灼眼のシャナⅡ 24話(最終話)

灼眼のシャナⅡ 第24話(最終話)「守るべきもの」



灼眼のシャナII動画一覧TOPへ

コメント欄

灼眼のシャナⅡ 24話(最終話) コメント

  • 悠里

    もぉ終わりか…

    +0
    -0
  • ネ申

    最終話でてたああああああ今から見るぞオオオオオオオオオオ!!

    +0
    -0
  • ネ申

    ヤベェエエエエエエエエエエエ感動したああああああああ第三期あってほしいなあ 最高でしたアアアアア ≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪ダイサンキクルコトヲネガッテマァアァアアアス!!

    +0
    -0
  • うわあああああああああああああああああ・・
    三期してくれえええええ!!!
    緋色の空が流れたときはもう感動しまくりです!
    シャナと緋色の空のペアは最強

    +0
    -0
  • 常磐の幻相・刹那の真相

    刹那に消えゆく その「存在」
    しかし 底に残った「価値」は常磐
    いかに形に残った真相たる刹那
    いかに形に残らぬ幻相たる常磐
    「存在」と「価値」の双方の在り方
    それをよく学べた 第2期でした

    +0
    -0
  • 榮袈

    第三期あったらいいなぁ!!
    本当に感動しました。もう最終回なんて早い気もするけど、次回作があればそれに期待します。

    +0
    -0
  • 匿名

    3期はもう無いだろうなー

    +0
    -0
  • おがちゃんです!

    次回作めっちゃあってほしいすー!最高ですた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 黒龍

    感動したぁぁぁ!!
    もうウルウルでしたよ!
    へカテーが、悠二が、シャナがぁぁ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ええええええっっ???
    最後雄二死んだんでありますかあああああああああああああ???

    +0
    -0
  • 黒猫

    3期やってほしい・・・

    +0
    -0
  • ネ申

    みんなで3期があるように呼びかけよう応援サイトに!!

    +0
    -0
  • ???

    最期がよく分からん終わりかただね。
    どうなったか、できたら三期やってそのなぞについて明かしてほしいです。

    +0
    -0
  • ええええええっっ???
    最後雄二死んだんでありますかあああああああああああああ???
    って書いてるやつあほ?
    最終話見直せ!

    +0
    -0
  • ちゃおっす

    3期ないとまじキツイ@@

    +0
    -0
  • a

    3期あるだろうね。

    バルマスケたおさないでおわったらヒハンうけそうだしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    シャナのあの最後の笑顔で結果は見えた。吉田和美もすきだったけど一緒に戦えないし・・・ハードル高すぎだろ・・・。

    +0
    -0
  • renips

    まだ、悠二が祭礼の蛇になった所とかで終われば、
    次回作の余地があったのに・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    私も3期やってほしいと思います。
    とてもおもしろかった!
    最後がとても気になるところです。
    ので、続編に期待したいと思います。

    +0
    -0
  • キラ

    今見ました。
    とにかく感動で〜〜〜〜す
    是非3期もやってほしいのであります

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで第三期あってくれ!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    神よ!!!第三期を出して栗ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

    +0
    -0
  • 伽羅

     良かった♪死ななくて。まだ、原作続いてるなら3期もやってほしいなぁ^ ^

    +0
    -0
  • きままな猫

    録画しました

    +0
    -0
  • 天壌の風琴

    おわってしまった・・・・・・・
    絶対に3期を作ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
    原作も続きが気になる

    +0
    -0
  • 頂の座ヘカテーたん

    やばぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    まぢ感動したぁぁぁぁ

    3期願う!!!!
    じゃなきゃまぢキツいわぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    3期、あるように応援サイトに書き込もう!!!!

    +0
    -0
  • へカテー

    シャナ終わっちゃたぁぁぁ
     第三期早くはじまってくれぇぇぇ

    +0
    -0
  • 石手

    超感動〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
    最後のシャナちゃんの笑顔超可愛い
    3期だしてーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    吉田さん好きじゃないけど
    「おかえりなさい」で泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    いやもう原作と全然違ってきてる上に原作の進行速度的に無理があるんじゃないか?
    ま、三年くらい待てば可能性少しはあるんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    この流れだと第三期が出る可能性は0に近いが…まあ、俺は三期は出してほしいな!!
    もちろんOVAで!!

    +0
    -0
  • 通りすがり

    いい話だぁぁぁーーー
    これ以上シャナが見れないとなると…泣
    三期を願います!!!

    +0
    -0
  • ゆーじ

    おもしろかった〜 マジ感動。

    緋色の空とSociometry、最高だね♪
    ヤバいぃ〜〜〜〜

    それにしてもシャナ=オタアニメ として見ないでほしいな。
    こんなにも面白い、いいアニメなんだし↑↑↑

    +0
    -0
  • 匿名

    最後あのままゆうじがきえてくれれば・・・・・
    続きいけんじゃね?
    第3期につづいてほしいです

    +0
    -0
  • アニメ好き

    ほんといいアニメですよね。
    三期やってほしいな

    +0
    -0
  • シャナは?ではまりだしたので
    少ししか見てないので
    やっぱり第三期みたいですね

    +0
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    感動したって話あるが俺にはよく分からん。よく出来てるとは思うが。キャラはいいしね
    まだ話は完結してないし、話の筋からして3期はあるだろうからストーリー性に関してはまだ分からない。
    まあ原作しらない俺は負け組な訳だが
    と評論してる俺きめえwww

    +0
    -0
  • アォミ

    小説で続き(ユウジが敵になるところ)っぽいところがあるから3期もあるんじゃないんかなぁ〜←これってもしかしてきのせい??

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さんと同じく第三期見たいです!!

    +0
    -0
  • 天壌の劫火

    第三期は絶対にある。
    シャナが笑顔になったのは、ゆうじが来たからじゃないと思う。

    +0
    -0
  • ヴィルヘルミナ

    3期あると思うけど・・・

    何年先になるんだろ・・・

    +0
    -0
  • 直美

    祭礼の蛇は三期で登場でしょうか。三期は、かなりハードな展開になりますね。

    +0
    -0
  • Mizuna

    ひとりも消えなくて良かった・・・。
    感動をありがとう←

    +0
    -0
  • 初佳

    ホント感動しました!!
    曲もいい曲ばかりで大好きです!!

    ウチも3期期待しています!!

    +0
    -0
  • 早大学院のオタクY.S

    小説が終わっても3期続行!    シャナはやっぱ炎髪だね!何いってんだ、俺。関係ないけど、半分の月がのぼる空、小説最高!泣ける。あれはシャナにはないものをもっているね。ぜひみてくれ。

    +0
    -0
  • I like Syana

    第3期あれぇーーーー!!
     超感動したb

    +0
    -0
  • パンピー

    これで3期がなかったら話が中途半端でだめだろー!!!
    これは3期に期待ですねーwww

    +0
    -0
  • がお

    最高です!(*ノωノ)                                                  やっぱりシャナが可愛いw                                               吉田は純粋?だけど、                                                  そこが嫌だっていうか・・・。                                               三期、期待してます。    

    +0
    -0
  • yuki,n

    第三期おねがいします!!

    +0
    -0
  •  

    シャナには告ってないと・・・思う・・・
    だってシャナがいたのはクリスマスツリー・・・
    足跡はクリスマスツリーを過ぎていた・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最後UGの足跡なくなってるんだよな・・

    +0
    -0
  • みゃ

    これだけ謎残すんだから三期あるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    3期あったらストーリーの流れって
    ゆうじがもどってきて吉田さんとシャナがどうじに告るってゆうストーリーになってほしいな(てヵ3期あるのだろうか・・・・・)

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかと思うケド・・シャナがゆうじにあって
    ^w^ってしたときゆうじがきえてしまったぁぁぁってかんじ?
    シャナおわっちったこれからなにみればいいの?シャナ以外ほとんどつまんね3期あったらシャナ?ってか?
    できればシャナ?まであってくれ
    シャナ?はないだろうなあってほしいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    てヵみんな零時迷子の力わかってないんじゃない?
    3期は零時迷子の力で再びもどってきたゆうじ・・いきなりラスボスと戦うことになってしまったぁぁぁ!!!

    +0
    -0
  • G

    三期あることを心から願います

    +0
    -0
  • puraimu

    見れません

    +0
    -0
  • 平成

    吉田が法具を使わなかったことから3期はあると思いますよ。。
    最後悠二はシャナのとこに来たんだな、、感動した。
    3期期待したい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    灼眼のシャナが終わって1年がたった・・・・もしかしたら・・・・今年に・・・3期が始まるのではないかと思う・・・・その小さな希望を僕・・・いや・・俺は信じたい!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後悠二はシャナのもとへ行ったのは感動した。まだ3期に繋げられる要素があると思う!俺はこのまま悠二とシャナが結婚すればいいなぁ・・・と思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初っから最後までヘカテーウザキャラだったな。気取りすぎ、ってヵ人の思い出奪うとヵ変態だr。 なぁーにが「俺のヘカテーの気安く触れるな」だよ。ただのロリコンクソオヤジが。                                                                       ってヵ最後鎧倒す時のシャナまぢカッコ良かったゎ〜w3期も期待です♪

    +1
    -0
  • 中学生の♂

    最終話の最後にツリーを写したのはたぶん悠二は、シャナの所にいったということを言いたかったのではないかと思いました・・・あくまでも俺の解釈ですが・・原作見てないんで・・にしても3期はあって欲しい

    +0
    -0
  • うき

    おわちゃった

    +0
    -0
  • 匿名

    いまみました 
    面白かった
    1期から2期までをを4日で見たよ
    ホント面白かったよ

    疲れたよ^^

    +0
    -0
  • シャナ信者という名の厨二病患者

    三期があるかどうかについて。

    まず、あると仮定した上で、時期はいつになるのでしょうか。
    原作何冊分で見てみましょう。
     一・二期:?〜?(外伝・?は除く)
    よって、一期分を作成するには最低6巻は要するようです。
    2009年6月現在、出ている原作は?まで。
    よって、原作のペース的に見て半〜1年で三期に要する原作が出来上がる計算になります。

    しかし。

    原作のペースだけで計算できるほどこの作品は単純じゃなく、内容も絡んでくるので絶対に半〜1年で第三期の決定とはいきません。

    なぜなら。

    簡単に言うと、JC STAFF(制作会社)がサボったからです。

    というのは、詳しいことを言うと三期のネタばれになるので言えませんが、三期にはおそらく一期、二期でないがしろにしてきた外伝の要素や、簡略化のために演出、変更された内容がかなり含まれるからです。
    というより、含まないと無理です。
    なおオリジナルという可能性ですが、二期の最後のシーンの「悠二の途絶えた足跡」から見て、それはないと思います。(なぜかを説明するとネタばれになります…)

    参考として、「涼宮ハルヒの憂鬱」があります。
    制作スタッフこそ違えぞ、今の「シャナ」と同じ状態にありました。
    というのは、一期放送時に原作を無視し、時系列をめちゃくちゃにしたり、なにより『笹の葉ラプソディ』等の内容を入れなかったことが理由で、今の「シャナ」のように二期を足踏みしていたのです。
    そこで京都アニメーション(「ハルヒ」の制作会社)は失敗を認め、ある策に出ました。
    それは、ご存じの方もいらっしゃるであろう、時系列を正し、『笹の葉』等の内容を入れ、原作にできるだけ忠実に再放送したのです。

    「シャナ」も原作に忠実に再放送…はできません。長すぎます。

    さて、JC STAFFはどうするのでしょう。

    JC STAFFのスタッフの人が「シャナ」三期を示唆する発言をしていましたが、正直あてになりません。
    原作もこれからどう展開するかわからない状態にそんなことが言えるわけがありません。

    結論としては、

    ?オリジナルの三期作成

    ?一・二期の内容をダイジェスト・細かい修正を加えて三期の前に放送。

    ?このまま三期を無理やり作成

    ?三期なし

    可能性としては、????の順だと思います。
    ?といってもJC STAFFが血迷うか、三期で工夫する(?)など細かくはわかりません。
    正直今の状態では三期はきついです。

    とりあえず、先に述べた通り原作が混乱しています。
    あと2、3巻で終わるのでは、と私は思います。
    (もしかしたら新展開でまだまだ続くかもしれない。その方が嬉しいのですが笑)
    原作の内容が落ち着くまで待ちましょう。

    乱文、長文失礼しました。

    +0
    -0
  •  シャナ1期2期を3日でry

    この流れゎ3期あるな^p^
    これさ、シャナ選んだろ?
    吉田さんは所詮置きキャラ。
    ヘカテェ倒せよ。

    +0
    -0
  • どな

    3期放送決定おめでとう

    +0
    -0
  • もも

    お前等勝手な考え易々と書いてんじゃねえよ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    感動…しなくね?

    +0
    -0
  • 悠二になりたい

    シャナ大好き!!
    吉田きらーい・・・
    三期、出るらしいっすね!!!

    +0
    -0
  • シャナたん

    三期開始まで後少し!!!

    二期の最後、ユウジは本当にシャナ選んだのかな?
    原作どおりだったら、三期メッチャ切なくなるなぁ……

    +1
    -0
  • シャナ

    シャナ最高だった! 早く3期出ないかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    3期あるのか?
    原作よんどこう・・・

    +0
    -0
  • シャナファン

    とにかく三期あってほしい
    でもあったら悠二、敵なのかなぁー
    それだと嫌だなぁー

    +0
    -0
  • 夢幻の冠帯

    まだ銀の炎の紅世の徒を倒さなければならんから、下手したら4期ぐらいまであるんじゃないかな・・・。

    +0
    -0
  • シャナファン

    銀の炎って祭礼の蛇のことですよね?
    だとしたらやっぱり悠二は敵ですか?

    +0
    -0
  • 夢幻の冠帯

    まあ4期ぐらいあるってのは言い過ぎだったかもしれないけど、一生続いてほしい。

    悠二が敵っていう質問だけど、祭礼の蛇”の代行体でありながら坂井悠二でもある存在となるからいちよう敵になるんじゃないの。

    +0
    -0
  • シャナファン

    夢幻の冠帯さんありがとうございます。
    また質問になるのですが、小説どおりになるとすれば3期が始まった時から悠二は敵なのでしょうか?

    +0
    -0
  • 夢幻の冠帯

    俺は、制作者でもなんでもないからその手の質問はわからないな。
    俺的にはいきなり敵というのではなくアニメのオリジナルでも入れてくれるといいとは思う。だから、質問の答えはわからん。ゴメン。

    +0
    -0
  • 夢幻の冠帯

    それ以前に灼眼のシャナ?があるかもまだわからん。あることを祈っておこう。

    +0
    -0
  • シャナファン

    そうですねシャナ?があることを祈りましょう。
    また今度何か質問させてもらってもよろしいでしょうか?

    +0
    -0
  • 夢幻の冠帯

    言うほど詳しくないけどわかる範囲で答えるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    一生続いてほしい!!
    じじぃになっても見るわ・・・

    +0
    -0
  • k2

    やっぱりハッピーエンドですな^^
    できればどっちか選んで終わってほしかった。ま、続きあるってことだし楽しみにとっておこう☆

    +0
    -0
  • シャナファン

    いろいろ探してみたけどやっぱりシャナ三期あるみたいですね。

    +0
    -0
  • ソラ

    おもしろかった

    +0
    -0
  • 夢幻の冠帯

    3期あるの?それは楽しみだ。
    公式サイトにまだ書かれてないみたいだけど・・・・・。

    +0
    -0
  • 夢幻の冠帯

    三期あるんだ。

    +0
    -0
  • シャナファン

    公式サイトには書かれてないですけど電撃関係の雑誌に載ってましたよ

    +0
    -0
  • 夢幻の冠帯

    来年の一月一日から著作権法の改正で違法アップロードされた映像や音声をダウンロードしたら犯罪になるからな〜。俺、このサイトを通してしかシャナは見れないからどっちみちDVDを待つしか。シャナファンさん俺の分まで楽しんで見てくれ。

    +0
    -0
  • シャナファン

    ところでシャナの20巻っていつぐらいにでると思いますか?

    +0
    -0
  • 夢幻の冠帯

    18巻が出て、半年してから19巻が出たから次は来年の2月ぐらいじゃないかな。でも、1年後かもしれんし年明けかもしれん。実際、今の段階では出版社か作者ぐらいにしかわからんと思うぞ。後、5の倍数の巻は過去編ばかりだからそう、期待はしないほうがいいぞ。

    +0
    -0
  • シャナファン

    じゃあ本編はやはり21巻からだと考えるのが妥当なのでしょうか?

    +0
    -0
  • 夢幻の冠帯

    絶対とは言えないけどそう考えるといいよ。

    +0
    -0
  • mizuki

    シャナ3期出して〜〜〜!

    +0
    -0
  • mizuki

    シャナ2期めちゃくちゃ泣けるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    +0
    -0
  • mizuki

    シャナ3期出して〜〜〜!

    +0
    -0
  • キルア

    3期確定しましたねw
    やったぁああww

    +0
    -0
  • m

    三期ってOVAじゃないの?情報不足でわからん。

    +0
    -0
  • 匿名

    JOINTのピアノあそこで流されたらマジ泣ける

    +0
    -0
  • 祭礼の蛇

    3期マジ見たいです!!!!!
    悠二とシャナの戦いに期待!!!!!!

    +0
    -0
  • ゴミ箱さん

    3期おねがいします!!!!

    +0
    -0
  • 3期って今年の秋予定よね?

    +0
    -0
  • どな

    3期は来年の10月予定。

    おめでとうございます!

    +0
    -0
  • モッツァレラチーズ

    おもしろかった〜
    3期こい〜

    +0
    -0
  • 匿名

    匂わせてはいるけどまだ3期確定はしてないはず・・・

    やってほしいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    原作では吉田さんとシャナは
    同位にいて雄二も迷ってる感じだけどね

    +0
    -0
  • 池速人

    池くん (´・ω・)カワイソス
    3期は10月にやるらしいがガセかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    最後ゆうじの足跡が途中で消えているところが祭礼の蛇の伏線なんだろうな・・・ 
    つまり三期はある!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメにすがんなよWW

    +0
    -0
  • 匿名

    三期はガチでやるみたいだよ!っしゃあああああああテンションあがってきた↑↑↑

    +0
    -0
  • 匿名

    来月が楽しみだ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ゆうじはクリスマスの日に消えたんだな・・・

    +0
    -0
  • SEED

    シャナも終わったんだな・・・

    +2
    -0
  • #やまだです、よしだじゃないです

    シャナ楽しかったなぁ、あの頃はアニメ見るのが楽しかった

    +3
    -0
  • Comments are closed.