コードギアス反逆のルルーシュR2

コードギアス反逆のルルーシュR2ストーリー
世界の1/3をその勢力下に治める巨大国家、神聖ブリタニア帝国。「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器を駆使した圧倒的な軍事力。日本はブリタニアに支配され、占領地のひとつ「エリア11」となった。日本人は「イレヴン」と呼ばれ、自由と伝統、権利と誇りを奪われた。
そんな世界に反逆する者がいた。仮面の男「ゼロ」をリーダーとする武装組織、黒の騎士団である。
しかし、トウキョウ租界の大決戦でゼロは姿を消した。その正体を明かすことなく――。
そして1年、ルルーシュ・ランペルージは退屈な日々を送っていた。日常は変わらず、エリア11における黒の騎士団の決起は、ブリタニア帝国による更なる弾圧を招いたに過ぎなかったのだ。

しかし、世界は待ち望んでいた――反逆者を!ゼロが再び帝国に反逆を開始する、その日を!!
皇暦2018年、新たなる反逆の扉が開かれる。
(コードギアスR2公式サイトより)


1話「魔人 が 目覚める日」

2話「日本 独立 計画」

3話「囚われ の 学園」

4話「逆襲 の 処刑台」

5話「ナイト オブ ラウンズ」

6話「太平洋 奇襲 作戦」

7話「棄てられた 仮面」

8話「百万 の キセキ」

9話「朱禁城 の 花嫁」

10話「神虎 輝く 刻」

11話「想いの力」

12話「ラブ アタック!」

13話「過去 から の 刺客」

14話「ギアス 狩り」

15話「C の 世界」

16話「超合集国決議第壱號」

17話「土 の 味」

18話「第二次 トウキョウ 決戦」

19話「裏切り」

20話「皇帝 失格」

21話「ラグナレク の 接続」

22話「皇帝 ルルーシュ」

23話「シュナイゼル の 仮面」

24話「ダモクレス の 空」

25話(最終話)「Re;」

コードギアスR2声優
ルルーシュ・ランペルージ:福山潤
ロロ・ランペルージ:水島大宙
枢木スザク:櫻井孝宏
C.C.(シーツー):ゆかな
ジノ・ヴァインベルグ:保志総一朗
アーニャ・アールストレイム:後藤邑子
黎星刻(リシンクー):緑川光
紅月カレン:小清水亜美
ブリタニア皇帝 :若本規夫
ニーナ・アインシュタイン:千葉紗子
ヴィレッタ先生:渡辺明乃
咲世子:新井里美
カラレス:幹本雄之
高亥(ガオハイ):関根信昭
キング:佐藤正治

コードギアス反逆のルルーシュ1期
»コードギアス ナナリーinワンダーランド
»コードギアス 亡国のアキト

コメント欄

コードギアス反逆のルルーシュR2 コメント

  • iei

    1番だ〜
    ( ̄▽ ̄)b グッ!

    +18
    -12
  • liet

    誰か早くどっかに載せてくれ・・・・

    +17
    -9
  • 匿名

    早くみたいです

    +16
    -11
  • ザクタンク

    このアニメって、メカニックにあんまりこだわっていないよね。
    その分、キャラクター(絵)にこだわっていると思う。

    +14
    -6
  • hyfrgけjb

    展開が初期と似ているかんじ。
    今後に期待。

    +21
    -4
  • 陸亀

    六番?

    ブラックリベリオンの後どうなったか真相が気になるwww

    アーニァに期待www

    コードギアス最高wwwww

    +15
    -5
  • 七紙

    キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

    +9
    -2
  • 季羅

    ナナリーてどこいったンですカ!?

    +14
    -6
  • 匿名

    キャラが多すぎて不安だ…
    ナイトオブラウンズとか大丈夫か?

    +11
    -1
  • 匿名

    はやくみたい!

    +8
    -2
  • ルルーシュ

    ルルーシュ本当にカッコよかったです。

    +5
    -4
  • 匿名

    やばいコードギアス症候群んになったかも

    +3
    -2
  • 匿名

    わからんことだらけや・・・妹⇒弟・・・・・・なぜ??
    ヴィレッタ姉やん教職免許持ってたのか?

    +7
    -3
  • X

    最初は話が別なのか?と思ったけど見ていてだんだん分かった気がする・・・
    けれど、ナナリーがでなかったのに残念だったorz
    あれからどうなったのかヮクヮク

    +6
    -1
  • dit

    OP見て気が付いたんですが、皇帝って、ギアス持ってるみたいですね。驚きました。

    +3
    -2
  • ナナリーどこいったの?
    それに新キャラでてきたし・・
    さらにOPでややネタばれしているような気が・・・
    まぁ今後に期待します!
    コードギアス最高です!!

    +3
    -0
  • ●ブドウ●

    コードギアスR2 ついに始まりましたね!!(ノ∀`*) ペチッ
    ロロとルル最高だaaaい♪??+ ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ +
    カレンのバニーwwo+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
    今後も期待大!(● ´艸`)
    コードギアス⊇れヵゝら∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

    +2
    -0
  • neko

    PS2のゲームのせいでロロ恐怖症だw

    +2
    -1
  • ゆい

    ナナリーはどうしたんだよww

    +4
    -3
  • 匿名

    番組冒頭で流れるインターネットの
    不正利用の警告はブリタニアの我々
    イレブンに対する弾圧だと思われる

    +5
    -1
  • ルル&キラ

    ロロって敵っぽくないい?

    ゲームでやったら殺されるし。。

    +1
    -2
  • 丸いポルカ

    僕はR2の視聴率を上げるために
    10人の友達に紹介しました。

    次回が楽しみです。

    +1
    -1
  • 匿名

    ゲームのロロと全然ちがう

    あのロロは一体何なのだろう。

    +5
    -0
  • ☆いちごみるく☆

    まだ、第一期見たばかりですが・・・。
    第二期は、どうなるんでしょうね^^
    早く更新されないかなぁ・・・。

    +1
    -2
  • ホーク姉妹

    5時まだかな((o(´∀`)o))ワクワク

    +1
    -0
  • 匿名

    ロロってやっぱり敵なのかな?

    +1
    -0
  • たまらん

    これは何という神アニメ…w
    面白過ぎる!!

    +5
    -0
  • 匿名

    早く2話見たい〜

    +0
    -0
  • 黒の騎士団

    今日のコードギアス用事で見れなっかった
    早くここで見たいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    2話は、まだかぁぁっぁ

    +2
    -0
  • ルル

    おもろー

    +0
    -0
  • kk

    やばぃですね。。。
    ルルーシュ最高です!!!!
    でもスザク派とルル派の差
    激しいですよね・・・

    +1
    -0
  • ガキ大将

    キャーッまじルル&スザクかっこいぃ
    早く続きみたぃヾ(●´□`●)+.・*

    +2
    -2
  • 匿名

    ルルーシュの悪役笑い……かっこいいですww

    +0
    -0
  • 匿名

    最初は前と似てるし微妙だったと思ったけど
    2話目ktkrwwww
    最高じゃないかwwwww

    +1
    -0
  • コードギアス最高❤❤❤
    福山潤ラヴ!!!!!!!!!!

    +1
    -0
  • ありえないほど

    オタク向け
    話の内容もつまらないし
    こりゃ打ち切りだな

    +2
    -5
  • you

    ついに出た!!
    ゴットゥーザ様!!(後藤 邑子サン)

    それにしても、豪華な声優陣だなぁ・・・

    +1
    -0
  • けんO

    はやく 始まってほしすw

    3話目ー

    +1
    -0
  • 匿名

    スザク悪役だww

    +0
    -0
  • a

    コードギアス普通につまらん

    +2
    -3
  • 色:00FF00]ルル&キラ[色付きの文字[/色]

    コメント数おお

    +0
    -0
  • 天上天下アニメ唯我独尊

    ヤバイwwマジ最高コードギアス前の編はもうDVDとかぜんぶそれたしぃ来週の第4話 逆襲の処刑台 マジマジマジマジマジマジマジジジジィィィ楽しみィwwwwwwwwwちなみにぜんさくでよかった話は、最初の、血のつながってない兄を、殺すとこが、サイコぅに、スゴイォォそこ初めてwMMMMMルルーシュの戦術の頭のよさでうおぉぉぉすげすへせbtvふぁくえふぇ・・・・・・・・・・←<言葉にできない;  
    いまのシーズンアニメではトップてか唯我独尊dてきなもうぅぅたまらんオンリーワンだねぇ

    +1
    -0
  • 色:00FF00]ルル&キラ[色付きの文字[/色]

    はあ?コードギアスつまらんとか言ってるやつ、色:990033]いかれて

    +1
    -0
  • のぼう

    コードギアス、やっぱおもしろい!第4話の「逆襲の処刑台」が楽しみや〜

    +1
    -0
  • ルルーシュかっこええよォ大大大ー好きなのだァおもろないいうあr奴色付きの文字ありえんぷゥWwwwwwwwwwwwwwwwww
    ほんと最高だ

    +2
    -0
  • ・・・

    R2とはルル&ロロでR2なんですか?
    それともR.2というキャラがいるんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    コードギアスおもしろいです
    あとコードギアスつまらないとか
    言ってるやつ消えろ

    +1
    -2
  • -

    今日のコードギアスサイコー
    早くここでみたいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ボロ雑巾ww

    +1
    -0
  • のぼう

    ルルーシュ恐いな〜

    +1
    -1
  • ルルーシュ

    コードギアスおもしろー
    つまらんなんて言ってる奴
    いかれてるーーーー

    +1
    -1
  • いやぁ〜いいですねーコードギアス
    面白いですね〜
    つまらないって言っている奴失せろ!!消えろ!!
    そして二度と現れるな!!!

    +2
    -1
  • 千歳

    コードギアスR2楽しいですね!!
    ところでコーネリアって生きてるって
    本当ですか??!
    ルルーシュが殺さなかったから
    生きてるんですか??

    +0
    -0
  • 匿名

    千歳 さんの言ってること僕も気になります。。
    確かに明確に死んだということは言われてないからもしかしたら生きているのかもしれないですね。
    でもコーネリア亡き今って言っていた気がするんですけど・・・。。

    +0
    -0
  • 凡人

    さっきOPの映像見にいったらオレンジレンジファンと思われる人がギアスの悪口言ってたので,文句つけてきました^^確かにこのOP好きだけど,コードギアスの面白さがわからない人はおかしいですよね^^オタクの悪口いうやつとかオタクしか自分の悪口言える相手いないんですかね^^別に俺オタクですけどそれが何か?って感じです^^コーネリアは生きてますよ^^だって今はどこにいるかわからないとか言ってた気がするし^^そんなしにかけに見えなかったし,いくらあのじじいでも娘を死刑にするなんて事ないでしょ^^コードギアス最高!

    +0
    -1
  • 匿名

    コードギアス
      最高ーーーー!!!!

    +0
    -1
  • ζ

    1話これで見たけど面白かったこれから2話も見る

    +0
    -0
  • 生徒会長金子

    さっさとジョイ君出ないかなー
    (V2の事)
    V2とロロが同一人物じゃないかなって勝手におれは仮説立てて
    見てます。

    +1
    -0
  • なんでも好き

    自分は学校で学年の人全員と先生にギアスを宣伝しまくってる
    効果は結構でかかった
    友達とか先生に無料でDVDを貸していて予約がすげぇんですよ
    マジ面白いですよギアスは
    1期の頃は小6のくせに全部オンで見てたwww

    +0
    -1
  • R2

    コードギアス最高
    ルルーシュ頭良過ぎですね^^
    今後が楽しみですね〜

    +0
    -0
  • mirai

    オタク向け???
    どういうのがオタク向けのアニメじゃないの???
    ドラえもんとか?
    サザエさんとか?長続きしてる伝統的なアニメしかないぞ。

    それにオタクって別に悪い意味じゃない。何かに興味を持ち、熱中しているという意味。それが将来の職業にも繋がる。逆にオタクじゃない人ってかわいそう。興味もなく、熱中するものもない。いわゆる「ニート」。

    個人的には、コードギアスかなり面白いと思うよ。展開もすごいし、巧妙で、今までにない設定も好き。

    別にいろんな意見が出るってことは注目されてる証拠であり、なんだかんだ言って批判する人も見てるからね。「つまらん」とか言ってもいいけど、紳士的な態度でお願いします。

    +3
    -0
  • knkn

    コードギアスでロロ対スザクの戦いを見てみたい。

    +0
    -0
  • toto

    皆さんあまり強い言葉で文句言うと
    自分が弱く見えますよ
    荒らしはほっといて私達だけで楽しみましょう!

    +1
    -0
  • オレンジ

    コードギアス面白いです。ルルーシュの専用機がいつ出てくるか楽しみです。

    +0
    -1
  • レイ

    先週のぼろ雑巾発言…ちょっと笑ってしまいました。主人公、敵なのにかばっていい奴だなーとか思っていなら、最後にあの発言でしょ。彼は毎週あんな過激?な発言なんですか?ストーリーも面白いですが、福山さんの台詞にも注目してしまいます。

    +1
    -0
  • ロクサス

    コードギアス最高。
    特にC.C.かわいいーーー

    +0
    -0
  • ポチ

    五話おもしろかった。スザクは、ひどいやつだ。ゼロかっこいい。ブリタニアよ此処は、日本の領土だ。

    +0
    -0
  • ロローシュ

    今まで見てきたアニメをはるかに面白い
    僕てきに最後に皇帝をスザクといっしょに倒してほしい

    +1
    -0
  • セロ

    このアニメのマンガってありますか?
    おしえてくださいお願いします

    +0
    -0
  • おかん

    色付きの文字はやく6話見たいなー先取りとかで見れねーの?

    +0
    -0
  • 匿名

    あるけど原作はアニメだから

    +0
    -0
  • 匿名

    地方によっては放送日が前後することはあると思うけど、民報されてない回を先に見ることはできないでしょ

    +0
    -0
  • ぐっぴー

    コードギアスおもしろすぎです。

    +0
    -1
  • るるぅ

    アーニャの開いてるブログを見てみたい。

    それとコーネリアはまだ生きてると思いますよ。ギルフォードが「わが姫が帰ってくるまで」とか言ってますし・・・

    +0
    -0
  • syou

    6話かなり気になります! なんかギルフォードが新型に乗ってたし・・・
    戦闘多そうだし あああ!早く6羽みたいいいいいい!!!!!
    ルルとロロのこの先も気になるしナナリーからの電話の事もすごく気になる!!

    +1
    -0
  • まる

    コードギアス最高ーーーー!!

    ロロかわいい☆
    もうルルに服従しちゃってるよw

    コードギアスのミニフィギア買ったんだけど、ルル出てきてほしかってんけど
    ヴィレッタ先生が出てきた;;

    ルルかロロかスザクがよかったのになァ〜

    でもなんかスザク悪役に・・・
    ちょっと嫌いになってしまったかも・・・
    ナナリーを使うなんて!!

    +0
    -0
  • ヤミー

    ナイト オブ ナインは、いつでてくるんですかね〜

    +0
    -0
  • ギアス症候群

    スイマセン第3話が見れないんでveohでうpお願いします。

    +0
    -0
  • モルヨ

    スザクもうダメだな・・・・・orz

    +0
    -0
  • 匿名

    反逆の…をたまたまビデオ屋で借りたら、はまって一気に見てしまった。
    まさか続編が現在放送中とは!
    だめだ、一週間が待ちきれない。

    母親殺しの真相はどうなった?
    なぜCCが捕らえられていた?
    国王はなんだんだ!!

    日曜が続けてくればいいのに!

    +0
    -0
  • V.V

    やっぱスザクよりルルーシュでしょ

    +1
    -0
  • mirai

    しまった・・・

    マジで見逃してしまった(>_<)
    終了2分前に気づいた。。

    どうしよぅ。。日曜の楽しみが。。

    やっぱこのサイトしかないね。管理人さんいつもありがとう!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    6話はーやーくー!!!!!!!

    +0
    -0
  • ヒイラギ

    紅蓮2式華翔式メチャメチャツヨ〜〜〜!!
    ラウンズ圧倒??ラクシャータも紅蓮もカッコよぉ〜〜

    ランスロットも強化されてたし今後が楽しみ^O^
    神楽耶も登場して遂に本編始まったかなぁ〜?

    V2とシャルルブリタニア皇帝は兄弟!?だったの・・・

    ナナリーはまだギアスに目覚めてないようだし・・・

    早く6話うpキボンぬ!!!

    +1
    -0
  • カレンカッコいい!!
    皇帝、V.V.のこと確か「兄さん」って言いましたよね!??
    かなり気になります。
    コードギアス最高です!!
    早く日曜になれば良いのに・・

    +2
    -0
  • 匿名

    紅蓮可翔式かっこいい

    +0
    -0
  • ザ・ウンコ

    オレンジ早く出てこないかなー。

    +2
    -0
  • ダルフ

    ルルーシュやっぱ頭よすぎ。7話の攻撃もすごかった。ナナリーの話にのったのはなぜ?

    +0
    -0
  • セシル

    7話よかったわー。つぎの8話が待ち遠しい。

    +0
    -0
  • ネギ・スプリングフィールド

    カレンだけじゃなくてトードーにも新しい機体で戦って欲しい。

    +0
    -1
  • サジリスタン

    一週間後が待ち遠しい

    +0
    -0
  • ナナリーはブリタニアにいるべきじゃない

    +0
    -0
  • ゼニキン

    コードギアス最高!!
    ルルーシュかっけぇ
    ギアスつかいてぇ・・・
    紅蓮つよくなったなぁ
    めっちゃかっこいい!!
    ほしい

    +0
    -0
  • ザ・ウンコ

         〜オレンジ〜

         
          ☆最高☆
          
          ☆最強☆
       
         ☆私のファン☆

           
     ☆オレンジ卿今後期待してます☆

    +0
    -0
  • コードギアス最高っっっっ!!!!                ルルーシュ、前より大人っポくなったな〜〜 

    +0
    -0
  • モルヨ

    新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?
    その時、ゼロがスザクに申し出た驚愕の取引とは?そして百万のキセキとは果たして?

    +0
    -0
  • 黒箒

    人気なのに視聴率結構低いんだよな(1%ちょっと)。やっぱり深夜から夕方枠に引っ越したのが敗因かね。
    それにしてもここのコメすごいな…(いろいろな意味で)

    +1
    -0
  • るるぅ

    EDの最後のC.C.がxxxHOLiCの侑子さんに見えてしまう・・・

    今後、アーカーシャの剣がどのように関わってくるのか楽しみですね

    +1
    -1
  • alalto

    6話の最初でロロがスザクにギアスをかけたときは、よくやったと思いました。コードギアスたのしい!!!
    今後も期待大デス!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    夕方のせいじゃないと思うよ
    パソコンでみてる視聴率だと1位で20ぐらいあったはずだから

    +2
    -0
  • 玲奈

    ルルーシュマジでカッコ良すぎ

    やばい・・・心臓こわれる

    +0
    -1
  • ポチ

    自分は、アーカーシャの剣が「神の島」にあるとおもうんですが。それに、ギアスと関係あるみたいだし

    +0
    -1
  • 匿名

    いいですねー

    +1
    -0
  • アニメイト

    いつか、ロロがナナリーの事を「ナナリーねえさん!」って呼んだりして・・・

    兄、姉、弟の3人家族で幸せになって欲しいです。

    個人的には、ブリタニア若本皇帝陛下!が好きなんですけどねー。若本さんVc.出番少ないなぁ。

    +0
    -0
  • モルヨ

    視聴率が低いようですね
    出来ればR3まで続けてくれれば嬉しいのですが・・・・・・
    日本解放後に次は世界解放とかw
    でも時間が5時でしたっけ?見れない人も多々いるこでしょう。なのでビッグローブで動画を再生していただけると幸いです。
    なぜならcmが入っているからです。お願いしますorz

    +1
    -0
  • るるぅ

    星刻が・・・ちょっとやばい感じになってきましたね・・・

    ジェレミア卿はいつ出てくるのか

    +0
    -0
  • ルルーシュ

    やっぱ・・・ゼロ最強

    +0
    -0
  • 大好きだ〜   (マ)

    これから、生でr2見るんですけどとても楽しみです。
    先週の百万のキセキからどうなったんだろう?ずっと悩んでたんですけどやっと解明です。
    コードギアス早く始まらないかなぁ〜

    +1
    -0
  • デンデ

    おもしろすぎるw

    +0
    -0
  • 匿名

    ギアスはおもろいが

    ここのコメントはひどいw
    厨房まるだしw

    +1
    -0
  • V.V.って出てくるんですか??

    +2
    -0
  • ギアスなんて最悪だぁぁ!!! ギアスのせいで・・・興味ゼロだったアニメにすっかりはまっちまったよ・・・。ただでさえ忙しい毎日なのに(涙   まぁこれだけは言わせてくれ、ギアスはやめられない、止まらない。ギアス、最高だぁぁ!!

    +0
    -1
  • ぷう。

    これはすごいアニメですね。オープニングやエンディングなどがよすぎです。全部に。100点あたえたいです。そしてアニメも面白いですね。ロボットアニメはとてつもなく嫌いでしたが、コートギアスの宣伝をみてそのひに再放送を「23話〜25話までの」してましたからみたんですけど、主役がスザクかとおもったwwあの場面だとね。悪役のほうだと知って驚きました。そして2期をみたらわけが判らなくて友達にいったら1期からみたら?といわれて1期から見たら見事にハマりました。全部みました。ロボットアニメはこんなにすごかったのかと思ってすごく感心しました。展開がよめないし、このアニメを書いてるひとはすごいとおもいました。恋愛もあるし感動します。ギアス対ギアス、あれまじ泣いた。太平洋戦争も何度もみたら感動します。長文失礼しました。とにかく面白い。打ち切りにならないでー

    +0
    -0
  • ぷう。

    DVD始めて欲しいなと思ったww再放送はするのかな?してほしいな。1期と2期やってるとこまで全部してほしい。録画してみんなに貸してやりたい。これが今の気持ちです。2期が全部終わったら再放送ぜひおねがいします。1期もお願いです。上の長文は失礼です。とにかく再放送を・・。願う。

    +0
    -0
  • ロックオン

    ファン増えましたね。皆に広めてあげてください。視聴率1,4だとやばいからww

    +0
    -0
  • ゆうや

    今週やってないの!?
    やってないとしたらすっげーショック( ノД`)シクシク…

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルーシュかっこよすぎ!
    最高
    スザクはびみょう・・かな

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱOPとEDが
    全然合ってないなぁ。
    まぁ、
    人畜無害な時間にやってるから
    アリプロとか、
    わかんない人がいるから
    だろうからだと思うけどね。
    あんま好きじゃないな、
    今回のOP、ED。

    +0
    -0
  • ロックオン

    俺の好きなアニメナンバー1です。これみて僕もロボットアニメが好きになりました。ここでみるよりも・・テレビでみてほしいですね。視聴率1,4パーだし。やばくね?3いくかね。

    +0
    -0
  • 歩く〜速さで

    みんなテレビでも見れば視聴率上がって3期とか出る可能性上がるのにな

    +0
    -0
  • 9話まだか

    +0
    -0
  • 28

    映画しないの?これ?もったいないきが・・

    +0
    -0
  • Brackラガン

    「ナナリー」それを呼ぶ時の福山さん、マジかっちょええな〜〜!ほんと、た、た、たまんないっすねでも、やっぱ、スザクが一番最高だね!

    +0
    -0
  • 匿名

    次のOPはFLOWだって
    HPに書いてた

    +1
    -0
  • noname

    >みんなテレビでも見れば視聴率上がって3期とか出る可能性上がるのにな

    日曜の夕方5時とか、視聴層考えるとどう頑張っても視聴率上げるの無理な話。
    この辺は製作側の大失態だよな。
    もう最終回までずっと視聴率一桁台なのは目に見えてる。

    製作側にとってはネット配信での視聴率がいいのが救いだろうけど、
    果たしてスポンサーや局上層部の御偉方がソレをちゃんと判断・評価してくれるかどうか。

    ま、スポンサーは評価しないかもね。視聴率悪い以上、広告料が無駄だし。
    そうなると続編の製作取りやめはもとより最悪「TV放送の打ち切り」もある。
    なんとか継続して、納得いく形で完結して欲しいものだが。

    +0
    -0
  • 匿名
    +1
    -0
  • 匿名

    ナイスオレンジ!
    オレンジ不死身だな。

    +0
    -0
  • 色付きの文字いつも「コギシュ」みてます。
    ルルーシュかっこいいいいい!!!

    +0
    -0
  • I love ルルーシュ♪

    ルルーシュかっこ良すぎ
    太字の文もうやバス(汗)
    スザク微妙
    カレン可愛い

    +0
    -0
  • ゆうや

    ルルーシュやばいしょwwwww

    +2
    -0
  • 28

    次回がきになるはやくみてー。3つ巴の決戦だーって、黒の騎士団不利じゃね?中国対ブリタニア、中国対黒の騎士団、ブリタニア対黒の騎士団。ユーフェにア様のかたキーとかいってるけど、ト部とかやられたのはどうなるんだ??録画しても視聴率とれるの??本はどこまで進んでんの?抜いたとかまさかね。ブリーチじゃあるまいし。

    +1
    -0
  • 匿名

    皇帝のギアスて、暴走してるんじゃーね

    +0
    -0
  • むむむ

    日曜夕方五時とか友達の家で遊んでたりすると忘れてしまうわw

    +0
    -0
  • 匿名

    ギアス好きだけど、日曜5時は…。
    今まで1回しかリアルタイムで見れてない…。

    +0
    -0
  • ザ・ウンコ

    R2見てる人って1期見てるのかねー。

    +0
    -0
  • 悠里

    後期のOPはALI PROJRCTだそうですよおおおおー!
    ほんっと嬉しいっ!
    勇侠青春謳がすごく良かったから、期待しまくってます。

    本編も、星刻の忠誠に泣きそうになりました・・・っ!
    み、緑川ボイスであれはやばすぎるでしょおおおおお!?
    そしてスザクがルルを助けたところに、おおっ?と思いました。
    やっぱり心の底では親友は裏切れないのかな。

    とりあえず、先が全く読めない展開に毎週どきどき☆してますっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    パソコンでの視聴率はものすごく高いしDVDとか売れると思うので評価はしてくれると思うけど2期で終わりは確実っぽいので悲しいです
    後視聴率はテレビでみたら絶対あがるってものでもないのでわからない方は調べてみたらどうでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    オナニーナうざいお( ^ω^)

    +0
    -0
  • (>x<)

    コードギアス最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!  このアニメのおもしろさが分からない奴がいるなんて信じられません

    +0
    -0
  • バグ

    てか中華連邦の上の奴ら腐ってんの多いなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    今更ですが、CCとジェレミア(オレンジ)は、どうやって海の中からでてきたのでしょう?
    1部で海の中に沈んだよね?

    +0
    -0
  •  

    ガウェインはラクシャータによって海底から引き上げられたと今週話でいってたのでCCはそのときに黒の騎士団と合流したんでしょう

    +0
    -0
  • UROTAERUNA/KOZO−

    うろたえるなッ!!

    なんか服脱いで浮かんだらしい・・・

    +1
    -0
  • え!? 3期はないんだ・・・・でもスパロボ参戦と映画化を夢みてDVDは全部そろえます!!!

    +0
    -0
  • Brackラガン

    マジで、この後の展開がよく、わからないけど、何回みても、何回みても、た、た、たまんないっすね!スザクはいつでも、カッコイイそして、C.Cは意外とカワユイと人気あるらしいのよ!それでも、それでも、おぎさんは、二番目にとっておく〜

    +1
    -0
  • エリア

    キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

    +0
    -0
  • アヒル

    ルル−シュかっこよすぎるっ最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!! 1番好きなアニメですョ大好きッッッ色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ〜・・。
    みんなこんなんが面白いの〜・・ありえねぇ・・・・。

    +0
    -2
  • ザ・ウンコ

    コードギアスをご覧の皆さんヒマでもヒマじゃなくてもローゼンメイデンを全力で見よ!!

    +0
    -0
  • そら

    おーいルルはどこいったんだー??
    学園にどうやってきたんだー?
    あそこにいたルルはだれなんだ?
    だれか情報求ム

    +0
    -0
  • むむむ

    ここだと1位なんだけどなwww

    +0
    -0
  • ・・・。

    なんか一期の方が良かった気がする・・・・。二期も面白くないわけじゃないけど内容的に落ちてる気が・・・。

    +0
    -0
  • モルヨ

    中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確実に騎士団を追い詰めていく。さらに大宦官は天子諸共、クーデターを起こした星刻抹殺も目論んでいた。果たしてゼロはこの窮地に如何なる秘策で挑むのか!!

    +0
    -0
  • アヒル

    コードギアスR2おもしろーいそうそうこれって視聴率が高ければ もしかしたら3期いくかもですョ3期あってほしいです

    +0
    -0
  • ???

    ルルーシュ超カッコイイ!!やっぱコードギアス最高

    +1
    -0
  • そら

    いまてれびでみたらさあ
    あいつ学園にいたルルーシュはサエコだったよう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最近ルルーシュがやられるところ多いなw

    +0
    -0
  • *

    新しく追加されたキャラクターの
    Vミーヤ・I・ヒルミックの目の色がオレンジだ。
    こいつはオレンジだったりして!
    そんなわけないよなw

    +0
    -0
  • キセキ

    色付きの文字コードギアスR2 面白すぎるッッッ視聴率が ・・・・ヤバイですョ打ち切りっていうのはイヤだなぁ・・・

    +0
    -0
  • ななしさん

    1期の方が好きでしたねえ

    2期になってから質が落ちましたね

    でも面白いです

    ルルーシュ何かやられるとこ多いですね無理もありませんが

    コメディーがあるのも好きです

    一揆に36話分見ちゃいました・・
    学校どうしよw

    +1
    -0
  • んん

    キングって誰?

    +0
    -0
  • a

    コードギアスおもしろいね。
    いやあ、インターネットってのは便利だね。
    そして怖いね。
    眠いね。

    +0
    -0
  • 飛燕

    カレンと紅蓮可翔式どうなるのでしょうか??
     まさか ラウンズが搭乗するとか・・・・ 黒の騎士団の主力返せーーーー
      あと 蜃気楼、あれはとてもカッコいい 今後が気になります!!
     アーニャとCCにはどんな関係が・・・・・
      オレンジ君、かえって来ましたね!長くなってすいません
       誰かひまな人いたらギアスについて一緒に語りませんか?最近なんかさびしいんです・・・

    +0
    -0
  • 色付きの文字やばい・・・やばすぎるよーーーーー!!

    +0
    -0
  • こめんと多すぎだからwwww
    このコメントの量やばすw

    +1
    -1
  • ザンギ@

    マジで三期までいってほしい。。
    こんな面白いアニメ滅多に無いのに!!

    +0
    -0
  • ギアス

    コードギアス楽しいですねー!!
    僕かなり好きで小説も買いましたよ
    もちろんDVDもでーす
    まあ第一期より第二期は質が落ちたという人も人それぞれでしょうが
    たぶんブラックリベリオンで強いイメージがついた人が多いのでないでしょうか?
    でも僕的には第二期がいいかもしれませんね!!
    だって中華連邦も深く関わってきているし新しい機体も良いし
    特に蜃気楼とか紅蓮可翔式もいいですね
    そうそう雑談になるかもしれませんが第一期の最後らへんで星刻出てましたよ
    第二期とは違う格好をしていましたが・・・・・
    今週はギアスキャンセラーが気になりますねー
    ルルーシュはどう対抗するのかも分からないしカレンの救出も気になるし色々ですねー
    質問なのですがルルーシュ母のマリアンヌは死んだはずなのにC.Cと何か話していましたよね?
    あれってどういう意味だと思いますか?
    えーーと
    何かコードギアスを否定するような言い方をする人は本当に困るですけどーーー
    かなりKYやし
    人が何にハマろと勝手じゃないですかー
    否定する人に決める権利無いから!!!
    ガウェイン再登場してほしいなー

    +1
    -0
  • 匿名

    いまさらだけどこのアニメの悪役って誰なんでしょう??

    +0
    -0
  • おー

    2期になってから質おちました? まだ中盤ですよ?そんなの分かりませんってw てゆーか、アニメをみてるってことわ、そのアニメが好きなはず。だってそーでしょ?気に入らないモノのために時間をさくなんてよっぽど特殊な暇人だよ。だからここでのコメントは『面白い』で統一されると思うんだけど。よく『様々な意見があることは素晴らしいことだ』ってコメってる人いるけど、『面白くない』って感じたら、わざわざここでカミングアウトしないで見てる番組消しちゃいなよ?そしてもぅその作品を見なければいいじゃん。 それとも、否定コメ書いてる人は、俺たちに水をさして喜んでる根暗な愉快犯かな?

    +1
    -0
  • 問題人

    突然ですが、問題です。     問題1 カレンのお母さんが、使った薬「麻薬」の名前は、何でしょう。                                                      答え  リフレイン

    +0
    -0
  • ゅぃヵゝ☆

    コードギアスf多いですね☆特におもしいろいところおしえてください!!

    +0
    -0
  • rin

    シャーリー、いままでありがとう。

    安らかに眠れ

    +0
    -0
  • ???

    やべぇだんだん悲しい話になってきた;;

    +0
    -0
  • c,c

    シャ、シャーリーが死んでしまいました。とてもとても悲しいです

    +2
    -0
  • katakata

    わあ〜シャーリーが・・・
    やったのはロロか!? だとしたらロロはひどい目にあう予感が・・・
    オレンジくん!なんか良いやつだな^^次回楽しみ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ボロ雑巾死ね

    +0
    -0
  • アレン

    1期と2期ほとんだいっしょ。シャーリーが殺されたのもユフィが殺されるとかぶってる。2期からみても判ると思うよ。

    +0
    -0
  • ギアス

    新しい曲いいですね
    FLOWのWORLD ENDとALI PROJECTのわが臈たし悪の華ですよーーー
    何かOPで紅蓮の新しいバージョン?
    みたいの出ててそれの鉄甲砲撃右腕部が金色になっていましたよ
    爪のところがそれとランスロットの腕が微妙に変わっていて
    さらにどちらともの違う共通点で羽が格好がよくなりましたねー
    それとガニメデも出てたしそれに来週の題名ちょっと怖いですね
    「ギアス狩り」でしたよ
    でも今週のシャリーが死ぬところは泣けましたね
    ルルーシュの何度もギアスをかけるところがとても心にきました
    ジェレミア卿が仲間になったのは意外でしたねー
    何かたぶんV.V.に殺されそうな気がしてきたのですが?
    ファンの人にはすみません
    でもさすがに今回のでロロの評判落ちたと思いますよ
    他にも意見ある人教えてくださいね

    +0
    -0
  • おいおい

    今、もう一回見てきたけど犯人はロロではないと思うな。 だってロロは銃を持ってなかったじゃん?でもシャーリーには銃で撃たれた痕がある。初めはシャーリーの銃を時間を止めて奪ったのかと思ってたけど、見直してみたら倒れてるシャーリーがちゃんと銃を握ってんだよね

    +0
    -0
  • nazo

    私的すとーりー
    ひょっとしてロロのペンダントの中身はシャーリーだったりして、そのためシャーリーの口からルルが好きとかナナリーのことを聞きたくなく(嫌いなため)、ギアスをかけていなくなる

    その後、スザクが来て(S・シャーリー)

    S・ゼロがまたルルだとしても殺すの、ううん記憶を消すの?
    ス・S君記憶が元に・・・・
    S・答えて!
    ス・ああそうだ
    S・それじゃあ彼方はルルの敵
    ス・ああそうだ
    S・それじゃあ死んでルルのために!ルルがまた一人ぼっちになっちゃう

    そして、スにかかったギアスが発動→Sを撃つそして逃げるように立ち去る→そこにルルが来る→そしてV2との対決でV2から聞かされる→結果二人は同じ罪を犯したと知る→紆余曲折をえて和解→そして共闘

    てな感じかな。もしロロが撃ったとするとルルの苦しむ姿を見ることになるため、あの重度のブラコンは撃つとは思えないんだよなー
    長々とすみません

    +0
    -0
  • 落ち

    まぁ。
    批判してるやつも諫めてるやつも。
    つオレンジ

    +0
    -0
  • kodogiasuotaku

    ルルーシュカッコいい      僕もギアスが使えたらいいな 

    +0
    -0
  • 匿名

    OPのトリスタンがNEWタイプになってた!しかもフロートシステムが黒の騎士団と同じ物に!!

    ジノとアーニャは仲間になるね、おそらく。OPのナイトメアが出てくる流れとして。

    代わりにアルビオンと聖天八極式が強大な敵として登場するかと。
    この二つの機体はフロートシステムが同じだった。おそらくロイドのしわざでしょう。

    経緯はわからないけどカレンがギアスにかけられて敵になると予想する。最終的には仲間に戻ると思うけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジェレミアこそ男の中の男だな。

    +1
    -1
  • 匿名

    コードギアス面白くない

    +0
    -0
  • 匿名

    コードギアス最高。小説ってアニメより遅れてんの?

    +0
    -0
  • circleend

    あ〜正直、色々と面倒くさいな
    ギアスとかC.C V,Vとかややこしいもっとまとめるべきだと思う
    2chではかなり酷い評価があがっている
    まぁ、結局は人それぞれ十人十色って訳だな・・・・・・・・・・・・

    +0
    -0
  • にゃん子のわんこ

    え〜!!!そうかな・・・・、これはこれで独特ジャン?一概に面白くないなんて言えないと思うけど。
    二期の最初の方は微妙だった気がするけど・・・。この頃なんか上がってきた感じがするwww

    +0
    -1
  • のぼう

    スゲー事になった14話・・・謎が謎を呼んでる・・・・

    +1
    -0
  • j

    本当だ
    トリスタンとかがopで変わってる

    +1
    -0
  • 匿名

    そろそろスザクも邪魔になってきたからロロの手で葬ってもらった方がいいな。

    +1
    -0
  • 匿名

    コードギアスおもしろい!!!!
    オレンジ最高!!!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    v.vの声はやっぱ微妙
    コーネリアが仲間になりそう

    +1
    -0
  • 飛燕

    カレン早く戻って来い!!
    ラウンズの新型機気になる!!
    紅蓮可翔式もパワーアップしてたしトリスタンも変わってたしコーネリアも出てきたしCCかわいいしあーー色々気になりすぎる!!早く次見たい!!
    もしかするとカレンは敵に??そしたらかなり厄介だなー
    あ、あとCCとアーニャの関係も気になります!!

    +0
    -0
  • ザ・ウンコ

    管理人さん、14話が見られません。お願いします。

    +0
    -0
  • 匿名

    フツーに考えたらスザクが皇帝を裏切るのになぁ。なんてったって裏切りの騎士として有名なランスロットに乗ってるし。

    そう考えるとモルドレッドに乗ってるアーニャも裏切って味方につきそうな気もしてくるわ・・・・まぁ製作者がそこまで意図してるかは疑問やけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    私はギアスのキャラは、それぞれ個人個人にいろんな過去や想いや葛藤、弱さがあって、どのキャラクターも嫌いになれないので、なんだか、スザクやロロはたたかれて、ルルーシュは何をしても可哀想と言われるのがなんだかなーと思ってしまいます。
    確かに色々辛い思いしてますけど、関係ない人達も巻き込んで大量に殺しているのも確かだし。
    みんなそれぞれ色んな思いがあって、誰が一概に悪いって言えないって客観的に見たら思いませんか?
    やっぱ主人公だから感情移入しやすいとは思いますが・・・。

    ルルーシュ好きな人、気に触ったらすみません!ルルーシュ批判とかそういうことじゃないんです!
    ほかのキャラだけたたかれるのにもやっとするんです・・・。

    同じように感じる人いないですかー?

    +0
    -0
  • aiiuy

    ロロってギアス発動中は心臓が止まっちゃうんですかーーーーそれってもう結構なスピードで死に向かってるんじゃないですかぁ頼むからロロ生きて−−−−−−

    +0
    -0
  • レイ

    円卓の騎士の名前使いすぎですね。機体の名前ほとんどですよね。私ランスロット(イギリスの古い伝説の騎士)が大好きなのでスザクが乗ってるのが許せないです。元々、ランスロットはアーサー王を裏切るという役回りなので、スザクも最終的に帝国を裏切るんじゃないのかな?と考えてしまいます。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロとニーナは確実に客観的にみても悪いと思うのは気のせい?
    スザクはR2の14話でかなり嫌いになったw

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロ好きはいないのかな…
    シャーリーを殺したけれど、やっぱりロロが好きだ!!!!!!1

    R2の中ではロロが一番好き

    +1
    -0
  • 匿名

    ロロってルルが何もしなくても自分のギアスのせいで死んじゃうのかな?;;

    +0
    -0
  • 匿名

    もう一回見直したけど、なんかやっぱりロロっぽくないなぁ、シャーリーやったの。撃つ瞬間のシーンが意図的にカットしてあるわけだし、それにスーパーメイドとディートハルトの会話(ゼロの秘密がどーのこーの)とか考えると・・・・それにあの人ド天然だし・・・

    +0
    -0
  • 飛燕

    C.C.の記憶が消えた??
    今回のギアスはとてつもなく感激した! これから先C.C.がどうなって行くのか気になります!!
    あと、V.V.は死んだのでしょうか? ビィレッタさんと扇は??色々きになります。
    個人的にC.C.さんのこと、とても好きでした! あのキャラがなんとも言えず・・・それなのに記憶が消えたことにより性格までー!!!
    早くC.C.さんの記憶が戻ることを祈ってます!!
    今後のストーリーの展開がとても楽しみですね!

    +0
    -0
  • 匿名

    よかったけどよくなーい!

    +0
    -0
  • ヨッスィー

    来週のC.C.萌えキャラと予測します。

    +0
    -0
  • 匿名

    ブリタニア皇帝C.C.と同じで不死身じゃん。
    どうやって倒すんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっ、コメント多すぎww嬉しいけどいちいち見てくのめんどいw

    +1
    -0
  • Comments are closed.