣乱舞 第10話「忠義の向かう先」



【公式動画検索】

活撃 刀剣乱舞動画一覧TOPへ

コメント欄

活撃 刀剣乱舞 第10話 コメント

  • 匿名

    先週から引き続き…審神者のライフはもう0よ!!

    +5
    -1
  • 匿名

    女性向けアニメで月代のある沖田は珍しいな

    +1
    -1
  • 匿名

    どうなるか将来を教えたら、
    それこそ歴史改編じゃないか。
    やっていることは時間遡行軍と
    同じになるぞ。
    悩む悩まないの問題ではないと思うが。

    +2
    -2
  • 匿名

    主様ってバカの設定?
    龍馬と歳三はこの時代反目し合っているわけで、
    その状況、および将来のことを刀は知っているわけで、
    そんな元の持ち主が仇同士の刀同士を同じチームにして、
    元の持ち主がいる時代に送るなんて、
    馬鹿じゃないとやらないだろう。
    任務に私情が混じるのはわかっているんだから。
    このチームしかないならわかるが、
    もう1チームあるわけだし、
    歴史を守ることが第一なら、
    感情が入らない時代に送るべきだろう。
    人情を表現したかったのかもしれないが、
    そんなくだらない設定は夕方か日曜アニメでやってくれ。
    深夜アニメは大人のアニメだ。
    論理的なシナリオにして欲しい。
    そうしないと、見ている側もいつまで経っても
    馬鹿なままだからさあ。
    この世の中に馬鹿増やしてどうすんの?

    +4
    -12
  • 匿名

    刀剣男子を元の持ち主のいる時代に送った方が物語がドラマチックになって盛り上がるだろ
    逆に送んないのかよって初刀剣乱舞の自分は思ってたからこの展開はやっとかって感じだ

    +9
    -0
  • 匿名

    元主関係する展開だから面白いんだろうが
    気に入らないなら視聴やめればいい

    +9
    -0
  • 匿名

    元主と刀剣の話をやるだろうなとは思ってたけれども序盤からやってても良かったと思うんだ
    てかそういうアニメなんだと思ってたからちょっと遅すぎな気すらするな

    +3
    -2
  • 匿名

    解せないと文句言うならテメーで納得する刀剣アニメ作るか、妄想してろ
    あえて同じチームにした、その意図は何だろう
    とか、考え思考してみたら?「論理的」にな。

    +5
    -0
  • 匿名

    絵が綺麗だから見続けてるけど
    ほんっと話が つまらん・・・

    +2
    -6
  • 匿名

    4番目よ、今回の話を1軍でいく設定でどう話を盛り上げていくのか説明してくれ(笑)いや、むしろ脚本ここで書いてみてよwそこまでおしゃるならw

    +3
    -0
  • w

    堀川ウザい

    +1
    -6
  • オタクの人

    兼さんかっこいい 大好き?
    国広もかわいい?

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いやんけ。和泉守が国広を諭してもそれは土方の言葉ではないから、今回の問題は国広自身で理解して解決するしかないってことだろ。無理矢理シリアス展開にする雰囲気を出させず、キャラが生きてる感があって俺は好き。

    +5
    -0
  • 匿名

    まあ一人は闇オチ(?)なるだろうとは思ってたから、そこはよし。
    あとは兼さんたち第二部隊がどう立ち回るかで良作か凡作かに分かれるとは思うけど、作画に関しては脱帽しかないよ。スタッフお体には気を付けてください。最後まで見届けます。

    +0
    -0
  • 匿名

    それな!国広が自分自身でどういう心の決着をつけるのか楽しみであります。

    +3
    -0
  • 匿名

    刀ステ味があるね。

    +0
    -1
  • 匿名

    これあと2話でどう まとまりつけるんだ……
    俺たちの戦いはこれからだオチか……

    +2
    -0
  • 匿名

    レベルが低いうちに元の持ち主に関わる任務させて、
    気持ちを整理させる狙いがあるんかな。
    出来なければ本丸で飼い殺しもしくは資材行き。
    強くなってから闇落ちすると厄介だから‥とかブラックなことを考えてみる。

    +2
    -0
  • 匿名

    元がふわっとした設定のキャラゲーだから、説得力に無理は出てくるよな。
    なんで時間遡行軍が直接ターゲットを傷つけないのかとか歴史改変の基準とか。そこはそういうものとして見れない人は離れた方がいいかも。
    まあ審神者無能感は確かにある。有能でもフレンドリーでもない審神者より元の主を選ぶのも無理ないね

    +2
    -0
  • 匿名

    つまんねえなならもう見んなよ
    それでも見てしまうんならそれはやっぱりこの話に魅力を感じてるんだよ
    そうじゃないならただの暇人
    最終話までみてつまんないならまだいいがまだ終わってもないのにつまんねえとか制作者全員に謝るかお前らが納得するのをつっくてみろや
    いくら大手アニメ会社だからって夢見すぎなんだよ

    +0
    -1
  • 匿名

    私情が交じらないように全く関係ない時代の刀剣を送るのは、まぁ妥当な考えだよな。
    でも、前回の陸奥守のように当事者しか知らない事だってある。
    闇落ちするリスクを考えるか、先手を時間遡行軍に取られて歴史を変えられてしまうかのリスクを考えると、どうなんだろうなぁ…。
    敵対していたとはいえ、同じ時代にいた刀を編成しておけば、今の龍馬と新撰組の動向と自分の知っている歴史とで比べやすいのでは??
    皆が歴史を守る為と割り切れる訳じゃないっていうのは、観てる側からすれば大体予想つくし、物語としてはいい感じに進んでると思ってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームをやっていない者なんだが、時間遡行軍とやらはその時代に何度もやって来れるのか?
    そうだとしたら、歴史を守れても再び向こうが過去に戻って…の繰り返しで、この戦いに終わりはないよな?
    これはツッコんではいけない設定?
    なら、黙って観ます(‘×’)

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲームにはそもそもメインストーリーがないし、クリアもない。
    年代とか事件ごとにステージがあって、時間遡行軍はそこにいるモンスターみたいな感じ。
    プレイヤーはドロップアイテムや経験値回収のために気軽に周回できるし、行けば必ず時間遡行軍が待ち伏せしてるw
    クリア目指すゲームじゃないからね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームでは周回しすぎると検非違使来るけどもアニメもこの時代に何度も来てるって言ってたし検非違使来るんかね?でも残り話数考えると来ないか…?

    +0
    -0
  • 匿名

    ufoはFateと空の境界以外たいしたことないな

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングを務めてるグループを思うと、刀剣男士誰か死ぬんじゃないかと勘ぐりすぎてヒヤヒヤしてしまう。
    今回の終わり方をみると勘ぐりすぎる私の中で、堀川に死亡フラグが立ってしまった…堀川のフラグ折ってくれ!
    花丸、そして活劇。
    次があることを期待して、この活劇で出せなかったキャラを登場させてまた新たな話を期待してる
    そんな気持ちの早い審神者は私だけじゃないはずだ!
    小烏丸!御刀様が動いてるのみたい!

    +1
    -0
  • 親父1891

    主は試しているのではないかと思う。真に歴史を守るという絶対的使命を果たす覚悟があるかどうかを。

    +0
    -0
  • 匿名

    兼さんの涙で泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった!
    次回なんか不穏だなあ
    あと少ししか話がないよ;;
    もっと見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    どこかで誰かも言ってたけど、
    国広が完全に闇落ちする寸前に、和泉守に「兼さん、僕を折って!」って言って、和泉守が泣く泣く国広を折る…で、EDの庭で再会のシーンは和泉守の懐古なのかな…って思ってしまった。和泉守の中で、国広は以前のように生き続ける…的な…???
    ハッピーエンドがいいけどね…!!!そうじゃないと寝れなくなるーーー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    どこかで誰かも言ってたけど、
    国広が完全に闇落ちする寸前に、和泉守に「兼さん、僕を折って!」って言って、和泉守が泣く泣く国広を折る…で、EDの庭で再会のシーンは和泉守の懐古なのかな…って思ってしまった。和泉守の中で、国広は以前のように生き続ける…的な…???
    ハッピーエンドがいいけどね…!!!そうじゃないと寝れなくなるーーー!!!

    +0
    -0
  • 梅の家紋

    歴史は、一つで無く 枝分かれしているとか確か時間を考えてたアインシュタインが言ってた記憶がある。歴史は一つではない考え。枝分か枝垂れ梅。何故枝垂れ梅をここで出してきたか。京都枝垂れ梅 城南宮 厄除の神社 色々重なって考えてしまう。今回のアニメの舞台も城南宮かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    時間遡行軍「こいつらいっつも内輪モメしてんな」

    +0
    -0
  • 匿名

    男からするとこのアニメの男共全体的に女々しすぎる。台詞も腐寄りだし…まぁ客層を考えると当たり前の処置だがw
    まぁ男が見るアニメではないな…

    +0
    -0
  • 匿名

    ずっとこの時代で話が進むのかな??
    だとしたら、いつか龍馬の最期も…?
    今は龍馬を助けるのが任務だけど、今度は歴史通りに殺されるようにするのが任務…とかなると流石につらい(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 雅鷹

    なんだか、堀川が闇堕ちしそうでハラハラする!
    多分堀川以外はみんなレベルはそれなりに強いと見た。
    堀川はレベルは低い可能性と元主に対しての感受性が強いのかも知れない。
    刀剣男士達のメンタルケアとヒアリングを要請!
    みんなは元主に会いたい、けど会ったらどうしたらいいかとか、自分が人になっているから刀だったとか理解してもらえるか、それが分からない。
    だったらいっそのこと会わないほうが良いと判断した。
    堀川はまだ日が浅い、察する事が出来ない。
    マジで本当にそこのところは現在の主さんと話し合って欲しい。
    確かに昔は土方さんが主だったけど、今は違うでしょ。
    歴史を守るために刀剣は人として振るう。
    もう途中から何を言っているか分からなくなるくらい難しい問題。
    とりあえず言えるのは、堀川…心があるのなら強く保て!でなければ…闇堕ちしかねんぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    「論理的」とか言って他所様の作品貶して?俺スゲー?したいんだろうけど、
    そういう寒い発言しかできず、
    更に大多数の人の目につく場所でのマナーすら守れない?子供?は
    それこそ夕方日曜放送の子供向け番組だけに留めるべきでしょ。
    大人を語りたいなら自分で場所を作って自己責任で行うのがマナーです。
    それができないのならそれこそ論理に欠ける子供と同一です。

    +0
    -0
  • 匿名

    兼さんの涙が美しい……。

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえず堀川にゴールデンカムイ貸してやりたい

    +1
    -0
  • #

    この作品の良さが分からんガキは
    黙れ

    +3
    -0
  • Comments are closed.