ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話「戻って来ない」


【公式動画検索】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話 コメント

  • #

    比較的良さげな二話でした

    +37
    -22
  • #

    ぶっちゃけこのアニメキャラが美形じゃなかったら誰も見ないだろ。ストーリーかなり微妙だし。作画だけは良い。

    +22
    -100
  • 猫の旅人

    予想以上によくできた作品。大賞だったか、、なるほど。。必要以上の説明は要らない、けど、内容に深みを持たせるモノをどのように出していくか、、それが上手い。だからありふれそうな内容だけど引き込まれていく。すごい作者だ。これ名作になりそう。主人公のキャラと声優があってるしまた他の声優もいい。ちょっと浮いている声優もいるけど。そこはこれからか、、。

    +48
    -21
  • #

    1話2話は掴みなんだから
    こんな盛り上がりの無い退屈な話を展開したのは失敗やろ

    +20
    -41
  • #

    出てくる若いキャラ全員が美形なの何かキモイわ・・w

    +16
    -45
  • #

    少佐に関係する事だけに関してはやたらと感情的になるヒロインだけど
    少佐とヒロインの関係が描かれてないから全然感情移入できねえ・・正直ウザいなヒロイン。
    先に少佐との関係描いた方がいいのでは?

    +14
    -29
  • #

    一話目で散々設定にツッコミいれたけど、この話はそこは無視すべきだね。こだわったら負けだ。普遍な愛がテーマなんだから、雰囲気を楽しむべきだよ。不満を並べるより、いい方に解釈して楽しんだ方がいいじゃない

    +33
    -5
  • #

    アイドルや女優目当てにドラマを観る感覚でアニメを観る人なら楽しいんだろうなって感じの内容と作画
    それにしてもこれ褒めてる人ってオタクしか気にしないような事やなんかそれっぽいだけの浅い感想しか言わねーな

    +20
    -26
  • #

    少佐を愛してる事に気付けない、感情が欠落したヴァイオレットがどうやって心を育んでいくのか楽しみです。

    +37
    -7
  • #

    NGワードゲーム

    +10
    -12
  • #

    少佐死んだよ

    +8
    -10
  • #

    はいぶー!

    +7
    -7
  • 人生の負け犬

    愛してるが分からないと言うなら、少佐を求める心は何なのだろう
    それが愛だで済んでしまいそうな気もするが
    それが男女の愛かは分からないけど
    それと、新人が作成した代筆文の内容を会社も客も確認しないのは、話をすすめる上でも無理があるなと思いました
    あと交際の返事なら自筆で書けやコラァと思いました

    +12
    -11
  • #

    >出てくる若いキャラ全員が美形なの何かキモイわ・・w
    確かに一緒にヤキソバ食べてくれたお爺ちゃん以外今のところ美形ばっかだからなw

    +16
    -6
  • #

    微妙

    +8
    -8
  • #

    はじめの手は生身だったのかそれとも

    +6
    -8
  • #

    まさに鉄血のオルフェンズで言うと『ヒューマンデブリ』的な存在だったヴァイオレット

    +11
    -8
  • #

    素で気づいてないという演出だろうけど、クドくない?
    まさかそれだけで終わりまでひっぱんの?

    +11
    -10
  • #

    はじめって誰だ?

    +4
    -2
  • #

    ヴァイオレットかと思ったら片平なぎさだったでござる

    +9
    -3
  • #

    「愛してる」の意味が「こんなことなら一発やっとけばよかった」だと知ったときのヴァイオレットの心情を思うと……泣けてくる。

    +10
    -6
  • #

    ヴァイオレットはまさに三日月・オーガスとどこか人種が似ているように見える

    +8
    -5
  • #

    >>ぶっちゃけ美形じゃなかったら見ないだろ
    間違いないな、だが美形だから見れるし、見たいと思うんだよ。

    +4
    -3
  • #

    京アニでもFateやったら面白いかも
    ハルヒけいおん時代よか作画上がったし
    京アニキャラのセイバーみたい

    +8
    -2
  • #

    伊藤歩と木村文乃ほどには似てない

    +4
    -0
  • #

    >はじめの手は生身だったのか

    なんか腕が捥げちゃう描写(音だけだったけど)が有ったような?
    そんな大怪我じゃ失血死するだろというツッコミは、ファンタジーということで大目に見よう(w

    +8
    -8
  • #

    記憶を失くした少佐に、ヴァイオレットが愛を教えるラストとか陳腐なの止めてね

    +4
    -4
  • #

    記憶を失くした少佐に、ヴァイオレットが性戯を教えるラストだと面白いのにね
    ヴァイオレット・カーマスートラ

    +4
    -4
  • #

    声付きでしかも動く美麗なイラストを楽しむ動画って事ならおk

    +3
    -1
  • #

    ツバキ文具店のパクリですから

    +3
    -2
  • #

    花澤梶悠木竹達松岡使わないナイスキャスト

    +4
    -0
  • #

    資金潤沢、京アニの超作画だけで見れる作品
    主人公のヴァイオレットの容姿が綺麗なセイバーで尊い

    +1
    -0
  • #

    これは変態作画、クオリティを楽しむアニメだね
    抑揚のない内容で中身は何も頭に入ってこないけど
    美麗なイラストが動くだけでも見る価値がある

    +3
    -0
  • #

    蒼井優と黒木華が似てる程度にしか似てないぞ
    もしかして老眼進んじゃった?

    +1
    -1
  • #

    声優の演技が過剰すぎて鼻につくな。
    パヤオが素人使いたがったり、アニメで映画で俳優が使われる理由が分かるわ。
    あとBGMがうるさい。

    +2
    -0
  • #

    暗い暗すぎる

    +0
    -1
  • #

    10万石

    +2
    -1
  • #

    いや、すっげぇ面白い手紙じゃんw
    あんなん受け取ったら、絶対に落としにかかるってwww

    +2
    -0
  • #

    原作の「骨子」しか残してないくらいアレンジしてる割には、肝心の部分がだめだ。
    生命より大切な、「少佐からもらったブローチ」と再会したのに、あの程度のリアクションはないわ。
    演出家は剃髪しろ。

    +0
    -1
  • #

    ストーリーは今のところ微妙だけど雰囲気はいいね
    ストーリーが面白くなるのが先か雰囲気に飽きて切るのが先か

    +2
    -1
  • #

    これからの展開が楽しみだね。
    ヴァイオレットちゃん

    +2
    -0
  • #

    作画と雰囲気がいいから中身が無くても見続けてしまうと思う

    +1
    -0
  • #

    話に起伏が無いんだよな
    視聴切られてもしょうがないぜ。
    作画良くなければ見てないよ

    +3
    -0
  • #

    可愛さに癒される♪

    +2
    -1
  • #

    ボロクソ言ってるけど、なんだかんだでお前ら、ニヤニヤしてみてたんだろ~? 言葉と気持ちは裏腹って言ってたもんな~。ほんと、めんどくせーヤツラばっかいる。正直になろうぜ~♪

    +5
    -2
  • #

    作画〇
    雰囲気〇
    1900年代初頭のヨーロッパ好きだから見るわ

    +6
    -1
  • #

    京アニはマジでまともな脚本家を雇えと思う。
    クリエイターは経験よりセンスが重要なんだから
    ベテラン切って新人入れた方がまだマシになる。

    +3
    -2
  • #

    エリカ様ですw

    +3
    -0
  • #

    コメ欄酷いからおもんないんかと思ったけど

    面白いやん?
    感性はまじ人それぞれやな

    +2
    -2
  • #

    美形じゃなかったら見てないっていう奴w作画、内容、声優含めて1つの作品なんだよ、アニメを根底から否定してるような奴がアニメ語るな

    +5
    -1
  • #

    純然たる疑問なんだけど、こういう話ってなんで第一次大戦みたいなのが時代背景になるの?
    幼女戦記もそうだったし。

    +3
    -0
  • #

    「ヤキソバ、ワシクウヨ」
    「あーあぁ・・・///」
    面白すぎて何回も見てしまった(笑)

    +2
    -0
  • #

    >パヤオが素人使いたがったり、アニメで映画で俳優が使われる理由が分かるわ。
    全くだ。下手すぎて映画がぶちこわし。見るに堪えないもの多数。

    +2
    -3
  • #

    >はじめの手は生身だったのかそれとも
    1話冒頭を見直せ。5秒でわかる。

    +2
    -0
  • #

    何もないからこそ、どうやって価値を計るのかを参考に見るべきだ。せっかく手本を見せてるんだし、面倒くさがるなよ。

    +0
    -0
  • #

    二話目で耐えられずに切った。画綺麗だしプロットも悪くない。でもなぜかダメだった。これから面白くなる気がしないというか。先に期待感が全く持てない雰囲気で。

    +2
    -2
  • #

    盛り上がりが全くないもんな
    ヒロインにも好感持てないし

    +3
    -1
  • #

    面白くないのではなくて、「あなたには合わない・向いていない作品」という事

    +5
    -4
  • #

    面白く感じない奴は向いてないからさっさと消えろよ

    +3
    -2
  • #

    個人的には話もベタだが面白いと思いますが・・
    絵と雰囲気は良いが脚本が~・・っていう意見がちらほらありますが絵と雰囲気よければだいたい視聴するんじゃなかろうか・・?そんなにガチで名作じゃなきゃみるきしないのかな?しかしまだこの序盤で名作かどうかなんてわかるわけもないと思いますが・・終盤まで良くて最後で大ゴケする作品もあるしその逆もあるかと。

    +3
    -1
  • #

    まだ仕掛けを組み立てているところだ、っていうのがわからない人は切った方がいいと思う。登場人物の心情とかをなんとなく読み解きながら見た方がよさそうという意味では、京アニの過去の作品群と比べると異色に映ってしまうのは仕方なく、戸惑う視聴者もあるかもしれないが、言ってみればこれは逆に挑戦なのだろう。私は受けて立つ。

    +2
    -0
  • #

    まだ2話目だしアンチが騒いでるだけだろ

    +2
    -1
  • #

    自動手記とはつまりシラノ・ド・ベルジュラックがやってたことを商売でやるわけね。
    胡散臭いわ。

    +2
    -0
  • としあき

    >パヤオが素人使いたがったり、アニメで映画で俳優が使われる理由が分かるわ
    パヤオのは俺の絵だけを見ろって意味だぞ
    自分の絵を動かしたいからアニメをやっているだけで
    それ以外は全て飾りという傲慢

    +2
    -1
  • #

    >アニの過去の作品群と比べると異色に映ってしまうのは仕方なく
    つFree

    +1
    -1
  • #

    分からないものに対するアンチの沸き方は独特だね。
    作品の展望への絶望がないもの。

    良いものは自分の中にしかないということじゃないかな、まさにこの作品の雰囲気似合うじゃない。

    +1
    -1
  • #

    ここに湧いてる子供みたいに心の機微に疎いヤツらに向けての作品なんじゃね?

    +3
    -0
  • #

    キャラも作画もストーリーも綺麗で声優もいいし
    何が問題あるのかわからない、DB超やこのすば!以外の異世界転生物の方がツッコミどころあるんだが!アンチは今期オススメ作品教えてくれ

    +1
    -0
  • #

    >命より大切な、「少佐からもらったブローチ」と再会したのに、あの程度のリアクションはないわ。
    主人公は感情の起伏が少ないからいいんだよ。これから色々感情を覚えていくんだから、あの位で充分だよ。それなのに今泣きじゃくったら台無しや!

    +4
    -1
  • #

    女が女の為に書いてるような下らない恋愛物だね
    まさか最後までこの調子なのかな?
    ガッカリだな

    +3
    -3
  • #

    思わない奴は切ればいいやろ。さっさと中身空っぽのラノベ作品でも見てきたらどうかな。

    +1
    -1
  • #

    まあ実際こんなスイーツ丸出しの夢女アニメに比べれば
    そこらのラノベの方がはるかにマシだけどね

    +3
    -3
  • #

    原作がラノベなのですが

    +4
    -0
  • #

    ?
    いやもちろん知っているが

    +0
    -1
  • #

    文句ばっか言ってる奴は見なきゃ良くね?
    センスが無いだのお主は何様だよ。
    真面目に楽しく見れないなら見んな

    +1
    -0
  • #

    何様でもないただの視聴者だろ。
    好きに選り好みして批評する権利は誰にでもある。
    ていうか最後の文ブーメラン突き刺さってるけど。

    +3
    -2
  • #

    面白くないならいちいち、つまらないなど報告いらないね
    君たちの価値観を表にだすのではなく、自分の中にしまっておいてくださいな

    +3
    -2
  • #

    ↑≫センスがないだのお主は何様だよ
    ≫何様でもないただの視聴者だろ
    とか、お前ら中坊かよw

    +1
    -0
  • #

    いやいや
    感想は正直に書いてもらいたいな
    肯定的な感想だけじゃ参考にならね

    +4
    -0
  • #

    2話になっても盛り上がる要素なし
    すごく退屈で時間が長く感じた
    感情なしロボット人間が少しずつ人間味を帯びてくるんだろうけど
    最後まで見ててもほぼ進展ないまま少佐少佐言ってるだけで終わりそう
    3話まで見るけど多分それきりやろうな

    +2
    -1
  • #

    超絶作画だけで楽しめるから問題なし。

    +2
    -2
  • #ななし

    フランス映画ばりのテンポで進むので、気に入らない人は気に入らないのかも。ただ、茅原実里の挿入歌はどうかな・・・なんか違わねーか?

    +3
    -0
  • #

    自動手淫人形だったら面白かったのにな

    +3
    -2
  • #

    また夢女向けのスイーツ恋愛ものか
    よほどホモ水泳が儲かっているのだろうな
    不況は全てを駄目にする ひどい時代だわ

    +2
    -1
  • #

    今回はなかなかな所で終わったな、どんな感じでこれから進んでくのか、話の内容は深そうで次回も楽しみ

    +1
    -2
  • #

    なんか色々アンチしてる人多いけど
    ぶっちゃけここまでコメ延びてる時点でいい作品といわざるを得ない
    アンチしてる割にはみんな見てるしな
    作画きれいだしあんちするりゆうがよくわからん

    +1
    -1
  • #

    コメントがのびてるのはいい作品だからじゃなく京アニだからだよ。

    +1
    -2
  • #

    否定的な意見があることにどうしても納得いかない方が不思議だわ。面白いものは面白い。つまらないものはつまらない。それだけの話だし、むしろ言論の場としては健全だわ。自分の心地良いものだけ見聞きしたいなら、こういうとこ覗くのやめたら。

    +3
    -0
  • #

    文句あんなら見るな暇人が

    +0
    -0
  • #

    >絵と雰囲気よければだいたい視聴するんじゃなかろうか・・?
    こういう価値観が特殊だと理解してなかったり
    >ガチで名作じゃなきゃみるきしないのかな?
    こんな子供みたいなこと言ったり
    >言ってみればこれは逆に挑戦なのだろう。私は受けて立つ。
    こんな痛いこと言ったり
    批判の批判してる人が香ばしい人ばっかりで草

    +1
    -0
  • #

    真面目に調べたんだが、ヨーロッパでも「お辞儀」ってあるんだね。初めて知った。PV映像でヴァイオレットが「自動手記人形サービス、ヴァイオレット・エヴァーガーデンです」って言っているときのお辞儀はカーテシーと言って、女性のみが行うヨーロッパの伝統的なお辞儀らしい。会社がつくった接客用のお辞儀かと思ってた。いろいろ勉強になるね~。
    あ、でも、焼きそばと箸はどー調べても出てこなかった……。
    なぜに焼きそば? 箸?
    もしかして、どっかで日本とか出てくる?

    +0
    -1
  • #

    京都アニメーションやなくて
    宝塚アニメーションやな

    +0
    -2
  • #

    まあ色々意見はあるんやろうけど、しょうみな、すげー面白かったわ!

    +1
    -0
  • #

    >絵と雰囲気よければだいたい視聴するんじゃなかろうか・・?
    こういう価値観が特殊だと理解してなかったり
    >ガチで名作じゃなきゃみるきしないのかな?
    こんな子供みたいなこと言ったり
    >言ってみればこれは逆に挑戦なのだろう。私は受けて立つ。
    こんな痛いこと言ったり
    批判の批判してる人が香ばしい人ばっかりで草


    批判も批判の批判もいいけどこういう無意味なマウントとるだけの奴が一番うぜぇ

    +5
    -1
  • #

    アンチはできの悪いスマホ太郎の更に劣化版でも感動して観とけ。何かオススメあったら教えて貰いたい

    +3
    -2
  • #

    自己満企画で売上悪くて作業員にまともに給料あげないブラックワークスよか京アニのが見れる、たまこ以外。ただ京アニはもうちょっと深夜やから少しぐらい過激な演出がほしいな、キスシーンもない

    +0
    -1
  • #

    面白いと思うけど見る人を選びそうな作品だな。
    バトルものとかドンパチ派手で単純な作品しか見れない人には合わないでしょ。

    +2
    -2
  • #

    文句言いつつ結局見てる奴な

    +4
    -0
  • #

    作画はいいけど内容が・・

    +2
    -1
  • #

    こっからただのお涙頂戴が始まるんだろう
    何の意外性もねえな

    +2
    -2
  • #

    正直デスマよりつまらんのだよな

    +2
    -1
  • #

    少佐が生きてる頃の話やったほうがおもしろかったろうに

    +0
    -1
  • #

    なん…だと?あのクソゴミアニメのスマホ太郎の下位互換よりつまらんとは…やはりアンチはデスマーチからはじまる異世界狂想曲の信者だった!

    +2
    -0
  • #

    でも今回の茅原エンディングは失策やった
    ちな作品自体は好き

    +0
    -1
  • #

    つまらなさはデスマの方が上

    +1
    -1
  • #

    >>あ、でも、焼きそばと箸はどー調べても出てこなかった……。
    なぜに焼きそば? 箸?
    もしかして、どっかで日本とか出てくる?

    ええっ・・・あの紙パックの中華のデリバリー、テイクアウトなんて何十年も前から欧米では日常なのに??
    日本とかなにいってんの?大丈夫?

    +1
    -0
  • #

    作画がいいだけで見てて退屈
    紙芝居とか見せられてる感覚だわ

    +3
    -2
  • #

    >>ええっ・・・あの紙パックの中華のデリバリー、テイクアウトなんて何十年も前から欧米では日常なのに??

    また調べてみた! おお! ほんとだ! 焼きそばだから、日本の食文化が入ってきている(という設定)のかと思った。中華か~。またいろいろ勉強になった! ありがとない!
    大丈夫じゃないに決まってんだろー!
    というか、そうヤツばっかだろ? ここにいるのは?(笑

    +0
    -2
  • #

    そんなにストーリー悪くないよまだ2話やし
    とりあえず作画、キャラクター、声優はOK
    それに何番煎じか分からん出来の悪い異世界転生物でもないし

    +2
    -0
  • #

    なんでここ賑わってんだ(゜ロ゜)

    +0
    -1
  • #

    アニメにこれ系求めてないんだよな。ガチでやんならまだしもキャラの設定やら服装やらで豚媚び描写があると興ざめするわ。ラノベがつまらんとは言わんがお約束要素が内容にマッチしてないと軽薄な印象しか受けない。

    +2
    -1
  • #

    愛してるの意味を~、みたいな肝を一話で出さない方が良かったと思うわ。もう少し視聴者がキャラや作品に馴染んでからだったらその程度の引きでも十分だけど、一話で開陳してしまったらなんだそんな話か、で終わってしまう。

    +2
    -2
  • #

    りゅうおうのおしごと!ひまわり動画でみたよ…
    コメント気持ち悪かった。この作品のアンチかな?

    +2
    -3
  • #

    男より女のほうが金落とすんだから仕方ないだろ
    男はソシャゲにだけ金落としとけや

    +1
    -0
  • #

    従順なフリして実はわがままなんだよなこの主人公w
    綾波レイと似てるようで全然違うキャラなんだよな
    女のイラっとする頑固さが出てて男にはウケが悪いかもね
    回りのキャラが上手く中和してくれればいいんだけど
    回りもイラつくキャラが多いから中々消化できない感じかな
    まあ話が進めば解消されるんだろけど、そこまで耐えれる人かどうかで分かれるかもね

    +1
    -0
  • としあき

    >純然たる疑問なんだけど、こういう話ってなんで第一次大戦みたいなのが時代背景になるの?
    古き良き時代の名残があって且つ戦争直後で
    話が動かしやすいのが過去の名画で分かっているから
    これがWW2だと死に過ぎで皆が荒み切ってるし
    かなりドライな展開になる
    戦争の被害と次の戦争の恐怖に怯えながら
    生を全力で謳歌する華やかな最期の幕間ってのが仏映画のスタンス
    そういう雰囲気をとても出し易いと云うか
    作ってみたい映像関係者が結構居てですね…

    +1
    -0
  • #

    批判コメ邪魔だな
    まともにこのアニメ好きな人のコメだけ観たいんだが
    無理だと思ったら黙って切ればいいのに
    お金払ってる訳でもないんだから
    自己顕示欲の塊かな?

    +3
    -2
  • #

    よくできてるし キャラクターの心理描写や手の描写、代筆という職業柄だからだろうけど描写表現が豊かだよ。
    欠けたものをどう埋めるのか?誰しもに共通する面白い話だと思う 主人公の人の気持ちが分からないことと人の気持ちが分からないとできない代筆が上手くかみ合ってるのがすごくいい

    +3
    -1
  • #

    内容がとか言ってる人いるけどそれなりに面白いからいいんじゃないか?

    +2
    -2
  • #

    アンパンマンでも見てたほうがいい奴多すぎないか

    +2
    -1
  • Comments are closed.