伊藤潤二「コレクション」 第4話

伊藤潤二「コレクション」 第4話「寒気/あやつり屋敷」


【公式動画検索】

伊藤潤二「コレクション」動画一覧TOPへ

コメント欄

伊藤潤二「コレクション」 第4話 コメント

  • #

    正直、回を重ねるごとにつまらなくなってるんだが
    2話が一番面白かった

    +2
    -7
  • #

    一部で有名だから見始めたけど伊藤潤二作品って大したことねえな。所詮昔の漫画だわ。

    +4
    -8
  • #

    今回の話両方好き

    +2
    -2
  • #

    キターーー

    +4
    -1
  • #

    オチつけなくていいなら中学生でも書けそうな話だな

    +0
    -3
  • #

    めっちゃ面白い
    こういうホラーを待っていた

    +6
    -1
  • #

    前話のようなのは割と好みだった
    原作は知らないけど双一ってまだあるのかな
    見たいんだけど

    +3
    -0
  • #

    普通に面白い

    +0
    -0
  • #

    コメ欄で叩かれまくってアンチ化するヤツwww

    +3
    -0
  • #

    油のやつやらねーかなぁ

    +1
    -1
  • #

    ヒソカまた出たのかw

    +0
    -0
  • #

    トリビアの泉だったか何かでこの作者の漫画が紹介されてた時、はっきり言って意味不明だなと思った。
    紹介でも独特の世界観みたいな形で紹介はされてたけど、独特とかではなく単純に話に無理がありすぎで好きになれない。
    オチがないってのもすっきりしないし、話ごとに出てくる主人公クラスの人間の行動原理も意味不明だし、怪異現象にしてもなんでそんなことが起きるのかの解明もされないから本当にスッキリしない。
    テレビで紹介されてた漫画は、巨大な人間の顔をした風船が人を襲うみたいな話だったんだけど、その風船が自分とそっくりの奴がいて人間は襲われる前に風船を割ることに成功したんだけどその顔とそっくりの人間も体がしぼんで死んでしまうという本当に意味不明な内容だった。全然好きになれない話だったわ。
    もしかしてアニメ化でこの話もやるんかな?

    +3
    -5
  • #

    兄さん家族が人形だったの怖いなぁ

    +0
    -0
  • #

    そもそも原因究明しての理由付けとか意味とかオチとかいるか?すっきりさせようとか教訓にしようとかいう意図が全くないんだろ。だからオチも理由もいらん。
    話を作るとっかかりが、あの娘の髪型カタツムリにみたいだなー、人が病気で人形になったら怖いなー、とかそういうところなんだろ。でそっから思いつく怖い話を適当に書きました、ただそれだけ。それが気に入らないんなら、まあ仕方ないんじゃないの。

    +6
    -0
  • #

    漫画全部もってるわー。
    漫画の方でも読んでほしいなー、印象変わると思う。
    もっとサクッと読めるし、やっぱ絵が上手い作者だから引き込まれると思う。
    (でもたしかに怪奇現象に意味や原因の説明を求める人向きじゃないかも。まあ個人的に霊だの呪いだの言われた方が冷めるなー。わからないって方が面白いすわ)

    +7
    -0
  • #

    楽しんでる人を否定する気はないんだが、おれも長文の人と同じ立場で、雰囲気は好きなんだが最後になっての感想が「は?…」ってなるとホラーなのに余韻が恐怖でもなんでもなくなるんだ

    +1
    -4
  • #

    シュールでいいと思う
    毎回こんなだと飽きそうだけど

    +4
    -0
  • #

    1話の方が面白い。あの小学生の話シリーズ化してくれんかな

    +2
    -1
  • #

    ホラーは良いんだけど毎回登場人物に奇行がある気が。
    彼女に紹介できないと言いながら、気味の悪い兄の家に入り浸っていたりさ

    +0
    -0
  • #

    多分アニメの演出が微妙だからホラーな雰囲気台無し全然引き込まれないし・・・・
    これがセル画時代にアニメになっていたら違ってたんだろうな

    +0
    -0
  • #

    飯食いながら見るもんじゃねーな
    不味くなる

    +1
    -0
  • Comments are closed.