メイドインアビス 第10話

メイドインアビス 第10話「毒と呪い」



【公式動画検索】

メイドインアビス動画一覧TOPへ

コメント欄

メイドインアビス 第10話 コメント

  • 匿名

    んなあああああああああああああ

    +7
    -2
  • 匿名

    きいいてえええるううう

    +8
    -4
  • 匿名

    ナナチ待ってましたぁぁぁぁ

    +13
    -1
  • 匿名

    けわしい

    +15
    -4
  • 匿名

    急にグロくなったーww
    心臓痛い。

    +3
    -1
  • 匿名

    心臓痛い。

    +5
    -1
  • 匿名

    心臓痛いなら観ない方がいいよ。呪いだから

    +8
    -1
  • 匿名

    119だ

    +4
    -2
  • 匿名

    動いて喋るナナチの視聴負荷に耐えられず成れ果てそう・・・

    +3
    -1
  • あい

    なんだと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

    +1
    -0
  • 匿名

    納得のタマちゃん回、満足

    +8
    -1
  • 匿名

    なるたる思い出した

    +1
    -0
  • 匿名

    ナナチかわええw
    井澤詩織の声もバッチリやw

    +4
    -0
  • 匿名

    10話まで降りてきてここで引き返したら上昇不可で死ぬぞお前ら

    +4
    -1
  • 匿名

    無謀な馬鹿ガキと、覚悟もままならぬ臆病者のコンビ。
    まあ至極当然の報いだな。
    あのまま何事も無く順調に進んでいたら、逆に不自然なので
    良いテコ入れだと思う。
    ナナチのおなかに顔押し付けて深呼吸したい。

    +5
    -3
  • P-Man

    よう、お前ら
    ショッキング展開来たかい?
    じゃあ見てくるとするか

    +4
    -1
  • 茶笛のスカトロン

    さすがの俺もしょんべんチビったぜ

    +1
    -2
  • 匿名

    なるほどなあ・・・グロイというより
    精神的にくるって聞いてたのはこういうことか・・・

    +5
    -0
  • 匿名

    人工呼吸した程度で顔色戻さんといてほしい

    +2
    -0
  • 匿名

    んなぁ~

    +1
    -1
  • 匿名

    なんか俺もいろいろ汁でたわ
    もうあともどりはできないぜ
    どうしてくれるうううううううううううううううう

    +1
    -2
  • 匿名

    ナナチはかわいいですね

    +6
    -1
  • 匿名

    何かすごい興奮してしまった

    +1
    -1
  • すま

    これでグロいとか言ってたらこの先は見れない

    +2
    -2
  • 匿名

    まだまだえぐいの序章に過ぎないからね

    +1
    -1
  • 匿名

    コメ欄に黎明卿まじってんだけど

    +1
    -0
  • ナナチ

    アニメから入って漫画買った
    漫画の方が絵が綺麗で面白い
    でも動くナナチとレグかわいいからアニメ見る価値はある!
    最後まで楽しもう

    +0
    -1
  • 匿名

    9話は、遠足と冒険の違いを視聴者に分かりやすく説明するための回だったのか。

    +1
    -0
  • P-Man

    何だよ
    これだけかよ
    また何かあったら教えてくれ

    +2
    -0
  • 匿名

    これでリコがベルセルクのガッツと化すのですね、分かります。

    +1
    -0
  • 匿名

    眠気が飛んだわ

    +0
    -1
  • 匿名

    左手は138話でサイコガンになる

    +2
    -1
  • 匿名

    しかしまあ、あっという間に終わるなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    グロ リコ、モフモフナナチィイイイイ

    +0
    -2
  • 匿名

    >左手は138話でサイコガンになる
    ヒュー!

    +1
    -0
  • 匿名

    先週よりずっとハラハラ出来た
    面白かった ナナチかわえぇ~

    +1
    -0
  • 匿名

    12話で終わらさないで~~!!!  
    2期期待!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    まだまだ序の口なんだよなぁ・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    まだ3巻も終わってないし、多分2期あるんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなかグロくならんな。

    +0
    -2
  • 匿名

    やべーな
    さすがの俺も目を背けかけた

    +2
    -1
  • 匿名

    下層にいくごとに話が重くなるからな。
    早く原作の続きが読みたい

    +2
    -0
  • 匿名

    こういうのはボンちゃん出てからが本番なんだよなあ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    はらださんwwBLの人か

    +2
    -0
  • 匿名

    ロボット全然役に立ってね~

    +0
    -0
  • 匿名

    これ以上グロくなるとかまじか・・・
    見続ける自信なくなってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    この階層だけは戻らないと思ってたのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    腕の骨折るシーンで昔やった骨折の痛みが蘇り、思わず目を逸らしてヘッドホン外してしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    グロ過ぎんぞ
    前回とは別の意味で見るの辛かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナチたんの登場に下からも汁出ましたわ

    +1
    -0
  •   

    すげぇ緊迫感だったな
    アニメでここまでリアルに怪我を表現するとは

    +0
    -0
  • 匿名

    最後クッソワロタ

    +1
    -0
  • 匿名

    腕の骨グチャグチャにして切断しようとするなんてまだまだヌルイいぞ
    こっから下の層はこんなもんじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    Edのナナチいいな

    +1
    -0
  • 匿名

    ようやく俺好みのグロがほんの少しでてきて面白かったは今回であとどれぐらいグロなるん?てかリコ弱ぇ

    +0
    -1
  • 匿名

    この絵柄でガッツリ流血されるとかなりくる物があるな・・・。正直なめてた・・・
    この先もっとグロくなるならちょい不安だけど話自体はとても面白いので次回も期待。
    ナナチさんの頼もしさスゲェな

    +1
    -0
  • 匿名

    血の色が暗すぎない?
    おしるこ吐き出してるように見える

    +0
    -0
  • 匿名

    グロとか血は苦手なんだ・・・
    話は面白いのにくそー・・・
    ナナチもふもふしたい・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    腕の状態止め絵で見ると結構痛々しいな
    次回への引きは卑怯だ見るしかない

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかここまでがっつりやるとはな
    なんだかんだお茶を濁すだろうと思ってたらド直球に描いてきてびびった
    毒と呪いに苦しみながら的確に処置を指示するリコさんの精神力ヤバイ

    +0
    -0
  • 匿名

    医学は詳しくないからにわか知識だが
    静脈血ならこんな感じの色じゃないかな

    +0
    -1
  • 匿名

    きみの左手僕の右手
    って…そういう意味だったのかーーー

    +3
    -0
  • 匿名

    グロ中尉

    +1
    -0
  • 匿名

    ナナチやっときたあああああ
    しかしあと2話か・・
    原作でも痛々しかったがアニメになると
    やっぱグロいな

    +1
    -0
  • 匿名

    色が付いてるからか手の腫れ具合が原作よりグロかった。

    +1
    -0
  • 匿名

    これでグロいとか言ってるやつは人死ぬとこ見たことねぇのかw?

    +2
    -5
  • 匿名

    ナナチって、こんなキャラなのか。
    EDもナナチ入ったね。

    +0
    -0
  • 匿名

    人死ぬとこ見たことねぇよwwwwww

    +1
    -1
  • 匿名

    モモチかわいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    はらださんのイラスト最高 欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナチの声が想像より若干低かった

    +1
    -0
  • 匿名

    前回は躊躇いなく火葬砲打ってたのに今回何故撃たなかったし
    アニオリ糞だな

    +1
    -1
  • 匿名

    やっぱり冒険ていうのは命がけなんだと認識できて良かった
    平凡なアニメとは違ってていいと思う

    +0
    -1
  • 匿名

    ちょっとやばかった

    +1
    -1
  • 匿名

    タンク塚野馴果てということは皆も触れるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナチの声が想像ぴったりで驚愕した。

    +0
    -1
  • 匿名

    この先、人間の形を保てなくてぐちゃぐちゃな表現とかわんさかあるから注意な

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナチかわいいカワ(・∀・)イイ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナチが一瞬ナチスに見えたw

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回この子らよくこんな所行くわと思いながら見てるが
    今回直視するのがちょっとキツかった…

    +0
    -0
  • 匿名

    この感じだと今期はミーティの所で終わりかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は未読なんだけど、成れの果てになることで特殊な能力を得るとかあるのかな・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    散々これはグロいよって言われてきているのに、ちょっと原作寄りになっただけで、グロいって騒ぐのかw

    +0
    -2
  • 匿名

    度し難い。

    +0
    -0
  • 匿名

    まだこの程度ではたぶん原作派のいうグロじゃないよね?
    だいたい、危険が指摘されてる中、幼い考えで飛び込んだ当然のしっぺ返しには足りないでしょ、もっと悲惨な結果だってありうるわけだし
    無慈悲で不条理な鬱展開でもがんがん詰め込んで欲しい
    そこに幸運や偶然・必然を織り交ぜて物語として作られるわけだから、アニメではオブラートかもしれないが、そこに何らかの情だの希望だのあるんでしょ?
    原作知らずにアニメ見る側としては興味は減退しない

    +0
    -0
  • 匿名

    骨の砕ける音が生々しい・・・orz

    +0
    -0
  • 匿名

    周りの原作知ってる奴等が、なんかグロいグロい騒いでたから興味持ったが、現時点では騒ぎすぎとしか思えないな。
    確かに想像してたよりはグロかったが・・・。
    絵柄がグロさを軽減させてしまってるね。
    痛々しさを感じない。
    正直、人形から変な汁が出ているようにしか見えないよ。

    +0
    -2
  • 3層まではまだ「うぇ~」ですんだけどヤバいな…

    3層まではまだ「うぇ~」ですんだけどヤバいな…
    終わったら原作読も

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑まじか
    俺が幼女のリョナ耐性ないからなのかな

    +1
    -0
  • 匿名

    冥途インア○ス

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトル面白そうだったから見てみたら・・・
    キャラデザキモチワリィ・・・
    サヨナラー

    +3
    -1
  • 匿名

    ほんとにOPの歌だけ残念。曲は神だが

    +0
    -2
  • 匿名

    傷口をナイフで切り開きー
    急いで口で吸えっ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >骨の砕ける音が生々しい・・・orz
    確かにすげー痛そうな雰囲気は出てるな
    まあ実際はもっと軽い音だけど(経験談

    +1
    -1
  • 匿名

    毒の種類にもよるけど、腫れだしたらもう口で吸うレベルの処置では追いつかない

    +0
    -0
  • 匿名

    例えばAKIRAみたいな作画だと元々グロを身構えるけど、
    かわいい作画でグロだからギャップでそれはそれで画として映えるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    昔の探検家が、
    なぜ危険を犯して冒険するのか、
    と問われて、知りたいから、
    見てみたいから、手に入れたいから、という欲求が動機だと語り、
    そんなバカとしか言いようがない部分こそが人間を
    人間たらしめている部分だと喝破していた。
    人間は賢くもないし
    清くもないし
    まともでもない、
    ろくでもない生き物である、と

    +0
    -0
  • 匿名

    「毒に侵されて末端部分が機能不全、腕を骨折、切断」っていう現実でも十分ありそうな事例だから痛々しく見えるんじゃないかな
    腹を貫通とか、内臓が機能不全とかやられても大抵の人は現実味がなくて精神的ダメージは少なそう

    +2
    -0
  • 匿名

    全身から血が吹き出るなら毒出せんじゃねーのって思ったらその通りだったわ
    その後の手の肥大化がちょっとグロいとは思ったけどそんな騒ぐほどのもんじゃないし、むしろこんな展開になるの遅くね?

    +0
    -0
  • 匿名

    歴代の殿堂グロ作品達からすればそこまで大したことなかったけどまぁこればっかりは耐性あるかないかだよね
    てか米欄でさんざん予告されてたし身構えて見れた分、おーこれかーくらいの感じだった

    +0
    -1
  • 匿名

    こんなところで謎レッテル貼るようなのより病気の奴はいないのでセーフ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作はカートリッジ辺りで吐き気がしたわ

    +1
    -0
  • 匿名

    もう原作を読むしかない!
    原作大人買いするぞー!

    +0
    -1
  • 匿名

    幾千の旅人が私に祈る時は無謀にも旅路に倒れた後なの

    +0
    -1
  • 匿名

    これよりグロいのはアニメの範囲ではギリギリないはずよ
    同じくらい精神的にキツいのならあるけどね
    気になるなら原作読んで確かめて

    +0
    -0
  • ポックル

    あっ、キメラアントとか、あっ
    グロかった、あっ、あっ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は、女の子が分解されて小さい箱詰めされるもんね。

    +3
    -0
  • 匿名

    >周りの原作知ってる奴等が、なんかグロいグロい騒いでたから興味持ったが、現時点では騒ぎすぎとしか思えないな。
    はっきりいってこんなん序の口ですからwww
    人体実験やカートリッジからが本番。

    +0
    -1
  • へのつっぱり

    ミートくんだってバラバラにされてプロレスの景品にさせられたぞ!

    +2
    -0
  • 匿名

    餓鬼は少しでもグロ描写出すと大袈裟に騒ぐからな。
    この作品の見所はそこじゃねぇよ。

    +1
    -1
  • 匿名

    前回の展開がクソすぎただけで今回はまともだった。良かった。
    ちょっとエグかったが

    +0
    -0
  • 匿名

    タマちゃん回の一番の見所は、表面的なグロシーンなんかじゃなくて、腕の切断を覚悟したリコがレグに出した指示の「理由」の方だから、今回だけで評価しないで次回まで観てほしいな。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>絵柄がグロさを軽減させてしまってるね。
    痛々しさを感じない。
    正直、人形から変な汁が出ているようにしか見えないよ。
    あー俺も同じこと思った
    言うほどグロくもなくむしろこうすればグロいだろースゴいだろーっていう作り手の下劣さだけがよく伝わったなと
    インフェクションとかもだけど最近は悪い意味で下品な作品が増えたよなあ
    気色悪い絵だけ描きたいなのなら話なんて作らず絵だけ描いてろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    クリリンなんか木端微塵やぞ

    +3
    -0
  • 匿名

    話作らずに絵だけで過酷さを伝えられたら世紀の大美術家なんだよなあ
    お前向いてないから日常ものだけ観てれば?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作見たけど、確かに
    ここからどんどんグロくなっていくな

    +0
    -0
  • 匿名

    ED曲にナナチ加わったね!

    +0
    -0
  • 匿名

    絶界行だと自覚してるんだから幼い考えで飛び込むもなにもないだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    >ED曲にナナチ加わったね!
    1話から居るぞ何言ってんだ

    +0
    -1
  • 匿名

    力が無い癖に無謀に挑んだ代価として
    片腕無くす方が好感持てるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうシーンが入ると必ず
    「全然グロくないんですけど?」「オレ全然平気だし!」
    みたいな背伸びしたいガキ共が湧くんだよなぁ・・・鬱陶しい
    誰もそんなとこ競ってねーし、これそういう漫画じゃねーからw
    メイドインアビスの最大の魅力はキャラの心理描写であって、グロはあくまで副産物
    そこ勘違いするなクソガキ共

    +1
    -1
  • 匿名

    おぉ・・・グロくなるとは聞いてたけど想像してたよりいきなりパンチきついな・・・
    どうなるやら・・・
    でも、ナナチに期待

    +0
    -0
  • 匿名

    クリリンのことかー!

    +2
    -0
  • 匿名

    よくここまで来れたねみたいな感想しか持てない。
    こいつらが行けるならもっと人いてもいいと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    >ED曲にナナチ加わったね!
    >1話から居るぞ何言ってんだ
    歌のことじゃね?
    エンドカードblの人だけどエロくていい感じだな

    +0
    -0
  • 匿名

    登場人物に文句言ってるやつ多いな
    異世界スマホでも見ればいいんじゃね?
    同族嫌悪かな?無能が無能にマウントを取るのは見苦しい

    +1
    -1
  • 匿名

    >こいつらが行けるならもっと人いてもいいと思う
    レグっていう便利な移動手段なくても行くだけなら多分他にもいけるだろう。
    ただ普通の人は奈落の片道切符じゃなくて遺物もって帰り道気にせにゃ行かんわけだしそれこそ白笛黒笛の人外しかこんなとこには来ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでみたが、確かにグロいというより精神的に辛いね。

    +1
    -0
  • 匿名

    ガキガキうるさいのもガキ定期

    +0
    -0
  • 匿名

    凄いほのぼのとした雰囲気がありながら、可愛い絵柄でグロいとか狂気を感じてしまう、グロいってか怖い
    もっとこう、わくわくするような冒険を期待してたよ・・

    +1
    -1
  • 匿名

    凄まじく丁寧にやっててダレるとこもあるけど今回の力の入れ具合半端ないな
    ナナチかわいよナナチ

    +0
    -0
  • 匿名

    グロ評論家さんたちオッスオッス

    +2
    -0
  • 匿名

    漫画と違ってグロシーン長いから辛いな

    +1
    -0
  • 匿名

    いくら深夜でもグロテスク展開なんてそうそうないから話題と批評に挙がるのは当然

    +1
    -0
  • 匿名

    オロオロ具合がリアル。
    EDやっぱナナチのパート追加されたよね

    +0
    -0
  • 匿名

    EDテーマ正直いまいちだったがナナチ追加されて100点満点になった
    むしろナナチだけでもいい

    +2
    -1
  • 匿名

    どっちも無能すぎて萎えるわ。

    +0
    -1
  • 匿名

    何でもかんでも解決していくありきたりな展開が好きなら向いてないから観るのやめれば?
    誰も違法視聴してまで観ろなんて言ってないよ

    +0
    -1
  • 匿名

    テレビつけたまま寝てしまって、
    ふと起きたらこれが放送中だったんだけど、
    その時のシーンがちょうど、
    いろいろ出てる顔のアップだった。
    どうしてこうなった。
    絵の質感は、ほのぼのした感じなのに
    状況がほのぼの感0でびっくりした。

    +1
    -0
  • 匿名

    手が治らなかったらなお好かった

    +0
    -0
  • 匿名

    まーあれだけ腕もいどいて、
    固定しただけで治って動いたらちょっとな
    あれだけグロく見せといて、おいーってな
    ッチッチッチッチ、モゲ!(??????)??

    +1
    -0
  • 匿名

    まぁあれだ、これだけグロく見せてんのに最下層に辿り着いたときに五体満足だと微妙なわけよ

    +2
    -0
  • 匿名

    違法視聴とか言ってるやつ恥ずかしくないの?
    視聴は違法じゃないんですよーw
    ちゃんと勉強しようねー

    +2
    -0
  • 匿名

    アビスのここ最近の回で1番面白かった
    グロいっていうより辛い感じやね 
    ソファで横になって見てたけど思わず座って見てたわ 

    +1
    -0
  • 匿名

    原作見てないからナナチ知らないけど声優しーたむやりそうやなあ~
    と思ってたら本当にしーたむでビビったw
    edもなんか2人やと合わん模写あったけど3人やったら合ってるねいい! 
    次話もすごい楽しみでワクワクしてる

    +1
    -0
  • 匿名

    辛いのは伝わってきたけど
    無駄にグロかったな

    +1
    -0
  • 匿名

    「違法視聴」って単語も知らないバカがいるんだなw
    法に触れるかどうかは問題じゃねえよ
    勉強しなくちゃいけない恥ずかしい奴はお前だよ
    何にしても正当化できる理由になってないのが草

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメに関係ねぇ事で盛り上がってんじゃねぇよFateのコメ欄(掃き溜め)でやれ

    +0
    -0
  • 匿名

    違法視聴とか喚いてるバカはただのアホなのか、ようわからんけど。
    見るだけなら法律は犯してないので。
    ちゃんと法律勉強してこいよゴミ。
    言葉遊びしたいなら、もっとましなこと書けよ。

    +1
    -1
  • 匿名

    こりゃボ卿まではいかなそうだな
    さすがにあの辺は非人道的すぎてNGだったか

    +0
    -0
  • 匿名

    法に触れるかどうかは問題じゃないって書いてるんだけど^^;
    日本語も読めないガイジかな?
    ゴミはお前だったね

    +0
    -0
  • 匿名

    違法(にアップされた動画を)視聴(する)という意味で違法視聴って単語は存在する
    観るなとは言わないが、
    違法視聴してる身で作品を批判する資格はない
    法に触れてなくともモラルに欠いてることは変わらないんだから弁えろよ

    +1
    -0
  • 匿名

    おれあイキってる奴が一番嫌いでね
    イキるのは構わんけど限度をわきまえてね

    +0
    -0
  • 匿名

    そう…(無関心)
    お前の好き嫌いはどうでもいいしお前に合わせなきゃいけない理由もないのでお断りします

    +0
    -0
  • 匿名

    正論に対してイキってるは草
    イキってんのは違法視聴っ単語に無知で突っ込んできて噛みついてきてるアホやで

    +0
    -0
  • 匿名

    グロすぎ
    もうみない

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナチのぬいぐるみ販売してほしいなぁ。ボイス付きでd(^_^)

    +0
    -0
  • 匿名

    >>観るなとは言わないが、
    違法視聴してる身で作品を批判する資格はない
    法に触れてなくともモラルに欠いてることは変わらないんだから弁えろよ
    批判に資格なんかいらないだろ
    違法視聴してる人はたとえつまらなくても面白かったですって言わないといけないの?
    それがモラルなの?
    モラルに欠いてる人は資格が無いのなら作品に対する批判以外のコメントもダメでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    作品に対して批評が一切ないというのは評価の正当性が失われるわけで、結局どのアニメがおすすめなのか知りたい人が損をする事になるね
    (叩きたいだけの人は別としても)
    正直アニメ探すときにどのアニメも高評価だったら困るよ
    つまらないなら、つまらないなりの理由もあるはずだから

    +0
    -0
  • 匿名

    何を勘違いしてるのか知らんが、
    批判するなとは言ってない
    正規の手段以外で視聴してる奴に批判する権利はないと言ってるだけ
    つまらなくても面白いと言えとも言ってない
    もちろんモラルを欠いてんだから批判以外も本来は言う権利などない
    しかし違法視聴であっても称賛は確実にプラスになるから批判に対してだけ言及してる
    プラスになる批判は正規のユーザーのものだけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    批判する資格はあるんだよなあ
    批評ってのはまっとうな方法で作品を視聴した者だけが行える
    万引きしてきた商品のレビューなんか無効票になるに決まってるだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    訂正
    ×批判する資格はある
    ◯批判するのに必要な資格はある

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと下まで五体満足で降りれたやつってもはや化け物だろ
    かすったら死ぬ毒持ちとかわんさかいそうで笑えねぇ……

    +0
    -0
  • 匿名

    原作全部読んでるけど
    何のカタルシスもなくわずか6巻で
    割とあっさり最深層近くまでたどり着いてるんだよなあ・・・
    つかもう白笛なってるし
    伝説とはいったいなんだったのか
    母親と2000年とレグのオチももう見えてるし
    世界観だけは評価できるのに
    逆さ森とかすごく面白そうなのに
    スルっと抜けるし
    他の層もそうだけど

    +2
    -0
  • 匿名

    無駄にグロい
    エロで釣るのと同じでグロで釣ってるよーに思えて萎える。
    中高生なら釣れるのかねグロって

    +0
    -0
  • 匿名

    ほのぼのした世界観好きだし期待してるけど
    ここまでグロ表現しなくても痛いの十分伝わってくるし、あまりグロに走られると苛立ちに変わるし、見るの怖くなる
    というか序盤のわくわく返してw

    +0
    -0
  • 匿名

    リコ:ぎゃぁあああ痛い痛いドロドロ
    レグ:リコぉおおお!!
    ナナチ:直るで(申し訳程度に傷は付くけど
    リコ:え、まじで?!
    レグ:お、えぇやん
    リコ:ぎゃぁあああ痛い痛いドロドロ
    レグ:リコぉおおおお++
    ナナチ:直るで
    リコ:待ってました!
    レグ:だよね
    リコ:ぎゃああああん
    レグ:リコぉおおおん
    ナナチ:まぁ直るけど
    リコ&レグ:知ってた
    リコ:ぎゃぁああ、あはん(ねぇいつまで続くのこれ・・・
    レグ:ぼくだと盛り上がらないから仕方ないよ(ホッ
    ナナチ:もうすぐ最下層だしリコ、もう頭だけあればいいよね
    リコ:うそん
    レグ:じゃあ僕が頭もってくね

    +0
    -0
  • 匿名

    つまり真っ当な手段で観た人はここで批判する資格はあるって事になる訳だね

    +0
    -0
  • 匿名

    全13話か・・・
    2クールやって欲しかったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    グロで釣るような絵面じゃないだろ…
    むしろグロとは対極な雰囲気だから観た奴が落差に驚くくらい

    +0
    -0
  • 匿名

    レグの泣き叫ぶ声が切なくて可哀想で・・・
    声優さん上手すぎです

    +0
    -0
  • 匿名

    ざまぁああああああwwwwwwwww
    という感想しかない
    赤笛でこんなとこ来たらそりゃこうなるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画より描写が増えてて感情移入しやすかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁ、めちゃくちゃ痛覚刺激されたわ・・・

    +0
    -0
  • #

    意識を失いながらもちゃんと手を縛るだとか腕を折ってから切断しろだとかの指示は出してる時点でリコはただの赤笛ではないね。一方で死にたくないだとか怖いだとか人並みの感性も備えているから奈落の底を目指してるのはアビスの呪いだけが理由ではないだろう。レグもレグで言われた通りにするわけだけど僕は何をしてるんだって我に返えるわけだけど問題はレグの火葬砲と無尽槌以外にアビスの動物たちに対抗する手段がないことだな。捕食器は2000年ごとに枯れるだとか嬉しそうに解説してた場所が腕を折るための場所に一瞬で変わってしまうのがアビスなのか。

    +0
    -0
  • Comments are closed.