キノの旅-the Beautiful World- 第1話

キノの旅-the Beautiful World- 第1話「人を殺すことができる国」

キノの旅-the Beautiful World-動画一覧TOPへ

コメント欄

キノの旅-the Beautiful World- 第1話 コメント

  • 匿名

    メイドインアビスのレベルのプロが作った作品だと思う
    こういうレベルの高いアニメが増えて欲しいな

    +18
    -4
  • 匿名

    この間のラスベガス乱射事件のあとに見ると複雑なもんがあるな。
    要は全員が武装してる町で、犯罪行為が行われようとすると、全員で処刑するわけだ。
    全米ライフル協会の主張と似ているね。

    +13
    -3
  • 匿名

    10数年前に書かれた思考実験みたいな話だから、作者には特に主張はないと思うけどね

    +16
    -9
  • 匿名

    この話は当時読んでても印象的だったからアニメにしてもらえてうれしいなぁ

    +8
    -4
  • 匿名

    最後のクレープの山ってなんの隠語だ?

    +8
    -3
  • 匿名

    うーんまあしょせんラノベって感じ
    深そうな設定にしてみたけど考えは浅かったストーリー

    +7
    -20
  • ハングマン

    犯罪者を冤罪かもしれないのに死刑するより、
    国民が直に判断して死刑にすることは、今の法治国家より健全かもしれないね

    +8
    -5
  • #

    全部が全部、全員一致で処刑できるようなケースではないだろ
    当然処刑派と非処刑派で意見が割れることもあるだろうし、そうなったら一瞬で滅びそうな街だな

    +7
    -6
  • #

    要するに今のフィリピンと同じ犯罪をしてるやつは警察が
    いつどこでも殺していいっていうのと結果的に街には平和が訪れているだろうこの国は絶対的に平和である今のアメリカとは違うなどちらにせよあの男は屑すぎる人を頼りにしてるように見えて人を操り支配する思いやりのない人間
    死んで当然だろ今の日本は人を支配することを許されている銃がないから安全?笑わせるなはよ銃ありにしろふざけんじゃねえぞくそ日本

    +2
    -8
  • #

    見当違いのコメ多いな
    これはキノの旅で、今の社会とか日本がとか全然関係ない。極端な国の印象派受けるだろうけれども、島国を村レベルにして詰め込めば一定の考えが定着し、訪れたものが共感するかしないかという点も面白い。なにより最初に言った通り、これはキノ自身の旅なのだ。残酷だけれども、それでも世界は美しいと思う彼女の旅の軌跡だろ。ブラックとか今の犯罪とかじゃないんだよ。これ物語だから。流行ものが現実を描写する作品が多いのかな?これ、そういうのじゃないから。

    +7
    -1
  • #

    #10補足
    考えるな感じろ!!
    原作は個人的にすごくおすすめする

    +9
    -0
  • #

    村とか町の規模なら現実にあってもおかしくないと思うけど国規模になってしまうといろんな思想を持っている人が多くなるし人殺しが日常茶飯事になってしまって結果的に国として成り立たないと思う

    +3
    -1
  • Comments are closed.