魔法使いの嫁 第1話

魔法使いの嫁 第1話「April showers bring May flowers.」



魔法使いの嫁動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法使いの嫁 第1話 コメント

  • 匿名

    諦めちゃった赤髪の白雪姫

    +60
    -22
  • としあき

    FTマニアなんで漫画版を買って読んでたけど
    幻想文学の常識と作者オリジナル部分とのギャップに耐えられなくなって
    5巻で止めたわ
    作話の都合で唐突に新種族とか登場させるぐらいなら
    完全架空世界で名前だけ伝承の妖精ですと明言してほしい
    名前だけ同じで微妙に性質が違うとかも違和感が半端ない

    あと那須きのこの影響だろうけど
    魔法使いが魔術師と違うみたいな前提で描かれるともやもやする
    クラスとクランとジョブが全部ごっちゃで区別出来て無いと云うか
    その区分けが作者オリジナルすぎて説明が欲しくなるんだよなぁ

    +18
    -61
  • 匿名

    それは考察するアニメ向いてないんだよ
    思考停止してても見てられるアニメか、いちいち注釈をしてくれる教材のようなアニメでも見てろ

    +33
    -17
  • としあき

    幻想文学マニア向け作品じゃなくて
    古典知識に無知な層向けの作品って事なのね…金払って損した
    やっぱ視聴継続しない方が良いのか
    アニメ版一二話は視たけど
    よもやリゼロよりFT感の薄い仕上がりで来るとは思わなかったし

    +13
    -32
  • 匿名

    漫画読んで合わないと感じたのにアニメ観た上で
    ネチネチ未練たらしくコメントする時点でお察し

    +32
    -14
  • 匿名

    実在の人物でさえ性転換されてたりする創作の世界で
    架空の種族や職業が厳密に描かれないと!って
    そうとう懐狭いな

    +28
    -7
  • 匿名

    幻想文学とかの時点で設定とかあやふやで複数の説とかばっかじゃねw
    自分の知ってる話との微妙な性質の違いなんて
    いったいどれだけの話にいちゃもんつけるんだ?w

    +29
    -8
  • 匿名

    どうみても完全架空世界じゃん。2コメのやつ大丈夫か?

    +26
    -11
  • 匿名

    としあきは自分の知識に酔い過ぎ

    +24
    -6
  • #

    桐谷華だー

    +17
    -6
  • #

    アニメは明るい部屋でキーボードから離れて黙って楽しく見ましょう。

    +31
    -5
  • #

    自分の知識に酔いすぎて草な奴が必ず出てきて草

    +23
    -4
  • #

    まあFTってそういうもんじゃないの?
    ゼロからFT世界を成立させるわけにはいかないんだから。(言語体系・尺貫法・世界観)
    どっかで借り物の部分とオリジナルの部分が出てくる。
    その境目は常に議論の的になるのがFT。
    俺は亜人ちゃんは語りたいだったか?
    デュラハンが亜人扱いだったのがなんか気になって見なかった。

    +14
    -4
  • #

    >>アニメは明るい部屋でキーボードから離れて黙って楽しく見ましょう。
    ほんとそれ
    とくに「キーボードから離れて」大事。
    文句言わず楽しもうぜ、な

    +16
    -3
  • #

    いつのまにかサイトが復活してた。
    ところでコメ2のいうこと解らん私はでもないな。
    他のサイトでも魔術師と魔法使いはどこが違うのかとかドラゴンにも寿命があったのかとか混乱してる人いるわ。
    鬼灯の冷徹なんかは説明あるし基本的にギャグ漫画だからかな?あっちは気にはならんけど。

    +6
    -7
  • #

    ノンフィクションの作品以外は妖精やファンタジー系は人間が作り出したものなんだからさ、どれがあってるとかないと思うんだけどな

    +14
    -6
  • #

    んー
    惹き込まれるねー
    久しぶりに感情がいい感じ

    +8
    -6
  • #

    アニメは難しいこと考えずに楽しく見るのが一番。

    >>アニメは明るい部屋でキーボードから離れて黙って楽しく見ましょう。

    大賛成!

    +9
    -1
  • #

    んー・・・でもわたくしは、いいアニメだとおもいまし
    たわよ。

    +14
    -4
  • #

    文句言うくらいなら初めから見なきゃいいじゃん
    てか、2コメのやつなに気取ってんの?私FT知ってますアピいらんから。アンチコメントするくらいならそれをこせるくらいのマンガ書いてみれば?

    +5
    -2
  • #レオ

    文句言うくらいなら初めから見なきゃいいじゃん
    てか、2コメのやつなに気取ってんの?私FT知ってますアピいらんから。アンチコメントするくらいならそれをこせるくらいのマンガ書いてみれば?

    +9
    -5
  • #でたー

    としあききめぇ

    +6
    -0
  • #K

    すさんだ心を洗い流してくれるような
    優しい感じのシナリオみたいでいいなと思った。
    昔俺が鬱だった時に観たかったな…。
    あまり設定については深く触れない方が純粋に楽しめそう。

    +3
    -2
  • Comments are closed.