オーバーロードII 第3話

オーバーロードII 第3話「集う、蜥蜴人 Lizard men,gathering」


【公式動画検索】

オーバーロードII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードII 第3話 コメント

  • #

    きましたきました

    +26
    -25
  • #

    ロロロの心情シーンはなかったけどやっぱちょっとウルっと来たなぁ

    +19
    -19
  • #

    あっさり進行しすぎて感情移入する暇がないんだが

    +23
    -8
  • #

    蜥蜴編は閑話みたいなものだから、原作読んでる人だけが理解してればええ。
    来週は鈴木悟率いるナザリック勢が出てくるから面白くなると思うよ。

    +19
    -7
  • #

    駆け足進行っすなー
    リザードマン編を来週で済ませそうだなぁ

    +11
    -10
  • #

    糞つまんないリザードマン編まだ続くの?マジで?

    +53
    -18
  • #

    端折るって事は製作者側も「トカゲ編は失敗。ゴミ。」と思ってるんだろ?いっそ無くせばよかったじゃん。

    +31
    -11
  • #

    キャラ萌え出来ないトカゲが主人公だとこんなもん
    所詮ラノベ原作だな

    +12
    -10
  • #

    戦闘しょぼすぎw
    これ程どっちが勝とうがどうでもいいバトルは珍しいw
    敵もチープだし感情移入しようがない

    +14
    -5
  • #

    先週からトカゲ物語かよと思ってたから本筋に戻りそうで良かったです。

    +12
    -5
  • #

    うわ、最悪だ…。
    リザードマン編削りすぎぃ;
    ロロロ突撃のとことか魅せ方次第で神シーンになれたのに
    すごいもったいないことしたなぁこれは…。

    映画で完全リメイク完結編お待ちしております(>_<)

    +6
    -15
  • #

    リザードマン編は面白い!とか言ってた信者涙目だな。
    アニメスタッフからもクソな章と烙印を押されて話をカットされるというw

    +19
    -5
  • #

    20分って尺の中にがっつり詰め込んできて苦笑いが出た。
    まぁこの話が無いとアインズ様の真意まで、たどり着けないからしょうがないのだけど、辛いものがあるな~。

    +3
    -1
  • #

    オムライス大盛り100人前!

    +9
    -2
  • #

    尺の都合ってのもあるだろうけど、あんまり感情移入させないってのも意図しているんじゃないかな~
    原作はどうか知らないけどアニメはえぐいのが嫌いな人達にも見て貰おうとしてるんだろう
    散々愛着をわかせておいて最後にナザリックが呆気なく全滅させてしまったらただの酷い話になってしまう
    というか俺はもうトカゲ好きになってるからせめて族長連中だけでも逃げ延びてほしいんだけどね

    +5
    -2
  • #

    駆け足だったのは残念だったけど普通に面白かったです

    +3
    -3
  • #

    敵味方双方に全く魅力無いし
    バトルも単なる脳筋バトルで何1つとして楽しめなかった

    +7
    -6
  • #

    あくまで前フリだからこんなもんでしょ
    『本番』は来週かw

    +0
    -2
  • #

    駆け足じゃないと情がこもるからこれくらいが丁度いい どうせ…

    +1
    -0
  • #

    結構進んだな

    +1
    -0
  • #

    つまんな

    +11
    -3
  • #

    オーバーロード人気記事ランキング1位2位独占してるな、トカゲ編嫌いっていいつつしっかり人気という矛盾したアニメだ。そしてコメントの端々で匂わせる原作読んでますみたいな人多すぎwオレも含めてオバロ視聴者のかなりの割合が原作読んでそう

    +3
    -5
  • #

    うーんこれはちょっと

    +5
    -1
  • #

    おい❗誰だ異世界食堂ネタ言ってんのわ‼

    +1
    -1
  • #

    ザリュース・シャシャ、アインズと同じ転生者に思えてしまう

    +2
    -1
  • #

    なんだこの茶番

    +5
    -3
  • #

    リザードマンの尺長すぎだわw切れそうになった

    +2
    -3
  • #

    所詮ラノベとか言ってる奴は自分が出来ないから嫉妬で文句いうてるんやろうなwww
    見苦しいぞww

    +3
    -3
  • #

    VSゼンベルで始まってイグヴァ討伐までは流石に端折りすぎでガッカリ
    軍戦があっさりしすぎな上、兄者他が見せ場全くない背景じゃないか
    OP見る限り王都動乱まで詰め込むから2期内容全部スッカスカになりそうだな

    +4
    -1
  • #

    リザードマン編をサクッと終わらせるってことは
    13話までにヤルダバオトVSモモン茶番までやるんだろうな。

    +0
    -2
  • #

    リザードマン編のアニメーションなんでこんな力入れてんのじゃああ!!!ww
    アインズ軍勢無双のところ手抜いたら怒るぞwwww

    +0
    -0
  • #

    エルダーリッチ倒すところはトカゲ編の山場なのに
    盛り上げかたイマイチだったっすね・・・
    俺はアニメ観てるだけだからどうとも思わないけど
    これ円盤買う人いるのか?w

    +0
    -1
  • #

    リザード編不評で端折ったってマジ?
    基本的に週間アニメってストック無しで仕上げてんの??
    ストックあるとしたら作り直しとかムリだと思うし
    そんなに簡単に変えられないと思うけど

    まあ一言でいうと脚本と進行はゴミ

    +2
    -1
  • #

    コキュートス戦でやっとオバロっぽくなるんだよな
    来週に期待 来週も観るよ

    +2
    -0
  • #

    リザードマン編はアレだがタイトル草

    +0
    -0
  • #

    各編4話ずつだろ。単純にそれだけ。
    次回はアインズ様登場だろう。
    楽しみだな

    +0
    -0
  • #

    女キャラも萌えキャラもいるのに
    これだけ男キャラが愛される作品も少ないよな
    男キャラっていうか骸骨だけど

    +0
    -0
  • #

    いや、結局男って可愛い女キャラよりかっけえ男キャラ好きになるもんだぜ
    どんな作品でも基本クソ強いおっさんとか人気高いじゃん
    ホモがどうとかいう話では無くて、原初から男ってそういうもんだと思う

    +1
    -0
  • #

    よりあえずお前がオトコを語れるのは
    童貞卒業してからでしょ

    +4
    -1
  • #

    つまんないつまんない言いながらいつも見てるやつ
    ツンデレかな・・・?ww

    +2
    -2
  • #

    え?
    だって蜥蜴男編が面白いっていう人がいるから見てるんんだが
    前期からずっとつまらないんだけど一体いつ面白くなるの?

    +0
    -4
  • #

    つまらない=観てはいけない
    という謎理論

    +2
    -3
  • #

    そもそもみた後でしかつまらないか
    どうかなんて分からないんじゃ・・・w

    +0
    -2
  • #

    漫画版はテンポよく話進んで面白かったのになトカゲ編
    このアニメの脚本は一生懸命作った砂の城を最後蹴っ飛ばして壊す系の楽しみをわかってない
    トカゲ編はまさにそれ

    +1
    -0
  • #

    範馬勇次郎「笑わせる。所詮は女子供の戯れよ」

    +0
    -1
  • #

    ロロロの関係のシーン削りすぎだわ

    +1
    -1
  • #

    トカゲ側の描写をしっかりやったうえで(ほとんど主人公側)アインズ達が最後徹底的に蹂躙するからアインズ軍団やべえええってなる話なのに
    そこカットしたら最後の蹂躙パートまで微妙になるだろ

    +1
    -1
  • #

    1期見てつまらなかったのによく2期見る気になったね、頑張り屋さん

    +3
    -1
  • #

    相変わらず臭いコメ欄だな
    わざわざ煽り文句と共に批判してるニートもそれにムキになって喚いてるキッズも皆んな纏めて蜥蜴と一緒に滅んでくれ

    +2
    -3
  • #

    積み上げて壊す楽しさ。
    すごい分かるわぁ~。

    3話前半までよかったのに後半からナンダコレ…(笑)
    土台しっかりしてるはりぼて建築が勝手に崩壊して唖然な状態w
    (;゚Д゚)えっ…。

    +0
    -4
  • #

    こんな回なら、最初から部族、全員集めてる状態から話し進めて
    ロロロの描写も数枚の回想シーン挿入してやれば良かったんじゃね?
    丸山くがね先生ともっと話し詰めて、少し位話し変わっても、ただ話しをなぞるだけよりはよっぽどマシな出来になってた思うぞw

    残念過ぎ…。

    +2
    -0
  • #

    バジリスク 低予算忍法帖よりマシ

    +0
    -2
  • #

    ん?なんか不評だけど、普通に面白くない?先週から見てて楽しみだったし、今期は1期より期待してるぞ~

    +3
    -3
  • #

    このサイト捻くれ者が多いから気にすんな。普通に今期人気の作品。

    +1
    -2
  • #

    アニメのほうはまあ動いてるだけで満足度ですわ・・・
    原作で楽しんだらそれでええ

    +2
    -2
  • #

    つまんなとかよく言う浅知恵猿が言ってるけど脳みそ覗いてみたいわウジ虫みたいに沸きやがってウゼぇ

    +2
    -2
  • #

    カタルシスのない無双はただの芝刈り眺めてるのと変わらん

    +1
    -3
  • #

    尺の都合上仕方ないとはいえ、残念ながら端折りすぎかなぁとは思う

    +0
    -2
  • #

    ↑2
    お前の知ってる草刈りってとてつもないんだなwww

    +1
    -0
  • #

    これでうまいこと例えたとか思ってるのなら
    人生やり直したほうがいいレベルだな

    +1
    -1
  • #

    なんでみんなつまんないとか言ってんの、。?
    原作見てない俺はすっごく楽しんでますよ?
    毎週毎週幸せです。情弱っていいね

    +3
    -4
  • #

    ネガティブな発言したって何も良い事無いし一個人の感想なんだからいちいち気にしてあげるとかお前ら優しすぎか。
    ただ端折りすぎ!というのはわからんでもない。尺の都合上仕方ないというのもあるけどさぁ・・・もし余裕があるなら2話に分けても悪くは無かったけどそれはワガママかねぇ

    +0
    -1
  • #

    まぁ後のとこで力入れる場所があるとポジティブに捉える事にしようかな。面白いのは変わらんかったし

    +1
    -0
  • #

    >これでうまいこと例えたとか思ってるのなら
    人生やり直したほうがいいレベルだな

    自称文豪さんのうまい例え(笑)とやらを聞きたいなぁw
    つまんないものを例えるんだから陳腐で上等だわw

    +0
    -1
  • #

    クルシュがCV雨宮 天なのが救い、なのか?
    もっと活躍するキャラがよかったなぁ

    +0
    -0
  • #

    アマゾンのレビューとかでたまにいるけど
    1巻で☆が1つでボロクソ言ってるのに6巻ぐらいまで
    買ってる奴w
    リアルで文句言えないからネットで憂さ晴らしw

    1期と比較してもそんなに悪くないのに・・・
    2話見て面白くないならもう見なきゃいいのに

    +1
    -1
  • #

    普通に面白いと感じる 細かい描写もあるし、動きもあるし かといって目を閉じてラジオ状態で聞いてもしっかりストーリー入ってくるしな
    「俺の考えた最高のアニメ」を語る評論家がいるだけで

    +1
    -1
  • #

    正直トカゲが糞って訳ではないと思うんだよなぁ アニメ制作陣も他にもっと強調したいものがあるからやっただけで

    +1
    -0
  • #

    幹部連中がチートやセリフばっかりでオレツエー言い合うアニメは糞。トカゲのほうがまし。今回骸骨指揮官が血ドバーでやられたのがワラタ。骸骨なのに骸骨なのに

    +1
    -2
  • #

    批判者達がしてしまう最大の自己矛盾とは、彼ら自身の理想とする作品だったり自身の批判表現は肯定する所にあるよね。
    そのくせ他者の表現(愛好する作品や賛美の声)には嫌気が指して「は?どこがいいの?」と否定する始末…
    まあ批判文化の限界だよね。

    +2
    -2
  • #

    いや指揮官はどう見ても肉ついてたやん

    +3
    -0
  • #

    原作知らんけど、トカゲ編面白かったわ
    なんでこれが不興なのか分らん

    +2
    -4
  • #

    >>自称文豪さんのうまい例え(笑)とやらを聞きたいなぁw
    >>つまんないものを例えるんだから陳腐で上等だわw

    こいつめちゃめちゃダメージ受けてて草www

    +1
    -0
  • #

    いや俺は原作もアニメも全部観てるけど面白いよ
    ただ、アニメにするなら他に力入れるところあったんじゃないだろうか?
    とは思ってしまう

    +2
    -3
  • #

    原作の蜥蜴編は個人的には面白かったけど
    一般受けはしないだろなとは思うわ
    そういう意味でアニメが駆け足になってもしかたないね

    +1
    -3
  • #

    ぶっちゃけアニメ側の表現技術が足りないだけ。一期のギルド武器を持ち出す時の葛藤とかバッサリ切ってる時点でお察し。まあ、たかがWeb小説に大金かける訳にはいかないんだろう

    +3
    -1
  • #

    >ぶっちゃけアニメ側の表現技術が足りないだけ
    他の多くのファンが納得し理解をしてくれれば、それがこの作品の表現の正解なんやで。
    この作品を納得して観てくださる方や製作陣サイドは、わざわざ少数の不評を参考としないのだから。(そんなことしてたらそれこそ表現者としてはお察しレベルの表現技術と成る訳で)
    「俺氏一隻眼キラン」を気取り毎回のごとく批判米投稿をするのは、結局盛り上がってる人々らには永久に通じない事から鑑みるに、中々効率が悪い事だと思うよ。

    +1
    -6
  • #

    リザードマン達の声が好きです。もうちょっとまったり進行してもらいたかった

    +2
    -4
  • #

    やっぱ「やけつくいき」持ってたおっさんは優秀だったんだなって

    +0
    -0
  • #

    リザードマン襲うのって強いアンデット作る為じゃなかったの?
    アンデットの兵隊こんなに使ってええんか?w

    +2
    -1
  • #

    トカゲ…
    まだトカゲだよ…

    +1
    -1
  • Comments are closed.