シゴフミ 12話(最終話)

シゴフミ 第12話(最終話)「シゴフミ」


第13話 「ソレカラ 」(TV未放送)

シゴフミ動画一覧TOPへ

コメント欄

シゴフミ 12話(最終話) コメント

  • ザクタンク

    最終回、早すぎだ!
    けど、いいはなしだった。
    ラストに、感動した!!

    +0
    -0
  • ルア

    何かな、この気持ち。
    でも、すごく気持ち良いな。
    僕も、強くなりたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ふ・・不覚にも泣いてしまった
    シゴフミ最高だった

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けた・・・

    +0
    -0
  • 怪盗?

    もっと、続いてほしかった、って言う気持ちもあるけど・・・。
    でも、感動しました。
    あったかい気持ちになりました。

    +0
    -0
  • 最終回はやい!!
    けど、シゴフミ最高です。
    ラストで涙腺が緩んでしまった・・
    アニメで泣いたのは初めてかも・・

    +0
    -0
  • 如月玲

    良い話でした・・・。
    泣けた

    +1
    -0
  • 匿名

    近くに親が居たけど、余裕で泣いた。

    +0
    -0
  • 匿名

    イイハナシダナー( ;∀;)

    +0
    -0
  • さよ

    めっちゃ泣きました!!
    此処まで心にジンときたのは初めて!!

    +1
    -0
  • 匿名

    最後までいい話だった!
    アニメで泣いたの初めてかも・・・
    今度本も読んでみようかな

    +0
    -0
  • 三八

    終わってしまった…

    残念。好きで見てたアニメが終わると寂しいっていうか悲しいっていうか…

    +0
    -0
  • ミシゴフ=シゴフミ

    泣けた!泣けたぜ、号泣ー!!
    もう、俺の涙は枯れたってぐらい泣いた!

    なんだよ、ちくしょー!
    最終回とか早すぎんだよ!!
    今まで私がどんな気持ちで、
    どんなに楽しくアリプロのコトダマ聴いたと思っとんじゃー!
    あの、あの、ハラハラして次はどんな悲しい話があんのかと楽しみにしてた、
    あの気持は何処へ!?
    もう、あー、もう、ちくしょー、こんにゃーろい、あー、あー、あー、
    しつこいけど、マジで泣けたんじゃー!!!!!!!!!!

    三八さんの言うとおり、アニメ最終回の悲しさと、ミカ&フミカの友情の絆でダブルで目から雨!!
    あ、こりゃ良いこと言ったな?

    なんだよう、もう!
    こんなに泣いたの何年ぶりだ!?
    もしかしたら、生まれたとき以来では!?
    あ”−!!

    こりゃ当分、立ち直れねえかも。

    長文、ごめんちょ→ 

    +0
    -0
  • ゆう

    呆気ない終わりのような気がするけれど、心がほんわりとした感じます。

    とても暖かい気持ちになりました。

    感動もしました。

    見て、良かったなと思います。

    +0
    -0
  • 絶朧琥龍雅

    アニメもバラエティも何もかも程よい終わりの時期がありますよね。
    ピークを過ぎると「あ、堕ちて来たかな?」と思う作品は沢山見てきましたけど、
    シゴフミは「構成や内容」+「終わり方」で久々に感動させてもらいました。
    本当に見てよかったです!

    +1
    -0
  • 短かったけどいい話でした
    最後はやっぱり泣いてしまいました
    毎回何かを感じさせてくれる、そんな「シゴフミ」を見て良かったです

    +0
    -0
  • 匿名

    すっごい泣けた

    +0
    -0
  • めい

    改めて見たけどやっぱ二人で言い合うシーンは泣ける。
    そして余韻が残るEDでまた泣ける。

    +0
    -0
  • 匿名

    悪意は止める
    善意は廻す 
    名台詞だね

    13話だけどw

    +0
    -0
  • ホトケどじょ〜

    余談ですけど、DVD特別編で
    「ソレカラ」ってのもあるんですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    最高だったぜい

    +0
    -0
  • 綾崎ハ―マイオニー

    シゴフミ二期やってほしいな。
    13話いきなり泣けました。

    +0
    -0
  • 匿名

    よかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    感動した

    +0
    -0
  • 匿名

    最近知ってみたけどすごい良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでだろう。

    心に暖かいものが満ちている。

    +0
    -0
  • 匿名

    シゴフミ……。
    こう、何か温かくて熱い想いを訴えるものでしたね。
    涙腺が久々に緩みました…!
    それにしても文歌のフミちゃんの方って意外と性格がツンとしててキツい感じになってますね。もっと優しそうなイメージがあったりした自分です。

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに感動するアニメに出会った!制作者お疲れ様!

    他におすすめの感動系アニメがあるとすれば

    1・CLANNAD(2期)
    2・ひぐらしのなく頃に
    3・エルフェンリート

    エルフェンリートはなぜか海外で人気が高い。芸術性の高いOPと本編のグロさが特徴。人間の汚い面が描かれている。個人的には涙は出なかったけど印象深かった

    ひぐらしはパラレルワールドのループもの。グロいことで有名。感動というより悲し泣きが多い。
    1期は唐突なループや伏線が多いけど、2期でスッキリする

    CLANNAD(2期)はギャルゲと思って敬遠してたのが間違いだった。「命」がテーマの作品。個人的には人生観が変わるほど衝撃を受けた。1期はギャルゲだから見ても見なくてもどっちでもいい

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だった。

    泣いた。

    本当に最高だ。

    +0
    -1
  • 匿名

    シゴフミ最高!!

    +0
    -0
  • 本当、シゴフミ最高っ!

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに見たけど、やっぱりいい作品だ。
    二期やってくれないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    続きやんないかなぁ…。

    +0
    -0
  • 結構、昔のアニメなのになかなか面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ…兄弟そっくり…って思って見てたけど、結果13話みれてよかったー!
    今までの話で菊川君の回が一番もやもやが残っていたから、良い終わりかただったと感じました。

    +0
    -0
  • ほうせい

    今更ながらに見て、感動した。

    +0
    -0
  • うちはん

    フミとミカがひとつに戻って
    こそが王道じゃないのか

    +0
    -0
  • Comments are closed.