ゆるキャン△ 第1話

ゆるキャン△ 第1話「ふじさんとカレーめん」


【公式動画検索】

ゆるキャン△動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ 第1話 コメント

  • #

    うーん

    +39
    -60
  • #

    冬キャンねぇ…自宅でよくね?ってなってしまうインドアな自分

    +22
    -75
  • #

    夏から秋にかけて、スェーデントーチ、結構運んだけど、なるほどねぇ   ってよくわからん

    +31
    -26
  • #

    秋の本栖湖ってあんな真冬装備じゃないといけないほど寒いのか? 少なくても息が白くなるほどじゃないと思うのだが・・・

    +15
    -46
  • #

    ゆるくていいわ〜

    +50
    -22
  • #

    キャンプ大好き志摩リンさんだったでござる

    +22
    -17
  • #

    冬キャンねぇ…自宅で萌えアニメ見ながらテント張ってるインドアな自分

    +24
    -26
  • #

    ヤマノススメみたいな感覚で楽しめそう

    +15
    -19
  • #

    面白かったわこれは期待

    +23
    -10
  • #

    見てるだけで寒い
    でも虫がいないのは推せる

    +16
    -12
  • #

    ピンクうざいな

    +10
    -52
  • #

    ゆるマン△のJKとキャンプしたい

    +17
    -25
  • #

    TOPページスレへ続くリンクがラーメン大好き小泉さんになっている件。
    それはいいとしてこれはおもろい。
    観ててまったりできる癒しアニメ。
    視聴継続。

    +13
    -12
  • #

    本栖寒いよ
    内船から自転車では無理かな

    +15
    -7
  • #

    最高に癒された
    落ち着くアニメだわ

    +19
    -6
  • #

    このアニメを見たレイプ魔が冬のキャンプ場をうろついたりしないことを願う

    +35
    -5
  • #

    てか健全な女子中高生は真似しないようにね

    +18
    -8
  • #

    てか管理人さんに制止されるだろ

    +11
    -7
  • #

    湖面標高900メートルらしいから寒いかも
    それよりあのチャリであそこまで辿り着くのがすごい
    もっとホイール径の大きいのにしなきゃ

    +10
    -4
  • #

    このアニメ視聴者が実際にキャンプ経験あるかどうかで評価全然変わってくると思う

    +18
    -4
  • #

    作中の出来事についてすごいって言う奴って・・・

    +5
    -15
  • #

    すごいってのはまず不可能だってこと
    つまり皮肉だな
    サイクリングの経験がある人ならわかると思うけど

    +8
    -7
  • #

    山に行くときには必ずビバークテント持ってくけど使ったことないな
    でもこの畳めば缶ビールサイズになる簡易テントが生死を分ける
    出かけるときには忘れずに(一万円程度で買える)

    +10
    -4
  • #

    昔、友達(長距離の選手)と20キロ先の街(ほぼ平坦地)まで自転車で買い物に行ったことがあるがミニチャリに乗ったそいつは死にそうになってた。ママチャリに乗ってた帰宅部の俺がピンピンしてたのに。ホイール径の違いはそれほどに影響する。

    +14
    -4
  • #

    コメントどうとか言ってる人いるけどシステム的に反映されるされない以前に注目度をみるならコメントじゃなくて再生数だとおもう。
    コメントなんて各視聴者の気まぐれでする人としない人がいる。
    でも再生数だけは再生した瞬間にカウントされるから一番有力な情報であり数字。
    どんな理由で視聴しに来たにしても興味があって再生するわけだからな。

    +10
    -6
  • #

    青春時代を思い出して涙出た
    学生時代に戻りたいなと思わせてくれる
    ゆるキャン△最高だ

    +7
    -3
  • ◎◎◎

    凄い丁寧な描写が、良いですねっ◎

    テントのフライ、何処にあったやろ〜。。

    +8
    -6
  • #

    ひまはコメント反映されてないね。コメント少ないと単純につまらなくね?自分、クソコメ見て面白がってる中二なもんで

    +6
    -7
  • #

    ボードウォークとラシーンにやられた

    +3
    -3
  • #

    このあとゾンビだらけになるんだっけ?

    +7
    -6
  • #

    視聴決定

    +5
    -5
  • #

    ソロキャンプは本当にいいですよ。自然と一体になれる。余計な雑音が入ってこない。作中ではカップラーメンだったけど、アヒージョ作ってパン食べてワイン飲んだらやみつきになるよw

    +7
    -1
  • #

    太郎丸……

    +4
    -3
  • #

    ミニベロにパニアバッグ1つじゃあの荷物は積めまい。
    多分ママチャリの方がマシ(w

    +3
    -1
  • #

    キャンパーアニメだと思ったら建築系だったでござる。
    つかカップ麺が前振りだったとは(w

    +2
    -3
  • #

    意外と再生数多くてワロタ

    +6
    -3
  • #

    リンが助けなかったらなでしこは凍死してたかもしれない
    有難うリン

    +5
    -1
  • #

    じぶんに都合良すぎる解釈したり唐突にできないとか非現実的のようなコメしてる人ってキャンプしたことないんだろうな
    イチャモンつけてるだけとも言えるが
    ひきこもりニートにキャンプは無理だもんな
    何かを基準にしているわけでも根拠もなく唐突に主観だけで発言されてもそら誰も反応してくれないよね

    +6
    -2
  • #

    ピンク髪がうざすぎて無理

    +3
    -9
  • #

    面白かった
    しかし冬にキャンプなんかしたくもないな
    ただただ寒いだけで楽しいとは思えない

    +4
    -2
  • #

    こういうアニメ結構好きだわー

    +6
    -1
  • #

    数キロ四方誰もいない場所でのソロキャンプは自然を思いっきり満喫できてまさに一体となる感じだけど正直ちょっとだけ怖いな

    +3
    -0
  • #

    ちょこちょこ動いているリンかわいい、小動物みたい。
    ルックスが良いあたりさすがはなおぼうのキャラクターだな。

    +2
    -1
  • #

    いくら日本の治安がいいといっても女の子だけのキャンプは止めておいたほうがいいのではなかろうか。

    +6
    -0
  • #

    ましてや単独でなんてとんでもない
    親の顔が見てみたいものだ

    +3
    -1
  • #

    男の俺でも必ずペッパースプレーを用意して山に入る
    野犬や獣対策はもちろん、変な奴に掘られちゃかなわんからなwww

    +3
    -0
  • #

    男目当てでキャンプするゆるマンの女の子たちはこの限りにあらず

    +2
    -2
  • #

    ヤマノススメでも言ってたゆるふわアウトドアコメディってやつだな
    原作も持ってるけど、やっぱ動くの見るのは最高だわ

    +3
    -0
  • #

    まぁアニメですしおすし

    +5
    -1
  • #

    安易に真似してゆるキャンのつもりがゆるマンにされるバカ女が出てくるんだよなwww

    +3
    -2
  • #

    良い雰囲気のアニメだな

    +2
    -0
  • #

    原作読んで気にしなかったけどアニメなでしこイビキこんなに大きいのかよ…
    ちょっと一緒にキャンプするのは御免被りたくなるネガキャン要素だぞこれ

    +3
    -1
  • #

    あと歯軋りと寝屁もするしね

    +3
    -1
  • としあき

    >秋の本栖湖ってあんな真冬装備じゃないといけないほど寒いのか?
    秋は10℃切る上に霧(ガス)が出やすいから
    都会育ちならテントの中で逝く可能性すらある
    富士山近辺ってあんまり全シーズン向けじゃないよ
    夏が涼しいだけ

    +2
    -2
  • としあき

    歯ぎしりといびきはマジ勘弁だね…

    +2
    -1
  • #

    寝屁はOK?
    便秘気味の女の寝屁は凄まじいぞ
    テントの中で逝く可能性すらある

    +7
    -1
  • #

    本栖湖でキャンプといえば年越しのエレファントラリー

    +2
    -0
  • #

    もしかしてみんなでぞうさんするの?
    寒そう

    +4
    -0
  • #

    主人公どっちやねん

    +0
    -1
  • #

    つまんね

    +2
    -3
  • #

    >主人公どっちやねん

    なでしことリンのダブル主人公体制

    +2
    -1
  • #

    視聴継続します

    +4
    -2
  • としあき

    >寝屁はOK?
    熟睡から起こされないLvなら許すよ…

    +0
    -2
  • #イクス

    天然主人公 あんな場所で眠れるよ。

    +3
    -1
  • #

    見てて面白いし地味に知識つくからいいなこれw
    俺も久しぶりに冬キャンプ…いや、いま北海道だし無理か…。

    +4
    -0
  • #

    憧れるけど女のソロキャンプは防犯的に普通に危ない気がする

    +7
    -3
  • #

    浩庵キャンプ場いい場所だけどチャリで行きたくないわw

    +3
    -1
  • #

    ガチ勢から言わせてもらうと作中のことは女の子でも全部出来るが正直おすすめしないってだけで、キャンプアニメとしては中々よく出来てる

    +1
    -2
  • #

    +1
    -4
  • #

    いまさら視聴
    スタッフがキャンプについて理解してるなというところは伝わったぞ
    だからといって、何がおもしろいのかわからない
    女がキャッキャウフフしてるところを楽しむアニメなのか?
    自分はここまでだな

    +2
    -3
  • #

    松ぼっくり
    \コンニチワ/
    は不覚にも笑った

    +2
    -1
  • #元ボーイスカウトのおっさん

    昔、ボーイスカウトに入ってたから、薪割りとか火起こしのシーンとか、懐かしくて涙がでた
    原作1巻が発売された当時にどはまりして、バイクの免許をとりに行った30歳のおっさんです 3年も経つのに、未だにキャンプに行ってないし、そろそろ、用品集めて行こうかな

    +3
    -1
  • Comments are closed.