Fate/Apocrypha 第11話

Fate/Apocrypha 第11話 「永遠の輝き」



【公式動画検索】

Fate/Apocrypha動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Apocrypha 第11話 コメント

  • 匿名

    何も話し進まなかったな・・・つまらんわあ

    +4
    -7
  • 匿名

    次回はいよいよあの化け物だ。短いようで長い三ヶ月だった。
    原作に挿絵なかったから見たかったの。

    +4
    -0
  • 匿名

    ジャンヌとかいう女はルーラー失格だろ
    何でこんなに1つの陣営に肩入れしまくってんねん

    +7
    -0
  • 匿名

    時間経つの遅いアニメだなぁ

    +3
    -0
  • 匿名

    お前ら早いな・・・
    さて来週までまた待機か・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    次回「ランサー死す」

    +1
    -0
  • 小花鈴

    「勝てぬな」っておいおい何を今更。言葉通り赤陣営圧倒的有利じゃねーか、どうすんのこれ・・・
    万が一ユグドミレニアが敗れたら女魔術師のフィオレ姉ちゃんとか貴重な苗床にされちまうだろ!!
    薄い本が厚くなるわ(*´Д`)ハァハァ じゃなくてジークやジャンヌが黒陣営と共闘しないと勝ち目無い。
    久々に赤崎ギャラ発生したけどフィオレ姉ちゃん出番少な過ぎ。結局バサカどっちもチャオズったね。

    +2
    -1
  • 匿名

    FATEの名前外してくれんかなあ。
    そうしたらこれはこれで楽しもうと思えるけど。

    +1
    -1
  • 匿名

    だからブリーチみたいにベラベラベラベラ
    自分の能力とか喋りながら戦闘するのやめろw
    凄い安っぽい

    +0
    -0
  • 真実の声

    本当に敗北するサーヴァント
    が多いな…長い活躍は流石にないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    肩入れとか言ってる奴脳死で見てんのか?
    スパルタクスビームはそもそもジャンヌ狙いだぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    セミ様のセリフがすくなーい
    もっと出番ください

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないのは必然無しのブツ切りクロストーク構成が悪くて、
    そのうち面白くなるのかと思ったらプロットもつまんねえな
    キャラも魅力無い
    よくこんな粗造品をアニメ化したな

    +0
    -0
  • 匿名

    ランサーの宝具楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    スパルタクスなんだかペテ公じみてるw
    本家よりジークくんのほうがすまない言ってる気が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    もう11話だってのにいまだに話が把握できないでいるw

    +0
    -0
  • -

    イキリオタク枠

    +0
    -0
  • 匿名

    話が進まなくて すまない

    +0
    -0
  •  

    こんなものよりエクストラのアニメ化のほうを先にするべきだったのでは?
    ソシャゲとのコラボも考えるとそっちのほうが商業的にも期待できるし

    +0
    -0
  • 匿名

    何が起きたのかすらわからないなぜ赤陣営に乗り込んでるんだ?これ

    +0
    -1
  • 匿名

    ヤバい、見てるんだけど空気みたいになってる。
    内容よりただTV点けてるだけだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラドの切り札は吸血鬼化かな

    +1
    -0
  • 匿名

    残りのキャラを(^ω^)ペロペロするだけの簡単な視聴者です

    +0
    -0
  • 匿名

    fateとかいう召喚ガチャで引いたサーヴァントを使ってただ脳死で殴りあう作品w
    fgoリスペクトかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    A-1に任せたのが最大の罪。

    +0
    -0
  • 匿名

    1話かけてチャンバラごっこのみwww

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルにFateって付けなければ、ここまで残念な感じにはならなかったかもね。
    Apocrypha~トゥリファスの聖杯大戦~ とかが良かったかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    会話の内容が全然心に響かないんだよな。
    言っても言わなくてもストーリーの本質に関係ないような・・・ノイズみたいな会話。そもそもストーリーがあれだし。

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらなくて、、、すまないw
    すまない病感染

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらFateを過大評価しすぎなんだよ・・・大体本編だって反転しか書けない奈須のことを面白い面白いって持ち上げすぎだし、日本人特有の誰かが面白いって言えばつられて考えもせずに面白いっていうのやめーや

    +0
    -0
  • 匿名

    全然進まないのね
    何回撤退するん?

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観とキャラと楽曲
    全てが噛み合ってない
    先週で切ろうか悩んだけど
    今週ちょっと見た感じもういいかな
    後は 最終話だけみて終わり

    +1
    -0
  • 匿名

    ひかえめに言ってもつまらない
    あのさあ、プロだったら分かると思うけど、
    唐突な展開が多すぎるんだよ
    つまり説明不足だと、視聴者はついてこれない
    お前の脳内の補完ストーリーが要るわけ
    分かるか?言ってる意味
    分からなかったらゴミアニメで赤字たれ流しておけ

    +0
    -0
  • 匿名

    つーか、これ2クールなん?
    あまりに退場するサーヴァント少ないなと思ったらそういうこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    アポも自害せよランサーネタやってしまうのか

    +1
    -0
  • 匿名

    下手くそなんだよぉ下手くそ
    ウラドがホームで強い、アウェーで弱いって設定を表現したい為にホームで戦う。んで、次にアウェーで戦う。それはいい、でもホームで戦ってる最中に唐突にマスターの撤退命令だからって帰る。んで、すぐにまたホームで戦う。
    これを視聴者がみると、???( ゚д゚)ポカーンってなるんだよw
    設定生かしたいだけで読者目線とか視聴者目線わかってない。
    超下手w全編通してこんなんばっかww

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑ 
    2番目のホームはアウェーの間違いね

    +1
    -0
  • 安置麺樽

    なんか見てるうちに眠くなって内容入ってこないからアンチコメも書けないや

    +0
    -1
  • 匿名

    普通に好き
    赤陣営勝たないかな

    +1
    -0
  • 匿名

    まぁ文句言いながらも観るのがFateだよ。つまらないって言っても観てしまうそれがFateだ。SAOみたいにつまらなくても慣れてしまうんだよこういうアニメはね(笑)

    +1
    -0
  •  

    Fateがついてなかったら見てなかったな
    Fateがついていても見るのが辛い
    そんなアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジークくん、帰宅後にルーラーさんに性的なオシオキされちゃうな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    すまない……
    覇権アニメのはずなのにトルネ番付で異世界食堂に負け続けてすまない……

    +0
    -0
  • 匿名

    言っとくけどstay nightが面白いだけで他は大したことないからな。言うて観なきゃ色々とキャラの設定が分からないから観るってだけだから今さら文句言っても仕方ないだろ

    +1
    -1
  • 匿名

    皆ちょっと動いただけで1話終わり…?
    あれだけ大きな浮遊物がアーチャーの目じゃないと捉えられない位置から城の直上まで移動してだれも気付かなかったのかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずきのこ仕事しろ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    ジーク陣営の話になると本当にクソつまらんくなる
    ジャンヌ可愛いけどルーラーの役目はいらんやろ
    ジークに肩入れするんなら初めから黒のサーヴァントとして登場させなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPくっせぇwww

    +1
    -0
  • 匿名

    す すまない!

    +0
    -0
  • fate

    つまらない、つまらない言ってる割には見てるんだな。
    そこんとこ好きだぞ!

    +0
    -1
  • 匿名

    ジャンヌはルーラーの役目はたしてるやろ。ルーラーは聖杯が呼んで召喚されるし、ジャンヌは赤側が明らかに不正しまっくてる(シロウ)からそれを問いただそうとしてるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルからFate外して欲しい
    キャラも名前変えてさ
    新作アニメにすればよかったんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないけどfateシリーズだから見てるって感じだな
    なんか全然盛り上がれんわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ジャンヌがマジ女神だから最終回まで見るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    中立(片方に恋人を作って贔屓しまくります?)
    罵倒通り越してスルーの域に来たな
    会話も展開も「そうする必要」が無いものばっか、視聴側に伝わる訳が無い。
    fateの名前外せゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなか決着つかないな…最後の方で赤黒共にばたばたやられるのかな?
    てかカルナつよい…

    +0
    -0
  • 親父1891

    あかん、全然緊迫感が伝わってこない、何故だろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    セリフがバカ丸出しだな

    +0
    -0
  • 匿名

    狙いの層がソシャカスだからな
    低脳ソシャカスにはこれぐらい中身空っぽでチャンバラしてるだけのゆとりアニメじゃないと合わないのだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    もうザコは全部引き分けでinじゃね?てかシロウ主役?

    +0
    -1
  • 匿名

    スパさんの宝具やけにスッとやったな
    もう少し迫力が欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は面白いと思ったんだが
    何だこの文句の嵐

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も今回はいつもより面白いと思った
    でも主人公がいない物語だといつまでも感情移入はできないな

    +0
    -0
  • 匿名

    駆け足で説明不足だったので流れを
    スパルタクスの宝具でミレニア城塞半壊

    赤の陣営が空中庭園で、ミレニア城塞から大聖杯を奪取

    黒の陣営は大聖杯を取り返すため、岩に乗って空中庭園に突入

    空中庭園はヴラドの領土じゃないので、知名度補正を失い劣勢になる

    ダーニックは令呪で使用を禁じられていた宝具の発動を決意

    +0
    -0
  • 匿名

    fateの中じゃ駄作だなぁ、けど今期の不作揃いのなかならマシだから最終回まで見るわ、てかfateだから見るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本次第で面白くなるはずなのに脚本で台無し
    作画はしょうがない。実力のある声優さんたちの演技は素晴らしい。アストルフォはウザい。脚本・シナリオ頑張れ

    +1
    -0
  • -

    ヴラドさんはもうちょっと序盤から「押すなよ!絶対に押すなよ!」の前フリしてくれればいいのに…
    折角の愉悦ポイントじゃないかっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったよ。
    その証拠にコメントすげー増えてるww

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、良かったところから。
    ヴラドvsカルナで限定条件における能力の優劣がわかりやすく描かれていたと思う。
    スパルタクスの台詞一つ一つから信念を貫き通す漢を感じられる。圧政者に対する復讐を自身の確固たる役割として認識している辺り、ブレなさは一番安定してるよね。
    上のコメントで
    ジャンヌが黒に加担していると言われているが、あくまでジークを護るという約定に従っているだけで、アストルフォのことはついででしかないんだよね。例えば、アストルフォがもっとキロ単位で離れた位置で倒れていたとしたら絶対守ってないよね。
    ジークのことを黒の陣営として視ることはお門違いだし、ジークフリートの懇願を聞いたことについては、それに反発した他の黒の陣営に武器を向けたよね。
    つまり、今のところはちゃんと裁定者としての役割に反していないんだよ。
    今後の展開知らないからどうなっていくのかはわからないけれど、少なくとも今はちゃんと仕事してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンヌに愛され贔屓されてるジークというキャラに裏山するはずだが全くそうならないのが不思議だ

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁ今回も面白かった(棒

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見るとダメ扱いされてるDEEN版のfateは凄かったんだなーって思うわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンヌ審判にして7対7で勝ち抜き戦して大将倒した方が勝ちでいいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ面白いんだが?
    ヴラドかっこいいんやな
    バーサーカーモードにするんか??
    かわいそうやけどするしかないんやろ

    +0
    -0
  • 製作者

    「おまいらの好きそうな美少女キャラいっぱい出したのにどうして視聴率を取れないんだ? 教えてくれ!」

    +0
    -0
  • 匿名

    「もっと美少女を増やしたら試聴室とれると思いますよ。美少女を増やせば増やすほど人気が高くなる」

    +0
    -0
  • 匿名

    これ面白いとか言ってるのFGOガィジだろ
    頭がまともな型月ファンならそんなこと言えない

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちでもいいが「ガ〇ジ」って言葉はやめとけ。モラルも道徳もない育ちの悪いガキですって自己紹介してるようなもんで、発言になんの説得力もなくなるで。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑その通りなんだけどね
    そういう言葉を使ってしまうのはやはりそういう程度の人間なのだと思うよ
    あまり人に期待すると疲れちゃうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あー、stay nightだけではなく過去の色々な作品の影響を受けてるのはわかりつつもお喋りなバーサーカーはあまり好きにはなれなかったなー
    居て良いしダメだとも思わないんだけど・・・
    喋ると意志が見えるからその分、戦闘狂というのが削れちゃう気がして
    バーサーカーで無ければいいキャラしてるんだけどなー

    +0
    -0
  • 匿名

    カルナが出る回は今回含め大体面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    スパルタクスは喋るけど、別に戦闘狂ってわけじゃないぞ。
    アンチ圧政者って意味でのバーサーカーだ。
    スパルタクスの意志は「とにかく圧政者に叛逆する」「弱者の盾となる」の2点のみ。
    それ以外の行動理念を理解しないから、意志の疎通は不可能。
    むしろアニメでの改悪で「弱者の盾となる」という行動理念が忘れ去られ、一般市民を巻き込みそうになった点の方がマズイ。
    原作だとジークとアストルフォを守る為にジャンヌが宝具を使ったせいで「黒陣営に肩入れし過ぎ」と批判され、その批判を回避する為にアニメでは「あくまで街を守る為に宝具を使った」って事にしたみたいだけど、そのせいでスパルタクスのキャラ性が崩壊してる。
    東出はお気に入りキャラを贔屓する為に平気で他のキャラをsageまくるから嫌いだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>>>↑その通りなんだけどね そういう言葉を使ってしまうのはやはりそういう程度の人間なのだと思うよ
    あまり人に期待すると疲れちゃうよ
    お前、性格悪そうやな。頭も悪そうや。自分がその程度の人間やから相手もその程度って思うんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>>>お前、性格悪そうやな。頭も悪そうや。自分がその程度の人間やから相手もその程度って思うんじゃないの?
    糞ワロタ
    まったくその通りやな。
    この掲示板には偽善者のゴミが多すぎやろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    「馬鹿言うやつが馬鹿じゃあ!」の応用か?

    +0
    -0
  • 匿名

    どの辺りがFateなんだろう
    キャラだけ?
    これまでのシリーズとのストーリー的関連性が薄いような・・・

    +0
    -0
  • - #-

    ワイの宝具「ネバーエンディング・レスバトル(荒れよコメント欄)」を発動し、ワイのターン終了!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑↑時系列的にはzeroやstaynight辺りと同じで、ifとか外伝みたいなものじゃなかったっけ
    序盤にエルメロイ二世出てきたりダーニックの回想で臓見出てきてたりする辺り見るとそんな感じがする
    あとカルナさんのマスターがケイネスの友達だったりする

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろ‥ぐだぐだでどんどん面白くなくなっていく‥。

    +0
    -0
  • 匿名


    それなw
    なんか毎回、今回は面白かったって擁護する奴いるけど
    アニメリストだと回を重ねるごとにスコア下がっていってるんだぜ?w
    まじでw

    +0
    -0
  • 匿名

    マイルーラー:坂本真綾
    避妊薬かよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンヌのキャラデザインも坂本真綾も好きすぎるんだが
    ストーリーに関わる行動が残念すぎて、もったいないお化け出したい

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンヌと真綾好き( ,,・?ω・?,, )
    Apo?あぽー?アホアホ
    Apoはくそ(´????? )

    +0
    -0
  • 匿名

    ネームバリューに頼ってファンを舐めすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    今期覇権だわ面白い、あくまで今期な、他面白い作品あげてみ、メイドインアビス、賭けグルイは面白い、それ以外つまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    他?
    ボールルーム
    実力主義
    NEWGAME
    つれづれ
    シンフォギア
    プリプリ
    ゲーマーズ
    がapoより面白いとなってるけど?
    面白いの教えてほしかったん?

    +0
    -0
  • 匿名

    今期で一番面白いFATEはApocryphaだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ゲーマーズは面白いあとはつまらん
    アポクリファの方がどう見ても面白いわ
    あとお前見るセンスゼロだな笑

    +0
    -0
  • 匿名

    apoより面白いとなってるけど?ってお前から見たらだろ、自分の意見が絶対ただしいと思うなよ、キモオタ。俺からみたらNEWGAMEとシンフォギア見てるやつキモオタだと思ってますw

    +0
    -0
  • 匿名

    今期覇権はシンフォギア
    唯一万超えしてる

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえら自分の主観でばっか考えてるからそういうこというし、ひとを貶めてばっかなんだよw
    面白いとなってるけど

    つまりおれの主観ではないということ
    どうせ見方わかんないんだろうけど
    米サイトのmyanimelistから言ってるんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    Apoと比べると他のつまらないアニメまで面白い評価に入っちゃうからなぁ
    他アニメ>壁>壁>壁>壁>壁>壁>壁>壁>壁>壁>壁>壁>Apo≒スカートの中は覇権社員でした

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと主観でしか考えられない人が多いんだな。
    小学生ぐらいまではそれでいいかもしれんが、もし中学生以上でそんなだと人間関係で支障をきたしてそうで心配になる。
    主観と客観を分けて考えなさいな。一致しなくても自分の個性と思えばいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    赤のアーチャ-
     アーチャーなのに当たらんって・・・ボソ

    +1
    -0
  • マイクラ

    つまらんとかいいながら、
    なぜ見てるの?
    ワシは原作知らんから、普通に見れるが、
    キャラ多すぎて半分くらいどれがどの英霊なのか、
    毎回照らし合わせながら見てる。

    +0
    -0
  • ‥‥

    スパルタクスビームはそもそもジャンヌ狙いだぞ
    とか言ってるやつ脳死かよ
    ジャンヌだけ防げばええやろがwwwww

    +0
    -0
  • ワロタ

    ここまでの駄作は見たことない
    よくこんな脚本で世に出そうと思ったな
    恥を知れ、そして二度と関わるな
    お金の無駄遣い‥‥ただその一点に尽きる

    +0
    -0
  • 縦読み

    みんな、批判す
    るの好きだね、少しは
    かんがえてはなせよ
    ちゃんと見てないだろ
    無りやり感あって
    しらけるわ

    +0
    -1
  • 匿名

    あまりにも不自然な改行あるからやり直し

    +0
    -0
  • 匿名

    結論 Heaven’s_Feel神だから映画見に行け

    +0
    -0
  • 匿名

    11話なんだけど、まだコメントすごいな。執着じみた狂気を感じる。。
    ストーカーに似たものを感じる。
    きめぇ、、

    +0
    -0
  • 匿名

    声優くそ豪華やのにこの脚本というかセリフはもったいないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    戦い見るとカルナってヤツだけはSNにいても良いような戦いぶりだな
    実際の実力は知らないけどセイバー同士の戦いも微妙だった
    丹下は何やっとんじゃ早く来い

    +0
    -0
  • 匿名

    余を呼んだか?奏者よ

    +0
    -0
  • 匿名

    桜ルートの内容は好きじゃないがsnだから期待してるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーそっちのけで
    バトルにばっかり力入れてる辺り子供向けって感じですね

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑尺たりないだけだよ
    何度も言わせるなボケ!!

    +0
    -1
  • #

    ホモ白い 菊穴に我が杭をぶち込んで昇天させてやろう

    +1
    -1
  • Comments are closed.