宇宙よりも遠い場所 第1話

宇宙よりも遠い場所 第1話「青春しゃくまんえん」


※先行配信

※本放送

【公式動画検索】

宇宙よりも遠い場所動画一覧TOPへ

コメント欄

宇宙よりも遠い場所 第1話 コメント

  • #

    期待。面白かった

    +24
    -13
  • #

    ヒロインが満艦飾マコ

    +15
    -18
  • #

    高度30キロメートル以上は宇宙(空間)と呼ばれるから宇宙って物理的にはそんなに遠い場所ではないんだけどね

    +18
    -11
  • #

    「先行配信来たか」
    「こういうのみると新クールがスタートしたんだなって
    感じるわ」
    「citrus、スロウスタート、ポプテピピック、25歳の女子高生、ラーメン大好き小泉さん、ゆるキャン△、働くお兄さん!、七つの大罪などなど、警戒しなければならない作品が新クールも目白押し」
    「警戒ってw」
    「なんで警戒するんだよw」
    「どんな力持ったどんなキャラが各作品にいるかわからねえじゃん」

    まあ、新クールもおもしろくなりそうですねry
    お察しの通り、新クールに登場する各作品には手強いキャラたちがひしめいていますry
    視聴者は振り回されないよう気をつけないといけないかもしれないですねry
    どの作品のどのキャラがどんな力を持っているかまでは秘密ですけどry

    「ちょw」
    「楽しそうに言うなw」

    ていうか、先行配信されたこの第1話ですでに何かが仕掛けられた可能性もありますよねry

    「おいw」
    「こわいこと言うなw」

    +8
    -10
  • #

    ザーメン大好き小泉さんは25歳の女子高生
    今日も働くお兄さんとディープなスロウスタートからのゆるキャン三昧
    ポプテピピックにならないように注意してね

    +7
    -10
  • #

    citrus味のスキンつけてるから大丈夫

    +11
    -7
  • #

    主人公と妹のキャスティングw
    アニメガタリズと同じじゃねーかw
    しかもオリジナルアニメw
    主人公を妹から姉にチェンジしただけだろw

    +12
    -4
  • #

    高2がスーパーのバイトだけで100万円??
    アホぬかせ
    そんなやつおるかいな
    スーパーのレジ打ちそれも地方のスーパーなんて
    時給はたかが知れてるわ
    中学生はバイトできひんから
    高1から始めたんにしても
    100万円稼ぐ言うたら毎月相当働かなあかん
    いや100なんて無理やろ
    どうせ援交したんやろ
    そういうキャラクターっぽい奴らの集まりやし

    +8
    -33
  • #


    言い方がイラッと来たからマジレスするが地方スーパーのレジ打ちでも今時900円から1000円くらいの時給はもらえるぞ。放課後の数時間しか働いてないと思い込んでない?土日祝日はフルタイムで働けるだろ。100万円は無理な金額じゃない。当然自由な時間はないに等しいから遊ぶ時間も友達作っている暇もない。自然とぼっちになるだろうが。変人呼ばわりするほうがおかしい。南極行くだけの為にクソみたいな生活してんなって思うかもしれないけどがんばってきたんだよ。本気で南極目指してんだよ。

    +28
    -10
  • #

    宇宙って物理的にはそんなに遠い場所ではないんだけどね,ってなぁ・・・南極は精神的に遠い場所なんだよ

    +8
    -5
  • #

    今のところはなかなか面白い
    良作になるといいね

    +7
    -1
  • #

    作品内容全く知らんけどコメだけでマジレスするとやな

    南極行くのに100万円じゃたらん
    南極に降り立つのか船や飛行機で通過するだけなのかでも変わるがの

    +5
    -2
  • #

    距離的に宇宙は近いだろ。
    たかが100kmくらいだろ。

    +6
    -4
  • #

    たしかに
    月ほど遠いわけではないが
    物理的により遠いブラジルへ行くよりは遥かに困難だ
    ま、そうなると宇宙が妥当な線かな

    +6
    -0
  • #

    100万円は持ち歩かず銀行に預けようね!

    +8
    -2
  • #

    札束持って走っていた理由は??

    +9
    -0
  • #

    これで最終回でもいいんじゃね?

    +12
    -0
  • #

    上陸も含めて南極ツアーであれば100万あればギリだけど行けなくはないよ
    何の為に南極行きたいかによっても費用が変わってくるけどね
    南極からの景色が見たいのかペンギンが見たいのか他の目的なのか
    ツアー使わずに個人で行くのであれば色々と用意しなきゃいけないから大変だよね
    どちらにしても100万円だと最低限のことしかできないかな
    マジで南極探検したいとか上陸して南極をとことん感じに行きたいのであれば100万程度じゃ到底無理

    +4
    -0
  • 南極2号

    普通に南極観測隊員を目指せばいいんじゃないのかな(mjrs)

    +6
    -2
  • #え

    南極Z2号という空気嫁なら数万で買えるけどなw

    +3
    -0
  • #

    他にも現地集合までの往復の空港代とか諸々掛かるんやで

    南極で探索したい言ってるから200万円とかいるんでないのw

    +3
    -0
  • #

    現実にないものを見たいからアニメを見るんだよ!?
    現実にあるならわざわざ2次元に落とし込む必要もないんだし細かいとこでリアル持ち出すのやめようよ

    +5
    -0
  • #

    お母さん捜すために行きたいんなら観測隊員じゃ探せないと思う
    捜索隊を結成するんならスポンサーとか募金だろうな~ 面白くなりそうな題材だ

    +2
    -2
  • #

    脚本、よさそう

    +1
    -1
  • #

    完全に現実に則る必要はないがやっぱいかにもありそうな嘘は吐いてもらわないとな
    それが創作者の腕ってもんだろ
    あんまり荒唐無稽な話だとシラケちゃうよ
    SFじゃないんだから

    +2
    -2
  • #

    金がもっとかかることぐらい制作者だって知ってるだろw

    +3
    -1
  • #

    母を訪ねて(南極まで)12000Kmですね?(w

    +2
    -2
  • #

    理系以外で潜り込む方法だと、まずは飯炊きだな?

    +1
    -1
  • #

    なんとか夜の接待役で潜り込めんかな

    +3
    -0
  • #

    理系じゃなくても美系wならなんとかなるんじゃね

    +1
    -0
  • #

    夜の接待なら需要ありそうだな

    +1
    -2
  • #

    >何の為に南極行きたいかによっても費用が変わってくるけどね

    情弱または難聴か?
    失踪した南極観測隊の母親を探しに行くって1話で言ってるんだが
    南極で失踪したなら生きている可能性は低いが奇跡を信じて行く価値はあるだろ

    +2
    -1
  • #

    南極物語かwww
    アザラシやペンギンの糞を食べて生き延びているとか
    もしくは他所の国の隊に拾われ肉奴隷として飼われているとか?

    +1
    -0
  • #

    結構本格的に取材してるみたいだから費用うんぬんは皆様の納得いく方法でクリアするかと思われる。でもアニメなんだし、多少は夢物語でもいいと思われる

    +3
    -1
  • #

    えっ?タロとジロってソ連隊の肉奴隷にされてたの?ガバガバじゃんwww

    +0
    -0
  • としあき

    なんかイマイチだった
    次回に期待

    +2
    -1
  • としあき

    犬ぞりの犬なんて用済みになったら
    ペミカンの材料だからある意味間違ってないような…

    +1
    -1
  • #

    南極号とか笑えない冗談だな。
    あいつらの顔にグーパンめりこませたい気分になったわ。

    +0
    -0
  • #

    100万持ち歩くとかどうなの
    やさしい主人公だったから良かったものの
    性格悪い奴の手に渡ったらサイアクだったな

    +3
    -1
  • #

    連絡先交換してないのに新幹線の同じ号車の乗車口で奇跡的に会う
    なんて事もあるのね

    +1
    -0
  • #

    いや南極は宇宙より近いだろ。漫才のハイヒールだって行ったし。

    +1
    -0
  • #

    南極観測隊員になるよりは宇宙飛行士になるほうがはるかに難しいわな

    +1
    -0
  • #

    南極1号ってキュウリの品種名だろ
    なんでキレてる奴がいるんだ?

    +0
    -0
  • #

    女子高生に何かさせときゃいいや的な作品が気持ち悪い。

    +3
    -2
  • #

    さあその100万をどう使う。
    そしてツレなんてつくって、そいつをどう南極まで行かせる。

    +1
    -0
  • #

    キレイなキルラキル

    +1
    -0
  • #

    初見でタイトルでワクワクし、面白いです。
    サブタイが「はがない」の真似みたいで少しマイナス。

    +0
    -3
  • #

    中3までのお年玉とか貯めてれば30万くらいいくしな。
    というか俺はリアルにそのぐらいあった。
    あと70万は、青春捧げれば高1で稼げるだろ。

    +0
    -0
  • #

    報瀬ちゃんの家族はどうなってるの?
    おかあさんがいないことはわかったがおとうさんは?
    おばあちゃんはいるみたいだけど一緒に住んでるのか?
    おじいちゃんや兄弟はいないの?
    まだ高校生なのに大変だな
    成人しているなら平日もフルで働けるから
    稼ぎも多くなって自活できるだろうけど
    高卒で働くことになるのかな
    がんばれ

    +0
    -0
  • #

    アニメでの表現なのに現実と比較するだとかおバカなの?
    じゃあなんで目の大きさとか等身とかも突っ込まないの?
    100万以前に女子高生が南極に行くって設定はどうなの??

    +1
    -0
  • #

    じゃあどこでもドア使ったらってことになるだろwww
    作者があえて現実に沿ったジレンマを拵えてドラマ作りをしてるんだから
    それらを俎上にあげて侃々諤々の議論をするのはありだと思うぞ

    +0
    -0
  • #

    正しくは俎上に載せてだな
    細かいけど

    +1
    -0
  • #しまじろう

    正直な話 期待出来るアニメだと思う。まあ、お母さんは死んでるかもだけど、宇宙に行くとか、異世界よりは内容良さそう!一話見る感じでは次も
    必ず見たいかな。

    +0
    -0
  • #

    新海うんにゃ深海10000mの方が結構遠い。
    ま、宇宙も宇宙線の問題とか(だからアメ糞に月に等端からイッテない!)有るから大概だが。

    +1
    -0
  • #

    現実と比較するな言う奴いるけど100万持ち歩くのは普通なのか?
    落としたり盗まれたりしたらどうする?
    事実落としてるよな
    危うく今までの苦労が水の泡になるところだったんだぞ
    プロ野球選手とか一流芸能人でも100万持ち歩く人そうはいないぞ
    日常でそんなに使うことはまずない
    高校生でも銀行口座くらい持ってるだろう
    100万持ち歩くとか社会のこわさを知らないただのバカ
    そこは人として注意するべきだろう

    +1
    -0
  • #

    現実にはそんなバカいないから比較するだけムダってことだろ

    +1
    -0
  • #

    >報瀬ちゃんの家族はどうなってるの?
    確かな情報がないのでどうこう言えんけど
    キマリと南極について話しているシーンで
    ばあちゃんも友達も先生も先輩も近所の人も
    と言ってるからいぬやしきのしおんみたく
    ばあちゃんと二人暮らしの可能性はある
    父親と祖父がいるなら
    おとうさんとじいちゃんも出てきてもおかしくない
    大抵は両親の名前から先に出てくるはずだから
    父親もいない可能性がある
    そうだとしたらずっとバイトしているのも納得
    父親に南極行くお金出してもらうことはできないのかと
    俺も疑問に思ってたけど
    父親がいないとしたら自分で稼ぐしかないよね
    ばあちゃんは基本的に定年退職しているだろうから
    稼ぐのは自分しかいない
    まぁ、でも、確かな情報がないからわからないけどね

    +0
    -0
  • #

    まあなんでこの日に100万円もってたのかはそのうち回収してくれるんじゃないかな、と期待してる

    +1
    -1
  • #

    高2がスーパーのバイトだけで100万円??
    アホぬかせ
    そんなやつおるかいな
    スーパーのレジ打ちそれも地方のスーパーなんて
    時給はたかが知れてるわ
    中学生はバイトできひんから
    高1から始めたんにしても
    100万円稼ぐ言うたら毎月相当働かなあかん
    いや100なんて無理やろ
    どうせ援交したんやろ
    そういうキャラクターっぽい奴らの集まりやし
    >>>いや、バイトなら新聞配達出来るだろwwww

    +0
    -0
  • #

    南極行くのにツアーなら100万あれば十分だし、
    休みもフル活用すれば2年生の4月までに100万貯めるのも十分現実的だろ。そこまで苦労して貯めたにも関わらず呉に行くのに新幹線使うのが非現実的。

    +0
    -0
  • #メイド淫アヌス

    ここだけの話、お母さん白笛なんだよね

    +0
    -0
  • #

    雪の女王かと思ってた
    (さすがに南極だと)ちょっとだけ寒いわ♪

    +0
    -0
  • #

    アニメ観るのにそんな考えることあんの?
    パッと観てみて面白いか面白くないか、それだけだろ。

    +5
    -0
  • #

    考えることに面白さを感じる人もいて、こうやってコメントして意見を出し合うのが楽しいんだよ

    +0
    -0
  • #

    遊び心ってやつだな

    +0
    -1
  • #

    この狭いコメント欄で長文書ける奴ってよっぽど忍耐強いか執念深いかだなwww

    +0
    -0
  • #

    100万円をキタサンブラックに賭けよう。
    あっと、引退しちまったか。

    +0
    -1
  • #

    部活せずにバイトしてたなら年百は余裕なんだよなぁ

    +0
    -0
  • #

    月に8万円強でOKなんだからな
    生活費は保護者持ちだし
    長期休暇に集中して稼げば確かに楽勝だわ

    +0
    -0
  • #

    鼻がへん

    +2
    -1
  • #

    100万じゃ、南極に行く交通費しか払えねよなーー

    +0
    -0
  • #

    あとは体で払うから大丈夫

    +0
    -0
  • #

    これは
    よいフトモモアニメだ
    視聴続

    +1
    -1
  • #

    今持ってる100万だけで今すぐ行こうとしてるなんて説明あったか?
    なんで現時点で100万持ち歩いてたかは不明だが
    「どうやって行く気か」って主人公に聞かれてたから次回以降に説明するんだろ

    +1
    -0
  • #ぷぎゃあ

    メイドインアビス 北極編!!!! 
    おもしろそうじゃん

    +0
    -0
  • #ムラマサ

    広島ってことは呉に来たということですね。
    白瀬はたまに停泊していますので。
    呉海上自衛隊内ですが。

    +0
    -0
  • #

    今のとこ今期で一番惹かれた。続きが早く見たい。期待度Maxはエヴァーガーデンだけど。

    +0
    -0
  • #

    1話、3回見返してもおもろかった。

    +1
    -1
  • #

    新海作品感がすごい。
    そんなん刺さるわ。。

    +1
    -0
  • #

    俺高校から自活してたけど100万なんて1年あれば余裕だぞ
    スーパーだけでも部活なしなら月15万は稼げる
    むろん友達とだって遊べる
    無理だと思うやつはお前がだらだら過ごしてたからだろ

    +1
    -3
  • #

    新海作品はゴミだろ。

    +2
    -1
  • #イクス

    これは良い 実際、原作のコミック売ってた
    し、期待はできる。

    +0
    -0
  • #

    ワイも学生の頃はオトンから毎月50万もらってた
    航空会社に顔が効いて海外旅行は実質タダだった
    嘘だと思う奴は庶民

    +2
    -0
  • Comments are closed.