BEATLESS 第1話

BEATLESS 第1話「Contract」


【公式動画検索】

BEATLESS動画一覧TOPへ

コメント欄

BEATLESS 第1話 コメント

  • #

    思ってたのと違う ってか主人公がなぜああも価値観が違うのかわからないから違和感あるなぁ
    まぁ1話だし

    +12
    -10
  • #

    野良HIEを拾ってきたらHIジャーになってくれたでござる

    +14
    -11
  • #

    展開がトントン拍子過ぎでわ?

    +23
    -3
  • #

    主人公のちょい回想でのシーン
    あれが原因でなのは?

    +12
    -3
  • #

    この手の物にしては珍しく説明臭いな
    いや好きだけども

    +7
    -7
  • #

    視聴継続しようかどうか迷ってる。。
    たぶんバトルしながらアラトとレイシアがイチャイチャするのをあと11話見せられそうな気がするし。。
    ストーリー展開はけっこう自分好み。。
    うーん。。一応継続するか。。。

    +7
    -4
  • #

    正月を「新春」というように、昔の1月は現代の4月。つまり本当に1月が春だったのだ。暦がずれていって、今は1月が真冬になってる。
    これは日本だけのことじゃない。
    キリストの誕生日は12月24日とされているが、聖書の記述だと羊飼いが羊を放牧している。真冬に羊を外に出すバカはいないので、実際の季節は春だったと考えられる。
    現代の暦にあてはめれば、キリストの誕生日は4月7日になるらしい。

    +13
    -3
  • #

    くっそつまらんけど次回アナルファックらしいから見るか

    +11
    -3
  • #

    原作未読だけどなんかそれぞれオーナーになって戦うバトルものっぽいな

    +9
    -2
  • #

    主人公かわいい

    +2
    -3
  • #

    HIEと人間の区別が
    分からないんだが

    +3
    -1
  • #東京読売ジャイアンツ

    流石、ギルクラを描いたイラストレーターだな。マジでまんまやん

    +2
    -2
  • #

    アニメは糞でした!撤収ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ‼

    +2
    -2
  • #

    さて、これはどんなプラスティックメモリーズかな?

    +4
    -1
  • #

    こわいのですか?
    当たり前だぞ!死ぬかもしれないんだぞ!
    その恐れは乗り越えなくていいのですか?
    今戦わずにいつ戦うのですか?


    この台詞なんか心に響いた
    俺ふくめ全ての人間に聞かせてやりたい台詞だな

    +5
    -9
  • #

    林先生かと思った

    +1
    -5
  • #

    は、妹ごり押し要素いらね

    +3
    -1
  • #

    抱き着かれたらなぜが手が上がるこれ意味わからん

    +5
    -4
  • #

    主人公がオーナーになるところってもう主人公パニックでやってる事支離滅裂じゃん
    まぁリアルではだいたいそうなるんだろうけどアニメであれはどうよって感じなんだよなぁ

    +6
    -1
  • #

    Diomedia+水島精二
    伝説級のクソ作品になるか
    なぜか見てしまう謎作品になるか

    +0
    -3
  • #

    大丈夫。
    ここで批判してる恋愛したことのない童貞くんたちよりも人型ロボットちゃんのほうが勝ち組だ。

    +3
    -3
  • 先生職

    昔の1月が4月とか言ってる馬鹿が居るが、日本は旧暦からグレゴリオ暦に変わり約一ヶ月のズレだ。
    様は現在の1月が旧暦の2月(立春)になり、正月は春の始まりとされた、が正解だ。

    +2
    -4
  • #

    会社やめてだいぶ経つけど前はコメント読むくらいやったのに、書き込んでしまってる俺がいる。もうちょいしたら上の奴らみたいにアニメの批評しだすんかな((((;゚Д゚)))))))

    +4
    -2
  • #

    次回、アナ○○○ック

    +2
    -3
  • #

    最後の「魂がないからって、響かないわけじゃない。それでも、僕の心は動いたんだ」で視聴決定した

    +2
    -3
  • #

    拾ってきたロボットに当然のごとく雑用を押し付けるとか、こわいわ。ロボット権利侵害!

    +2
    -0
  • #

    豚オタが妄想する未来が舞台ってだけか。SFかと思ってたらただの美少女アニメだった。

    +2
    -3
  • #

    主人公がキモい

    +3
    -1
  • #

    主人公とれいしあが出会うために、主人公が人気のない時間に外を出歩く必要があったんだろうけど、それが何の理由もなく22時にご飯を作り妹につまみ食いをされることって、なんかしょぼない?れいしあを家に迎え入れてご飯を作ってもらったシーンも、主人公がなんであの量の食材からこれだけの量の料理が?って問いに、れいしあは私はいろんな料理を作ることができますっていうずれた回答。細かいけど、いちいち整合性の無い、ずれたことされると物語に入り込めないわ。

    +7
    -1
  • #

    上記の続きだけど、ご都合主義は別にいいんだよ?物語を円滑に進めるために必要なことだし。けど、第一話目で視聴者が納得のいかない話の進め方をすると、このさきもっと意味の分からないことをされるんじゃないかと不安になる。主人公外出させたいだけなら、コンビニに適当な物買い出しに行かせればいいやん。それが何で、夕方に下校した奴が夜の10時に飯を作り、妹につまみ食いをされ、その結果買い出しに出るという面倒なことをするのか。妹との辛みを見せる意図があったとしても、もっと別のアプローチがあったのではないか。妹が風呂に入っててシャンプーが切れたから、お兄ちゃん近くのコンビニで買ってきて―とか、そんなのでいいじゃん。原作もこんなにずれてんの?

    +7
    -1
  • #

    ※29のしょぼい?しょぼくない?はともかく、あそこまで夕飯が遅くなるくらいなら、普通は出前かコンビニ弁当かに切り替えるわな。
    そりゃ妹も腹を空かしてツマミ食いしたくもなるってもの。
    で、※30のシャンプーを買いに行くアイデアはなかなか良いと思った。

    +1
    -0
  • #

    魂は無いけど信じる?魂はあるんだよ。
    人が物を作る時、作り手の精神は作られた物に宿る。
    原作者もアニメ制作者も、自分の作品に魂を込めていないのか?
    レイシア自身が自分には魂が無いと言うのは良いけど、hIEを人間として扱いたがるアラトだけは、「魂は無い」と認めちゃダメだろ。

    +1
    -0
  • #

    なんで戦わないといけないんだよ?
    なんで恐怖を乗り越えないといけないんだよ?
    アンドロイドに急にそんなことを言われた主人公も、何を納得しているんだよ?
    もう色々おかし過ぎてダメっぽい第一話だったな。

    +2
    -0
  • Comments are closed.