キノの旅-the Beautiful World- 第3話

キノの旅-the Beautiful World- 第3話「迷惑な国」



キノの旅-the Beautiful World-動画一覧TOPへ

コメント欄

キノの旅-the Beautiful World- 第3話 コメント

  • 匿名

    今回は血生臭くなくて良かった
    こういう星新一のSFみたいな話はいいね

    +7
    -2
  • 匿名

    陸続きなのに出国と入国がイコールじゃないって時点で現代人として違和感。
    国っていうか都市って言ってくれたほうがまだわかる。

    城壁の国のほうも迷惑な国とか無いわ。
    通行料を払いたくないなら普通に通行しなければいい。
    「平野をとおせんぼ」っていったってそもそも、その平野をわざわざ通らなくちゃいけない理由が国ごと自由に移動して旅をしたいとかいってる移動都市のやつらぐらいにしかないわけだから。

    +7
    -8
  • 匿名

    >>今回は血生臭くなくて良かった

    武力差が圧倒的だったから「血」こそ見られなかっただけでやってることは国レベルの蛮行だからな。
    壁の向こうまで貫通するレーザーぶっ放した時点で何人死んでてもおかしくないし、畑を大胆に蹂躙された農家は冬を越せないかもしれない(文明レベルとか国の事情によるがこの世界観的には十分にある。)

    +2
    -4
  • 匿名

    両国とも傲慢だと感じた

    +3
    -2
  • 匿名

    最初にキノが悩んでたのは、城壁の国に法外な通行料を請求されて困ってたから。多分山と山の間で完全に封鎖してる?
    キノは移動する国が城壁の国にぶつかることを知って利用した。
    城壁の国はキノにとって迷惑だったってこと

    +16
    -4
  • 匿名

    1、2話よりはるかにマシだったけど、製作側のこれは善でこれは悪ってスタンスが見えすぎてんのが気に入らない。大人がガキに答えありきのお話をしてるような感じ。アニメだから仕方ないのかもしれんけど。

    +2
    -11
  • 匿名

    こういう作品が受ける理由ってなんだろ?

    +2
    -3
  • 匿名

    ただ、どの国も他の国の迷惑になっている可能性がある
    という事を提示しただけで、作者は深い事はほとんど考えていないと思う
    ブラックコメディ的なエンターテイメントだから真剣に考察しない方がいいよ

    +3
    -5
  • 匿名

    「どの国も他の国の迷惑になっている可能性がある」…その提示も勿論ある。
    その他にも俺は、根本から考えの違うグループと意見が対立した時、集団的な心理も働いて、自分のグループ本位で物事を進めてしまいがちになる(相手の思惑・気持ちは二の次になる)人間の性を、『グループ=国』という形で表現したんだと思ったよ。

    +1
    -2
  • 匿名

    最初の伏線わかってないやつ多すぎだろ
    脳が溶けてんのか?

    +5
    -0
  • 匿名

    これは善でこれは悪ってスタンス
    っていってるけどちゃんと見たのか?
    善悪にはっきり分かれてないだろ
    どっちとも言えない内容だろが

    +2
    -1
  • 匿名

    いやいや、どっちも悪だろ。製作側の意図も最初からそう。どっちも被害者ではあるが善ではない。被害者側が善って勘違いするやつまれにいるけど、善要素皆無。

    +3
    -1
  • 匿名

    まあ深くはない。深いって思う人には色々ちょうどいいくらいなんだろ。

    +2
    -1
  • 匿名

    ミサイルや航空体をライフルで撃墜するっての、北の洗脳動画以外で初めて見た
    初速や質量ダメージを考察すると、G 13でも不可能という結論に達するんですけど草

    +0
    -3
  • 匿名

    アニメやコミックじゃ素手のワンパンで隕石破壊する奴とかまでいるのに
    いちいちボクの考察ではとか言って鑑賞してんの?疲れね?

    +4
    -2
  • 匿名

    悪い、うっかりひまつぶしに思ったこと投稿したら、マヂレスくるとわ思わなかったわ
    わざわざ体調心配してくれてありがとね

    +3
    -2
  • 匿名

    深くは無い(キリッ)

    +3
    -2
  • 匿名

    減ったとはいえ、相変わらずイキリキッズだらけのコメ欄なのはもう仕方ないのかね

    +3
    -1
  • 匿名

    成敗するのかと思った

    +1
    -1
  • #

    とんでもねえ内容だなこりゃwww
    ブラックユーモアw

    +1
    -1
  • #

    アニメを見たあとにコメント見えて面白くなくなるのいい加減にしろよアニメだからなアニメーばかかー

    +0
    -2
  • #

    そもそも、キノの旅の原作自体が風刺小説なので、
    善悪が綺麗に分かれてる話なんて一つもないし、
    読んだり見たりしてスカッとする作品ではない。
    ましてや答えを明示している話ですらない。
    つまらないといってる連中は作品を理解できていないか、
    風刺が合わないかのどっちかだよ。

    +3
    -1
  • Comments are closed.