ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話「「愛してる」と自動手記人形」


【公式動画検索】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話 コメント

  • #

    さてどんなもんじゃい!?

    +124
    -156
  • #

    主人公の作られたキャラ感半端じゃないなw

    +84
    -164
  • #

    やばいなこれ絶対泣けるやつや…
    自動手記人形と人形と言われた少女か

    +93
    -112
  • #ねるねる

    今から泣く準備しとこう。

    +107
    -98
  • #

    作画だけは良いと認めるが内容の方はクソ
    いつもの京アニ

    +78
    -208
  • #

    ちんこまんこ

    +57
    -159
  • #

    どいつもこいつも美形ばっかりでリアリティなさすぎて気持ち悪い
    こういうのやりたいなら大人しく萌えアニメやっとけって京アニ。話づくりがうまいわけでもない無し。

    +58
    -170
  • #

    誤字。話づくりがうまいわけでもないんだし、な。

    京アニはそろそろ良い脚本家雇えよ

    +57
    -100
  • #

    面白いな、期待

    +108
    -45
  • #

    何かどこかで見たような話だよねぇ・・
    話が微妙でも作画いいから取り敢えず視聴続けるかね

    +37
    -78
  • #

    ヤベーなこれ

    +83
    -32
  • #

    シリアス系はやめとけy
    。爆死確定だろ
    バックの音楽が合わなさすぎ。

    +23
    -76
  • #

    自称評論家はたいして面白くならないだろと思ってても見ないといけないから大変そうだなぁw

    +90
    -44
  • #

    『自称』評論家?
    もしかして評論家気取りって言いたいのか?

    +42
    -40
  • #

    自称評論家イジリはお控え下さい、彼等は自分の価値観でしか物を見れません。尚且つ流されやすい傾向があります、不評が多ければ不評と言い、好評であればそこそこ褒めるといったありふれた普通のアニヲタです。

    +69
    -36
  • #


    同感、ちな名作の予感
    キャラクター、作画綺麗やし

    +59
    -20
  • #

    すっごく雰囲気いいんだけど、どうしても、なぜ人型ロボット兵器がこの時代にあるのか? 1体しか存在しないのか? 手だけ直せないのか? 少佐死んだのわからないのか? こんな高度な兵器なら軍事機密じゃないのか? 国家機関が動くんじゃないのか? 自分で学習できるってもはやAIなのに、今さら愛がわからないのか? かと思えばあっさり他の人形は愛を理解してるの? とか、いろいろあり過ぎて、話にリアリティを感じれないんですよね。

    きっと、いい話になるのは予想できるんだけど、設定に無理があり過ぎて、素直に感動できるか微妙な気がする

    +24
    -87
  • #

    2ちゃんでもかなりボロクソ叩かれてたなこのアニメ。
    そういうの見てたから期待値下がってたし普通に見れた

    +36
    -24
  • #

    結局信者さんは作画いいしか言えないじゃんw
    話の内容が糞って言ってるようなもん

    +28
    -43
  • #

    まぁどんな話を作ろうが勝手なんだけどさ、もっと他に面白いアニメあるんだからそっちに作画力分けてくれよって思わずには居られないよな、現状

    +24
    -27
  • #

    そもそもヴァイオレットはロボットなのか人間なのかどっちかまだ判らんよね?そう思ったらオチが見えてきた。
    とりあえず『命令です、ヴァイオレット脱ぎなさい』

    +23
    -30
  • #

    ぬいぐるみの子犬を噛んだのはそういう意味だったのか

    +26
    -11
  • #

    自分の価値観でしか物事を見られない奴は保守的で偏狭だからあんまり流されないな。流されるのは自分の価値観を持たず他人の評価を常に気にしている奴。

    +31
    -14
  • #

    子供の頃から戦争しか知らない娘が両腕をハガレンみたいな義手にして愛を探すって話じゃないの?ロボなの?

    +32
    -7
  • #

    設定の不備(と思われるもの)については今後回収していくのだろう。とりあえず3話までは見てみないと。

    +20
    -12
  • #

    かわいい!

    +25
    -10
  • #

    まだ見てないけど、神作品の匂いしかしてない、最終回まで見るのは確定してる

    +24
    -13
  • #

    もう、この時点で、華やかなコメ欄
    と、いうことは、すでに名作認定ですな

    +23
    -19
  • #

    話し方がほしのゆめみっぽいね。

    しかしコレ最後は絶対号泣しそう。

    +22
    -12
  • #

    畿内ブランドは糞だが京アニブランドはまだ生きてるからな

    +16
    -13
  • #

    世界観がどことなく終末のイゼッタを思わせるところがある

    +21
    -9
  • #

    ロボじゃねぇだろw

    +19
    -10
  • #

    ラストシーンで車椅子での生活を余儀なくされている少佐に会いにいくとかね
    もろイゼッタじゃん

    +15
    -9
  • #

    少佐は死んでんじゃねーの?少佐の代わりになる無くした物が最後に見つかって出てくるような予感…

    +15
    -7
  • #

    そこんところのネタをバラされたら終わりだな
    あんまりコメ欄は見ないほうがいいかも

    +11
    -9
  • #

    ブレードランナーに出てくるようなアンドロイドなのかな?

    +14
    -6
  • # 

    最終話手前の話。これが結果的出オチにならんことを祈るわ。

    +10
    -5
  • としあき

    戦傷で義手は貰ったけど握力無くて戦闘不可って感じ
    こいつ生身なんじゃないかなぁ…
    メカ娘ならすぐに腕なんか治るはずだし

    +13
    -5
  • #

    すかすかの二番煎じの匂いがするw
    泣かせます臭が、、、

    +16
    -9
  • #

    プラスティック・メモリーズみたいな?

    +5
    -12
  • #

    京アニって女性主体の会社だっけ。
    女性の脚本家でまともなのいないし、政治家なんかにもいないから、脳の働きで既に有能かどうかが決まるんじゃないかなぁ。

    +12
    -15
  • #

    前から思ってたけど、ここのサイトはガイジしかおらんな(一部の俺はアニメ詳しいから、俺がいいと思う作品は神、それ以外はゴミと思い込んでる勘違いさん)、素人が勘違いしてんじゃねぇよバーーカ。一丁前にアニメの評論家みたいに語ってる奴キモすぎ笑笑

    +18
    -7
  • #

    メカ娘なら病院じゃなくて工場か研究所に送られるんじゃないかな。それにあれくらい精巧なものなら誰かも言ってたけど国家機密だろうし
    自由に行動できるはずがない。女版リーサル・ウェポンってのが妥当な線じゃないの?

    +9
    -4
  • #

    まあ悪くはないかもってぐらいの感想

    +8
    -2
  • #

    良くも悪くも京アニだった
    戦争関連をあまり前に押し出さなければ良作の予感

    +10
    -3
  • #

    コメント欄が賑やかなのはどちらにせよ名作という事。

    +12
    -5
  • #

    ただ怒ってるだけの不気味なおやじもいるがなwww
    京アニ作品ということでみんな期待しているのは事実
    けいおん!を超える作品を待ってるぜ

    +6
    -4
  • 匿名希望

    俺も自分が寝るときに横にいてもらってる犬のぬいぐるみの「わんわん」の耳をはむはむすることがあるからヴァイオレットの気持ちがよくわかる

    +9
    -2
  • #

    1話視聴後の感想。原作、シナリオは知りません。

    兵器から人間となっていく少女の物語。
    自動手記人形として、ひとの心に触れ、
    人間性に目覚めていく。
    だからといって、それが幸福につながるわけではなく
    なぜなら、「愛」を知ることはひとの心を知ること。、
    喜びや悲しみ、苦しみ、憎しみを知ることでもあるから。
    1話から約束された、ヒロインの不幸。

    彼女は、ひとの心を映す鏡でもある。
    戦地で望まれれば、兵器となり、
    黒会社では、社畜となり、
    悪魔に望まれれば、冷酷な使い魔となろう。
    エヴァーガデン家の奥様に見込まれ、丁寧に教育されれば
    淑女にもなれたであろうに・・・。

    予想通りの不幸な結末なら、駄作の評価を差し上げよう。
    わずかでも、光が見える結末を望む。
    今期一番の期待作である。

    +8
    -4
  • #

    兵器から人間になっていく
    それはちせなのか?

    +4
    -4
  • #

    >>コメント欄が賑やかなのはどちらにせよ名作

    じゃあポプテなんたらも超名作じゃねーかw
    滅茶苦茶な理屈だな

    +8
    -1
  • #

    何でこんなしょうもないサイトでコメント稼げたら名作なんだよマジで狂ってる京アニ信者。
    しかもコメントコメント言う割に50しかついてない。
    アポクリファとか叩かれてるけど1話目は200位コメントついてたからな

    +7
    -3
  • #

    ええ、つまんな
    厨二の病んだ人間かよ
    ロボットならわかるけどさあ

    +13
    -5
  • #管理人

    ご自分に酔われてるところすみませんがコメントはなるべく三行以内でお願いします。てかそれくらい察しろよ。そのためにココ狭くしてんだろ。バカなの?

    +8
    -4
  • #

    ポプテなんたらも超名作なんだよ。クソアニメとしてな

    +11
    -0
  • #

    まあ凡アニメにはコメント自体付かないけどな

    +7
    -4
  • #

    >>まあ凡アニメにはコメント自体付かないけどな

    え、マジで?
    刀剣乱舞とか全くコメントつかないのに万売れてるよな
    京アニ信者からするとここでのコメント>>売上らしい

    +7
    -2
  • #

    メイドラゴンが爆死したんだから精々売れるよう頑張れよ

    +8
    -2
  • #

    京アニなら
    最初の食いつきがすごいから
    この後が問題やでw

    +2
    -3
  • #

    刀剣乱舞が売れたのはアニメファンというよりゲームファンですねえ

    +10
    -3
  • #

    鉄血なんかもアンチ多いし売り上げもパッとしないけどここでの米だけは伸びてたな

    +1
    -2
  • #

    良作かネタ作 まあ単純にコメント数多いのは京アニだからでしょ

    +7
    -3
  • #

    この作画レベルと京アニブランドがあって1万にすら届かなったら恥どころじゃないだろうなこのアニメ

    +8
    -5
  • #

    佳作止まりだろうな。桜が咲く頃には忘れられてるよ。だって次が見たくてうずうずする感じがまったくしないもの。

    +9
    -4
  • #

    どう見てもマインドコントロールされた戦闘サイボーグ
    止まりで、100%機械の筈はないだろうけども。
    物心ついてから残念な状態の少佐と再会して終わりとかかな

    +3
    -5
  • #

    一話を見ての解釈なのですが、ヴァイオレットさんは、手の部分が機械化されただけの、人間だと思います。戦場に長くいたので、理解できない感情が多く、少佐の言葉を、愛している、を知りたいという感情を持ちました。「自動手記人形のご利用、ありがとうございました」というセリフですが、手動というには、パイプ式で文字を打ち込むので、打ち込むことで「自動」的に文字が記されます。そして感情的に行動する訳ではなくて、聞いたことを打ち込み、記すので、感情を必要としないことから「人形」という言葉を使って表現しているのではないかと思いました。…私にはどの方も、人形にも、機械にも、見えませんでした;
    これから先、きっと明かされていくと思いますので、楽しみです笑

    +5
    -1
  • #

    >それはちせなのか?
    ちせは、人から兵器ですね。
    レド少尉のほうかと。

    +2
    -2
  • #

    京アニの演出の仕方と戦争系の汚さが合わなくて違和感を覚えた、それ以外は良いから私としてはあまりそっち側の描写をしないで進めてほしい

    +4
    -2
  • #

    これ機械人形と思わせるミスリード作品だと思うわ。
    心が育まれていない少女のお話やねきっと。

    +6
    -2
  • #

    1話だけで糞とかほざいてる奴等のクソブリがよう解る作品殺ったわ‼
    兎に角凶兄の作画が、又1つ進歩した。

    +5
    -2
  • #

    つまんなさそう

    +6
    -3
  • #

    え?このアンドロイド?作れる技術あるなら
    もっと物騒な兵器作れたんじゃ?
    そして世界は更なる混沌へ(〃∇〃)

    +7
    -3
  • #

    ターミネーター(シュワちゃん)なら
    無双してたんだろうなぁ~

    +4
    -0
  • #

    原作見てないからそんなこと言えるんだよ
    これすごくいい話なのに

    +3
    -1
  • #

    人によって京アニに求めてるものも違いそう
    部活ものこそ至高な人、日常系が脳みそ空で見れて良い人、ファンタジー系が好きな人
    京アニ信者で全部好きなら問題ないけど人によって好みもあるし難しいよな

    +2
    -4
  • #

    終末のイゼッタかと思ったら違ったでござる

    +5
    -4
  • #

    とりあえず第一話は子安劇場であった。

    +2
    -3
  • #

    この作品を酷評してる方はどんな作品をご希望で?
    エロマンガ先生?

    +4
    -4
  • #

    自分が好きか嫌いか、それだけで良いやん

    +6
    -2
  • #

    う~ん、脚本屋さんはこうしたほうがいいと判断して、第一話を変化させてきたんだろうなあ。
    個人的には、導入部を変える必要はないと思う。
     ま、原作小説は読まないでアニメを見るべきだとは、云っておきます。

    +2
    -2
  • #

    これ、いいぞぉー
    来週が楽しみ

    +2
    -4
  • #

    ええやん

    +5
    -2
  • #

    今ここでつまんない言ってる人達が最終話でどうなっているのか
    一つ楽しみが増えましたねぇ

    +2
    -2
  • #

    >人によって京アニに求めてるものも違いそう
    一部のアンチ京アニが喚いてるだけだろ
    この少女の心がどう成長していくのか一部のJK物アニメより楽しみだな

    +1
    -2
  • #

    ↑そもそも制作会社に特定の作風を求めるのはおかしくないか?
    そら会社毎に得意分野はあるけど、それ以外の作風だから云々ってのは偏見よ、作品はそれ単体で評価するべき

    …で1話時点の感想、感情ない〜て言う割りに初っ端から少佐にベタ惚れで??、愛してるを知りたいってもう殆ど理解してませんかね
    作画や声優の演技、演出(特に手と感情の連動)に関しては流石の京アニクオリティ
    つかみとしては微妙だけど今後の展開次第では化けそう

    +3
    -1
  • #

    泣いた

    +1
    -4
  • #

    この後の展開たかがしれてるとおもうのだが

    +3
    -1
  • #

    主人公が少佐にベタ惚れ・・・?
    なんか1話だけで主人公の内面理解した気になってる評論家様がいらっしゃいますね

    +3
    -0
  • #

    >一部のアンチ京アニが喚いてるだけだろ
    そうかな?
    明らかなアンチはあれだけどコメしてなくてももっとこうの方が自分は好きだな~位の感想の人は一定数いると思うけどなぁこの作品に限らずさ

    私はこの作品良いと思う
    まだ1話目で今後の展開はまだ分からないけどたまこも好きだったし京アニの愛情ものは結構好きなのかも

    +3
    -1
  • #

    ベタ惚れというよりアレは上官と部下の信頼関係の様な気が 少佐はLOVEでもヴァイオレットはLIKE(そもLOVEがわからない)だろうし

    +3
    -0
  • #

    まぁ12話ほど見てから感想言えばいいじゃないの

    +1
    -0
  • #

    お前ら)作画全振りでなんかbgmもいいの使ってるっぽいし…とりあえずストーリー批判しとこか
    お前ら豚と違って俺みたいな評論家は内容で評価すんねん
    素直に見た人)分かりやすい1話で良かったし次も見よ

    +4
    -4
  • #

    作画凄いけど内容はいまいちというかよく見る内容
    これからに期待

    +7
    -2
  • #

    どこが泣けるん?w作画の暴力wwwwwwwwwww くっそ寒いだけだわw

    +2
    -2
  • #

    丁寧に作られているとは思うけど、キャラが作風にあっていない
    正直、京アニのコレ系のキャラは、演出もくどくて気持ち悪い

    +3
    -0
  • #

    作画以外全く褒める所がないな。

    実際ストーリー褒めてる奴全然いないw

    +5
    -0
  • #

    ストーリー批判した奴の批判内容の愚かさを指摘せず
    内容で評価すること自体をバカにするって頭悪すぎだろ

    +2
    -2
  • #

    泣いたって言ってる奴はヒロインが凄い美形に描かれてるからだぞ。萌え豚が感情移入してるだけだな。
    所詮京アニは萌えアニメしか作れないのよ

    +5
    -2
  • #

    ミカサーーーーーーー

    +3
    -2
  • #

    京アニから久しぶりの名作誕生の予感 まだ1話だけど期待してるよ なんかコメ欄不評だけどどこぞの女が刀使うアニメより期待出来る

    +4
    -4
  • #

    >どこぞの女が刀使うアニメより期待出来る

    褒め言葉になってないと思うぞ

    +6
    -0
  • #

    セイバーじゃーん

    +3
    -1
  • #

    >人によって京アニに求めてるものも違いそう
    違って当然なのにこんなこと言って語りだす人とか
    理解力が低くて内容を理解できない人とか
    余計なこと言わずに感想を書けない人とか
    京アニってファンに恵まれないな
    まあ作画と媚びが魅力の大半なせいだろうけど

    +3
    -0
  • #


    その当然が理解できないからあれこれ好き勝手言う奴が多いんじゃねーのお前みたいな
    ブーメラン覚悟で言うがアニメより上から他人の感想評論とかだっせぇ

    +1
    -0
  • #

    コメントが賑やかなのは良いアニメ

    +2
    -5
  • #

    ユーフォ→ファントム→ユーフォ2→メイドラ→ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    順番的には期待していい作品だよね。次週も楽しみです。

    +4
    -4
  • #

    果たしてけいおん!のパクリ3作品(宇宙・ラーメン・ゆるキャン)に勝てるかな。結果が楽しみだ。

    +1
    -1
  • #

    ポプテに話題で勝たなきゃならん時点でもうな・・・相手が悪い

    +3
    -0
  • #

    おじさんが好きな乙女ゲーアニメ

    +2
    -0
  • #

    作画だけって言ってる人多いけど作画がすごいって大事な要素だよねえ。話もフツーに面白かった!ただ、ヒロインがスカート緑にしたセイバーにしか見えんのはちょっと・・

    ヒロインがロボか人間かわからないみたいな意見があったけど、、いや人間でしょ。

    感情が欠落したまま兵器として育てられた人間の女の子が心を取り戻す話だと・・

    少佐が実は死んでんじゃないの?っていう意見があったけど演出的にはもう死んでるはず・・が実は生きてましたをしたいんだと思うが・・じゃないと病院での会話に詰まる演出がおかしいし

    とりあえず次回も期待です~

    +3
    -1
  • #

    作画良いだけでみる価値あるわ。令呪をもって命ずる。風呂シーンはよ。

    +2
    -0
  • #

    はいはい。ネタバレ読んでの感想乙。てかそんな簡単に覚られたらミスリードって言わねえだろ。脚本がお粗末だからってことになるじゃねえか。贔屓の引き倒しだなwwwそれにヒロインがセイバーに似てるって。目の検査でもしてもらったら。ちっとも似てねえしwwwどうせこれも誰かの受け売りなんだろ。無邪気なフリしたネタばらしは止めてけれ。

    +1
    -0
  • #

    ストーリーなんて、1話で批評できるもんじゃないだろw
    あれか、おまいらは小説読んで最初の20ページでアマゾンレビューでも書くんかw

    +2
    -0
  • #

    ストーリーを純粋に楽しみたければコメ欄は見ないほうがいいな。新手のネタばらしが横行しているみたいだから。

    +0
    -0
  • #


    あざすコメ欄見ません
    もしラスト大円団なら円盤購入

    +1
    -0
  • #

    ここから面白くなればいいけど微妙かな
    とりあえず3話までは様子見

    +3
    -0
  • #

    あのキャラデザがセイバーに似てないってのならばそちらが目か頭の検査でもしてきたらいいw

    あ、原作未読です。ネタバレではないし書き方が悪かったですね。「少佐が(生きているという前提で話が進行していて)でも実は死んでんじゃないの?」っていう意見があるけども制作側がミスリードを狙うなら演出的に逆でしょ?と言いたかっただけ。だからオチが全然違ってたらゴメンネ
    あと贔屓の引き倒しの使い方間違ってないかな~?
    京アニ作品は確かに好きだけど贔屓って言われるならば具体的にこの意見は客観的に見ておかしいとかそういう意見をだしてくれないとさ。否定してきたのってセイバーにしか見えないってとこだけだし、これだとfate贔屓への批判にしか見えないんだけど・・?あ、fateも好きですけどね。ただのレッテル貼りかな?

    +0
    -1
  • #

    改めて見てみたけど全然違うよ。異人さんがみんな同じに見える類の人かなwwwどうせヒマのコメに流されただけだろ。
    あと贔屓の意味取り違えてないかな。君の意味だと依怙贔屓だよ。話もフツーに面白かった!とりあえず次回も期待です~。って肯定的に評価したなら全く予測のつかない展開にハラハラドキドキです。とでも書いときゃいいものを完全にプロットを読み切って伏線をすべて台無しにしている。そのさまを贔屓の引き倒しと評したんだが。何か?簡単にネタが割れてしまうような作品を世間では駄作って言うんですけどwww

    +4
    -0
  • #

    いや、流石にあの感想で書いたものだけが30分のアニメの内容の全てというならそりゃ駄作でしょうよ…( ゚д゚)まあ、もしそうならゴメンネ。
    誰でも見たらわかりそうな演出だから書いただけだろ…万が一わからない方が多かったっていうならそれは演出の失敗かもだけど、伏線っていうほど大したものじゃないっつーか、アレがわからない人は…いるのかね?

    +0
    -1
  • #

    後まあセイバーに似てる似てないは基本どうでもいいんだが…

    正直アホ毛の有無以上の違いを感じないが(性格含め)そこに噛み付いてくるやつがいることの方が驚きだわ〜〜

    じゃあ気が向けば2話のコメントでお会いしましょう

    +0
    -0
  • #

    だから安易な考察は止めろって言ってるの。まぐれ当たりでもネタばらしになりかねないんだからwww作者が意図して隠そうとしているものをわざわざ明るみに出すようなガキっぽいマネしなくてもいいんじゃね。そういうのは一人でニヤリとしてればいいの。世の中には騙されたい人がたくさんいてそれを楽しんでいる人もまた多いわけなんだからそういう人たちの感興をそぐようなことはするべきじゃない。もうすこし大人になろうや。

    +1
    -0
  • #

    目の印象が全然違うじゃん
    あと眉の形や頬のラインとか
    よく見てみろ
    ちょっとだけ似てるのは髪型くらいかな

    +1
    -1
  • #

    金髪碧眼の少女が髪を後で纏める=セイバーや~んは草
    セイバーがボルトアクションのスナイパー持つわけでも無いのにFateに毒され過ぎだろ

    +1
    -3
  • #

    作画と演出いいけどつまらない・・・・

    +3
    -0
  • #

    良いにしろ、悪いにしろ、
    こんだけコメついたら成功じゃない?って思うけどな。

    これってオリジナルアニメなのか、
    原作あるのか知らんけど。

    先を知らんだけにそんなに悪印象も自分は無い。
    ありきたりかもしれんけど、
    それはそれで単純だから楽しめる。

    +2
    -1
  • #

    新鮮な感覚が無いアニメだね。作画だけだね。

    +3
    -1
  • #

    戦場で紛失したエメラルドのブローチが戻ってくるとか日本より治安がいい。おもてなし。

    +3
    -0
  • #

    慌てるなまだ1話だ。

    +1
    -1
  • 名無し

    素直に楽しめない人達可哀想だな。

    +1
    -1
  • #

    京アニはほのぼの日常系アニメだけやってりゃいいんだよ

    +3
    -3
  • #

    京アニキャラの主張が強すぎるねん
    乙女ゲーじゃないんだから
    もちっと落ち着いたキャラデにできんのかね

    +2
    -1
  • #

    PAワークスとかいう会社自己満足のオリジナル萌え豚アニメ
    しか作らないし監督以外ほぼ同じスタッフだから売上なく労働賃金も低い。Angel Beats!やanotherまで位は良作やったのに
    京アニを見習うべき

    +1
    -0
  • #

    えっ…なにここ香ばしい…
    1話面白かったーヽ(´∀`)ノ
    今期これぐらいしか楽しみない;:

    +2
    -2
  • #ねるねる

    勘違いしてる人いるけどヴァイオレット人形といわれてるだけであって人間だよ。

    +0
    -0
  • #

    あっ好きなやつ
    みんな落ち着け

    +1
    -0
  • #

    「ヒロシ」

    +3
    -2
  • #

    心を持たないって言われてる割に初っ端からめちゃくちゃ感情出してて草
    もう少し主人公についてしりたい
    こっからどうやって理解していくのかは気になるかなーそれしだいでいい作品かどうかかな
    短編でいろんな人の話を見ていくんだろうか
    そしたら最後どうまとめるのかねぇ

    +2
    -0
  • #ALEX

    どこからアニメみれた?

    +2
    -1
  • #

    京アニそんなに好きじゃないけど、面白い。
    パートナーの死から始まる恋愛ドラマ。ビターテイスト。

    +1
    -0
  • #

    戦闘マシーンとして育てられた美少女が徐々に人間らしさを取り戻していくアニメなのか?
    そうならよくある話だし作画だけと言われても仕方ない気が

    +3
    -1
  • #

    全く知らなかったけど中々面白そうじゃん
    今時2番煎じとか言ってたらどのアニメもきりがねーよ。1つの作品として見ればいい、1話見た感じ入りは良いと思う。作画もさすがの京アニだし

    +0
    -2
  • #

    名作から迷作ぞろいになったpaワークス
    京アニは外れないな

    +0
    -0
  • #しそ

    げっ…アニメにリアリティ求めるなって…笑
    そんなに美形ばかりで突っ込みどころが多いのが嫌ならドラマでも見ればいいじゃん笑
    毎回見てて思うけどアニメに細かいこと突っ込んでる人は馬鹿だなぁって思う。リアルなアニメって面白いの?そのアニメ独特の世界観でのストーリーが面白いんでしょ。

    +0
    -0
  • #

    ↑他人様をバカ呼ばわりするならもう少し賢そうな文章を書こうね。なんなら添削してやろうかwww

    +2
    -1
  • #

    ヴァイオレットちゃんは幼い頃から軍に入れられ親の顔も知らず、ただ兵器として人を殺すためだけに育てられてきたから周りにはロボットのように思われているんだとおもうよ。
    両腕をなくしたといってるからあの腕はもとからてはなく義手のはずだし。
    これは人の心を持つことが許されなかった少女がいろんな人との触れあいを通して少しずつ成長していく物語である。
    いつかほんとうの愛にたどり着けることを祈っております。
    それがどんなに残酷なことであろうと、、、

    +1
    -0
  • #

    いつもは学園ものなのに
    今回は違っているから楽しみです

    +0
    -0
  • #

    雰囲気いいじゃん
    今季は最低レベルの下品なアニメばかりだから唯一見るアニメになりそう

    +2
    -0
  • #

    戦後の世界

    +0
    -0
  • #

    雰囲気だけは確かに良いな。
    ただ脚本が微妙すぎる

    +1
    -0
  • #

    目が綺麗

    +0
    -1
  • #

    別格やな

    +1
    -1
  • #

    面白かった。
    最初の提供入るまでの2分くらいの作画とかの力入れようすごかった。映画並みだったな
    あの冒頭があったから一気に世界観に引き込まれた。
    ただ、上のコメントであったように、次回も見たくなるワクワク感はあまりないかな…
    今期は自分が見てるのではこれが一番おもしろかったです。
    次もまた見ます。

    +1
    -2
  • #お前らツンデレかよ

    めっちゃ笑えるこんだけコメ多いって1話から愛されすぎだろお前らどうせ最後まで見るんだろ(´^ω^`)ブフォwww

    +4
    -3
  • #

    こんなアニメが神とか言われる世の中じゃ。
    パヤオが引退撤回するわけだよ。

    +3
    -0
  • #

    そもそも神アニメなんて存在しないだろ…
    気色悪いな、ここのコメらん

    +4
    -0
  • #

    終末紅の豚ってますか?救ってもらえないゲスはどうしたらいいですか?
    神は言いました。shine!

    +0
    -1
  • #

    相変わらず日本のオタ共はガキですね
    利益の主役である海外配信で高評価でてますから

    +1
    -1
  • #

    主人公がロボットだと勘違いされている人がいらっしゃいますが、人間ですよね?
    自動手記人形とは職業の名前だと把握しています

    +3
    -1
  • #

    作画は凄いんだけど内容が全然面白くないのが残念

    +4
    -2
  • #

    内容はあれだけど
    作画いいし有名声優さん沢山だし、
    何より遠藤綾さんが出てるから見るかな。
    EDも茅原実里さんだし

    +0
    -1
  • #

    分かりにくいのがな 最初の一話で分かり易いイベントにして欲しかった

    +1
    -1
  • #

    まだ見てないけどこれ面白いん?CM見た限り作画以外で特に惹かれる要素が無かった感じなんだけど、このアニメの良さを教えてくれ

    +0
    -1
  • #

    原作は見たこと無いから知らないが、内容は良いけど色々中途半端なアニメ。戦争の描写なんかショボすぎて要らない気がするけど笑

    +4
    -1
  • #

    普通に面白い。

    +6
    -4
  • #

    一話を見逃したが二話以降見る限り毎回泣ける

    +3
    -3
  • #

    泣いた。

    +2
    -3
  • #

    作画はいいけど、内容が本当に面白くないな‥
    やっぱり面白くないと見れんよなぁ 戦争系のアニメは

    +3
    -1
  • #

    内容糞。作画神としか書かれてないけど、シナリオ考えるのにどれだけ時間と苦労をかけるかわかってないよね。
    恋愛ゲームでシナリオ書いてたけどものすごい苦労したよ。最後まで見ないで内容糞って言ってる人はもうネタアニメしか見ないほうがいいと思った。

    +5
    -1
  • #

    ごみでした

    +3
    -3
  • #

    一話のトリが泣いている(TдT)

    +2
    -2
  • #

    ヌけた。。。

    +2
    -2
  • #

    良い人ばっかりで皆爆〇しろおおおお

    +2
    -3
  • #

    内容しょぼい・・・のか???
    ほかが良すぎてよくわからん

    +4
    -4
  • #アニオタ

    かわいい&カッコいい

    +4
    -4
  • #

    最初はなんじゃこりゃ?だけど、後半はとにかく泣ける!名作の域w

    +2
    -2
  • #

    >>175
    京アニ工作員はとっとと4ね

    +2
    -3
  • #

    批評する義務感だけで全話視聴。このアニメは一言で言うと「視聴者置いてけぼりにして製作者が自己陶酔に酔ってるような作品」である。
    涼宮ハルヒの憂鬱の二期とある意味同じである。
    京アニは昔からその傾向が強い
    作画レベルなんてP.AワークスのSHIROBAKOレベルで良いんだよ。
    SHIROBAKOには毎回非常に感動したが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは全く心の琴線に触れず心揺さぶられることはなかった。
    アニメ制作会社がブラックなのはどこも同じなのに、この違いは何なのだろうか

    +4
    -8
  • #視聴者

    そういう批評家気取った発言って、ちゃんと最終話まで見てから言ってるんですか?
    読んでて虫酸が走るし、そんなにボロクソに言うなら書き込まないでください。大人気が無さすぎます。言論の自由にも程があります。
    あなたたちのそのコメントが全員を代表したものでもあるまいし、あなたたちのそれを嫌に思う人だってきっといます。
    ほならね、自分で作ってみろって話ですよ?
    こちらとしてはですねぇ、あなたたちの批評なんて知ったこっちゃって話ですよ。
    私はとても面白いと思っていますよ。観てて色々と充実しました。

    +14
    -10
  • Comments are closed.