グランクレスト戦記 第1話

グランクレスト戦記 第1話「契約」


【公式動画検索】

グランクレスト戦記動画一覧TOPへ

コメント欄

グランクレスト戦記 第1話 コメント

  • #

    俺つえー系代表みたいな作品だけど楽しみ

    +23
    -13
  • #

    ↑間違えた。代表はデスマーチの方だった

    +21
    -18
  • #

    部分的にフェイトステイナイト的なモノを感じた

    +14
    -11
  • としあき

    いきなりグランクレスト不成立?

    +23
    -13
  • としあき

    水野だから判ってたけど
    全然面白くないな

    +16
    -4
  • #

    王道を見ているようで、面白い!!

    +18
    -8
  • #

    オレツエーどころか主人公クッソよえーぞ
    ロードス島好きなら見たほうがいい

    +22
    -7
  • #

    結婚当日に魔物を送り込まれ、代表の首が飛んだ事で新郎新婦に深い溝が生まれてしまった・・・

    +12
    -8
  • #

    面白そうではあるけど主人公ヒロインに振り回されっぱなしなマダオなイメージw

    +12
    -8
  • #

    シルーカをあまり信用していないテオの2人を見ていると、どことなくカンピオーネの護堂とエリカを思い出させるところがある

    +6
    -4
  • #

    テンプレを一直線だねー。

    +7
    -5
  • #

    聖印の作り方は知ってるけどそれを強くする方法を知らなかったり、契約とやらが失効して当然のことをしておいて失効したら動揺したり、ようわからんな

    +11
    -6
  • #

    テンプレの魔法&戦争の話っぽい
    でも、悪くない

    +5
    -3
  • #

    画は綺麗なんだけど
    ストーリーが雑だな

    +11
    -5
  • 匿名

    いやホントに展開が雑過ぎだわ
    人物紹介もロクにされないまま話進んでいくし
    ロードスとかリウイではきっちりやってただろうに
    水野が書いてるとは思えないな

    +12
    -6
  • #

    王道FE好きだから期待

    +5
    -3
  • #

    いきなり固有名詞連発して、しかもダサいっていう致命的欠陥w
    見るのが辛いw

    +7
    -3
  • #

    序章が意味不明
    本編も意味不明

    +9
    -3
  • #

    争った同士の子供の結婚が何か軽いノリで始まった時点で違和感
    親が死んで決裂もよく分からんし、大して強くない騎士にビビッて逃げる悪党とか、あっさりセンインを譲る領主とか
    水戸黄門かと思うくらいの緊張感のない世界観だな

    +9
    -2
  • #

    水野好きだったから見てみたけど何?このガッカリ感は
    話が薄っぺらいとゆうか二流どころのライノベ読んでる気分

    +9
    -4
  • #

    まあ3話くらいまでは様子見だな。今は悪くはないが何かが足りないという印象

    +3
    -3
  • #

    正義感強いのに地味でおつかれなヤレヤレ勇者様がワガママ女魔法使いの嫁にされちゃう。テオ様が心配だ。テンプレ故にこちらの空想で補なえるのは悪くない。

    +7
    -1
  • #

    微妙

    +4
    -2
  • #

    単純にパーティーで戦うだけならナントカ戦記って題名がモヤモヤする。
    とりあえず剣と魔法のファンタジーとして見てみよう。

    事前チェックしないので女魔法使いの声がずっと高橋李依に聞こえてたのは俺だけ?

    +4
    -1
  • #

    テオとシルーカを見ていたら、カンピオーネの護堂とエリカを思い出される関係性に見えてしまった

    +5
    -3
  • としあき

    >ロードスとかリウイではきっちりやってただろうに
    >水野が書いてるとは思えないな
    元ネタとネタ出し人が居ないと昔から水野はこんなもん
    ロードスはゲームマスターがシナリオを作っていて
    水野が話を作ってた訳じゃないし

    +6
    -3
  • としあき

    GMが水野って事になってたけど
    雑誌連載だとあからさまに文体違ってたから
    大昔から別人だろって言われてたのを付記しておく

    +2
    -2
  • #

    ヒロインが影の君主役になってインテリヤクザのように
    勢力を広げていくストーリーなら新しいかもな。
    この作品、水野信者がついて行けるか楽しみw

    +3
    -2
  • #

    出鼻の象の動きで作画ボロッボロになる未来が見えた。

    +4
    -4
  • #

    コメ欄で低評価受けてるから地雷アニメかと思ったけど、
    以外とサクサク観れて安心した。

    個人的に有能でグイグイ来るヒロインが新鮮で好評価。

    +5
    -3
  • #

    ストーリーはこれから見て決めるけど。
    ちょっと戦闘シーンが酷すぎる。
    昨今のアニメの戦闘シーンのキャラクターの動きが
    早すぎるからなのかもしれんけど。

    なんかすっごくトロく感じて迫力を感じない。

    +4
    -3
  • ジャッカル内藤

    評論家気取りが多いよね。

    +1
    -0
  • #

    デスマーチよりは楽しかった! 
    ヒロインが主人公をプロデュースする
    ファンタジーは有りそうで無かった感じで斬新
    絵とか作画は落第点だけどポプペピピップ見た後だと対して
    気にならなかったです!

    私の目が腐ってしまっただけかも知れないけど
    最終回まで見よっと

    +2
    -1
  • #

    原作読んでないからわからんけど
    今回までで原作の一巻分なら
    ダイジェスト感は、納得かも

    +3
    -3
  • #

    シルーカちゃん可愛かったからそれでええやろ!な!

    +4
    -2
  • #エセ評論家

    戦闘シーンしょぼwって思ってしまった。
    内容は面白かった!

    +2
    -1
  • #

    今季一番おもしろいわw

    +3
    -1
  • #

    ねえ、いつになったらアニメ業界は発展すんの?なにこのバランスの悪いクソ作画、意味のないクソ演出。やっぱ給料安いから?

    +2
    -1
  • #

    ※38
    それをここに書き込むか・・・

    +2
    -2
  • Comments are closed.