クジラの子らは砂上に歌う 第8話

クジラの子らは砂上に歌う 第8話「この世から消えてしまえ」


【公式動画検索】

クジラの子らは砂上に歌う動画一覧TOPへ

コメント欄

クジラの子らは砂上に歌う 第8話 コメント

  • #

    う~ん…能書き多くてな さっくり殺せよって思ってしまう

    +0
    -2
  • #

    原作知らないけど「争いによる死」の描き方が予定調和過ぎて。勿論そんなのはどの作品でもそうなんだけど、この作品は最初に(主人公サイドから見て)理不尽な襲撃と虐殺描いているから、リアルな争乱物期待して見てたらちょっと拍子抜けってか、回重ねるたびに悪い意味で期待を裏切られる。
    アニメや漫画でリアルなんて感じたくも考えたくも無いわって人もいるだろうが、作者は敢えて描いてるんだから多少は読み取って欲しい部分だと思う。
    ただ、その部分が他の要素と真っ向からぶつかり合ってる感。思想の語り合いやりたいなら虐殺要素無くていいし、虐殺描きたいならそもそも言葉を交わす事は無い。
    殺すと決めてる相手を前に語る人間は居ない。自分や仲間の命が危ないのに、親しい人が眼前で何人も殺されてるのに、さらに人が殺されようとしてるのに・・・って思ってしまう。
    敵方も殺す殺さないが不自然過ぎて演出感が凄い。少なくともお前らは待つな。そう教育・訓練されてるハズだろ。相手は死刑囚なんだから。
    予想外の死がそこらに転がってる状況を描いてるんだから、リアルに寄せるならもうちょっと「予期せぬ死」を演出して欲しい。それが出来ないなら戦闘は敵味方メインキャラの無双バトルだけで良い。中途半端。長文になるくらいには残念に思ってるんだ。失礼しました

    +1
    -0
  • #

    そもそも大した作品じゃないだろ。2~3話見れば普通は気付く。

    +0
    -0
  • #

    勝者の余裕なのかサーベル向けながら急に語りだした~w
    流石に無いわ

    +1
    -0
  • #

    横手が担当するくらいだからなぁ。
    味方は頭がお花畑で、敵がメインキャラを殺そうとしたら、何故か早々と殺さずに、必ず邪魔が入るといった悪いご都合主義展開がきついというか。
    構成脚本の人材がいないのかねぇ。

    +0
    -0
  • #

    やばいな。
    批判するためにわざわざご苦労なこった。
    キッズはこれだから可哀想に見えるww

    +3
    -0
  • #

    見るたびにこれは面白いと思ったり、つまらないと思ったり、評価が定まらない作品
    どんな方向に行くのか未だに分からない、じれったい感じは常にする

    +0
    -0
  • #

    自分の気に入らない批判する奴はキッズ認定かw
    どっちがキッズなんすかねぇ~?

    +1
    -0
  • #

    批判も仕方が無いよ。
    この脚本家で良作見た事ないし、なのに起用し続ける会社。
    案の定駄作。
    突き抜ければギャグとして面白いから良いんだけど、中途半端だから笑えないし。

    +0
    -0
  • #


    原作の漫画があるんだから、脚本のせいじゃないでしょw

    でも少女漫画誌だったのか。
    男目線で見ると、モヤモヤ感がでるのは仕方ないか。
    漫画なら自分の好きなテンポで飛ばせるけど、アニメは制作の意思で時間を強制させられるからな。

    +0
    -0
  • #

    そりゃ他人をキッズ呼ばわりするんだから普通に考えていい大人なんだろ。まあ頭はキッズ、体は中年とかだろ多分。

    +0
    -0
  • #

    感情ないやつが敵のモブだけなのはなんか理由あんの?それとも作者が感情がなんなのか良く解ってないだけなの?

    +0
    -0
  • #

    >じれったい感じは常にする
    ぴったりくる なんかモヤっとする作品だ
    戦争のアニメなんだろうか女が書くとこうなるのか

    +0
    -0
  • #

    とにかくテンポが悪い

    +1
    -1
  • #

    「この世から消えてしまえ」
    どこぞの国々に行ってやりたいセリフだな。

    +0
    -0
  • #

    出~w長文見ただけで拒否反応起こす奴~w

    別にこのアニメにそんな高尚なストーリー求めてないわ
    少女漫画なんてそもそもそんなもんだろ
    ちゃんとした濃厚ストーリー作るに少女漫画の技術は至ってないけど
    なかなか見ないファンタジー作ろうとした所だけは評価する

    +0
    -0
  • #

    ピクニック気分で人殺しに行って殺されました

    +1
    -1
  • #

    大事なこと考えるっつって仲間の蘇生も試みずに走るって覚悟したんじゃねえのかよ無駄に尺使いやがって。
    「おうに!!」じゃねえよホモかまじ

    +0
    -0
  • #

    >少女漫画なんてそもそもそんなもんだろ
    >ちゃんとした濃厚ストーリー作るに少女漫画の技術は至ってないけど

    じゃなくて、男が見たい『戦記物』を描くのに、少女漫画の手法が向いてないと思うんだよね。

    おっさんの俺の主観でも面白い少女漫画系アニメもある。
    夏目とか3月とか。

    +0
    -0
  • #

    TNPが悪すぎる
    さっさと射殺しないあたりホント甘々ですわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.