刀使ノ巫女 第1話

刀使ノ巫女 第1話「切っ先の向く先」


【Gyao】

【公式動画検索】

刀使ノ巫女動画一覧TOPへ

コメント欄

刀使ノ巫女 第1話 コメント

  • #

    おい、なんかレイルガン的なOPだな
    灰村氏関わってねぇだろうな

    +15
    -20
  • #

    5分で切った、おもんね

    +71
    -59
  • #

    そこまで悪くはないと思う
    声優豪華だし絵もシナリオも今のとこ悪くない

    +45
    -75
  • としあき

    拡張少女の方が良いと思える時点で色々アウト
    10年前でもシナリオが古いって言われる内容やねこれ
    刀の使い方一つとっても孔雀王の足元にも及ばぬ演出は酷い

    +17
    -11
  • #

    確実にアバン切りする人は出てくる。
    中身を見れば多少は印象回復するかもだけど、基本よくない感じ。

    +10
    -6
  • #

    タイトルに刀がつくアニメで面白いものを見たことが無い。
    刀語?だっけ?あれも1話で切ったくらいだし

    +8
    -20
  • #

    重要人物にいきなり切りかかった不審者と一緒に逃げる理由が「まだ決着がついてないから」とか適当すぎ

    +12
    -9
  • としあき

    予算も人手もないが2クールやるという
    新しい糞アニメのテンプレを作ろうとしているのかもしれない
    としあき達が震えている
    誰かこの作品の良い所を教えてくれと

    +7
    -5
  • #

    みのあちゃんがアニメ飽きて剣術しとる

    +3
    -6
  • #

    両刀使ノ巫女
    なんのこっちゃ

    +5
    -8
  • #

    まどマギやけもフレの例もあることだから3話くらいまでは我慢して見てみることにしようや

    +2
    -5
  • #

    マキャベリズムの2期はえ〜
    と思ったら違ったでござる

    +8
    -3
  • #

    キノの旅かと思ったでござる

    +3
    -4
  • #

    技等の説明なしに始まったが初見ついてこれるのか?

    +2
    -1
  • #

    喰霊-零-かと思った。

    +4
    -4
  • #

    アニメガタリズかと思ったら違ったでござる

    +2
    -5
  • #

    コメ反映されないとひまわりでキモイちょっかいコメしている黄色字が発狂しそう
    あいつ各動画をパトロールしては動画の冒頭に黄色コメ垂れ流したり多数の人に絡んでNGくらってるダメ人間だから
    ひまわりでコメがなかなか反映されなくなったらひまわりを生き甲斐にしているあいつは怒り狂いそうだ

    +6
    -2
  • #

    この手の作品は作画が命と何度言ったら・・・

    +13
    -1
  • #

    制服+刀=人気出るってのはもう古い気が…
    あと最初からS装備とやら付けて出撃しろよw

    +5
    -2
  • #

    洗い場でバスタオル巻いてるお風呂シーンとか、尺の無駄だろ!

    +2
    -1
  • 日本刀は美術品

    日本人には「日本刀信仰」と呼べるくらい、日本刀は無制限に強いと信じているけど、それの99%はファンタジーです。
    人体を「斬る」武器として、世界的に見て日本刀は、欠陥品です。
    なによりまず「脆弱」すぎる。刀身が薄すぎる。
    太平洋戦争での実戦では、折れる、曲がる、欠けるで、日本刀の使えなさが証明された。これは安い軍刀だけのことではなく、実家から持ち込んだ銘刀でも同じだった。
    さらに人体を斬ると「血糊」がつく。鉄分を含んだ粘性のある液体は、鉄である日本刀の天敵。
    一度でもひとを斬って血のついてしまった刀身は、研いで削り取らないと、そこからサビが入り、次に斬ったとき高確率で折れる。
    だから、日本刀は一回限りの使い捨て武器でしかない。(一度の戦闘で最大限見積もっても、三人を斬るのが限度だといわれている)
    諸外国の斬撃武器は、無骨にでかいのが多い(青龍刀など)けど、それなりに理由があるわけ。
    細身の日本刀は、一発芸しかできないので、逆に言うと薩摩の誇る示現流が「一の太刀」にこだわるのは、実戦的といえる。

    +3
    -7
  • #

    親衛隊にいきなり切りかかったけど
    何がやりたいんだ大会としてはかなり
    気まずいんだよな次回はどうなることやら

    +5
    -0
  • #

    面白いやん

    +4
    -4
  • #

    これ韓国産じゃね?
    たしか刀の持ち方が、韓国があんな感じだったよね?
    居合の意味とか、抜刀とか、設定もめちゃくちゃぽいし
    作画もあれだし、1話で切るしかないねw

    +6
    -3
  • #

    これ勢力図がわけわからん。誰と戦うんだ?

    +5
    -2
  • #

    つまらん
    それ以上言うことがないわ

    +7
    -3
  • #

    まあ3話で化けるかもしれんし、、

    +2
    -4
  • #

    なんで切りかかったのかの理由付け次第
    そこで考えさせるならアリだけど
    くだらない理由なら試合終了

    +3
    -2
  • #

    関から新横浜に新幹線で向かうんだったら岐阜羽島からより名古屋出た方が早いと思うんだがね

    +0
    -1
  • #

    このアニメを見るくらいなら、喰霊-零-をもう一回見たほうがよっぽどいいと思うんだが。

    +4
    -2
  • #

    このアニメを見るくらいなら、喰霊-零-をもう一回見たほうがよっぽどいいと思うのは俺だけ?

    +8
    -2
  • #

    防具も着けずに試合する馬鹿がいるか

    +1
    -1
  • #

    一話から話が動くね
    オリジナル2クールて最近珍しいし先が気になるわ
    面白い

    +4
    -5
  • #

    写しや迅移とかの設定は公式か漫画見た方がいいね

    +0
    -0
  • としあき

    コミカライズを読んだら一話でストック使い切ってんぞ…
    どんだけ見切り発車が重なったらこの惨状になるんだろ

    +4
    -0
  • #

    オリジナル企画なのだからアニメと漫画は同時進行でしょ

    +2
    -0
  • #

    喰霊ー零ー零かと…始めのとかカテゴリー2の火車っぽかったし。

    +0
    -1
  • #

    まどマギやけもフレ?あれは1話の時点で十分見れただろ。同列視してる時点で全く見る目ねーわ。

    +3
    -4
  • #

    最後が意味分からんすぎて、は?ってなるわ…

    +4
    -0
  • #

    今の所はほんと微妙な感じやね 5分で切りそうになるアニメ筆頭やけど化けるのを期待してまってる

    +0
    -1
  • #

    >なんで切りかかったのかの理由付け次第

    プロローグ?のバトルからして
    お話は期待できないと思われ

    +1
    -0
  • #

    まどマギやけもフレ?あれは1話の時点で十分見れただろ。

    健忘症か?
    それぞれの第1話のコメ欄見てみな
    どうせお前も手のひら返した組なんだろ

    +0
    -0
  • #

    同列視してる時点で全く見る目ねーわ。

    ま、後出しジャンケンならなんとでも言えるわなwww
    まどマギやけもフレの第1話を見てこれは名作になると予感した人はほとんどいないと思うぞ

    +1
    -0
  • #

    つまりこの作品が化ける可能性は著しく低いだろうけど世の中何が起こるかわかったものじゃない。過去に読み誤った経験のある俺らはもう少し謙虚になるべきだということ。ま、すぐに都合よく忘れて手の平を返すお前のような奴らに言っても詮ないことだがな。

    +1
    -0
  • #

    自分がセンスゼロだからってみんな同じと思うバカ。後出しで言ってんのはお前らだろがカス。みんな1話でクソつまらんと判断したとでも?自分のクソセンスを自覚しろやゴミが。名作になるかどうかはともかく、普通に2話も見ようと思ったけど?そんなのウソだ!ってか?言ってろやド低脳。というかマドマギはともかくどっちも特別名作とは思ってないが。お前らは世間の評価に乗っかるタイプなんだろ、センスゼロの後出し連中だしなw

    +1
    -0
  • #

    後出し男じゃなくてただ文章が下手糞な舌足らず野郎だったのか。
    「まどマギやけもフレ?あれは1話の時点で十分見れただろ。同列視してる時点で全く見る目ねーわ」
    なんて書けばどう読んでもこの作品に否定的だと思われるわな。文章は誤解されないように書けと学校で習わなかった?

    +0
    -0
  • #

    あれ?誤読してるな。君がこの作品に否定的だったのは正解だったんだ。どうやら「みんな1話でクソつまらんと判断したとでも?」の主語が不明瞭だったから勘違いしたみたいだ。ここは誤解されないようにハッキリ「みんな1話でまどマギやけもフレをクソつまらんと判断したとでも?」と書くべきだな。でないとこの作品の2話も見ようと思ったという風に解釈される危険性がある。

    +0
    -0
  • #

    はいはい。終わった作品についてはなんとでも言えるわな。で、今季の作品でこれは化けるという作品はどれでしょうか。センス溢れる大先生にぜひご教示願いたい。

    +0
    -0
  • #

    刀がどうのウンチク垂れてるのがおるが、そもそも日本刀は首(頸動脈)を斬るための物
    合戦時のメインウェポンは槍だっての
    打ち合う事が出来ないと言うより刀対刀でしか相手を想定してない武器であって相手が日本刀であればそこそこ打ち合えるぞw
    西洋剣と使い方混同しとる時点で知ったか乙w

    +1
    -0
  • #

    まどマギやけもフレに限らず自分の趣味に合わないと1話切りした作品が後に人気作品になったという経験は誰しも持っているだろう。縁あって視聴した作品。せめて3話までは我慢して様子をみるのが本当のアニメ好きだと俺は思うけど。淀長さんじゃないがどんなアニメにだって探せば良いところの一つや二つはあるwww

    +2
    -1
  • #

    今季の作品でこれは化けるという作品はどれでしょうか

    ずばり、ポプテピピックだな
    これは歴史に残る名作になる
    センス抜群の俺様が言うんだから間違いない

    +0
    -0
  • #

    喰霊喰霊五月蠅いんだが。

    +2
    -0
  • #

    ムカデ君の声が不快過ぎて閉じてしまった
    …許せ、サスケ

    +1
    -0
  • #

    折紙紫刃傷未遂事件!!

    +1
    -0
  • #

    決着がついてないからのセリフ適当というかそのキャラの個性出してるんじゃねえか

    +1
    -1
  • #

    まず最初の引きで失敗してるなこれ
    刀使いの巫女ってタイトルで刀使う巫女が出てくるのかと思ったらいきなし学生服の女子が刀振り回してるしタイトル詐欺ってのがまず第一。
    それから戦闘からいきなり始まるなら戦闘に至るまでの経緯を読者に説明しないでどうする? 視聴者置いてけぼり感半端ない。
    ただでさえありきたりな内容で開始してるのに何の奇抜さも開始数分で見られないんじゃ肥えた視聴者は見限っちゃうよ。
    なんでこういうのを編集者はボツに出来ないんだろうなあ。アニメ業界もいろいろパワハラが凄そうでほんとお疲れって感じだな。

    +4
    -0
  • #

    警戒区域と避難指示を出す区域が逆の気が。
    初っ端からマズってんな。

    +0
    -0
  • #

    1話目どうかと思ったけど。面白かった

    +0
    -0
  • Comments are closed.