刀使ノ巫女 第2話

刀使ノ巫女 第2話「二人の距離」


【公式動画検索】

刀使ノ巫女動画一覧TOPへ

コメント欄

刀使ノ巫女 第2話 コメント

  • #

    逃亡のサムライガールズ

    +7
    -5
  • #

    敵は内にあり

    +10
    -4
  • #

    黒髪の子の目的ははっきりしてるけど主人公の目的がフワッフワしてるな

    +6
    -1
  • #

    まさに狂気の主人公
    メドヘンと並ぶ今期最底辺候補なのは間違いないな

    +2
    -3
  • #かど

    サムライトルーパー

    +0
    -0
  • #

    日本刀(真剣)は繊細すぎる武器なので、「一回限りの使い捨て」です。いやまじで。
    刀剣同士で打ち合って火花が飛ぶことがあるけど、あれは「刀身が欠けている」のです。その時点で美術品としては終了。
    欠けた刀身はそこが弱いので、曲がったり折れたりする。
    また、人体も柔らかいのは脂肪だけ。骨は硬いし腱も簡単には断てない、また筋肉だってバターじゃないのは包丁で牛肉でも切ってみればわかること。
    その抵抗に繊細な日本刀は堪えないので、折れたり曲がったりする確率が高い。そうなった刀は斬れないので終わる。
    さらに、最悪なのが「血液」。
    鉄分を含んだ粘性の液体=血糊なので、ひとりでも人を斬ったら刀身に血糊がついてもう、二人目は斬れない。
    時代劇のチャンバラでじゃんじゃん斬ってるのを日本人は無意識レベルで刷り込まれてるけど、実際の戦場では日本刀なんか「使えない」武器です。
    それを証明しているのが、太平洋戦争での記録。
    安い軍刀も伝家の銘刀を戦場に持っていったのでも、同じように折れて曲がってしまう。
    最大の幸運に恵まれても、一本の日本刀が一度の戦闘で斬れる人数は「三人」が限度だそうです。これは実際に人を斬ったひとの正直な証言ですから。

    +5
    -10
  • #

    いやそんなに力説せんでも 写しとかあるんだし刀をコーティングする技もあるんじゃね?無いなら知らんが

    +0
    -0
  • #

    >主人公の目的がフワッフワしてるな
    そうなんだよね、面白そうなのにこれががっかりさせる

    +3
    -0
  • #

    な、なんだと大アラダマだと
    じゃあ仕方ないね

    +2
    -0
  • #

    普通に刀がそんなに使えないなら歴史から消滅するんじゃない?

    +0
    -0
  • #

    っていうか時代劇やアニメに 本当の日本刀とは~って言われてもなぁ

    +2
    -0
  • #

    >日本刀は~
    拳銃は5mも離れたらまず当たらないから云々かんぬんと同レベルの戯言
    包丁でもバールでも金属バットでも、凶器になるし武器になる
    それを向けられて恐怖の対象となるものは、すべて武器足りえる
    一人しか切れないから使えない武器とか、意味がわからん

    +3
    -0
  • #

    日本刀の事について語ってる人居るけどちゃんと知らないなら無駄に知識さらさない方が良いよ!
    日本刀は時代によって役割が違うんだよ!
    戦国時代の刀は斬るではなく叩くに近い使い方だったため刀身が厚く作られていて重かった。
    斬るというより突くという使い方の方が主で斬るという使い方江戸時代~幕末にかけての使い方で武士が戦場に行く時は必ず3振り以上持って行ったんだよ!
    名刀と云われるものは刀身の厚みがあまり無いため戦場に持っていくことはないんだよ!

    +2
    -2
  • #

    事あるごとにことさらに日本刀を貶めたい輩が湧くわけだが、力説してる内容は酷く偏っている昔からあるテンプレ、非常に浅い知識。今の時代チャンバラを真に受けてる奴もいない。本当に無知と低い知能を晒してるだけだからやめた方が良い。日本刀の実際に果たした役割、在り方、性能は常に変化している。とにかく、アホは黙っとけ。

    +2
    -0
  • #

    お前ら、アニメの話してねぇじゃねぇか…

    +4
    -1
  • #

    マジレスすると上にあるように人を何人も殺す目的で日本刀を作ってたのは戦国時代まで。それ以降の日本刀は武士という身分を示すための飾り。室町頃に作られていた日本刀はもっと武骨な感じで丈夫だった。しかし今となってはその技術も失われ切れ味と美しさに特化した飾りの日本刀のみが残ってる訳

    +4
    -1
  • #

    こまけぇ事はいいんだよ。
    要は面白いか否かだろ?俺は好きだね

    +1
    -1
  • としあき

    すげー
    全然面白くない

    +2
    -0
  • #

    伝聞を絶対の真理であるかのように断言するからボコられるんだよ。こういう説もあるくらいに留めておかないからwww真実を知りたいのなら日本刀を何本か購入(名刀を含む)して実際に試してみることだね。それが出来ないなら仮説にすぎない。

    +0
    -0
  • #

    ゲームの方もあまり期待できんなー

    +1
    -0
  • #

    写しを使わない相手に斬りかかるって事は殺人未遂なはずなんだけど、みんなどうしてこんなに緊迫感無いんだろう? ゆくゆく明らかになるとは言え、その辺の演出はなんとかならないんかなぁ。
    主人公は悟空と考えればわりと行ける。

    +0
    -0
  • #

    ちゃんと試合して欲しいからフリーザに加担する悟空とかどんな池沼だよw

    +2
    -1
  • #

    見れないんだが・・・・B9ってやつで見ると、ピー音なるんだが

    +0
    -0
  • Comments are closed.