オーバーロードII 第2話

オーバーロードII 第2話「旅立ち Departure」


【公式動画検索】

オーバーロードII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードII 第2話 コメント

  • #

    いち

    +27
    -16
  • #

    主人公はアインズでいい気がするけどなぁ。。。

    +25
    -19
  • #

    やっときたか・・・
    1週間が長かったよ

    +32
    -10
  • #

    このリザードマンのどーでもいい話が続くのか

    +35
    -15
  • #

    今回一度もアインズもアルベドも登場せずw

    +19
    -5
  • #

    もうヒロインはクルシュでいいじゃないか、可愛いじゃないか

    +26
    -9
  • #

    別に面白くなくはないんだが、いかんせん長くてな、このリザードマンは。

    +18
    -7
  • #

    結構丁寧にやってくれるようで満足

    +20
    -6
  • #

    トカゲ編は冗長気味だからバッサリ切って進行していいのに

    +10
    -6
  • #

    トカゲアンチ発狂スレ

    +15
    -8
  • #

    話が長い

    +11
    -10
  • #

    モンスター娘のいる日常

    +13
    -5
  • #

    物足りないが、面白くないわけではなかったのでいいし、これが後々への下味付けになってるのなら構わん。

    +11
    -3
  • #

    オバロって戦記ものかなんかだったんすか?(無知)

    +11
    -2
  • #

    なんでや!なんでトカゲちゃん皆殺しにされなあかんのや!

    +9
    -3
  • #

    ヒュドラのっしのっしカワ(・∀・)イイ!!

    +11
    -1
  • #

    なんか俺もケモナーになったのか?とかげかわいいぞ!

    +9
    -3
  • #

    相当つまらんみたいだな。露骨にコメントも減ってる。

    +1
    -8
  • #

    戦闘シーン無し
    アインズ勢活躍無し
    面白いとか面白くないとかいう以前の問題だろこれ

    +3
    -6
  • #

    前知識なしに2期から
    「話題になってるから観てみよっと」
    くらいに思って観た人は確実に今回で切ってるだろうな・・・

    +5
    -1
  • #

    この話オーバーロード・・・?

    +6
    -3
  • #

    トカゲのアニメーション、めっちゃ細かく動いてるけど
    日常編にここまで力入れる必要あるのか?

    +4
    -6
  • #

    トカゲ編は不評って聞いてたから不安だったけど、
    単に戦闘メインじゃないから評価低いだけか。

    政治メインで楽しんでる俺には問題無さそうだ。

    +9
    -2
  • #


    それオバロで楽しむ必要性ある?
    戦略会議とかメインで楽しみたいなら
    なおさらアインズ勢力の戦略会議のほうが面白いだろ
    ジルとの交友やかけ引きなんて政治そのものじゃん?

    +4
    -5
  • #

    >それオバロで楽しむ必要性ある?
    自分の考えを人に押し付けるのは止めようぜ
    俺はトカゲ編を普通に楽しんでるからさ

    +8
    -0
  • #

    オバロの俺tueeeがはよみたい

    +4
    -2
  • #

    長かった一週間がめちゃ長かったーーー

    +2
    -1
  • #

    書籍版だとこのリザードマン連合から開戦までの8日間が最後にガツンと効いてくるし、それをアニメで見たかったから現状満足

    +8
    -0
  • #

    オーバーロードで初めて面白いと思いました。

    +0
    -1
  • #

    本当に長い一週間だった
    しかし第三話を一日千秋の思いで待つ必要も有る
    来週が本当に待ち遠しい

    +6
    -0
  • #

    トカゲラブコメとか新しいな

    +8
    -0
  • #

    なんかあのリザードウーマンかわええかも
    ななせまるの気持ちわかる様な気がする…

    +2
    -0
  • #

    政治的な駆け引きとか見たいなら
    所詮ラノベ原作の幼稚なオーバーロードより優れてるものなんて腐るほどあるわけだしな。てか大体がそうだろ。

    +1
    -0
  • #

    確かにIQ低いラノベに行動な駆け引きなんか誰も期待しないわな

    +1
    -1
  • #

    何でポッと出の何1つとして魅力がないトカゲの話を見なきゃならないんだw

    +2
    -0
  • #

    ん?なんでトカゲと戦うのか忘れたw

    +2
    -1
  • #

    あと戦う意味あるの?笑

    +3
    -3
  • #

    人気あるらしいから2期から見始めたが真面目に何が面白いんやこれ。トカゲが恋愛や政治ごっこするの見て笑えばいいんかい?

    +2
    -1
  • #

    日本アニメなんてくだらない
    韓国アニメや中国アニメのほうが優れてる

    +2
    -10
  • #

    文句言う為にアニメ観てる日本人キモい
    さすが劣等民族w

    +1
    -2
  • #

    トカゲ編に文句言ってる奴がIQ低い俺TUEEにしか興味のないガイジだということが露骨に表れてて草

    +4
    -1
  • #

    まーた在日チョンが暴れてんのか
    高等民族の日本人様にたてつくなよ

    +6
    -4
  • #

    ガイコツ視点で無双するだけじゃマンネリでつまらんから
    別のキャラに主軸になってもらったほうがガイコツの脅威さがちゃんと伝わるから良いんじゃないかな
    まあ低知能俺TUEEキッズには理解不能だと思うけど

    +0
    -0
  • #

    マイケルスコフィールド全開だったなw

    +1
    -0
  • #

    冬休みが終わった頃だと思ったのにもう春休みなのか…
    最近の学校は長期休暇に入るのがはやいっすね

    +0
    -2
  • #

    トカゲより骨だ

    +0
    -0
  • #

    ガイコツ視点で無双するだけじゃマンネリでつまらんから
    別のキャラに主軸になってもらったほうがガイコツの脅威さがちゃんと伝わるから良いんじゃないかな
    まあ低知能俺TUEEキッズには理解不能だと思うけど


    それな

    +0
    -2
  • #

    とかげがかわいく見える・・
    頭がおかしくなったわ・・

    +1
    -0
  • #

    トカゲ見たくないなら終わるまで見なければいいだけだろ
    トカゲ編終わってから見始めろ

    +3
    -0
  • #

    作 者 の 抜 き ど こ ろ

    +0
    -0
  • #

    >>トカゲ編に文句言ってる奴がIQ低い俺TUEEにしか興味のないガイジ

    そもそもこの原作自体IQ低いんだから
    中学生が背伸びして描いた様な幼稚な政治ごっこ見るより馬鹿は馬鹿らしく何も考えずに俺TUEEE展開してる方が視聴者は楽しめる

    +0
    -0
  • #

    アニメでトカゲ編見たらまた原作読み直したくなってきた。これも一つの楽しみ方ですね。トカゲ編いいじゃないですか!面白い。

    +0
    -1
  • #

    そりゃ高度な政治的駆け引きが見たいなら銀河英雄伝説を見ればいいんだよ。誰もラノベにそんなものは期待してない。作者は決して頭がいいわけじゃないんだし。

    +1
    -0
  • #

    トカゲ編楽しめないやつはバカって・・
    単純にトカゲのキャラに魅力が無いから興味持てないんだよな

    +1
    -0
  • #

    オバロの文章は実際稚拙で、オバロ読者の中にも別に戦略云々やら読み物として優れた文章に期待する向きは少ないだろう。サラリーマンの作者が描く等身大のアインズの中身が良く書けてて、それを盲信する超有能な部下とのやり取りが面白い。トカゲ編は薄いと言われた要素を取り繕ってみようとしたんだろうが、望まれた物とは違っていたと思う。私も原作読んでるが、歴史が好きな人間からすれば中世世界を描く能力は非常に稚拙でそこには期待してない。でもファンだよ。

    +2
    -0
  • #

    主人公以外の視点が長く続く作品は総じてつまらなくなるけど、原作見た人の意見ではこれがあとあと面白くなるための要因みたいだし、もうちょっと長い目で見るかな

    +0
    -0
  • #

    よほど作者の頭がよくないとこういう説明と駆け引きだけの回で視聴者を楽しませるのは難しいな。
    しかもトカゲとかポッと出のキャラがメインだし。
    その辺の力量がこの原作者には残念ながら足りてないんだよな

    +1
    -0
  • #

    トカゲじゃねぇ!リザードマンだよ!

    ということでこの作品の魅力だけど
    アイテム、歴史、人物、相関図なんかの設定がすごく凝ってて、昔のゲームの攻略本見てるみたいで飽きないんですよ。
    MMORPGをどっぷりやったことある方なら分かると思いますけど、すごく厨二心をついてくるんですよね。
    主人公も中身普通のおっさんということで。
    いわゆるおっさんキラーな作品です。

    今期、面白くないと思われてる方は一度オーバーロード大百科を見れば興味持てるかもしれませんね。(※ネタばれ注意!!)

    +0
    -0
  • #

    他人の意見など不要

    +0
    -0
  • #

    面白くないな

    +0
    -0
  • #

    原作ではこの辺全部リザードマン編なので原作でもアインズチーム一切登場しないのである意味これで正解というか、リザードマンたちにも愛着湧いてくるからかなり面白いべ

    +0
    -0
  • #

    今回はリザードマンとリザードウーマンが主人公とヒロインって感じだな

    +0
    -0
  • #

    トカゲtueeeeaはよ

    +0
    -0
  • #

    ラノベなんて美少女キャラで萌え~が出来なきゃ誰も見ないほど質が低いのにトカゲをヒロインにして誰が楽しむって言うんだよ

    +0
    -0
  • #

    面白さで言えば微妙な部分の話だけど、この辺をすっ飛ばすと後々の話も通じにくくなるから、これはこれでいいと思う。
    アニメしか見てない人にはつまらなく感じるだろうね。

    +0
    -1
  • #

    残念ながらリザードマン編は盛り上がる部分少ないしアニメ見た感じ展開が早すぎだから2期から見るまたは原作読んだことない人には興味持ちづらいだろうね。個人的には次の王国編セバスの戦闘に期待したい。

    +1
    -0
  • #

    リザードマン思ってた以上に可愛かったw
    配役いいね

    +1
    -0
  • #

    サーバルキャットがヒロインになれるならトカゲがヒロインでもいいじゃないか

    +1
    -1
  • #

    コメ見て3話と続けてみた方が面白そうに見えたから待つわ

    +2
    -0
  • #

    トカゲの漢気に脱帽。そのまま交尾おっぱじまるのかと思った。

    +2
    -0
  • #

    ロロロが命懸けで突進するシーンが見れれば満足!

    +1
    -0
  • #

    せめて人間でやってクレメンス

    +0
    -0
  • #

    やべ、白トカゲがアルビノ美少女に見えてきたwww

    +3
    -0
  • #

    白トカゲで抜ければ上級者

    +0
    -0
  • #

    >そりゃ高度な政治的駆け引きが見たいなら
    >銀河英雄伝説を見ればいいんだよ。
    >誰もラノベにそんなものは期待してない。
    >作者は決して頭がいいわけじゃないんだし。

    消費するだけの老害が偉そうにw
    お前みたいな捻くれた輩がコメント欄を台無しにする。
    小説を書いてネットに掲載した事も無いような奴が、
    偉そうに作者の知性を語る資格なんて無い。

    それに他作品の名前を安易に出すなよ
    最低限のマナーくらい守れ

    いい年して批判しか出来ない奴は消えてくれ
    20歳を過ぎた幼稚な大きい子供は要らん

    +1
    -0
  • #

    このままトカゲロードが続く様なら切るかな

    +0
    -0
  • #

    いいぞいいぞ、このままニワカと視聴者様()をふるいにかけてくれればファンと気に入った人だけで楽しめる。どうせ文句言う人は金落とさないんだし問題無かろう。まず楽しもうとしない人が居ると目ざわりだからな。

    +2
    -0
  • #

    もともとオバロなんて好き嫌いが顕著に別れる作品なんだからさっさとうるさい奴らは切ってくれて構わん
    邪魔なだけ

    +0
    -0
  • #

    作者の頭が~IQが~とか言ってる奴等が一番滑稽で笑えるわ

    +1
    -0
  • #

    なぜかトカゲのラブコメが始まった(困惑)

    +0
    -0
  • #

    主人公出ないのかよ、とか、本筋やれよ、ってツッコミが入る回はツッコミを入れつつ楽しむ回。銀さんの出ない銀魂だって観る時はそれなりに楽しみ方を探すだろう。
    楽しめないでブーイングしてるのが哀れな豚。楽しんでブヒブヒ言う方がマシ。

    +1
    -1
  • #

    思わず「え、もう終わり?」と呟いてしまった
    こんなに時間の経つのが早いと感じたアニメは久しぶりだから嬉しいぜ

    +0
    -0
  • ななな

    ロロロは重要魔物。

    +0
    -0
  • 匿名

    4トカゲ3.5セバス4.5王国かな〜

    +0
    -0
  • #

    なんでこんなんが2期やってんの

    +2
    -1
  • #

    >それオバロで楽しむ必要性ある?
    自分の考えを人に押し付けるのは止めようぜ
    俺はトカゲ編を普通に楽しんでるからさ
    ——————————————-
    これを押し付けと言うんだよwww
    お前個人の楽しみじゃねえかwww
    それに政治部分のコメント意図的に飛ばしてるよね?

    +1
    -2
  • #

    トカゲ編展開おせえええwwww
    次週で族長と戦って仲間になって
    4話目で戦闘始まって
    5話目で戦闘クライマックスで
    6話目でコキュートスか?
    これはキツイぜえw

    +0
    -0
  • #

    トカゲ編これだけ設定凝ってるけど
    13巻までにこれ以降出てくるのは
    一瞬だけナザリックで特訓してくる姿だけなんだよな
    のちの設定に関わる重要なポイントとか言ってる人って
    違う作品読んでるんじゃないのか?笑

    +0
    -0
  • #

    戦技?スキルだっけ?の実験という要素においては
    関わってくるとは言えんこともないが果たして・・・

    +0
    -0
  • #

    2話の一番の見どころはEDだったな
    リザードマン編は4話からが楽しみになりそう

    +1
    -0
  • #

    散々言われてるけど、おもしろいやん。

    +0
    -1
  • #


    それと同じコメントが叩かれ始めると
    コピペのように沸いてくるが
    お前も関係者か?
    安心しろ、円盤も売れんしすでに大コケしてるから

    +1
    -0
  • #

    好きに作らせてやれよw
    いやなら黙って切ればいいのに

    アンチ()かな^^

    +0
    -0
  • #

    嫌なら黙って切ればいいという他人の指図を
    なぜ受けなければならないのか
    視聴するのも批判するのも個人の自由だろう

    +0
    -1
  • #

    ↑2
    関係者ダメージ大きすぎて草wwwww

    +0
    -0
  • #

    トカゲ編に文句言ってる奴がIQ低い俺TUEEにしか興味のないガイジだということが露骨に表れてて草

    ↑それは好みの問題wお前のIQ低すぎ

    +1
    -1
  • #

    本当にひねくれ者ばかりだな日本人 悪いものを悪いといって何が悪いと、いうかもしれないけど、いつまでいえば気がすむのか、人それぞれ好みがあってアニメもジャンルたくさんあるんだから好きなのみれば?

    +2
    -0
  • #

    トカゲえろい

    +0
    -0
  • #

    ぶっちゃけトカゲ編面白い
    違う作品でやれとか、外伝でやれとか言われたら否定できないけど
    まぁでも新規の方が楽しんでそうだな

    +0
    -0
  • #

    こんだけ人の心分からず嫌がらせのようにコメントするアンチやアンチを叩きのめしたい信者、どっちもどっちだけど。せめて人に対して癪に障るような物言いは人間性疑われるから自分かもと思った人は自重したほうが身のためだよ

    +1
    -0
  • #

    オーバーロードってそもそも俺tueeeeを楽しむ作品じゃないと思う
    群像劇として俺は観ているよ

    +0
    -0
  • #

    というか王都編を濃厚にやって欲しいだけなんだなぁ..この調子でいくとセバスの話がぺらっぺらになる未来しか見えない ツアレェ…

    +0
    -0
  • #

    ふっつうに面白いと思うんだが・・・

    +1
    -1
  • #

    ↑3
    誰もオメーの個人の感想なんて聞いてねえよ

    +0
    -1
  • #

    根拠のないage発言は
    関係者乙としか言われないから
    本当にファンならば控えたほうがいい

    +0
    -0
  • #

    蜥蜴人編はシャルティアの件を踏まえて、アインズが階層守護者達に教訓として与えた試験みたいなもん。ナザリック勢が対外的に侵攻した初戦だから重要なポイントではあると思う

    +1
    -0
  • #

    トカゲのラブロマンス流行ってるのか?

    +0
    -0
  • #

    トカゲアンチ多くて草
    面白くなら見なくていいと思うゾ
    おそらく4話くらいでリザードマン編終わるし

    +0
    -0
  • #

    この調子だと6話ぐらいまでリザードマン編になりそうだな

    +0
    -0
  • #

    リザードマン編原作未読だけど今の所面白く感じる

    +0
    -0
  • #

    作者は性癖倒錯してるってはっきりわかんだね

    +0
    -0
  • #

    トカゲが終わったら教えてくれ

    +0
    -0
  • #

    転生したらリザードマンだった

    +0
    -0
  • #

    これ時系列変えてヤオダハルトやって1期とつなげたほうがよかったと思うな
    んで合間にコキュートスの成長の話として「こんなこともあった」的な感じでトカゲ編はさむ感じで
    1期通して観て最終話の盛り上がりからの
    2期観た人は可哀相すぎる

    +0
    -0
  • #

    ロロロかわいいよな

    +0
    -0
  • #

    原作読んでてアニメではサクッと行くのかなと思ったらかなりちゃんとしてて俺は好きかな。
    ザリュースが思っていた以上にイケメンだったw

    +0
    -0
  • #

    とりあえずデミウルゴスさんの「素晴らしい!」だけ聞いとけ

    +0
    -0
  • #

    韓国と中国が作ってるアニメ何てゴミの量産機ww
    1~2話見て判断する猿は帰ってどうぞww

    +0
    -0
  • #

    オウガでトカゲばかり育ててた俺には楽しめる内容だった。トカゲかわいい。

    +0
    -0
  • #

    ネタバレするのやめてくれぇぇぇえ!
    じゃあコメ欄見るなよ。ってなるのか?
    それは違うだろぉぉぉお!ち、が、う、だ、ろっ!
    このっ、ハゲー!

    +0
    -0
  • #お小遣い
    +1
    -0
  • #

    特に不満に思わなかったがな
    別にこれからずっとリザード視点のままのわけでもあるまいに

    +1
    -0
  • #

    これがケモナーの気持ち・・・

    +1
    -0
  • Comments are closed.