いぬやしき 第11話(最終回)

いぬやしき 第11話(最終話)「地球の人たち」


【公式動画検索】

いぬやしき動画一覧TOPへ

コメント欄

いぬやしき 第11話(最終回) コメント

  • #

    あっさり終わったけど感動したわ

    +45
    -12
  • #

    いい終り方 映画アルマゲドン見てる様だったは
    ただ最後の娘の言葉が気になるね

    +30
    -11
  • #

    原作とは違う終わり方とかいう噂があったけど最後のセリフだけかな

    +18
    -15
  • #

    有髷丼って主人公のハゲが死んでセクハラ男が生き残ったやつ?

    +15
    -12
  • #保険のおばちゃん

    そうそうあのベン・アフラックの

    +20
    -9
  • #

    感動したにはしたんだけど、なんかやるせない最後だな。

    +25
    -5
  • #

    爺さん死んで殺人鬼が生き残らなくてよかった

    +19
    -11
  • #

    映画アルマゲドン見てる様だった波〜〜〜

    +21
    -3
  • #

    うわー!2期が楽しみだ!!!

    +21
    -3
  • #

    2期はあれだろ、宇宙人がバラバラになったパーツ集めてなんとか1体だけ復活するんだけど、じじいと獅子神の両方の人格を持っちゃって葛藤する話だよな

    +19
    -3
  • #

    顔は獅子神だけどち○こはじいさんのだから使い物にならないって話だよ

    +14
    -6
  • #

    思い出の秘宝館に答えはある!

    +18
    -6
  • #

    宇宙人でも死んだち○こを生き返らせることはできないのか

    +13
    -4
  • #

    12話まで引っ張って欲しかった!

    +8
    -5
  • #

    EDの歌が殊更涙を誘う

    +19
    -4
  • 人生の負け犬

    獅子神が人を殺す理屈がしっくりこなかったな
    いくら人が死に際に生への執着を見せても所詮それは他人のもので、決して自分の生として感じとれる類のものじゃないのに

    +16
    -8
  • #

    漫画版11巻と12巻分だね

    +10
    -5
  • #

    漫画版のセックルシーンは全部カットだったな

    +14
    -3
  • #

    ↑↑↑ちょっと何言ってるかわからない

    +9
    -2
  • #

    主人公が死んだらダメだよね

    +10
    -3
  • #

    終わってみれば今季のベスト作品は
    このはな綺譚だったな
    8話と12話は特に秀逸
    商業的な覇権はいぬやしきかもしれないけどね

    +14
    -6
  • #

    全然期待せずに見始めたけど、すげー良かった。
    最後は尺の関係であっさりだったね。
    獅子神が犬死にっぽくてちょっとかわいそうだったw

    あとト○ンプが「今日だけは何をやっても許される」って言ったのに、電車で全裸男2人がヒャッハーしてるだけとかしょぼすぎワロタw

    +14
    -2
  • #

    次の恋雨がめちゃくちゃ楽しみ。

    +8
    -4
  • 人生の負け犬

    ↑↑↑ちょっと何言ってるかわからない

    ああ、すまんね
    いきなりそのコメントだけじゃ何のことか分からないかもしれん
    七話で獅子神がチン毛ちゃんに語った「相手が抵抗すればするほど、家族の死を悲しんだり、守ったりすればするほど、俺は生きてる人間だ そんな感じがした」
    っていうセリフの意味合いを汲み取ってのものだよ

    自分がロボ化されてしまって絶望感を感じるのは分からなくもないけど、そこから敵対者でもない無関係の人を殺戮しようという考えに至るまでの心理が想像つかない

    一般的な殺戮者のような社会に復讐したいとか、悪事であろうと自分の名を社会に残したいという心理なら理解できるけど、それとは一線を画した理由に合点がいかん
    ってこと

    +12
    -3
  • #

    EDの歌が気持ち悪くて,最後見られなかった,クソが

    +8
    -14
  • #

    ↑↑ああ、そういうことか。
    確かに、人を殺すことで自分が生きてると実感できたり、自分の存在意義を見出せるという理屈はよくわからんね。
    まあ犬屋敷さんが助ける方だから、単純にその対極、ということでそうしたのかもしれないけどw
    説明サンクスです。

    +11
    -4
  • #

    (`;ω;´)

    +15
    -3
  • #

    鉄腕アトムの最終回を思い出してしまった。
    自己犠牲の最終形態みたいな終わり方が。

    +9
    -0
  • #

    ↑×5
    『常人には理解できない。サイコパス野郎だから』
    でいいんじゃないの?
    精神年齢が中学生以下のサイコパス少年が
    サイコパスなりにも、少しずつ道徳心みたいなものを学んでいく中、サイコパスなりの正義感とか、サイコパスなりの葛藤とかを作中で表現したかったのでは?
    獅子神を中学生ではなく高校生の設定にしたのも
    精神年齢を低く見せる狙いではないかと

    +7
    -2
  • #

    あれ?主人公(いぬやしき)も死ぬんだっけ?原作は

    +8
    -1
  • #

    むかし幼女殺害した宮崎勤みたいに
    精神年齢低いのもサイコパスの特徴として
    よく言われるやつな

    +5
    -2
  • #

    全12話でやって欲しかったわ。
    漫画で感動したところがあっさりしてて残念だった。

    +5
    -1
  • #

    ノイタミナでは久々のヒット作
    酷いのが続いたからな
    次回作も期待しよう

    +3
    -1
  • #

    どうでもいいけど獅子神はシミュレーター
    犬屋敷はシュミレーターって言ってる

    +6
    -3
  • #れじめ正一

    レジュメのことをレジメって言ってるおっさんみたいなものだな

    +10
    -1
  • #

    何だよサイコパスなりの正義感てw
    それが欠如してるからこそのサイコパスなのに

    +9
    -1
  • #

    まぁなかなか良かったよ

    +4
    -0
  • #

    最後あっさりでもったいない
    前回が1番良かった

    +3
    -2
  • #

    何だよサイコパスなりの正義感てw
    それが欠如してるからこそのサイコパスなのに

    いや正義感ズレてるのがサイコパスだろ

    +5
    -1
  • #

    最終巻はAmazonレビューでボロクソに叩かれていたけど、そんなに悪くなかったな
    全部見られて良かった
    なかなかの良作だったと思うね

    +7
    -0
  • #

    作中で何人ころしてでも
    読む・見る人の心に爪痕残さなきゃ
    誰に感想を語られることもない
    大変なお仕事やね

    +6
    -0
  • #

    アルマゲドンじゃなくて鉄腕アトムだぞニワカ

    +2
    -3
  • #

    泣きました。はい。泣いたのは私です。

    +12
    -1
  • #

    まあ、こういう結末になるんだろうな。爺さんが生き残ったとして、世界中の国が爺さんの力を恐れて破壊しに来るんじゃないかな。何度返り討ちにあってもね。
    そうこうしてるうちに爺さんを悪人に仕立て上げていくだろう。

    +6
    -0
  • #

    ジャングル大帝だけかと思ってたら鉄腕アトムまでパクってたのか
    やりたい放題だな

    +3
    -3
  • #

    有髷丼でも古典なのにアトムってwww
    犬屋敷さんの世代でもあんまり見てないだろ

    +5
    -1
  • #

    階段から転げ落ちるはなこわいかー

    +2
    -1
  • #

    アトムの「狂った小惑星」見てみた
    どうやらアルマゲドンがアトムをパクってアルマゲドンのラストをこの作品がパクったってのが真相だな(ニワカおやじの言い様だとアトムが犠牲になって人類の危機を救ったかのように思えるがアトムは無事だ)
    しっかし一話完結って
    昔のアニメは濃密だな

    +2
    -2
  • #

    犬屋敷、人間ではなくなったというのに家族には受け入れられた展開には感動だな!
    ヴァルヴレイヴでもこういった展開だったらよかったなと考えてしまった

    +7
    -4
  • #

    カバネリ以来のヒットだったな
    あくまでシングルヒットだが

    +7
    -0
  • #

    にわかってか単に世代の違いと思うのだけどそれは…

    +3
    -2
  • #

    ま、にわかおやじは半世紀にも渡ってアニメを見つづけているんだから俺たちはにわかだわな
    敬老の精神は大切にしようや

    +5
    -0
  • #

    一方生身の方の犬屋敷さんは宇宙人とのんびりお茶してました。

    +8
    -1
  • #

    以上、変なおっさんを馬鹿にしたくて仕方がないにわかキッズが暴れたコメ欄でした

    +2
    -0
  • #

    人はなぜ生まれるのか。人はなぜ死ぬのか。
    オレは死ぬのか。生まれ変われるだろうか。
    日本人として生まれてよかった。
    また日本人で生まれ変われるだろうか。
    死ぬのが怖い。みんな怖くないのか?
    どこにそんな保障があるんだよ。
    どうなるんだ。。教えてくれよ。神様。。

    +5
    -1
  • 1

    人はなぜ生まれるのか。人はなぜ死ぬのか。
    オレは死ぬのか。生まれ変われるだろうか。
    日本人として生まれてよかった。
    また日本人で生まれ変われるだろうか。
    死ぬのが怖い。みんな怖くないのか?
    どこにそんな保障があるんだよ。
    どうなるんだ。。教えてくれよ。神様。。

    +4
    -1
  • #

    ↑3
    こいつみたいなのが獅子神みたいな
    チカラを手に入れようものなら
    気にいらないコメント書き込んだヤツを
    一瞬で特定して「バーン!」だろうな

    +4
    -1
  • #

    今年一遍死んだ者だけど死ぬってまあ眠るようなもんだ
    心配しなくても来世なんかありゃしないよ
    死んだら人間ゴミになるだけ
    若いうちは死ぬのが怖くてたまらないかもしれないが
    そのうち死は最良の友だと気づくだろうよ
    安心しな

    +5
    -3
  • #

    なんでEDと後日談を被せるんだよ・・・
    ED流すのはいいが台詞もちゃんと入れろよ

    +1
    -2
  • #

    治癒能力はまだしも蘇生術はマジで要らなかったなぁ

    娘が死んでも「またどうせ生き返るんだろ?」って緊張感台無し
    命軽すぎ

    +6
    -1
  • #

    別にバカにしてないと思うけどな(むしろ諭してる)
    バカにしてるのはオヤジの方じゃね
    気分を害されたくなければ挑発的な老害コメを投稿しないことだ

    +2
    -1
  • #

    結局獅子神と爺さんをロボにした宇宙人はどうなったの

    +3
    -0
  • #

    最初らへんはまぁまぁ見れてたけど、モジャ女が出てきた辺りからつまらなくなったな。
    ミヤネとトランプは笑ったが。

    +2
    -4
  • #

    ひとつの星に滞在するのは3日間だけ
    今頃はどこか遠くの星を旅してるよ
    気の荒い羊たちに追い回されたりしてたりして

    +3
    -0
  • #

    尺がないなら全12話で作れよ
    ノイタミナだからって経費ケチってんの?

    +0
    -3
  • #

    それなんてキノ最終回?

    +2
    -0
  • #

    獅子神はともかくなんで犬屋敷さんまで殺すの、、、
    まぁロボットになってなかったら寿命1カ月だったから仕方ないのか

    +5
    -1
  • #

    原作でもトランプ出てるのね
    ってか結構最近に終わったんだね

    +1
    -1
  • #

    実は娘の描いてた漫画の内容でしたってオチでもよかった

    +3
    -2
  • #

    面白かったけどめちゃくちゃ駆け足で終わったな。

    +1
    -0
  • #

    敵対していた二人が仲良く一緒に滅んで
    地球は守れましためでたしめでたし。は?

    +4
    -3
  • #

    あいつらアトムもアルマゲドンも見てなかったんだな
    獅子神を地中深く埋めてそこで自爆させなきゃ

    +1
    -0
  • #

    結局人類を破滅から救ったのはアメリカの爆弾ってことにされるんだけどそこのところが描かれてなかったな
    隕石の破片から覗く両足に続編への未練がちらほら

    +2
    -0
  • #

    1から順に心の病を治してあげるね Byじじい

    +4
    -0
  • #

    核保有国が保有してる核兵器ぶちこめが破壊したり軌道変えたり出来る程度の小惑星で何騒いでるんだか…

    +2
    -0
  • #

    コイツは禿る

    EDの歌が気持ち悪くて,最後見られなかった,クソが

    2017/12/22 #

    +2
    -3
  • #

    月にすら行けない(例のあれはアリゾナの砂漠で撮ったもの)技術力で小惑星を迎撃できるわけなかろう
    こめがオヤジは呑気だな

    +1
    -2
  • らら

    アニメーションの技術も役者さんの演技も、世界観も本当に最高でした。。日本のアニメって本当すごい。。!

    +3
    -1
  • #

    これは名作と言ってもいいレベル

    +5
    -2
  • #

    おやじの頭の中では地球は静止していて小惑星が等速直線運動で向かってきているから撃墜は簡単なんだよ
    察してやれ

    +1
    -1
  • #

    治癒能力はまだしも蘇生術はマジで要らなかったなぁ

    蘇生なんかあったか?瀕死からの回復は在ったけど
    娘にやってたのは蘇生じゃなくて
    心臓マッサージみたいなもんでしょ

    +5
    -0
  • #

    なかなか良い作品だった。新婚旅行の話が泣ける。
    原作の良いシーンが結構省略されてたのがちょっと残念。
    自爆のときの抱きしめポーズとか。

    +7
    -0
  • #

    ↑ごめん、よく見たらちょっとあったわ。

    +5
    -0
  • #

    麻理ちゃんの入選作、冒頭の1ページだけだけど いぬやしき最終巻で読めるよ。

    +3
    -2
  • #

    ここの売りは本編より面白いコメ欄だったがようやく面目躍如って感じになってきたな
    猫さんも帰ってきたし(十二大戦)
    さっそくキッズにイジられてた

    +3
    -2
  • #

    コメント記入欄が狭いのは長文対策?
    管理人さんの作戦勝ちだな

    +2
    -1
  • #

    じじい死なないんじゃなかったのかよ。いぬやしき本当にありがとう。

    +5
    -0
  • #

    OPで翁の能面が隕石みたいに降ってくるの
    あれ自爆した犬屋敷さんの顔だったのねw

    +6
    -1
  • #

    階段から転がり落ちて急いで主人の下へ駆けて行く花子が健気過ぎて泣いたわ。。。

    +8
    -0
  • #

    久しぶりで実家に帰ると愛犬が小便ちびりながら歓迎してくれるもんな
    人間も犬みたいに素直な感情表現ができればもっと良い関係が築けるんだろうね

    +2
    -0
  • #

    EDがうまく犬屋敷さんの最期にハマッて泣いた。
    フジのノイタミナ製作陣は毎回優秀ですごいよな。

    原作読んだけど、アルマゲドンみたいなSFを意識してること書いてあった気がする。
    それ系の話好きだしこれからも壮大な物語書いて欲しい

    +2
    -1
  • #

    面白かった!
    久々にアニメで泣いた作品だったよ
    展開が早すぎて些か不満だが良かった

    +2
    -0
  • #

    ↑ここまで全員池沼

    +5
    -0
  • #

    ↑ここまで「池沼の人たち」でした

    +4
    -0
  • #

    フジのノイタミナ製作陣は毎回優秀ですごいよな。

    しばらく退いた皆になってたけどな

    +0
    -0
  • #

    麻里に施したのは蘇生術だろ瞳孔開いてたし
    心臓マッサージというか、心臓に手を当てないと生き返らないんじゃないかな

    4話のヤクザに絞め殺されたカップルの人にも同じように(形だけの)心臓マッサージしてたし

    +5
    -2
  • #

    打ち切り漫画の如く早々と畳んだな

    +0
    -0
  • #

    原作は最後が適当だなと思ったけど、
    犬屋敷の潰れた目とED曲が入ってきて完璧だと思った
    ただチョッコーのごめんヒロって台詞と獅子神がそれを聞いてる描写はなぜ削ったんだろう

    +1
    -1
  • #

    原作とアニメの最終回の流れはだいたい同じだが
    原作からカットされたシーンや、家族間のドラマが端折られてるのが残念。
    それらにもう少し時間を掛けて描いてくれれば、アニメ最終回の批判も減るのにな…。

    +0
    -0
  • #

    そもそも犬屋敷さん(と獅子神)が地球を救ったと世間は認識してるのか?
    なんか知らんが隕石消えたくらいにしか思ってなさそう

    +3
    -0
  • #

    ↑原作だとアメリカの特殊部隊のお陰で助かったって事になってる。
    でも宇宙ステーションの映像とか調べれば後々事実は解明されるんじゃないかね。

    犬屋敷さんが急に姿を消した理由にも繋がるし。

    +3
    -1
  • #

    ヤクザのホモフェラはやったのに
    隕石発覚世紀末時の路上セクロスがカットされてる

    +0
    -0
  • #

    隕石落下をふせぐフィナーレって日本の漫画/アニメ作家に遺伝子レベルで刻まれてるものなのかな
    逆シャアもそうだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だったけどもう少し余韻が欲しかった

    +4
    -0
  • #

    獅子神の大量虐殺は許せないが友達,家族思いで一途なところは憎めないな

    +5
    -0
  • #

    神が善人も悪人も創って御芝居させてんだからね
    人間が何をしようが所詮は幻想
    幻想だから悪人は殺し放題やり放題
    でも悪人だって殺されるよ
    神は人類がどうなろうが痛くも痒くも無い

    +2
    -0
  • #

    【悲報】秘宝館って何だろう?とググってみたら酷かった件

    +0
    -1
  • #

    最終回詰めすぎで、なんかバカみたいだった。顔芸でウケ狙ってんのかと思ったわ。

    +0
    -2
  • #

    機械化された体を大勢の人が見ているのに見ないふり、あるいは「まぁそんなこともあるわな」とスルーする優しい世界

    +3
    -2
  • #

    ぶっちゃけ、皆を助けまくって、獅子神と喧嘩して相討ちでした。位で終わってたら…良かったんでは?

    +2
    -1
  • #

    隕石が衝突とかなんでそんな糞展開にしたんだよ

    +1
    -3
  • #

    やっぱり・・これが・・・運命なんだ。

    ラストシーンとクアイフのコラボが神がかってる。
    素敵な作品でした

    +2
    -0
  • #

    原作も読んだがラストが残念でやっぱり悲しい。
    ヒロも犬屋敷さんも生きてほしかった。
    画がとてもきれいだった。

    +4
    -0
  • #

    獅子神を完全な悪にしたくなかったんだろ
    蜘蛛の糸じゃないが、どんな悪党も善の心は宿している
    あと人が行けないところで人知れず死ぬっていうのが機械人間らしくてよかった
    問題は尺がなくて展開速すぎた点だろ

    +4
    -0
  • #

    地球の人たちといってもトランプ以外は日本人ばっか。

    +0
    -0
  • #

    人を救うときだけ生きてる実感がするって言ういぬやしき、娘が生きてたシーンは感動して涙出た

    獅子神がラストで自爆しても何も思わなかったな、殺人鬼が死刑になっても気持ちが晴れないのと一緒で

    描かれ方が、年寄りに感謝しろVS今時の若いもんは・・・感が拭えなくて、腹立だしいww

    いぬやしき爺さんは好きだったんだけどな

    +0
    -0
  • #

    報道番組の女が獅子神に死んでください連呼はさすがに笑ったわ

    +1
    -0
  • #

    じいさんより皓のほうが好きだなー。

    +0
    -0
  • #

    ハナコがロボットなってたら面白かったかも

    +0
    -0
  • #

    次は破壊された隕石がロボットになるんだよな。

    +1
    -0
  • #

    地球上の全核兵器を投入して隕石破壊した後
    核武装禁止条約締結するってのは星新一オチだったっけ?

    Edで爺さんの頭部が浮遊してるのは続編への布石?

    +2
    -0
  • #

    最初のノリ軽過ぎる宇宙人が最高でした。

    +0
    -0
  • #

    いぬやしきは途中でアトムを思い出してたけど
    ひろについてはアキラ的な超能力者をイメージしてるのかな

    後、小日向文世さんが『真田丸』の豊臣とは知らんかった。自分が。

    +4
    -0
  • #

    バットエンドでもハッピーエンドでもない、でもちょっとハッピーエンドよりなとこが良かった。爺さんは最初から最後まで人間であり続けたね。

    +8
    -1
  • Comments are closed.