りゅうおうのおしごと! 第1話

りゅうおうのおしごと! 第1話「押しかけ弟子」


【公式動画検索】

りゅうおうのおしごと!動画一覧TOPへ

コメント欄

りゅうおうのおしごと! 第1話 コメント

  • #

    1コメ

    +37
    -41
  • #

    はっや

    +28
    -27
  • #

    早すぎない?

    +26
    -24
  • #

    2コメ

    +25
    -22
  • #

    きもかった…

    +24
    -22
  • #

    さようなら

    +25
    -20
  • #

    正直見る気が全く起きないアニメだ。
    3月のライオンに比べて棋士を舐めてるんじゃないのか?って思ってしまう。
    名探偵コナンでも棋士が出てくる話があったけど、あれも大概棋士を馬鹿にしてると思ってた。そんなに簡単に7冠なんか取れるわけねえだろ!って怒りが湧いた覚えがある。

    +24
    -68
  • #響P

    覇権確定!

    +22
    -18
  • #

    てかこれって将棋アニメじゃなくてロリアニメだろ

    +39
    -14
  • #

    桂馬ってトリッキーだよね
    なんか好きだわ

    +17
    -13
  • #

    このロリはかわいくない(和月談)

    +17
    -14
  • #

    りゅうおうってドラクエ関連かと

    +26
    -11
  • #

    ノリは寒いな、内容に関してはまだわからんが

    +16
    -6
  • #

    まるで将棋(ロリ)だな

    +19
    -5
  • #

    灼熱卓球娘っぽいノリになるんかな?
    何にしても今までの将棋アニメで一番面白そう。ヘタにシリアス展開へ持って行かない事を祈る。

    +15
    -9
  • #

    ファンタジー系ハーレムものかと思ったら

    将棋系ハーレムものでした

    +21
    -3
  • #

    20歳以上のプロ棋士には、高卒または高等学校卒業程度認定試験の合格を義務付けるべきだ。
    社会知識なしで将棋だけ強いタイトル保持者とか、プロ将棋界を貶めるだけ。

    +12
    -32
  • #

    ボクシングの世界チャンピオンは、
    ボクシングを始めて三ヶ月の小学三年生に負けたりはしない

    +11
    -24
  • #

    ロリコン童貞が考えたハーレムものって感じで気持ち悪かった

    +17
    -15
  • 猫の旅人

    やべー、マジお、面白い。もっとチャラいラノベかと思って読んでなかった、(漫画?)でもなかなか、、起承転結、テンポよく、しかもキャラ、声優もよく合ってる。なにより駒、、盛で斑だったか、最高峰の駒、、将棋でわくわくするアイテム。3月のライオンも大好きだけどこれも予想以上に好きになりそう。とりあえずアニメは合格。

    +17
    -5
  • #

    将棋馬鹿にしてるっていうが、将棋の世界も大概だからな。そこに漫画的ラノベ的嘘を盛るとこんな感じになるのは仕方ないだろう。大げさにしてるけど、格エピソードにはそれなりに根拠がある。

    +17
    -6
  • #

    また異世界ものか!と思ってました

    +8
    -5
  • #

    林葉直子がモデルだったら痛すぎる

    +7
    -5
  • #

    幼女枠…か

    +6
    -3
  • #

    女流棋士なんて雑魚なんだからあの態度はおかしい

    +7
    -13
  • #

    将棋がマクガフィンのハーレムアニメなら見る価値ないけど……どうなのよさ。

    +3
    -4
  • #

    里美三段最後の挑戦
    女子四段はまさに悲願だな

    +4
    -4
  • #

    あまり将棋ネタ語らない

    +3
    -6
  • としあき

    幼女と恋愛するので無ければ視るけど
    小学生時にアマ四段の糞親父にこてんこてんにされてたから
    こういう展開は何となく好き

    +11
    -6
  • #

    将棋に詳しくなくても見れる将棋アニメのようだな。

    +4
    -2
  • #

    りゅうおうのお仕事って城に攻め行った勇者に世界の半分で見逃してもらおうとネゴシエーションすることじゃなかったのか。

    +2
    -2
  • としあき

    人名は違うけど見てると将棋界の変人に詳しくなれるよな多分
    ちなみにのうりんの作者なので
    内容は真面目でキャラは全員変態です

    +4
    -2
  • #

    将棋の知識ないニワカが作ってるからプロの盤チェックが入るとこ以外全て駒どアップ
    主人公のノリが寒い
    炉離の裸見て慌てる
    作者は将棋出しといてインテリぶりたい炉離コンだね
    ルール覚えて入門書読んで使えそうな単語選んで通ぶるだけじゃダメなんだよ

    +5
    -4
  • #

    まだまともな翻訳マシンすら出来てもない段階のAIに負けるなんて囲碁や将棋の世界も大したことないな。そのうち人間の棋士は二部リーグ落ちしてAIが一部リーグを独占する時代が来るんじゃないか?将棋板も立体化してたりしてwww

    +3
    -3
  • #

    将棋盤だな
    俺らの使ってるのは将棋板だけどwww

    +5
    -1
  • #

    ショーギックキューブとかね
    12人入り乱れてのバトルロイヤルとか面白そう

    +5
    -0
  • #

    貶すことしかできん奴多すぎww
    そんなんじゃ、人生損するぞww

    +4
    -5
  • #

    タイトルからして
    世界の半分を
    関係かと思った

    +1
    -0
  • #

    今のところこれが一番面白かったわ。
    よく動くし細かいところを丁寧に描いてるのが良い。

    +3
    -2
  • #

    二階堂キャラ変わったなぁー痩せて健康になったからかな?

    +3
    -0
  • #

    八一とあいの最初の勝負であいが降参するシーン
    持ち駒あんだけあるならまだ続くだろ

    +3
    -0
  • #

    けっこうおもしろいかも。

    +3
    -0
  • #

    >20歳以上のプロ棋士には、高卒または高等学校卒業程度認定試験の合格を義務付けるべきだ。
    >社会知識なしで将棋だけ強いタイトル保持者とか、プロ将棋界を貶めるだけ。

    おう、そうだな。
    三浦知良とか宮沢りえとか井山裕太7冠とか、ホントその業界の恥だよな。

    +4
    -0
  • #

    >作者は将棋出しといてインテリぶりたい炉離コンだね
    >ルール覚えて入門書読んで使えそうな単語選んで通ぶるだけじゃダメなんだよ

    そうか?
    おいら将棋は10年来観て・指して・読んでいるが、別にアラはなかったぞ?
    もちろん16歳で竜王になり、その竜王を追いつめる9歳女児の存在がファンタジーなのは当たり前だが、それ言ったら『将棋界の連勝記録28をプロデビュー初戦からで達成する中学生棋士』のほうがよほどファンタジーだ。
    「漫画でもありえないって怒られるようなことを現実で達成してしまったのが藤井四段」て誰かが言ってたよ。

    +2
    -2
  • #

    アンチがウザい

    +8
    -0
  • #

    >別にアラはなかったぞ?
    竜王が無名の小学生相手にいきなり平手で打つわけないだろ。

    +5
    -0
  • #

    段級位のわからない弟子志願者の棋力をみるためなら普通だろ。
    アマチュア相手に互角の戦いを「してあげる」指導対局じゃないんだし。
    もっと考えれば、プロ入り1年の16歳じゃ駒落ち経験が少ないから避けた、ともとれる。

    +0
    -1
  • #

    叩きやすいネタしてるなとは思う。

    +2
    -0
  • #

    >もちろん16歳で竜王になり、その竜王を追いつめる>9歳女児の存在がファンタジーなのは当たり前だが、>それ言ったら
    >『将棋界の連勝記録28をプロデビュー初戦からで達>成する中学生棋士』のほうがよほどファンタジーだ。

    ↑何言ってんの?16歳で竜王タイトル取るのと28連勝が同じくらいのファンタジーとでも言いたいのか?
    プロ一年ちょいの奴が竜王なんて取れるわけねえだろ!
    中学生棋士は今まで何人かいたけど、確かに28連勝は凄いけど、16歳で竜王取ることに比べたら全然おかしくない。
    お前ホントに将棋界のことを判ってんのか?
    更に言えば他の人も言ってるように9歳のそれも将棋始めて3ヶ月の女子が竜王タイトル持ってる奴とそこそこ言い勝負できてる時点でおかしいって思わないのだったら、お前はかなりおかしいわ。女性のプロ棋士が何人いるのか知ってるのか?一人もいないんだぞ?
    だからこそこのアニメは本当に将棋を舐めてると思う。

    +1
    -1
  • #

    将棋指しとか想像しにくい人を題材としたものとしてみたら普通にクソだけど、ただの主人公つえーアニメとしてみたら全然あり。俺はちっこい幼女ちゃんが弟子にしてくださいあたりで切っちゃったけど全然ありだとおもった。普通に良さげなただの萌えアニメ。(いまのところ)

    +3
    -1
  • #

    28連勝とか勝手に記録改竄するやつの方が、将棋を舐めてると思うわw

    +3
    -1
  • #

    3月のライオンよりおもろいやんけw
    ラノベのテンプレにははまってるけど、これくらいテンポいいと流し見できるわ

    +4
    -1
  • #

    将棋関連で三月のライオン出すのはどうなの…?
    将棋より恋愛のほうを重視してる漫画やんあれ
    まぁこれもこれだが
    わざわざ竜王取らせる必要はなかったと思うねー
    ただ単にプロの主人公に炉利がファンになったって飛び込んできて一緒に成長するくらいでいい気がする

    +3
    -4
  • #

    ↑細かい設定はどちらにしたってこの程度のラノベなら大して変わらんよ
    B級アニメとしてこの作品は楽しめる部類だった
    3月のライオンは1流でないくせに1流気取ろうとしてポエム挟んだり、背伸びしていじめとか重い題材ぶっこんできたり、いろいろ中途半端なんだよ
    それなら一線級のアニメや映画観るわっていう

    +3
    -1
  • #

    主人公の竜王戦挑戦のときの竜王がナベにしか見えんかったwww

    +1
    -4
  • #

    くだらないラノベをアニメにするな

    +3
    -4
  • #

    >28連勝とか勝手に記録改竄するやつの方が、将棋を舐めてると思うわw

    ああこれはすまん。俺の言葉のチョイスミスだ。
    今までの記録である28連勝を超えた、という意味を言いたかった。
    神谷広志28連勝、2017年藤井総太29連勝、てことを知らなかったわけじゃないんだ。

    +1
    -1
  • #

    >女性のプロ棋士が何人いるのか知ってるのか?一人もいないんだぞ?

    これはほんと不思議だよな。
    囲碁界には何人もいるのに。
    ひとつには、女流棋士、という道が用意されてしまったから、プロ棋士への真剣さが男性より薄れてしまっているかもしれない。
    あれ、あなたの文によると、挑戦した子が男の子なら少しは真実味がある、と言っているようにとれる。
    女の子は無条件で男の子より将棋が劣る、という考えを持っているのかな?

    +0
    -3
  • #

    >確かに28連勝は凄いけど、16歳で竜王取ることに比べたら全然おかしくない。

    そうかな?
    仮に藤井四段が、29連勝中に対戦したどの相手に対しても勝率8割を獲るほどの実力差があったとしても(確か羽生・豊島でトータル7割をようやく超える程度)、29連勝する確率は0.15%しかない。
    これより竜王が全然難しいとする根拠は?

    +3
    -3
  • #

    こういうアニメまじでキモい

    +2
    -4
  • #

    アニメ貶す前に原作読もう。
    最新7巻とかおっさん勢がめっちゃ熱い人情の作品だよ。

    +3
    -1
  • #

    >それなら一線級のアニメや映画観るわっていう
    そう思うなら、そうしてればいいんじゃないかな?w
    こんなところで
    稚拙な文章、上から目線発言してないでさ。

    +6
    -1
  • #

    ち~ん様用アニメか

    +1
    -3
  • #

    何でここまで叩くかな?
    将棋全然分からんけど面白いと思う
    嫌いなら見なければいい
    わざわざ叩く必要はない

    +1
    -0
  • #

    アンチ連中、原作を読んだら感動するぞ~

    +3
    -1
  • #

    この年で竜王とか言われても
    藤井や羽生さんみたいなのがいる現実のほうが狂ってる典型

    +1
    -1
  • りゅうおうのおしごとファン1

    おい りゅうおう批判した奴ちょっと来い

    +1
    -1
  • #

    これは3月のライオンより面白いなw

    +2
    -0
  • #

    なめてやがる…(イライラ)

    +0
    -2
  • #

    そもそもこれロリアニメやろ
    なにマジになってんだ

    +2
    -0
  • #

    ワイ30台ち~ん
    ロリアニメだぁ~いすき///

    +6
    -1
  • Shi rufi

    めっちゃ面白い!

    +2
    -0
  • #

    なんかさぁーなめてない?

    +2
    -0
  • ほざいとるやつらへ

    これみてほざいとるやつ
    なめてない?

    +1
    -1
  • #

    これを将棋アニメと思ってみるんじゃね
    将棋アニメとして見てるならアホだなおめぇ✌(ಲ๔ಲ)✌アヘ

    +1
    -0
  • Comments are closed.