オーバーロードII 第1話

オーバーロードII 第1話「絶望の幕開け」


【Gyao】

【公式動画検索】

オーバーロードII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードII 第1話 コメント

  • #

    最高

    +75
    -76
  • #

    きたああああああ

    +49
    -47
  • #

    お、abemaの先行見逃したから助かったわ

    +37
    -32
  • #

    おんみのまえにー

    +33
    -24
  • #

    お待ちしておりました、アインズ様!

    +33
    -19
  • #

    バジさんのあっさりさにびっくり。今回番外編どのくらい入れてくのだろう。
    番外編も結構好きなんだよね。

    +30
    -13
  • #

    ペンギンが可愛いかった

    +22
    -13
  • #

    キッズが好きそうな内容

    +23
    -37
  • #

    5分くらいこれまでの話がどうだったのか教えてほしかった

    +23
    -12
  • #

    キターーーーーーーーーーーー

    +25
    -14
  • #

    嗚呼・・・
    やっぱあの糞つまらないリザードマン編やるのね・・・
    これから全く興味のないリザードマンお魚の養殖とか
    トカゲ同士の恋愛ものとか長期に渡って流されるわけか・・・
    アインズ勢が無双するところ一切出てこないし、爽快感一切ないからなこれ

    +24
    -23
  • #

    ついでにドラゴン編とドワーフ編も勘弁してほしい
    どっちかいうとドラゴン編
    何のひねりもなくひょいっとドラゴンの国に乗り込んで
    ハートグラスプして終わり

    +20
    -15
  • #

    長期(3,4話)

    +23
    -9
  • #

    新たな王道が見られる

    +27
    -7
  • #

    ↑2
    12話?中の4話がトカゲだったらじゅうぶん長期じゃね?

    +16
    -4
  • #

    リザードマン編は、作者が世界観を表現しようと思ったら
    予想以上にどうでもいいところを詳細に描いてしまったover lord中1番の失策

    +22
    -11
  • #

    あれはリザードマン中心に描くのではなくて
    コキュートス中心(アインズ陣営を中心)にして描いたら面白かっただろうね

    +18
    -7
  • #

    確かにリザードマンはどうでもいいなw
    王国はよ!

    +15
    -14
  • #

    一期もどうでもいいような話だったのに、リザードマン編とやらも面白くないん?
    いつまで我慢すればいいんですか?

    +9
    -18
  • #

    我慢せずに視聴をやめたらいいと思うよ

    +25
    -9
  • #

    一体何が面白くてアニメ化したのか不思議

    +11
    -15
  • #

    文句があるなら年も明けたし我慢せずに消えたらいいんじゃないの

    +14
    -6
  • #

    番外席次、田村ゆかりキャラはかなりの狂人だな
    アインズと戦い、敗北したら味方になる度、かなり高い確率だな

    +10
    -5
  • #

    で?
    何が面白いの?

    +12
    -14
  • #

    リザードマン編は普通におもしろいと思うんだけどなー

    +12
    -6
  • #

    文句があるなら年も明けたし我慢せずに消えたらいいんじゃないの

    正解!!

    +22
    -3
  • #

    私はリザードマン編面白かったけどなぁ。あまり見ない話で新鮮さもあったし。
    主人公が無双してスカッとする話でないのは確かだけど

    +8
    -3
  • #

    かまってちゃん湧きすぎ

    +9
    -7
  • #

    アルベドがますますヤンデレとなり、シャルティアは操られた見とはいえ、裏切り行為をしたのだから、ヒロインの座の面目丸潰れだな

    +10
    -3
  • #

    トカゲはザブングル、3がザブングル、2がダグラム、1がガンダム、日本のスタッフに価値など気にしないコミケじゃみんなゴミ以下で取引されてるのが日本のレベル、カプコンのゲームぐらい馬鹿でもできる、ネズミは猫の餌、間違えると恥かくぞ、良い目、持ってんだからスタッフと仲良く作ってね、作品ジョークはマラソンの挨拶みたいなもの、人ので恥かかすゴミのマネをしない様に、通信妨害罪で何らかのペナルティが有るから、直撃すると責任問題でめんどくさい事になるから、気よ付けて。

    +3
    -11
  • #

    リザードマン編のコキュとシャルティアを捨てるなんてとんでもない。
    ワーカー編の手前までって感じかな。戦争まで行って欲しかった・・・。
    円盤買うから3期きてくれ!

    +7
    -5
  • #

    リザードマン編面白いって言ってる人の感想見てるとさ
    「それ、オーバーロードじゃなくてもよくね?」
    って思ってしまうのだがw

    +12
    -6
  • #

    アインズ達がほぼ出てこないで
    トカゲたちのファンタジーものなんて
    オーバーロードの意味ねえじゃねえかw
    世界の背景描きたいっていってもこれはトカゲ過ぎやり過ぎ
    やり方他にあったでしょ

    +8
    -3
  • #

    なんか不自然な程話のテンポが速かった気がする、端折らせないでゆっくり2クールぐらい使って観たいものですね。

    +2
    -3
  • #あ

    クッソw何だこいつらwリザードマン編のファンが多いってことも知らんのかな?売上に貢献してるお話を失策屋等なんやらとw
    そういう奴らはそこら辺の女の子ハーレムゴミ今時ラノベでも見てろ

    +8
    -4
  • #

    原作厨マジでしんでいいよ、気持ち悪い事を自覚しろ

    +13
    -7
  • #

    アニメはアニメで楽しめば良いと思う。それより13巻はよ

    +4
    -4
  • #

    もうこれしかない!!!!

    +4
    -3
  • #

    とやかく言っても何も変わらない。
    所詮読者・視聴者なんだから大人しくしてーーーー。

    +7
    -2
  • #

    野沢さん新鮮だな

    +7
    -2
  • #

    わっほい!3期4期と続いてほしいわー

    +7
    -3
  • #

    リザードマン編のファンが多いとか言ってるやついてワロタw
    このサイト有名だから関係者書き込み多いのが玉に瑕だね
    某関係者なんて悪びれるでもなく5chとここにステマ書き込んでるって言ってるし

    +3
    -4
  • #

    これ一期から連続で観てる人は
    一期の最後のやってやるぞ感からの落差に
    ガッカリしてるだろうな

    +3
    -6
  • #

    別にリザードマン編もつまらなくは無いだろ
    二期のはじめに持ってこられると盛り下がりそうだが

    +1
    -2
  • #

    ↑1
    盛り下がるんじゃねえかよwwwwwww

    +3
    -3
  • #

    蒼の薔薇活躍するところとか
    大魔法で虐殺して羊出るやつとかやるもんだと思ってたわ
    なんでトカゲやねん

    +4
    -2
  • #

    トカゲ編はコキュートスさんの唯一の見せ場だから許してあげて

    +7
    -1
  • #

    戦争編までいけたら神作確定になるだろうなぁ(期待)
    トカゲ編、王都編も面白くないわけじゃないけど…。

    +4
    -3
  • #

    2クール行ってくれればいいんだけどなー
    とりあえずくがねは早く13巻だせ

    +4
    -1
  • #

    絶望的な話をすると
    13巻今冬発売からの
    くがねの公式ツイッターで
    「くがねちゃんの冬に終わりはない。 」
    と発言している・・・
    その気になれば(以下略

    +0
    -2
  • #

    物語の時系列無視してでも
    破軍の詠唱大虐殺とヤオダハルトと青の薔薇はやるべき

    +1
    -2
  • #

    俺は好きじゃないけど友人がリザ編好きだから喜びそう
    期待してます

    +3
    -2
  • #

    やっとこの時が゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

    +2
    -1
  • #

    しれっとネタばれしてるやつ死ねばいいと思う
    俺、小説読んでますってか? きっしょい

    +2
    -4
  • #

    やべえ 1話内容が全然入ってこなかった小説読むべきか

    +4
    -2
  • #

    最初出てきたいかにも重要そうなキャラ達見るとワクワクしてくるが詐欺なんだよなあ

    +3
    -2
  • #

    リザ編嫌いな人たちって、コキュたちの玉座の間でのやり取りも嫌いなの?あそこ最高に楽しいから、それだけでリザ編が私の中では屈指のお気に入りなんだけど・・・。

    +3
    -3
  • #

    クライムの声。全然、老人っぽくないなぁ。もうちょっとしゃがれた声の人探せなかったんだろうか??逆にリグリットは素晴らしいわ。DBで無理のある若作り聞いてるから、余計に素晴らしく聞こえる。

    +1
    -1
  • #

    守護者のやり取りとか好きな人は多い
    ただ、後のストーリーで重要になる情報が4巻は一番少ないから伏線回収とか大好きな奴が嫌ったりする
    それなら8巻前半の方がストーリー全然進まないし、カルネ村クローズアップとか誰得だから4巻より意味ないよねと思うんだけど、何故か4巻ばかりが槍玉に挙げられる

    +0
    -1
  • #

    ↑3
    お前個人のお気に入りは自分のブログででも呟いてろ

    +1
    -1
  • #

    とりあえず、このアニメは面白いのは間違いない、主人公最強系アニメの中でも面白い、でも今期覇権はヴァイオレットが確定してる

    +1
    -2
  • #

    国の名前とか幼女でもそうだったけどおぼえられん・・

    +1
    -3
  • #

    違法視聴犯罪者どもおっすおっす

    +1
    -2
  • #

    ↑3
    ちゃんと理由あげてるだろ。そのうえでそんなこと言いだしたらここにある意見、全部個人的な感想でしかないんだが?
    よく考えてから、モノを言えよ。お前には難しいんだろうけどな。それが最低限のマナーだよ

    +1
    -2
  • #

    さっさと810階層守護者 田所浩二 降臨させてくれ。

    +1
    -1
  • #

    くさそう

    +1
    -3
  • #

    視聴者の俺達は見るか、見ないかの判断しかできず、アニメの制作に口を出せないのだから面白くないと思ったら見なければいいだけだろ。

    +2
    -1
  • #

    エントマちゃんはよおおおおおおおおおおおおお

    +2
    -2
  • #

    <<↑
    違法視聴犯罪者どもおっすおっす

    違法視聴犯罪者どもおっすおっす煽りどもおっすおっす

    +0
    -4
  • #

    糞つまらんかった
    こんな糞アニメ今流行ってんのか?

    +2
    -3
  • #

    トカゲ編ってWEB版では一番人気の話だし書籍版でももちろんファン多いんですけどね
    こんなところでネガキャンしてもね

    +2
    -1
  • #

    主人公無双系のゴミアニメは飽きたんだよな
    ワンパターンすぎる

    +1
    -3
  • #

    ラノベ原作に期待する方がバカだろ

    頭空っぽにしてみようぜ

    +1
    -2
  • 双九見流

    キタキタキターキタさんブラック
    opをそこに入れるかー
    先行よりカット数多い気がするー
    opの中、青薔薇とヤオダ対決とオリジナルっぽいのも含まれていたような・・・。っ楽しみですな!

    +2
    -1
  • #

    とりあえず見たけど野沢さんの演技以外は見る価値無しって感じのアニメだな

    +0
    -1
  • #

    あれ?13巻は?

    +2
    -1
  • #

    1期殆ど見てなかったけど
    また転生物だよなこれ?ラノベってワンパターンだな・・作者の学が無いのか?

    +0
    -1
  • #

    >>モノを言えよ。お前には難しいんだろうけどな。それ>>が最低限のマナーだよ
    コメ欄で暴言吐いてるお前がマナーとは
    書きこんでて恥ずかしくないの?
    お前はここを視聴することも書き込みすることも禁止な

    +0
    -1
  • #

    このマナーとか言って自分で荒らしてるイタいコ
    連投で謎のトカゲageしてるやつと同一人物でしょ
    リザ編はボクの屈指のお気に入りさwエヘッw
    ってか?www

    +1
    -1
  • #

    リザとかきもすぎワロタwww

    +0
    -3
  • #

    リューアル後も相変わらずだなーここは

    +2
    -0
  • #

    2期が来てる時点で自分に協調性がないか
    厨二病発症中であることに気付くべき

    +2
    -4
  • #

    ケンカすんなよ(* ̄◇)=3

    +2
    -1
  • #

    京アニ作品がある時点で負け確定

    +1
    -2
  • #

    このサイトでマナーってなかなかのギャグだなw

    +5
    -1
  • #

    私に勝てる男と子供作りたいといってた田村ゆかりボイスの人間はクレマンが所属していた漆黒聖典の番外席次。
    血と血の混じりあいとありえない確率で生まれた人類の守り手。
    六大神(人間を守護したプレイヤー)と八欲王(世界を破壊し支配したプレイヤー)の血を引き、人外領域さえ超越した先祖返りの神人。人間とエルフのハーフ(人間種)もう一人のオーバーロード(超越者)。推定レベル90後半~。神器(ゴッズ)伝説(レジェンド)の装備を身に着ければ装備なしのシャルティアにかてる、シャルが完全装備なら勝てない。
    アウラやデミといい勝負できるぐらい?
    あの男のほうは漆黒聖典隊長でシャルティアの攻撃を受けても防御して戦意維持していた人。六大神を血を受け継ぐ人間でナーベラルやエントマなら数秒で瞬殺する桁外れの力。推定レベル85前後?守護者には勝てない。
    しかし・・出番がここしかない。
    ドラゴンは白金の竜王 ツァインドルクス・ヴァイシオン。通称ツアー。13英雄の一人でユグドラシルを知っており八欲王のギルド武器を所持している。BBAにユグドラシルアイテムの情報収集を依頼。ドラゴン種族レベルのほかに優秀なドラゴン専用職を取得しており、推定レベル100でこの世界最強の存在。シャルティアと闘っている白い鎧はこのドラゴンが遠隔操作している。

    +3
    -0
  • #

    番外席次は大陸で10本の指に入る超レアタレント持ち。おとうさま~いってたラナー王女は極悪極まりないサイコパス王女で民をゴミとしかおもってない。騎士クライムに首輪をつけて飼いたい。そのためなら国をも売り飛ばす。ナザリックに内通。デミウルゴスやアルベドを驚嘆させるほどの頭脳でアルベドとちょっと似ている。これが人間なんだから驚き。リザードマンはレベル20とそれ以下の雑魚。でも面白いからぜひみるべき。王国編はそれ以上

    +1
    -0
  • #

    このアニメ何が面白いんだよw

    +1
    -2
  • #

    「知らない登場人物や話の展開についていけないから、切る!」って、おまえは幼児かwww

    +3
    -0
  • #

    トカゲは強い ナザリックが強すぎるだけというコメントには笑うしかない。トカゲの集落は最強クラスでも17~20レベルが6人だけ。他は雑魚。脆弱な人間のアダマンタイト冒険者で全滅させられる。ガゼフの本気装備でも単独で集落壊滅可能かな。ハムスケでもいける。たぶんニグン率いる陽光聖典で十分全滅させられる。人間よりさらに弱い下等種族。

    +1
    -0
  • #

    シャルティアは謹慎処分を言い渡される

    +2
    -1
  • #

    米欄見る限り、スマホ太郎レベルのアニメみたいだな

    +1
    -2
  • #

    スマホ太郎、デスマ次郎

    +2
    -1
  • #

    アンチは無視しようぜ。確かにありがちな作品だけど面白いと思う

    +3
    -1
  • #

    じゃ、お前らの面白いと思うアニメって何?どうせ、コードギアス、シュタゲとか言うんだろ?

    +2
    -1
  • #

    アインズ

    +1
    -0
  • #

    コードギアスとシュタゲは実際面白いだろ
    オバロも面白いよリザードマン編は知らんけど

    +3
    -1
  • #

    じゃ、お前らの面白いと思うアニメって何?どうせ、コードギアス、シュタゲとか言うんだろ?
    ↑これしか思い浮かばないあたり発想が貧相すぎますね^^;

    +3
    -2
  • #

    アインズ様人気だけど帝国出てくる辺りと聖王国編で嫌いになっていくに1票

    +0
    -0
  • #

    これよりスマホ太郎の方が面白いやん

    +2
    -3
  • #

    スマホ太郎の方が面白い派は何を求めているのかわかんねぇな?
    漫画ならチャゲチャとかが好きな感じなのかな?

    +0
    -0
  • #

    オーバーロードⅡすげー。ハンターハンター抑えてこのサイトの1位2位独占。ソードアートオンラインが好きな私ははまったぜ。

    +2
    -0
  • #

    トカゲは平均の力は高くても個としての力は少ないって設定じゃなかったっけ?
    とりあえずリザードマン編は面白いんだけどそれよりも後の話がさらに見たい

    +0
    -0
  • #

    声優豪華過ぎギャラ大丈夫か?あっ(察し

    +1
    -0
  • #

    俺TUEE見たいだけの人にはリザードマン編は不評だろうけど、現地勢視点からの話を入れるのはいいと思うしナザリック側がダークヒーロー系などではないとわかる。ただ、絵で表すのが心配ってのはありますよね!

    +3
    -0
  • #

    はいはい民度民度

    +0
    -1
  • #

    この”死を宣告する!”って言ってたやつどこのどいつだ?アインズ様とどんな関係だ?

    +1
    -0
  • #

    ガイジばっかり

    +0
    -1
  • #

    ツアー(あの強そうなドラゴン)の傍にある白金鎧の人を殺して中身のない鎧に魂だか何だか入れて操って外出してんのかと思ったら、中身に人なんてもともといなくて遠隔操作してるだけだったのね。
    普通におばあちゃんの昔の仲間を殺してしまった案件かと思うじゃんか。紛らわしい。

    +1
    -1
  • #

    アニメのコメントで、声優さんを褒めたり、豪華とか言ってる奴、
    声優誰がやってもいずれ慣れるし、そんなに重要か?
    なんだかな〜

    +1
    -3
  • #0001

    なぁなぁ?とりあえず文句や何や言う前にさ、アニメ2期放送されたのを普通に喜んでさ、トカゲだなんだじゃなくてこれから面白いものがあるかもだから待とう?

    +4
    -1
  • Comments are closed.