りゅうおうのおしごと! 第2話

りゅうおうのおしごと! 第2話「弟子のいる日常」


【公式動画検索】

りゅうおうのおしごと!動画一覧TOPへ

コメント欄

りゅうおうのおしごと! 第2話 コメント

  • #

    1キター

    +23
    -15
  • #

    さらっと水木一郎と堀江美津子キタコレ

    +18
    -12
  • #

    これでわかったな
    声優は声優、歌手は歌手だけやってろってことだな

    +18
    -12
  • #

    俺もJS研入ってむちゃくちゃ将棋挿したいわ

    +16
    -6
  • #

    綺麗な負け方なんて考える棋士なんかいるのか?
    しかもタイトル持ちのトップ棋士がそんなこと考えるのか?マジでクソじゃねえか

    +10
    -13
  • #

    >綺麗な負け方
    考えるよ? 日本の武道芸道は美意識を重んじる。

    +16
    -9
  • #

    負けがほぼ確定しているのならともかく少々不利になったからって負けを認める奴はいないだろ。
    しかも結局勝ってるのにあの段階で綺麗な負け方なんて考える奴がプロでタイトルなんか取れるわけねえだろ!

    +15
    -5
  • #

    どうやって綺麗な負けへ対局を運んでいくのか、むしろプロフェッショナルだと思うが

    +4
    -6
  • #

    ↑勝負の行方がまだ判らない段階で負けを認めるって?
    そんな奴がプロだって?笑わせるなよ

    +12
    -6
  • #

    プロ棋士になったらその人の生活は生涯安泰とでも思ってるかのような発言してる人いるけど、言っとくけどプロ棋士の世界はそんな甘いもんじゃないんだぞ?
    勝負を簡単に捨てるような奴は順位戦に参加できないフリークラスに落とされるのがオチだ。
    そうなれば収入がバイト並みしか入らないしそのまま引退する人だっている。そういうこと判ってていってるのか?常識で考えて勝負にこだわらないプロ棋士なんているはずが無いだろ?
    少しでも不利になったら綺麗な負け方を考える?そんな奴は絶対にプロなんかになれないよ。
    それくらい将棋の世界は厳しいんだ。

    +20
    -7
  • #

    お、おう

    +8
    -2
  • #

    あ、はい

    +13
    -5
  • #

    プロ棋士に嫉妬したり批判するアンチたちが暴れてるな。
    マイナスな要素を粗探ししては批判を繰り返す。
    そうして邪悪な人間性が浮き彫りになる。
    あいの両親の声をダメだと感じている人はどこがダメなのか説明してほしいね。
    いったいどんな声を求めているのかもね。
    声に正解とかないと思うけどね。
    声優の声みんな同じだったら気持ち悪いのと一緒。

    +14
    -3
  • #

    今期のスマホ太郎はデスマがフェイントで本命こっちでしたね
    永世スマホ太郎目指して頑張って

    +8
    -1
  • #

    ↑×5お前の分まで俺がプロとして頑張るよ

    +4
    -1
  • #

    プロ棋士になると棋譜が残るからなぁ
    最後まで頑張りました、で褒められる世界やないしな
    将棋にこだわりがあるから投了ができるわけで
    こだわりがなければ、最後までダラダラと将棋を続けるだろ

    +4
    -0
  • #

    雛鶴あいが話した金沢弁はあれで合ってるよ
    関西弁とごっちゃにして考えているコメ多かったけど
    まぁ気持ちはわかる
    金沢弁は関西地方の方言の影響受けとるからね
    そういういみでは間違いではないけどあれが金沢の人たちが話す方便
    まぁ金沢弁はあんまし知名度ないから知らん人も多いだろうね

    +7
    -0
  • #

    ↑ちなみにあいは金沢市やのうて七尾市出身な

    +5
    -0
  • としあき

    将棋は良く分からんけど
    囲碁は負けが決まってもヨセまで粘るのに違和感あるがな
    最後まで諦めないとか一見格好いいけど
    中国人がよくやらかす
    限界まで引き延ばしての相手のミス狙いの真似だからな
    勝てば良いだけの身も蓋もない時間稼ぎ
    その思考が本当に糞
    閑話休題
    ロリ組本当に可愛いね

    +3
    -0
  • #NURIKABE

    例の将棋記者さん初めから存在感出しすぎ!!ネタバレせずに最後まで持つのか?

    +7
    -0
  • #

    綺麗な負け方考えないってヤツはあんまり将棋見たこと無い人だよねw
    高段の戦いになると、中盤から終盤の入り口で、
    大差がついて、もう返らない(だろう)ってときはある。
    プロである以上、そこから間違えることなんてないから投了してもいいけれど、
    一応詰み形が一ファンにも分かるくらいまでは指したりする。

    逆に勝ち方にも拘る。
    基本的には最善最短の手数で勝とうする。
    あまりこれに拘るとポカする可能性もあるので、
    逆に見苦しくても駒得を重ねて、反撃の目を詰むような指し方をする場合もあって、
    そういう指し方は「友達をなくす指し方」と言われるw

    +5
    -1
  • #

    俺も永世ロリ王だよ

    +2
    -2
  • #

    みんな穴があったら突っ込みたい年頃だから
    大目に見てやれよ

    +0
    -0
  • #

    お前らの誰信じていいかわかんねぇよ
    どいつもこいつも違うこと言いやがっていい加減にしてくれや

    +1
    -1
  • #

    将棋がお飾りの「ロリコンブヒアニメ」って1話観たら判るだろうに

    +5
    -1
  • #

    刀談義と一緒だよ。実際には誰も経験したことのない世界だから伝聞でしか語れない。群盲象を評すってやつだな。

    +0
    -0
  • #

    「甘々と稲妻」のタイトルの意味が今やっと分かった

    +2
    -0
  • #

    ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    +3
    -2
  • #

    どうせここにコメしてる奴にプロ棋士なんていないんだから所詮は知ったかぶりに過ぎん

    +1
    -2
  • #

    三ツ星みたいに鼻垂れ低能なくそガキもいれば将棋で神話になろうとしてるJSもいるってことさ

    +1
    -0
  • #

    りゅうおう は ほのおを はいた!

    +2
    -1
  • #

    東の「三月のライオン」 vs 西の「りゅうおうのおしごと」
    その両作に出てる茅野さんw

    +3
    -1
  • #

    プロ棋士に嫉妬したり批判するアンチたちが暴れてるな。
    マイナスな要素を粗探ししては批判を繰り返す。
    そうして邪悪な人間性が浮き彫りになる。
    あいの両親の声をダメだと感じている人はどこがダメなのか説明してほしいね。
    いったいどんな声を求めているのかもね。
    声に正解とかないと思うけどね。
    声優の声みんな同じだったら気持ち悪いのと一緒。
    >>>ドラゴンボールは…?(気持ち悪いのか?)

    +1
    -2
  • #

    ポスターが3月のライオンじゃあなくて1月のドラゴンにw

    +4
    -0
  • #

    一般人「プロ棋士の世界はそんなに甘いもんじゃない」

    説得力ゼロ

    +2
    -0
  • #

    例えば野球の長嶋は三振の仕方にこだわり、三振の仕方を居残り練習してまで練習したという話があるよね
    スノボの国保はあの恰好を周りにどんなに批判されても、自分の中のスノーボード像に反するという理由から貫いた
    プロ選手にはプロ選手にしか分からない美学がある
    それをこんな場所でプロの世界で生きてないやつが偉そうに話してもね

    +0
    -0
  • #

    国保って国民健康保険か
    國母だろ
    失礼にも程がある

    +1
    -0
  • #

    プロ選手にしか分からない美学をヒッキーのお前が得意気に語るな

    +1
    -1
  • #

    りゅうおうのおとしご!

    +3
    -0
  • #

    プロにしか分からないから素人が語るなとかアホか。

    これ然り、「アニメ作れない奴が作品の文句言うな」的な意見はほんとにアホやと思う。

    +3
    -0
  • #

    ま、語るのは勝手やけど説得力はゼロやな

    +0
    -0
  • #こくぼ

    チッ、うるっせーな

    反省してま〜す

    +0
    -0
  • #

    プロプロ言ってもな、ニートの俺からしたら便所掃除のおばちゃんだって立派なプロだ

    +0
    -0
  • #

    便器上手に掃除できない奴が便器について語るな

    +0
    -0
  • #

    スノボ出来ない奴がスノボファッションについて語るな

    +2
    -2
  • #

    将棋のプロでもない奴が棋士の美学について語るな

    +2
    -0
  • #

    はい、お口チャック!

    +0
    -0
  • #

    昔、富士山の近くの旅館の便所に入ったときに、ペーパーが富士山の形に折り畳まれていた。プロを感じたよ

    +0
    -0
  • #

    アニメ作れない奴がアニメ制作について語るなはありだけど
    アニメ作れない奴が作品の文句言うなはないな
    なぜなら作品は世に問うた時点で商品であり
    それを買うか買わないかは素人である消費者側の裁量によるからだ

    +2
    -0
  • #

    富士山でケツ拭いて下さいってか
    とんだプロ意識だ

    +3
    -0
  • #

    りゅうおうのおしごと!!

    +1
    -0
  • #

    りゅうちぇるのおしごと!!!

    +0
    -0
  • #

    龍角散の美味しいこと!

    +1
    -0
  • #

    ポナンザの棋譜はどうなんだい

    +0
    -0
  • #

    お前らほんとは仲良いだろwww

    +1
    -0
  • #

    りゅうおう を たおすには ロトのつるぎ が ひつようだ!

    +3
    -0
  • #

    両親の声優は素人かな?

    +2
    -0
  • #

    プロに小学生が3連勝なんてしたら藤井四段もびっくりじゃすまねーよ
    ところでこれひふみんに見せて見たいな
    どんな反応すんだろ?

    +2
    -0
  • #

    みんな、将棋でも囲碁でも麻雀でも視聴しながら
    何手先も読んだりするの?
    マンガならページをめくる手を止めて
    ちょっと考えることもあるけれど
    アニメはどんどん進んじゃうから、
    私はこのくらいのライトな感じでいいかなぁ

    +2
    -0
  • #

    プロといっても女流だろ
    女流は厳密にはプロではないが
    その辺曖昧だからな

    +1
    -0
  • #

    それでもスゴすぎキッズだけどな

    +0
    -2
  • #

    プロに小学生が3連勝なんてしたら里見三段の立場がない

    +1
    -0
  • #

    将棋素人の俺ですらキレイな形つくって負けるのが相手に対しての礼儀って知ってるのに

    +1
    -0
  • #

    りゅうおう は やくそう をてにいれた!

    +0
    -0
  • #

    プロとも戦うといっても、プロも別に本気でかかって来るわけじゃないからな。あくまで研修会に所属するだけの実力があるかを測るための対局。全力で押しつぶしてしまったら、実力を測れないだろ?
    わざと隙がある手を指して、それが咎められるか?とか見るわけよ。

    +0
    -0
  • #

    それでも3連勝はすごい
    手加減してくれてるとはいえ十両以上の力士を小学生がぶん投げるようなものだからな

    +1
    -0
  • #

    将棋に体格差は関係ないだろ(笑)

    +1
    -0
  • #

    経験の差を体格差に例えたつもりなのだが低脳には理解できないらしい

    +0
    -0
  • #

    ここには犬並の知能しか持たない奴が多いからな

    +1
    -0
  • #

    で、リアルな話、この試験でプロに勝った小学生とかいるわけ?

    +0
    -0
  • #

    おぁ!お母様の声クレオじゃないかいな

    +0
    -0
  • #

    野球に例えようか。
    一流少年野球チームに入部試験があったとして、男の子が投げて元プロのコーチがバッターボックスに立つ。
    三振取れなきゃ入部できない、なんてことにはならない。
    だから母親のは無理難題。
    でもアニメだし、そんくらいいいんじゃないか。
    それでも設定に文句つけたいなら、監修の西遊棋のせい。

    +0
    -1
  • #

    ビール腹の元プロじゃなくて現役バリバリのプロだからな
    しかも3連続三振だろ
    すごすぎる

    +0
    -2
  • #

    わざと無理難題を吹っかけてんだろ?

    +0
    -0
  • としあき

    >で、リアルな話、この試験でプロに勝った小学生とかいるわけ?
    上で書いてくれてるけど
    勝ち負けでなくて試験だから
    穴をついたらそこで終了とかままあるんで…
    小学生が勝ったとか聞いた事もないなー

    +2
    -0
  • #

    出たw知ったかぶりwww
    非公開になってる試験の結果なんて知りようがないだろ
    お前関係者か?

    +0
    -0
  • #

    実はプロ棋士です
    金がなくて違法視聴してます
    なんてなwww

    +2
    -0
  • #

    実は久保利明なのです

    +0
    -0
  • #

    かぶりのとしあきと呼んでください

    +0
    -1
  • #

    どう聞いても関西弁が入ってて気になるな
    せやからって使わん

    +0
    -0
  • #

    >経験の差を体格差に例えたつもりなのだが低脳には理解できないらしい

    ただボケただけじゃないかな…wそこまで言わなくてもw

    +0
    -0
  • #

    この前知り合って一緒に飲んだ3段のやつも糞つええんだな

    +0
    -0
  • # 

    投了を考えた3二銀が、大盤表示時に逆になってる。
    大盤表示時の前後の表示は合ってる。

    +0
    -0
  • #

    初めてみたけどコメント多くてワロタ 将棋ってプロが小学生に負けたりとかあるの?スポーツなら無いよな

    +0
    -0
  • #

    …まあ、ぺちゃくちゃ喋りながら公式戦やっているのが一番気になるんだけどね

    +1
    -1
  • #

    まだこれを将棋アニメだと思って叩いてる馬鹿おるwww?
    どう見てもハーレムメインだろ

    +1
    -0
  • Comments are closed.