覇穹 封神演義 第1話

覇穹 封神演義 第1話「封神の書」


【公式動画検索】

覇穹 封神演義動画一覧TOPへ

コメント欄

覇穹 封神演義 第1話 コメント

  • #

    1!!!!

    +9
    -13
  • #

    内容を思い出すには良いかも
    僕の中の原作の雰囲気が・・・
    オープニング歌ってる人、原作知ってんのかな?
    まぁ原作も面白くなるの後半だから切はしないが・・・

    +19
    -9
  • #

    妲己は日笠さんか イイネ

    +15
    -6
  • #

    展開速いのはいいんだが些か巻きすぎじゃね?

    +14
    -6
  • #

    素人が書いたダサい漫画を見てる感じ。数分で切った

    +12
    -17
  • #

    ↑無知って怖いな ジャンプで連載してて23巻も単行本出してる漫画なのに

    +18
    -5
  • #

    声が合ってないのとOPがヒドい
    メインの仙界大戦の内容には期待したいなぁ

    +3
    -6
  • #

    ただただ漫画を巻きでやってるだけだな。
    これなら漫画でいい・・・
    監督マジ無能

    +23
    -2
  • #

    こないだ、たまたま置いてあった店で初めて読んだけど、悪い意味で色々と古かった。
    今さらやるようなもんじゃない感が強いけど一応2話までは見てみようかな、、

    +4
    -3
  • #

    うーん、折角アニメでやっているのに紙芝居見ている感覚になるな

    +8
    -3
  • #

    毎回思うけど、FaLiLVはタイアップ多すぎ
    良いバンドなんだからクソアニメに起用しなくていいのに

    +5
    -4
  • #

    原作通りなんだけど、なんかメリハリが・・・薄っぺらいものに仕上がってしまった感。

    +11
    -0
  • #

    原作いいのになにこれ
    ダイジェストすぎて初見は感情移入できんだろ

    +10
    -0
  • #

    これ全何話なんだ?
    ダイジェスト版にしすぎてつまらない

    +9
    -2
  • #

    かなり急ぎ足で12話で伏羲VS女媧?積み込めれるのか?w
    2シーズン使うとか?

    +1
    -3
  • #

    待ってましたあああああああああああああああああああ
    今から見ます!!!!1

    +4
    -1
  • #

    OPに王天君とか普賢真人とか中盤以降に出てくるキャラが写ってるけど
    どこまでやる気だ??

    +5
    -3
  • #

    手元にある完全版のコミックは18巻で完結してて冒頭の戦いは14巻なんだけど、
    もしかしてそこまで24話とかでやるつもり??

    +4
    -1
  • #

    桜井さん凄いなぁ。こんな役の声も出せるんだね。言われないと誰か気が付かないわ

    +3
    -4
  • #

    どう見てもダイジェスト
    陳桐も王貴人もカットとかね・・・話しつながるのかこれ
    と言うか陳桐カットにより、天化にカリュウヒョウが渡らないんですがどうなんのこれ
    それともこの後出てくるの?もし出てくるならなぜ原作通りの順で出さないって感じだし
    これ最後までしないんじゃね?
    vs聞仲で終わりそう

    +8
    -2
  • #

    原作を知ってる人には不満だろうけど、原作は20年くらい前だし
    原作知らない人にも楽しめるようには作れてると思うよ?
    とりあえず大好きな普賢真人とのシーンをカットしなかったのがめっちゃ嬉しい。
    普賢真人のシーン多めならDVD買いますよ!

    +2
    -0
  • #

    続編かと思ったらリメーク?
    ダイジェストなのと前回に無かったシリアスエピソード加えてて( ゚Д゚) ポカーン
    屍鬼もそうだったけどこの作者さんは原作小説のある話をゲームの世界みたいに軽く描くのがなんか苦手。ギャグもキャラデも。切る。

    +2
    -1
  • #

    序盤だけなら前アニメでも十分だからな
    いやだめか原作改悪して仲間を引き連れて旅をして
    やられ役に改変したし
    まぁ原作ファンの俺的には不満はあるが上出来だと思ったぞ

    +4
    -0
  • #

    スープーの声が可愛くない
    それが心残り
    まるでコミックスのコマをそのまま真似たような画面の切り替わりの速さ
    場面のつなぎをアニメーションで見たかった
    これも心残り
    キャラデザはさすが、昔より技術力のある分、原作の絵柄に落とし込むのが上手い
    作画も安定していてこれは満足
    まぁグルグルかな

    +3
    -3
  • #

    原作ストーリー思い出す間もないほどダイジェストだったな。。
    原作引っ越す時に処分してしまったが、また買うかな…

    +2
    -1
  • #

    ↑↑同意
    人気声優使えばいいってもんじゃない
    四不象は霊獣だしマスコット立ち位置なのに変にイケボだから合わない。。
    ややだみ声の可愛らしい声だと思ってた

    +3
    -2
  • #

    漫画をペラペラ一気に捲ってる気分
    原作しらんと付いていけんぞこれは

    +3
    -0
  • #

    マジでおもんないな
    元からおもんない作品だけど脚本が拾う場面悪すぎて余計ゴミになってる
    ちょっとはグルグル見習えよ
    しかもほとんど紙芝居で動かないし見るだけ無駄

    +1
    -4
  • #

    昔のOPが良かった

    +8
    -1
  •  

    いやいやいや
    端折り過ぎでしょww

    +4
    -1
  • #

    うしとらが可愛く見える程のダイジェストぶりで笑った

    +1
    -1
  • #

    マスコットキャラにイケボ使うのやめろよ・・・そんなに腐女子ウケが欲しいか
    カマキリと王貴人カットは萎えるしこの段階で普賢と聞仲出すとか腐女子ウケ狙い過ぎで更に萎える
    少年漫画をなんだと思ってんだ

    +3
    -3
  • #

    前半はアニメ化されてるし、前半部分だけダイジェストで送るはずだ・・・

    +1
    -0
  • #

    前アニメ未視聴の原作信者だ
    屍鬼も信者だわ
    だがすまん、かくりよは擁護できん…
    まぁとりあえず今回のは絵が原作寄りだし最後まで見る

    +0
    -1
  • #

    ただでさえ原作の良さが分かりにくいのにww
    週刊で連載されてるとき意味分からんくて飛ばしてたけど、姉がいきなり全巻揃えて勧めてきたから読んだらめっちゃ面白かった。
    ほんとに無理やり強いて言うなら、デスノートみたいな知略戦が楽しめる感じ・・・だったような・・・忘れたw
    まだ実家にあるかな

    +0
    -0
  • #

    ダメだこりゃ。腐った独身アラサー喜ばして金巻きあげる為のアニメ化だわ、マジで。女性用風俗に少年漫画使うなっての、ドラマCDでビクンビクンさせときゃ良いだろうが・・・

    +1
    -4
  • #

    四不象の声がかわいくない?
    昔からそうだよバーカ!!!!
    しかしなぁいくらなんでも巻き過ぎだよなぁ

    +1
    -1
  • #

    原作ファンだがこれは酷いと思う
    ・仙界大戦の終盤を1話最初に持ってくる
    ・大上老君の姿を見せる
    ・太公望は実力不足を知恵でカバーする主人公なのに王貴人戦抜かして王宮潜入したせいでノープランで動くバカにしか見えない
    作画やアニメーション自体がひどい上に巻き優先過ぎて演出も原作のいいところを全部潰してしまっている
    フジリュー封神演義ファンだから作っているわけじゃなくて腐女子の金狙いで作っているのが丸分かり

    +7
    -0
  • 文長

    とにかく見てみます

    +0
    -0
  • #

    放映前のキャラ紹介で妲己以外の女性キャラ全ハブな時点で嫌な予感はしてた。王貴人全カットはかなり萎えたし仙界大戦するにも竜吉公主まで省くとかしたら最悪だぁ

    +0
    -1
  • #

    巻き過ぎなのか、なんか雑。ハイライト見てるみたい。

    +2
    -0
  • #

    2話で1巻が終わる感じか。
    冒頭の戦闘シーンまで24話で間に合いそうなペースだなこれ。

    +2
    -1
  • #中国古典は面白い♪

    前回のアニメ化からもう20年くらい経ったのか?
    あれ以来、自分も結婚して家族も増え…その都度古い漫画本を処分したが
    これのJC全巻は何故か死守してしまったのは今回の
    再アニメ化を俺が予見してた!?…なわけあるかーいw

    今シーズンこそは前回みたく尻切れトンボにはしてくれるなよ!?
    期待してるので殷国滅亡までなんとか頼む。。。。。

    +3
    -0
  • #

    まぁまぁ皆さん。制作さん達が新たな封神演義のアニメ
    をこれから頑張って作ってるんですから、悪く言わないで下さい。時を経て封神演義が帰って来たのですよ。
    これを喜ばないファンは絶対にいません。「帰って来て
    くれてありがとう」と言いたい位ですよ。それに十二仙
    や公主が登場するのでしょうかね?一番の見所は唯一
    そこです。応援します。

    +1
    -4
  • #

    貴人ちゃんカットとかふざけてるだろ!
    ペースが早い分、カットしなきゃいけないのはわかるけどさ…腐狙いすぎててキツいわ

    +2
    -2
  • #

    展開早いって言ってる人多いけど、それはしょうがない。
    メインは仙界大戦だから、それまでのストーリーはほぼダイジェストになるでしょう。
    これは、メインに入るまで評価しづらいな~

    +2
    -0
  • #

    これはひどい・・・こんなのするならむしろ序盤は飛ばして超公明くらいから始めたらいいのに

    +1
    -0
  • #

    スープーの顔をいっそおそ松に変えてほしい

    +0
    -2
  • #

    さすがに飛ばしすぎて初見お断り感やばすぎ

    +4
    -1
  • #

    新規集客する気0ですな
    かと言って総集編にもならない内容だね

    +3
    -0
  • #

    絵が古臭い

    +0
    -1
  • #

    櫻井の無駄使いやめろ!
    それともあのムーミンが後からイケメンに変化するのか?

    +0
    -0
  • としあき

    案の定駄目でしたなー

    +1
    -0
  • #

    作画は満足のいくものだったけど内容が微妙
    もうちょっと丁寧にやって欲しかった展開飛ばしすぎ
    あと太公望の声が違和感バリバリだったな
    お前その体からその低音ボイスはおかしいだろうと

    +2
    -0
  • #

    作画は綺麗だった できればこのクオリティで漫画のストーリーそのままが観たい
    想像してたより脚本がひどかった‥
    太公望こんな考えなしの頭悪い人だっけ?と思わずにいられなかった‥

    +2
    -0
  • #

    太公望と四不象は旧アニメでも男性声優だったから今更だぞ?当時の太公望は結城比呂で、四不象は増川洋一が担当。脚本の巻きっぷりには同意するがな。

    +0
    -1
  • #

    見終わってここまで不満しか残らないアニメも珍しい。楊戩推しだけど喋ってない今からキャスティングミスってんのがわかる。
    コメ見て思い出したけどそういえばムーミンは多少イケメンに成るんだよね。懐かしい。

    +1
    -0
  • #

    原作知らないんだけど
    続きモノの前期ダイジェスト版とか回想回なのかと思った
    というくらい話の流れが早くて本当にわかリづらかったよ
    一応原作通りなんだね?

    +0
    -1
  • #

    みんなの気持ちはわかる
    でも、これがアニメだ…

    +4
    -0
  • #

    ジャンプ+で原作8話まで読んできた
    漫画は面白いね
    アニメ1話が色々補完できたわ

    +2
    -0
  • #

    OPのイントロはすげー好き

    +0
    -0
  • #

    自分腐女子やけどこの内容は嫌だよ。
    太公望は策士家キャラのはずなのに、それがわかるシーンカットしたからただの無謀なアホキャラに成り下がってる。
    何でもかんでもアニメ化すりゃいいってもんじゃない。
    素直にアニメ化の事実だけを喜ぶ種族はいいけど、自分はよろこべない。もう見ない。

    +6
    -2
  • #

    一話で一巻分くらい行ってるんじゃないかな。加えて画がチープな感じも否めない。屍鬼の画の方が、藤崎竜ぽさを再現できてた気がする。
    おおかた銀河英雄伝説のプロモの一環で仕掛けてるんだろうけど、これだけ素人目に見て雑さが気になっちゃうんだから、ちょっと現場の人もやってて悔しいんじゃないかな。

    +0
    -0
  • #

    これ十二話で終わらせる気なのかな。だとしたら無謀としか。…もともと昔の漫画で視聴者受けが分かれる作品なのに、この紙芝居仕様とダイジェストとしか思えない展開の速さはちょっとって感じ。それとリメイク作品全般に言えるけど、声優さんを全員交代するってどうなのとは思う。…いや、好きな人にはいいんだけど、旧作に馴染みがあるからやっぱ違和感。

    +1
    -0
  • #

    展開速すぎて、原作読んでない人には難解アニメだw1話目から太上老君いて唖然とした。

    +3
    -0
  • #

    原作に対する思入れが感じられない。尺と予算しか考えない監督に名作は作れない。

    +4
    -0
  • #

    原作大好きすぎるし旧作アニメも好きだったけどこれはないです

    +1
    -0
  • #

    終盤の終盤に初登場するときにインパクトのあるキャラを一話から出すとか・・・これはもう大失態すぎて巻き返し不可能。 それと細谷を出すなら天下でよかったとおもう、なんで無骨なオッサン役にした?あれだけの技量のある父ちゃんはもっとベテランにやらせるべき。いろいろ残念すぎて一話で切った。

    +1
    -0
  • #

    なんか頭沸いてる擁護派いるけど、どう考えても駄作なんだよなぁ。リメイクにすらなってない。詰め込みすぎで巻きすぎ。これならリメイク前の方がよっぽどアニメとして面白い。ホント何故にこれで制作に踏み切ったか謎過ぎるリメイクにすらなってない糞アニメ。1話で切った。ホント最近駄作が多すぎる。アニメ業界人手不足だからって素人採用しすぎ。

    +2
    -0
  • #

    展開早すぎ

    +1
    -0
  • #

    やばい、主人公然り、スープー(もう少し可愛い声が良い)とかの声がイメージが。。。、らいこうペンのやつって女の人だと思ってた

    +2
    -2
  • #

    細谷さんは天下だろに激しく同意。キャスティングミス半端ない。音監あの人だしまぁこうなるよな…。

    +1
    -1
  • Comments are closed.