3月のライオン 第2シリーズ 第13話

3月のライオン 第2シリーズ 第13話「小さな手のひら/日向」


【公式動画検索】

3月のライオン 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

3月のライオン 第2シリーズ 第13話 コメント

  • #

    1

    +6
    -5
  • #

    少女漫画原作はつまらない

    +5
    -9
  • #

    つまらないならみなけりゃいい

    +12
    -2
  • #

    少女漫画はどうしても間が長いんだよね

    +2
    -4
  • #

    少女漫画じゃないんだよなー

    +8
    -2
  • #

    梅酒ロックは飲んじゃいかんだろ

    +1
    -0
  • #

    つまらないのに2期の13話まで見てるとかw

    +8
    -3
  • #

    えっ???
    いじめ問題これで終わりなの?
    高城めぐみちゃんは闇落ちしたままで解決してないんじゃないのこれ?
    てゆうかめぐみちゃん何も反省してないよね
    先生があれだけ話し合いの時間設けたのにこの結果
    それはひなちゃんもやりきれないよね
    許せないのもわかるし泣くのもわかるわ

    +2
    -0
  • #


    原作もここまでしか描かれてないよ。
    めぐみは捻くれたまま。
    最後まで性格は変わらなかった。
    あの様子じゃ更生しなさそう。
    したとしても相当時間かかるだろうね。
    自業自得だよ。

    +3
    -1
  • #

    先ずは毒矢を抜くこと
    毒の成分を分析するのはそれからだ

    +2
    -1
  • #

    このいじめストーリーって皮肉がこめられたオチなんだよね。カウンセリングが一番必要なのは加害者であるめぐみっていう皮肉。めぐみの思考は殺人犯のそれと同じ。そんな考え方した人間を学校の教師が指導し続けたって無理だと思う。事実更生する気配がないよね。心療科に通うか専門家にみてもらったほうがいいと思うけどなぁ。
    更に皮肉があるとすれば誰にとっても救いのない解決オチだってことかな。めぐみはこの通りだからひなたもヤリキレナイ上に救われない。誰も心からハッピーになれない解決の仕方で終わるんだよねこのストーリーは。モヤモヤが残る終わり方。

    +3
    -1
  • #

    高城がこうなったのは親が原因だろね
    どんな教育を受けてきたんだろう
    いじめたことは許されないけど高城もある意味被害者

    +3
    -2
  • #

    >梅酒ロックは飲んじゃいかんだろ
    梅酒はちほが飲む為に作ったわけじゃないだろ
    先生にあげてるシーンあったじゃん

    +2
    -0
  • #

    めぐみって子あのままだといつか犯罪しそうだよな

    +0
    -0
  • #

    12分45秒頃の台詞
    「梅シロップが美味しく出来上がったらひなちゃんと一緒に飲みたいです」
    が梅酒ロックに聞こえるっていうネタだろ
    それくらい分かれよ

    +3
    -0
  • #

    2時間サスペンスじゃないんだしあっさり更正は不自然すぎる。かと言ってダラダラやったら何の漫画か解らなくなる。それに現実じゃこれよりタチの悪いやつが何の説教もされてないのに自然と真っ当な人間(少なくとも表面的には)になって幸せな人生を送り、逆に被害者側は過去に囚われ続け、捻くれて不幸な人生を送るなんてのもザラにあるわけで、リアルに寄せるのもはばかられる。先の話は描かない以外の選択肢はない。

    +5
    -0
  • #

    言いたいことはわかるけど先の話を描いてないからこそめぐみがこの先どうなるかわからないのでハッピーになれない解決オチってことだと思う。

    +2
    -1
  • #

    ぶぅるぁぁぁあ( TДT)

    +1
    -0
  • #

    高校の先生が桐山に言ってただろ
    100%の解決法が無いって

    +4
    -0
  • #

    社会に出るともっと壮絶なイジメに遭うことがあるんだよな。たとえば上司にイジメられてる同僚を庇ったがために地獄の日々を送る羽目になったとか職場を去ることになったとか。正義を貫くことの大切さを教えるのは重要だがそのためには具体的に何をすべきかを教えるほうがもっと重要である。

    +4
    -0
  • #

    つまりイジメの原因はひなたにもある(禁句なんだろうけど)わけでイジメられた原因を元から断つためのカウンセリングをしないとこの子またどっかでやらかしちゃうよ。大岡裁きで一件落着となる容易な問題ではないのは確かだ。

    +3
    -0
  • #

    ってかこのイジメ篇ながかったけど、最初から教師が
    ちゃんとしてれば1話で終わる話じゃね?

    +0
    -5
  • #

    どの辺が「つまり」なのか、「イジメの原因はひなたにもある」なのか、明確に示していただけると有難いです。

    +2
    -0
  • #

    そういやビートたけしもおねいちゃんって発音するよな

    +1
    -1
  • #

    教師特に前担任の責任は大きいでしょ
    自分で解決できないならなぜすぐに学年主任に相談しなかった?
    学校側は今まで何をしていたんだ?
    対応が遅すぎて後手後手なんだよね
    もっと早く対応できたと思う
    今になって何を言っても時すでに遅しだけどさ
    納得の行かない釈然としない終わり方

    +2
    -0
  • #

    前の先生が相談してなかったかどうかわからないんちゃう?国分は高城に偉そうに説教してるけどいままでなにしてたん?前の先生がぶっ倒れるまで放置なんか状況把握しとらんかったんかわからへんけど学年主任のお前の責任は重大やぞ。

    +1
    -0
  • #

     いじめ事件を「隠蔽」すると、最悪なのは「加害者へのケアがまったくなされない」ことです。
    本来、加害者も この回で指摘されているように、危険な精神状態にあります。そこを放置して大人にすると、とんでもないことになる。
    こういう精神状態を社会学的に「アノミー」と呼ぶ。
    簡単にいうと「無共感」です。
    共感しない精神状態だから、他人を人間と思わない。虫を殺すように、共感しない。だから、とても危険です。
    いじめの加害者を精神科でケアしないと、日本は猟奇犯罪大国になります。

    +0
    -0
  • #

    まぁ、現実に学校がいじめに早期対応できてるかというとできてないわけだしな。
    現場担当者が潰れてから、責任者が出てきて事後処理をする点で最低限の組織的対応はできてる。

    +0
    -0
  • #

    いじめ加害者は精神疾患だから養護学校の檻付きの教室で隔離しないとね!

    +0
    -0
  • #

     全 俺 が 号 泣 し た

    +0
    -0
  • #

    これって少女マンガじゃないんだ 知らなかった

    +1
    -0
  • #

    結末に愚図るのは自分がすっきりしたいだけっつーね
    そういうんは都合のいい勧善懲悪とか最強だけのストーリー追ってりゃいい
    この作品はそうじゃないってだけ

    +0
    -0
  • #

    どの辺が「つまり」なのか、「イジメの原因はひなたにもある」なのか、明確に示していただけると有難いです。

    正義を貫くというひなたの姿勢は賞賛すべきものではあるがそのための具体的な方法を教えてくれる大人が身の回りにいなかったためにイジメの矛先が自分に向くという痛ましい結果になってしまった。これから先彼女が同じような場面に出くわしたとき同じ失敗を繰り返さないためにも教師は賢い解決方法を教えたり信頼できる相談相手を見つける方法を指南しておいたり最悪の場合自分に連絡するように指導しておいたりするケアが必要だということ。でないと正直者がバカを見るという結果になる。

    +0
    -0
  • 人生の負け犬

    いちいち教師を頼るんじゃない
    いつも助けてもらえると思うなよ
    友達作って対抗しろ
    友達いないやつは負け

    +1
    -2
  • #

    とりあえず、いじめ問題は一件落着したみたいですね
    花澤ファン・悠木ファン双方にとっては、少し後味の悪い感じではあるかもしれないですけど

    「まあな」

    めぐみ「私が悪いのかよっ!?全部私がっ!?」

    「うおっ!?な、なんだ、今の怒鳴り声!?」
    「あそこだな」

    まどか(まどマギ)「め、めぐみさん、落ち着いてください!」
    響(シンフォギア)「まどかが言ったのは、反省しろってことだろ。その通りじゃん。何逆ギレしてんの?」
    穏乃(Saki)「そうだよ。あれはいくらなんでもやりすぎだと思う」
    菫(サクラダリセット)「めぐみのやったことは人間のすることじゃないと思う」
    めぐみ「はっ、よく言うよ。いちどしんだ人間がえらそうにさ。悠木キャラの汚点だっつーの」
    菫「!?」
    五十鈴(GF)「め、めぐみっ!!お前、言っていいことと悪いことがあるぞっ!!」
    めぐみ「うるさいな~。ああ、そうですね~私が全部悪いんですよね~!私は悠木キャラのお荷物ですよね~っ!」
    まどか「だ、誰もそんなこと言ってません!」
    五十鈴「頭を冷やせ、めぐみ。お前は自分が何を言っているか、ひなたちゃんとちほちゃんに何をしたか。もう一度自分の胸に手を当てて考えてみろ」
    めぐみ「まさか、同じ悠木キャラたちにも悠木さん本人にも悪く思われてるなんてね。へっ、もういいや。私は私のしたいように勝手に生きるよ。絶交だ」
    まどか「ま、待ってください、めぐみさ」
    響「ほっときなよ、あんなやつ。一生反省してろ」
    まどか「は、はい・・」

    +1
    -0
  • #

    教師の対応も遅い
    高城めぐみたちいじめグループも当然悪いさ
    だけど本当にそれだけか??
    ひなたも担任が頼りにならないなら国分へ頼ってもよかったんでないの??
    加害者も被害者も先生も皆なんとかしようと思えばできたと思うんだよね

    +0
    -2
  • #

    まぁまぁおまいらそうカッカしなさんな。何はともあれいじめはなくなるんだからいいだろう。

    +1
    -0
  • #

    心配しなくても俺たちみたいに日和れる奴はイジメられやしないよ。ひなたみたいに真っ正直な人が危ないんだ。

    +0
    -0
  • #

    最高だな!
    神回決定

    +2
    -0
  • #

    なんか知らない人が多いのが意外だが
    三月のライオンはヤングアニマル掲載だぞ。

    ちなみに他にはベルセルクとかふたりエッチが載ってる。
    どうみても少女マンガではない。

    +2
    -0
  • #


    こういう真っ正直な人が危ない

    +0
    -0
  • #

    俺的には今回は神回だった。思い出せば中坊の時、クラスでもいじめがあった。自分は主犯ではなかったが、日和見だったし、いじめられる本人にも問題があっと思う。でも最近のいじめを見て自分の態度を反省している。
    さらに今回、この展開と同じように甥っこがいじめられた友達をかばったことで、今度は自分が標的になり、ヒナみたく強くない甥は精神的に追い詰められて鬱病になっちまった。
    これはマンガだからハッピーエンドっぽいけど、現実はさらにえぐいよ。

    +3
    -0
  • #

    噛みつくときの演出、まんま八九寺だなw

    +2
    -0
  • #

    エンドカードの渡辺明夫って物語シリーズの人だよな?
    こっちのキャラデザも観てみたかった。

    +0
    -0
  • #

    なんにしてもよかったじゃないか

    +2
    -0
  • Comments are closed.