異世界食堂 第12話(最終回)

異世界食堂 第12話 「とん汁/コロッケ」



【公式動画検索】

異世界食堂動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界食堂 第12話(最終回) コメント

  • 匿名

    29の日ぶひぃぃぃぃぃ

    +9
    -3
  • 匿名

    とんとんとん

    +5
    -5
  • 匿名

    フラグ?。おばあちゃんまだ生きてます。OVAくるかなぁ?

    +4
    -4
  • 匿名

    まだ最終回じゃないん?
    マンネリだしもう終わった方がいいぞ

    +5
    -11
  • 匿名

    終わりに近いからいろいろキャラ出てきますねw

    +2
    -2
  • 匿名

    13話で終わり?

    +3
    -3
  • 匿名

    醤油派。夜食は日本食ですね

    +2
    -3
  • 匿名

    ↑↑もう終わりです。バイバイ。ありがとう

    +1
    -2
  • 匿名

    コロッケは安いからうまい

    +3
    -5
  • 匿名

    めしてろアニメ完結。来月なくて良かったwwww

    +2
    -3
  • 匿名

    黄泉ーーーー。女騎士

    +4
    -0
  • 匿名

    書いてないけど最終回やな
    しかし飯テロには俺はならなかった
    ぼーっとしてみるアニメだったな
    あと長ったらしい説明調の場面はもういらんぞ

    +2
    -5
  • 匿名

    イケメンエルフ

    +1
    -0
  • web版のみ既読

    とん汁が気になって仕方ないアレッタ可愛いなぁw
    今回は今まで出たキャラの大半がでて賑やかな回でしたね
    1話目にでてきたモーニングが出てきてたのもちょっと嬉しかった
    コロッケではこの店にも関係する話も出ていましたね
    この話は結構重要だと思うのでアニメにしてくれて嬉しかったですw
    今回が最終回というのが非常に惜しいですね
    2期という扉が現れ異世界食堂のねこやに再び行ける日が来るのを楽しみにしておきます
    では、またドヨウの日に。また来るよマスター^^ノシ

    +3
    -0
  • 匿名

    毎回終わるの早く感じた良いアニメ
    最終回…悲しい

    +3
    -1
  • 匿名

    土曜の肉の日?

    +0
    -0
  • 匿名

    それなりに楽しめた。
    もし2期目があるのなら予算ももう少し踏んだくれるだろうから、もっと違う感じに作れるんじゃなかろうか。
    漫画版と比べて内容や設定がスカスカで、動画とかカット割り見て低予算なのがありありだったし。
    2期目に期待したい。

    +0
    -1
  • 匿名

    いや、なかなか良かったわ
    こういうのもありだな

    +3
    -0
  • 匿名

    これ円盤欲しいと思うほどのアニメじゃないし
    絶対売れないから2期ないだろ

    +3
    -0
  • 匿名

    2期観たいねー。
    あとweb漫画も描いてる九月タカアキのツイにある放送前の各話の一枚絵で12話はキャラクター勢揃いで楽しそうで何ともいいw

    +1
    -1
  • 猫の旅人

    なんかいいね、せかせかとするより、この何とも言えない空気感、、ほんと異世界の日常くを描いていて、、そっかお母さんかおばあさんが異世界人で、、なるほど、、で剣を包丁に魔法を味付けにって、、ことね、

    +3
    -0
  • 匿名


    あ、ねこや

    +4
    -0
  • 匿名

    お疲れ様でした。
    二期あると良いですね。

    +1
    -0
  • 匿名

    土曜と29日が重ならなきゃ食えないなんて異世界の人には豚汁超レアだな

    +3
    -0
  • 通りすがり

    腐ったキモオタデブは要らん

    +3
    -0
  • 匿名

    心にぽっかり穴が空いちまった気分だぜ。マスター、俺にも豚汁を!

    +2
    -0
  • 匿名

    12話で終わりです

    +2
    -1
  • 匿名

    あのコロッケじいさんの孫がアーデルハイドなのは分かるけど、
    コロッケじいさんとあの騎士の関係が分かり辛かった。
    子供なのかな??
    それとライオネルと遭遇しなくてホント良かったね^^。
    あっというまに終わった感じで、寂しくなるな。
    2期始まるといいな♪

    +0
    -1
  • 匿名

    まさか店長の祖母が異世界の英雄の1人だったとは・・・驚き

    +1
    -0
  • 匿名

    次はのぶだな。

    +1
    -0
  • -#-0815

    ってコッチもmiomioだけかいw

    +1
    -1
  • -#-0827

    豚汁大人気だねw
    って最終回だったのか~気付かななかったわ。
    皆もスタッフの皆さんも完走お疲れ様ーーーwww
    2期かOVA有ると良いなぁw

    +0
    -1
  • 匿名

    第2期、続いてほしいねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒューマンドラマ好きのおいらとしては、劣化版バーテンダーという印象だった

    +1
    -0
  • 匿名

    終わっちまたか…

    +1
    -0
  • 匿名

    今更なんだが、土曜はマスター外に出れないのかな?
    強制的にタダ働きさせられてたら可哀想(´;ω;`)

    +0
    -2
  • 匿名

    客個人それぞれの物語はつまらないけど、雰囲気が本当に良かった。EDの入り方が特に。毎週EDが癒しでした。お疲れさまでしたー。

    +2
    -0
  • 匿名

    おあがりよ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    エルフがクロにビビってたのが面白かった。ヤバいやつw

    +0
    -0
  • 匿名

    いいアニメだったんだけど、円盤売れるようなアニメじゃないからなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これで終わりかぁ~
    書籍化で追加されたクロの良さが欠片も分からん
    クロ無くていいから
    木こり家族のランチの話とか誕生パーティーとか
    迷い込んだ子供にアップルパイあげる話とか
    1年に一度だけお汁粉を食べに来るエルフの話とか
    冒険者目指してる少年がハンバーガー食べに来る話とか
    1年に一度のバーベキューの日にバーベキュー食べに来る人達の話とか
    エルフが幼女エルフ拾って弟子にする話とか
    アレッタに惚れた近所のパン屋が手作りパンプレゼントする話とか
    小人がホットケーキを村人全員で食べに来て蜜を喜ぶ回とか
    そっちが見たかった

    +1
    -1
  • 匿名

    ダメだめと言いつつ我慢できずパウンドケーキ食べに来る回とか
    いつビスケット缶買ってるからと
    手作りジャムを貰い
    メンチカツの妹に渡したら妹と姉がジャム取り合う話とかも見たかった
    これ二期あるんだろうか
    小説家になろうで言えば、色んな作品読む人が息抜きに週1程度楽しむ作品でメインで楽しむ作品じゃないからなぁ……
    まぁ書籍化してからほぼ更新ないけど……

    +2
    -0
  • 匿名

    メンチカツちゃん好き
    二期見たいからおまえらも円盤と原作買えよ

    +1
    -1
  • 匿名

    やっと終わったのかよ。
    いまいち面白く無かったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    日常系面白くないって言ってる奴アホだろ
    日常系は何も考えず見れる楽しさがある作品で
    ストーリーアニメみたいなもの期待するものじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    土曜日に店主が体調崩してたら暴動起きちゃうよな?w
    赤の御加護で年中体調万全?

    +0
    -0
  • 匿名

    この間納豆をパスタに入れるのにブツクサ言っていなかったっけ?
    カツ丼も出すし、トン汁出すなんて、それこそ単なる定食屋じゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    久々母ちゃんの豚汁食べたくなった
    レシピ教えてもらおうかしら

    +0
    -0
  • としあき

    今更気付いたけど
    厨房のガスコンロが家庭用…
    料理の説明や表現は塵芥のごとしでしたし
    ワンマンオペなら絶対に冷食なメニューばかりなので
    異世界人相手に荒稼ぎしているようにしか見えなくてドン引きしましたが
    (単品はともかく併売無理なものが多過ぎ。コンロ8つでも足りない
    厨房に二人いるなら全然違うけど)
    キャラの表情と声優の質だけは最高のアニメでした
    アニメ化されて良かったですね

    +2
    -1
  • 匿名

    洋食に味噌汁やトン汁を平気で出すシェフのレベルの低さ。
    料理人としてプライドは無いのかね?

    +0
    -1
  • 匿名

    旧都から妻と子供を逃がした後、
    なんで傭兵になったかがわからないねえ。
    妻子の元に戻って王様になれば良かったんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    これは2期ふつうにあるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    元は洋食屋だったのに要望で色々と増えてしまうのは
    地域密着型の商店街では良くあること

    +0
    -1
  • 匿名

    面白かったー!
    そして美味しそうだった(*´ω`*)
    あの時間はマジやばいメシテロwwww
    まさかあのエルフの剣士がこんなまとめ役になるとは思わなかった。
    毎週楽しかったです、ありがとう!そしてお疲れさまでした

    +1
    -0
  • 匿名

    2期期待。上階のケーキショップ・フライングパピーの幼馴染み店長も登場させて。

    +1
    -0
  • 匿名

    これは2期ないな

    +0
    -0
  • 匿名

    「とんじる」って言う地域と「ぶたじる」って言う地域あるよね
    まぁ別にそんなに気になる差ではないが

    +0
    -0
  • 匿名

    >日常系面白くないって言ってる奴アホだろ
    日常系は何も考えず見れる楽しさがある作品でストーリーアニメみたいなもの期待するものじゃない
    日常系だってある程度の展開や物語がないと面白くないと思うのは当たり前だろ…
    それ以外に他の魅力があるとかなら話はべつだが
    ところで一つ気になったのは違う場所で同時にねこやの扉を開いたらどうなるんやろうw
    帰る人と来店する人が同時でも言えることやけど

    +0
    -0
  • 匿名

    開けた扉と直通だから店主の扉は普通にでれるだろ

    +2
    -0
  • 匿名

    >日常系だってある程度の展開や物語がないと面白くないと思うのは当たり前だろ
    ある程度展開があってドキドキワクワク続きが気になるとなったら
    それはもはや日常系ではない
    >違う場所で同時にねこやの扉を開いたらどうなるんやろうw
    帰る人と来店する人が同時でも言えることやけど
    たぶん同時に現れる
    異世界食堂でだけ会える待ち合わせしてる違う大陸の違う種族の2人がパスタ食べる回あるが
    同時に帰ってもそれぞれ違う自分のくぐったドアに転送されてるからな

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ、小説の世界に、常識を説いてるやつらの滑稽さといったらないなw

    +1
    -0
  • 匿名

    (自分にとって)面白くない
    をさも全員が思ってるように言う人は気持ちわるいな

    +1
    -0
  • 匿名

    批判うざ

    +0
    -0
  • 匿名

    米の炊き方ぐらい覚えろよ
    二人もいるのに無能

    +0
    -0
  • 匿名

    見習いコック一人雇えよ
    あんなに繁盛してるんだからさ

    +0
    -0
  • 匿名


    だよな(笑)魔法があるファンタジーの世界の設定にまぁ軽く悩むのはいいとして、いちゃもんつけたりするのはアホだわ。これとか何も考えずに見れるアニメなのに。
    やっとおわったのかよとか言ってるやつも12話まで見に来てて草
    どうみても普通かそこそこ面白い部類でつまらなくないだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    食レポの語彙が全く無いからこのアニメつまらんのだと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界の月は破壊されてるよな
    てことはかつて大戦争が起こった世界なんだよ。でもこの定食屋では人種の違いに関係なく、みなが集い食事を共にしている。戦争なんてしてないで、うまい飯でも食って仲良くしろよっていう無言のメッセージを感じる。思想の土台がしっかりしてるから安心して見ていられる。いいアニメだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだか、全肯定しかされないアニメだった。みててすごい恥ずかしい気分になったが、なぜか最後までみたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話とは書かれていないけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    2期大盛りでお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いと思ったなら、それで良いんだよ
    よそはよそ、うちはうち。
    自分が面白いと思えばオッケー
    ということで、2期希望!

    +0
    -0
  • 匿名

    のぶなんてこないwwww

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    いやあ
    いい歌ですねEDの「ちいさなひとつぶ」
    作詞の西直紀さん 作曲のさかいゆうさん、それを癒される素敵な歌声で届けてくれた安野希世乃さんには感謝しかありません
    特に二番の歌詞「♪世界を動かす力は~涙なのかもしれないね~」を聴いた時はホントに涙が出ました
    不穏な情勢の昨今、ホントに世界が平和に向けて動いてくれるのを願うばかりです
    あ、そうそう
    日々抜けていく髪に対する嘆きをついメロディーに乗せてしまったのは決して悪意があったわけではありませんので何卒ご容赦を

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はないな

    +0
    -1
  • 匿名

    アニメ、小説の世界に、常識を説いてるやつらの滑稽さといったらないなw

    これよく言うやつがいるけど、完全に世界が違うなら別に言われないんだよ
    作品がこの世界観に基づいているか、異世界でもこの世界のことについて知識がある、描写がありながら、常識等が抜けていると突っ込まれる
    例えば日本のルールがポイントだとしたら
    外国人・・・日本にいないので知らないのが普通
    外国人で日本に長く住んでるor日本人・・・知っているのが普通、ルールを守れば問題ない ルールを守らないのは常識がないと言われる
    というのと同じ

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はよはよ 2期を要求する
    おかわり!

    +0
    -0
  • 匿名

    店主はよく一人で厨房やりくりできるな、すげぇわ
    アレッタとクロは配膳接客だから調理はできないし
    あと豚汁にバターなんか入れるものかね、全然味変わるだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    第2期、おかわり!!

    +0
    -0
  • 匿名

    終わっちゃったね…もっとこういうアニメがあっても良いと思う、うん…
    あ、来期は少女終末旅行があったね(*´?`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    >あと豚汁にバターなんか入れるものかね、全然味変わるだろう
    今度試してみようかなb

    +0
    -0
  • 匿名

    ネコ科の獣人がネギ食って平気なの?
    あと、クロちゃんにビビるハーフエルフ、赤の女王に会わなかったんかなぁ?

    +0
    -0
  • 匿名

    他者を下げて見てもお前の位置はかわらんぞマウント猿

    +0
    -0
  • 匿名

    さっさとおかわり(2期)をよこすのです。
    われわれはかしこいので( ?ω? )

    +0
    -0
  • 匿名

    ※欄に脳が震える奴がいるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    えええええええええええええ
    マスターって……
    いやいいんだけど……そうなのかー
    クロの発声に動揺するマスターよかったぞ
    食べ物が美味しく感じる良いアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに円盤が売れるタイプではないよね…
    4話1巻で今の値段のままなら喜んで買うのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    飯テロアニメが終わってしまったーーー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    トン汁にバター入れるのは確か洋食風にするためだったはず
    なろう版だと確かそのまま出すと和食になっちゃうみたいな描写があったはずだけど
    異世界の人からみたら和食も洋食だって一話で言ってたし、この小説の洋食の定義は和食以外の料理っぽい感じだから異世界食堂では、定食も洋食として出してるのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    フィクションは、似て非なる異世界の話だから、現実の常識的突っ込みは可笑しいぞと思う。
    でも、母国語より外国語の方が成績が良いとか、母国より外国の知識が豊富とか、日本人としてどうなんだろう?
    長文失礼、、汗汗

    +0
    -1
  • 匿名

    フィクションは、似て非なる異世界の話だから、現実の常識的突っ込みは可笑しいぞと思う。
    でも、母国語より外国語の方が成績が良いとか、母国より外国の知識が豊富とか、日本人としてどうなんだろう?
    長文失礼、、汗汗

    +0
    -1
  • 匿名

    本当にうまいコロッケはソースないほうがうまいんだぞ!

    +1
    -0
  • 匿名

    わけわかめ

    +0
    -0
  • 匿名

    豚汁にバターは異世界(北海道)では普通の事よ・・・
    母の味を思い出すわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    次は異世界居酒屋のぶがアニメになるんかいね

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑別のサイトいけや~。こないから安心しとけwww。やりたければお前が金出せよ

    +0
    -0
  • 匿名

    結局ヨミ顔出しするんかいw
    まあ原作の叙述トリックはアニメじゃ無理だし仕方ないか
    ただロースカツ程じゃないから、二期の余地は残しているのかな
     
    まあ低予算の割には頑張った
    突っ込み所もあったが、どうにか回を重ねてマシになったな

    +0
    -0
  • 匿名

    >最終話とは書かれていないけど・・・
    次回予告がなかった時点で、「次はありませんよ」と言ってるようなものじゃないか。

    +0
    -0
  • kuuhaku

    とても良かった
    最後にいい話をもってくるところが
    なんともすばらしかったです
    二期やるとしたら絶対見ます
    期待してます。

    +0
    -0
  • としあき

    >トン汁にバター入れるのは確か洋食風にするためだったはず
    作者は料理素人なんですな
    ブロードに醤油を数滴垂らすだけで和食扱いなのに
    味噌ベースに何入れたって洋食"風"すら名乗れんのです
    洋食の看板揚げてながら
    そもそもそんなラーメン屋の真似する事がありえない
    飲食ってその辺無茶苦茶厳しいんだがなぁ…
    五右衛門だってスパゲティ専門だけど伊料理店は名乗ってないでしょ

    +1
    -0
  • 匿名

    入れすぎるとバターが味を塗り潰しちゃうから試す時は程々に、な。
    ……麗しの君はなんか世界中に遠い親類が居る予感がw

    +0
    -0
  • 匿名

    とん汁はサービス品であって商品ではないのだから別に洋食である必要はないんじゃね
    嫌なら注文しなきゃいいだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    まだまだみたい話がたくさんあるので二期の扉が現れることを待ってます。
    一人で同じメニュー食べるときに観ると不思議と美味しく感じる♪

    +0
    -0
  • 匿名

    味噌ラーメンにバターが合うならとん汁にも合うはず
    なぜなら味噌ラーメンはもともと余ったとん汁に中華麺を入れたものだから

    +0
    -0
  • 匿名

    歌よかったアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    アアデルハイドって ドイツ語の女性の名前だよな。アルプスの少女ハイジの本当の名前 確か アアデルハイド だった記憶がある。
    まぁどおでもいいかな。豚汁作ろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    飯と味噌汁を出す洋食屋って珍しくないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    人がおいしそうに食べてるところって
    なんだかこっちまでニコニコしてしまう

    +1
    -0
  • 匿名

    2期待ってるぞーい(^o^)/

    +1
    -0
  • 匿名

    豪華声優陣に頼りっきりで原作も売れるかどうか怪しいな
    最終話の割に結構作画崩壊してたなぁ
    印象に残った料理のシーンでもコメするかと思ったら真っ先に浮かんだアレッタの脱ぎたてパンツ←料理じゃねぇ!
    この回の円盤だけ売れそうだな
    湯気なしなら

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    さすが主婦の友社。。。。今日のご飯の参考になりました。

    +0
    -0
  • 匿名

    クロが可愛すぎて辛い…

    +0
    -0
  • 匿名

    クロがシャベッタ・・・だと

    +0
    -0
  • 匿名

    ED曲が凄く良かったな!

    +0
    -0
  • 匿名

    多分2期はないな

    +0
    -0
  • 匿名

    黒、、、可愛い
    アレッタ、、、食いしん坊
    2期、、、見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    とん汁か、ここ最近全然食べてないな

    +0
    -0
  • 匿名

    低予算なのでチェックが甘い所が毎度のことあるが、冒頭でクロに出されたカレーはカレーポット付きなのに既にライスにカレーが盛られてたり、アレッタの食事前のお祈りをすっ飛ばしたり

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ制作のミスか知らないけど
    元々あのお祈りって結構いい加減らしい

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうアニメ初めてだったけど案外楽しめた
    なんとなく紹介されたメニューを食べたくなる衝動に駆られた

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタのお祈りすっ飛ばしはもう故意だろ
    カレーパンの時点でもうはしょり始めてるわw
    それだけアレッタのなかで当たり前になった
    日本人が「いただきます」を言わないのと同じで食事出来るのが当たり前になって魔族の神様もどうでもよくなったんだろw
    他の客も言ってないから別にいいんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタ「祈りなんかより目の前の飯よ!!」

    +1
    -0
  • 匿名

    ライオンの丼はもっと大きくしようぜ

    +1
    -0
  • 匿名

    やっと終わったかとか面白くなかったとか
    悪態つくやついるけど
    最終回までみたんなら少なくとも面白かったんだろうに可哀想なやつだな
    まぁこういう奴はだいたい最終回だけみたとか断片的にみたとか言い出して否定するけど
    自分に素直になれないなんて悲しいね

    +1
    -0
  • 匿名

    トン汁にバター入れるのは先代が北海道出身の客から聞いて取り入れたからで、ラーメン屋の真似じゃなくて北海道独特の味ってことなんだよな
    作者の批判したいだけだろうけど、もうちょっと調べようか
    例に出してる五右衛門だってHPみたら、日本人が美味しいと感じる独自の創作パスタの店って書いてあるし、イタリア料理を名乗りたいとは思ってないでしょこれは

    +0
    -0
  • 匿名

    >ある程度展開があってドキドキワクワク続きが気になるとなったらそれはもはや日常系ではない
    え?謎定義過ぎて草
    例えば演出としてこの異世界食堂だって今回でてきたエルフが今後もしクロの正体に気づいたらどうなるかとかあのキャラとあのキャラが一緒に来店したら面白そうとか細かい展開はいくらでもあるじゃん
    原作読んでないからしらんけど…
    どんな日常系でも話が展開しないことなんてないと思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    味と食感を想像してしまったら最後、あとは
    のた打ち回るしかないアニメ。

    +0
    -1
  • 匿名

    あの金髪騎士がチョコレートパフェ姫の曾祖父さんでコロッケ爺さんは金髪騎士の子供って事か?
    わかりずらいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    旧都から妻と子供を逃がした後、
    なんで傭兵になったかがわからないねえ。
    妻子の元に戻って王様になれば良かったんじゃないの?
    ↑3話見れば分かるけど、子供であるコロッケ爺さんが初代皇帝。王国を築いたのはコロッケ爺さん…だから妻子の元に戻っても王様にはなれないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ずらじゃなくてづらね

    +0
    -0
  • 匿名

    ほー、マスターと異世界にはそんな縁があったんだなー
    クロにビビるアレクサンデル笑ったw

    +0
    -0
  • 匿名

    メンチカツのねーちゃんのナイフとフォークの持ち手が逆だなw
    まあ、こっちの世界とは作法が違うだけと逃げられそうだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    左利きなんだろ
    珍しいことじゃない

    +2
    -0
  • 匿名

    よく見ると箸やスプーンは右手で持ってるな
    ということはありゃやっぱりミスだということになる
    他の人たちもフォークを右手に持ってるけどこれは切り分けてから持ち替えるアメリカンスタイルということでOK

    +0
    -0
  • 匿名

    トレジャーハンターなら
    両利きの可能性もある

    +0
    -0
  •  

    しゃーねーなーお布施してやるよ
    めちゃくちゃいいアニメではないけど、なんか応援したくなる程には
    なんか俺偉そうだなw
    ただ、先がみえないんだよなー続いたとしても同じような繰り返しっぽくて

    +1
    -0
  • 匿名

    >腐ったキモオタデブは要らん
    2017/09/19 | 通りすがり #-←エヴェンキ穢族のクソチョンコロは、キモオタデブで吊り目エラ張り一重瞼だろ(笑)。
    でもってアレが6㎝だろ(笑)。
    北海道札幌市在住の般若ライナーズこと金だろ(笑)。
    通名・背乗り・成りすまし乙(笑)。

    +1
    -0
  • 匿名

    あれだろアレッタが祈りやめた理由
    飯の時、目をつぶって祈ってたらクロに飯、全部横取りされたからだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    このEDも最後かぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    …終わってしまいました
    最終回なのに大収穫祭、芋づる式に新情報満載で具沢山の回でした
    うちのぶた汁はジャガイモ玉ねぎしばれる冬にはバター一欠片、北海道仕様
    ところで、里芋と長ネギのトン汁にバターは合うのかしら?
    うちのコロッケはひじきと枝豆入り、でっかい分厚いホクホクいもコロッケ
    お芋つぶしたり枝豆むいたり子供達と一緒に作ります
    知ってる料理、食べたことがある料理ばかりだから
    見てるだけで常連さんたちと一緒に味わえるアニメでした
    常連さんたちの思い出につられて、私もいろいろ思い出したり
    コメント欄の皆さんのこだわりが面白かったり、とても楽しかったです
    …またいつか、ねこやの扉が現れるといいなぁ
    そしたらまたここでワイワイガヤガヤ料理談義できるもの…
    ん~よし!それじゃ、また…パタン

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに喪失感を感じたよ…
    卑しいメシ豚はワロタ

    +1
    -0
  • 匿名

    こういうアニメの細かい矛盾やあいまいさが気になってしまって指摘して叩かずにいられない貴方、少しアスペ入ってるのでは

    +0
    -0
  • 匿名

    細かい矛盾の九割くらいは勘違いと想像力不足で、
    指摘した奴の無能ぶりを映す鏡となっている件

    +0
    -0
  • 匿名

    パウンドケーキは人気あるが、2期あるとすれば4英雄にビシバシ寄った内容になるし、なろう版では話だけで未登場の煙草好きな法王をなんらかの形で出す必要性があるな。
    バランスも大切。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶた汁には白味噌を使うと旨さ倍なんだよな
    合わせ味噌の3倍くらい高いけど、実際に料理をする奴は試してみ

    +0
    -0
  • 匿名

    天皇、皇后両陛下が20日、古代朝鮮半島にあった高句麗からの渡来人を祭った埼玉県日高市の高麗神社を私的に参拝
    今の天子様は実に心が広く寛容でいらっしゃる早く譲位させて差し上げればいいのにちんたら激務を負わせやがって
    今の右翼保守派言論人なんかは商売でやってるだけで皇室崇敬の志を失ってるんじゃないかと思う
    以前の街宣右翼のほうが筋が通ってた

    +0
    -1
  • 匿名

    これ2期があるとしたら赤や黒以外も出て来るかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    残念、異世界にゃ朝鮮半島はねえんだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンシャクの実が帝国に広まった起源に関する話、は意図的に避けてたし、わすかしか出番のないヨミの声が17歳教初代教祖という大物キャストだから、出来れば二期、無理ならOVAとかへの色気はあるな。
    団欒家族とハーフリング、鬼夫婦とかも出てないし、「華」は少々弱いけど話数的にゃ行けそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    トン汁のことをブタ汁っていう言い方をする田舎があるらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    どうも京都のほうではそういう言い方をするらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    それが由緒正しい読み方じゃないか
    京都ではクワガタのことをガンドって言うらしいしな

    +0
    -0
  • 匿名

    トンって音読みだろうから
    やっぱ肉汁(ニクジュウ)みたいに
    トンジュウって読むのが正しいんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴキナイおやじ我慢だぞ
    挑発に乗るなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ニクは音読みだから牛肉はウシニクじゃなくてギュウニクなんだよな
    それなら豚肉はブタニクじゃなくてトンニクじゃないのか?
    牛肉を訓読みしたらウシシシになるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶた汁もとん汁も正しい
    重箱読み湯桶読みが国語的に間違えではないので
    地域差世代差があるだけ
    関東圏はとん汁なのでテレビなどでは大半がとん汁とされているだけなのが実情

    +0
    -0
  • 匿名

    かどやさんの豚汁はトンジルではなくブタジルです

    +0
    -0
  • 匿名

    呼んだか?畿内に住んでいない関西僻地出の出稼ぎか土百姓子弟
    どれだけあがこうが洛中ブランドには勝てんぞ

    +1
    -0
  • ボボ・ブタジル

    今夜もまた中華思想全開のゴキナイおやじ
    ぶたじるでも食ってクソして寝ろ

    +1
    -0
  • 匿名

    間違えも間違いではないが間違いのほうが一般的だ
    同様に豚汁もブタジルよりはトンジルのほうが一般的
    多数派に従っておくのがより安全

    +0
    -0
  • 匿名

    なんらリスクを取る話ではないので多数派wに従う意義が見いだせないし家族内ですら指摘する気もない

    +0
    -0
  • 匿名

    彼女の前でブタジルって言えば「えっ?」って思われるけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    現に「トン汁のことをブタ汁っていう言い方をする田舎があるらしい」と思ってる奴がいるじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    独壇場は正しくは独擅(せん)場らしいがうっかり独擅場なんて言おうものならこの人間違えたと思われるのがオチ
    やっぱ多数派に従っておくのが無難だと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    彼女とやらが国語に地域差世代差があるという実情に考えが至らない知性の持ち主というだけでそれは個人レベルの会話上の違和感しかないではないか
    豚汁の読みごとき多数派に従うのが安全とか説くようなご大層になものじゃ全然ない
    神経過敏
    ら抜き言葉が正しいかどうか悩んでも詮無いこと

    +0
    -0
  • 匿名

    ら抜き言葉が正しいかどうか悩んでも詮無いこと

    だから多数派に従ったほうがいいんだろ
    若い子たちと話してて「食べられる」なんて言ったら「このオジサン食べられるんだって」ってバカにされるよwww
    彼女の前でついブタジルと言ってしまいそれが別れる原因になることもある
    立派なリスクじゃないかw

    +0
    -0
  • としあき

    >トン汁にバター入れるのは先代が北海道出身の客から聞いて取り入れたからで、ラーメン屋の真似じゃなくて北海道独特の味ってことなんだよな
    二代目の時点で洋食屋のプライドを失ってて大草原なんですが…
    あと批判も糞も舞台が洋食店なのに飲食業の常識からぶっ飛んでいたら
    蘊蓄垂れたくなるのよ
    「そのコックが仏料理だと言うなら卵掛けご飯もフレンチ」
    という名言がありますが
    この店主からはそんな気概を感じないから突っ込みしたくなるのだ
    アニメ自体は面白かったですよ
    品目自体は目を瞑っていても作れるものしかなくてつまらなかったけど

    +0
    -1
  • 匿名

    ニクの日だから味噌汁の代わりに豚汁を出すっていうセリフがあったじゃん
    ここは洋食屋といっても日頃からスープではなく味噌汁を出しているようなプライドのない店なのwww

    +0
    -1
  • 匿名

    レストランじゃなくて洋食屋なんだからそれでいいじゃん
    なんとなく文明開化の匂いがするだろ

    +0
    -0
  • #

    黒様が普通に声に出してしゃべる様になったら、今度は逆にそっちにビックリする店主w
    実に芸が細かい。

    +0
    -0
  • #

    大根の切り方がいかんな。
    あんなに柔らかくはないだろ。

    +0
    -0
  • #

    異世界居酒屋でも豚汁が出てたが、やはり避けては通れぬメニューなのか。

    +0
    -1
  • #

    29日が土曜でない月の場合、肉の日はどうなってるんだろう。前倒し?

    +0
    -0
  • Comments are closed.