十二大戦 第12話(最終回)

十二大戦 第12話(最終話)「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」


【公式動画検索】

十二大戦動画一覧TOPへ

コメント欄

十二大戦 第12話(最終回) コメント

  • #

    なんじゃそりゃ

    +3
    -0
  • #

    なんじゃそりゅ

    +2
    -2
  • #

    これなら夢オチでよかったわ。

    +8
    -4
  • #

    は?

    +10
    -0
  • #

    なんじゃそりょ

    +5
    -4
  • #

    これで作者がうまいことオチ付けたと思ってしたり顔してるのかと思うと、なんかぞわぞわしてくる

    +8
    -1
  • #

    いやまあ、本来この最終話だけ一本きりの読み切りなわけで
    このオチ知ってる人は放送前に最初っから知ってた

    +2
    -2
  • #

    平和が一番ってことかな~

    +3
    -2
  • #

    読み切りでアニメ化されるなんて凄いな‼︎

    +10
    -2
  • #

    読みきりなのかよ。じゃあ結構なやっつけ仕事だった可能性もあるってことか。

    +7
    -3
  • #

    まさに大山鳴動して鼠一匹w

    +1
    -4
  • #

    普通の男の子になりたい
    キャンディーズかよ

    +6
    -1
  • #

    こんな最後もいいんじゃない?
    本ならね アニメは糞

    +5
    -0
  • #

    ↑バカなやつらだ。おまえらのようなゴミ共に、どーしてもかなえたい夢なんてあるわけねーんだよ。ってことが言いたいんだよ。

    +6
    -3
  • #

    んーまあいいんだけど髪型どうしたの?

    +12
    -1
  • #

    時間の無駄だったわ
    くだらない作品

    +4
    -8
  • #

    願い事がないならとりあえず一生使いきれないお金もらっておくわー

    +5
    -1
  • ひまコメにあったけど劣化Fate(本家)だったね
    生きざまを語る作品ならもう少しキャラの物語を練らないと
    でも最後の二話だけはそれなりに楽しめたよ
    戌の子育ての話は自身の回でやればいいのにと思いました

    +3
    -1
  • #

    鼠は賢者だから欲しいものがわからなくなってしまったんだよ
    どうせなら女の生パンツとか超下らないものを願ってほしかった

    +2
    -0
  • #

    ↑って事はDBのウーロンは漢って事だな!!

    +4
    -4
  • 干支大戦争

    予想以上にひどいオチだったな。
    西尾維新って、設定とか舞台とかの発想は確かに面白いんだけど、肝心の『物語』の能力が激しく劣るよね。
    物語シリーズも、どんどん劣化してつまらなくなってるのは、新刊ごとに新しい設定のキャラとか出てる割に、ぜんぜん活かしきれるストーリーがつくれてないから、面白くないんだ。

    +4
    -1
  • #

    そもそもこのオチが本編で1話~11話が前日譚て時点でなぁ

    +4
    -2
  • #

    普通にいい終わり方だったと思うけどな…

    +20
    -2
  • #

    こんなに薄っぺらくてもアニメ化してもらえるんだwww

    +3
    -6
  • #

    本当に欲しいものができたときにそれを願うことができる権利を要求すればよかったじゃん
    それも生涯に三度ほど有効ってことで

    +4
    -1
  • #

    欲しいものが何でも手に入る能力とか思ったけどそんなもん鼠に与えたら人生虚しいとか言ってたちまち自殺しちゃいそうだな

    +4
    -0
  • #

    俺だったら間違いなく金
    所詮この世は金が全てよ

    +3
    -0
  • #

    マジかよ…
    つまんねー願いだなーおい…

    +3
    -3
  • #

    結局100通り見るから先が中途半端に見えすぎて考えるの辛いみたいな事か?

    +3
    -1
  • #

    まあ、俺もどうしてもかなえたい願いはないなぁ
    まあまあいい終わり方だったと思う
    でも来週には忘れている作品だね

    +2
    -3
  • #

    願いなら良くも悪くも99あった。
    でも結局は0を選んだ。
    い~んじゃない?こ~ゆ~のも。
    この世は欲ばかりなのにね。

    +3
    -2
  • #

    じゃあ、どんな願いだったらーつまんなくなかったのぉー??
    言ってみ?

    +4
    -2
  • #

    おっぱいになって若い女に張り付きたい、とか

    +0
    -3
  • #

    要するに主催者は十二支が向かう先にいた神か…。
    神への願いをまんま小馬鹿にしたような、それでいて真剣で。…それにしても百通りフラれるのは地獄だナ…。
    ネズミが思ったより普通で安心したよ。

    +6
    -1
  • #

    巨乳の妹が欲しいってのも出てたなwww
    先が見えちゃったってことだ

    +6
    -4
  • #

    おっぱいなんかになったら変な男に揉まれたり舐められたりチンコ擦られたりするぞ

    +4
    -3
  • #

    化物語とかは面白かったけど、これ読んでて、中二病が酷いし、アニメ化してこのオチはもうダメすぎだと思う。

    +1
    -2
  • レム

    EVERYBODY CLAP YOUR HANDS

    +0
    -2
  • #

    ネズミは最終的に平穏を手に入れたわけか
    これはこれでありだと思うよ

    +3
    -0
  • #

    せめてこのはな綺譚の最終話程度のヒネリは欲しかったな

    +1
    -1
  • #

    おっぱいなんかになったら

    無間地獄だな

    +5
    -3
  • #

    「透明人間になりたい!」
    ↑今も透明みたいなもんだろ
    は草

    +5
    -3
  • #

    前回のサブリミナルみたいな一瞬出た死んだルートみたいなの何だったの?

    +0
    -1
  • #

    記憶消すぐらいならサル生き返らせた方がましだろ。
    少なくとも希望は残る。
    落ちはゴミだな。

    +5
    -0
  • #

    は?とは思ったがこれはこれでいいじゃね?

    +2
    -2
  • #

    仮に申を生き返らせても作中で出てた疑問や悩みがつきまとうんだから、ネズミにはこっちの方がいいだろ。希望がどうだとかネズミにとっては知ったことではない

    +1
    -0
  • #

    一話完結ならともかく
    12話やってこれだとは?ってなるなw

    +2
    -0
  • #

    これなら小学生の絵日記の方がよっぽどおもしろいわ

    +0
    -0
  • #

    十二大戦(天界篇)に続く

    +2
    -0
  • #

    俺だったら起きてるときに10回思ったらどんな願いも叶うかなぁ~

    +2
    -2
  • #

    作品にケチつける人がいなくなって欲しい(願い)

    +6
    -1
  • #

    それこそ小学生の絵日記以下の作品ばっかりになっちゃうだろ

    +1
    -0
  • 猫の旅人

    まあ、願い事するのにも自分が願ったもしくは自分が選んだってという責任が発生するからな。願い事がかなった後は自己責任。そう考えると逃げ出すことも誰かのせいにすることも誰かに助けを得ることもできんだろうね。自分自身のクサビとして残るから。故にそんなモノ自体の存在を無にするのが一番。なかなかなかなか、、。

    +2
    -2
  • #

    クサビじゃなくてクビキだね
    猫さん惜しい

    +0
    -0
  • #

    誰かに助けを求める
    もしくは
    誰かの助けを得る
    だな

    +1
    -0
  • #

    世界中の人間の心が綺麗になるとかでも
    それは人格の否定じゃないかって悩みそう
    ハーレムですわぁ!の潔さを見習えよw

    +0
    -2
  • #

    スゲーコメント…
    まあ、西尾も中村も、cvがあの人で、
    製作があの会社じゃないとウケない のかね?

    +2
    -0
  • #

    人の心が読めるになる

    +1
    -0
  • #

    地球上の誰よりも幸運になりたい、で
    金の問題も不確定要素の危険案件も回避できる
    ラッキーマンは最強だということ
    願うならコレ一択

    +1
    -0
  • #

    なにもかもが上手く運びすぎて退屈になる→こんなことならと全財産を貧乏人たちに分け与えるがそのうちの幾人かが大成功を遂げたことによりお返しをもらうハメになって逆に大儲け→それならばと自殺を試みるも必ず誰か(何か)に助けられ果たせず→結果永遠に続く退屈地獄に苦しむことになる

    +1
    -0
  • #

    夢落ちや爆破落ちと大差ないしょーもな

    +1
    -0
  • #

    なんとか、いろんな事書いてあるけど最後まで見ているんだよね。

    +1
    -1
  • #

    ↑そりゃ最後のオチを見たいから見てるんじゃね
    それが期待はずれだったから色々書いてる

    最終話見ずにオチがわかる人は読み切り読んでた人くらいじゃねーの

    +1
    -0
  • #

    近年稀に見る駄作だった

    +2
    -1
  • #

    正直なんでこんな非難されてるのか分からん。確かに途中の悩み云々は尺稼ぎなとこあったけど、肝心の願いは悩みぬいた末の物としては筋が通ってるわけだし、他人より百倍死んで百倍苦しむ子にとっちゃこれ以上の願いは無いでしょ。
    別に無かったことになるわけじゃないから夢落ちとかとも違うし。

    +1
    -2
  • #

    国家間の代表云々はどーなったんだよ

    +0
    -0
  • #

    99の願いというのは言うならば99の欲望ということだ。
    たったひとつの願いというのは、それらの欲望から開放されること。
    つまり、欲望に囚われないことこそが最も願う価値のあることだと言いたかったのじゃないかな。
    だからこそ、賢者の鼠ちゃんも最後満ち足りた顔をしていたのだろう。
    まあ、確かにそれはそうだと思うけれども、こういう結末にすることが商業的にベストな選択かといえば疑問ではある。
    が、維新ちゃんがそうしたくてしたのなら、それはそれでいいと思う。
    これは彼の作品なのだから。

    +7
    -1
  • #

    んー、まぁいい作品ではあったけど
    あれだね俺的には10話の話が良すぎて
    こっちの方が霞んじゃったかね

    +2
    -1
  • #

    ウの戦士
    ウンコして寝る

    +0
    -0
  • #

    見た時間返せ

    +0
    -0
  • #

    結局、他の戦士が鼠のことを見覚えあるみたいに言ってたの何だったんだ?
    最後の願いが大戦のやり直しっていうループ物を予想してたんだけど

    +0
    -0
  • #

    オチにがっかりした
    考えるの面倒になったから?
    願いを100通り1000通り試し上手くいかなかったから忘れさせてくれなら納得いくけど、いきなり忘れさせてくれって、は?ってなりました

    +0
    -0
  • Comments are closed.