3月のライオン 第2シリーズ 第15話

3月のライオン 第2シリーズ 第15話「白い嵐②/白い嵐③/白い嵐④」


【公式動画検索】

3月のライオン 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

3月のライオン 第2シリーズ 第15話 コメント

  • #

    外出する時はちゃんと介護士付けないと

    +4
    -3
  • #

    あんた、背中が煤けてるぜ

    +2
    -2
  • #

    桐山負けたか
    名人相手にいきなり勝つのはむずいよなぁ
    宗谷の貫録勝ちだけど桐山にはこれからもがんばってほしいわ

    +3
    -1
  • #

    宗谷?そうやなあで草

    +2
    -2
  • #

    桐山がポカした事も含めて読みの深さやスピードが違うな。こんなに差があるのかと思うほど。さすが名人。

    +3
    -0
  • #

    宗谷名人も耳が不自由になってきたり体は決して万全やなければ全盛期も過ぎとる
    それで零を相手に大差で勝つんやからホンマに凄いわ
    全盛期の宗谷名人はどんな棋士やったんやろな
    想像するだけで身震いするわ
    ホンマ強すぎや

    +0
    -0
  • #

    そういうもんだよで感動した

    +1
    -0
  • #

    ↑耳が不自由って描写じゃねーだろ
    ただ将棋のことしか頭にない見ている世界が違うという演出だろ

    +0
    -1
  • #

    不自由な設定なんやけど知らんの?
    突発性難聴やで
    完全に聞こえんわけやないけど時々聞こえなくなる
    演出やないよ

    +2
    -1
  • #

    宗谷の人格が表れている話だったね。
    タチの悪い先輩棋士だったら
    てめぇが俺に勝つなんて10年早いと
    見下しそうだけど
    宗谷はそういうのとは無縁な人間。
    負けても気分が悪くならない桐山の気持ちがわかる。
    これからも桐山の目標で居続けてほしいな。

    +0
    -0
  • #

    宗谷名人と零ちゃんは共通点多いな

    +0
    -1
  • #

    ニュータイプか‼

    +1
    -0
  • #

    桐山のコンビニで買った物何だあれ。炭水化物とスイーツにコーラ?普段からあんなものばかり食ってるのか?野菜も摂ったほうがいい。サラダとか野菜ジュースとか。コンビニなら惣菜だって売ってるだろう。焼き魚とか煮物とか。そーいうものを食べたほうがいい。宗谷のほうも少し異常だがまだヘルシーだ。炭水化物もスイーツも食うなとは言わんがあれは多すぎだしバランス悪すぎ。一人暮らしで注意してくれる人がいないし料理もできんからかもしれんが若いうちからちゃんとした食生活をしたほうがいいと思うぞ。あんな食生活してたら肥満じゃなくても病気になる。

    +0
    -0
  • #


    お前は母ちゃんかwww

    +2
    -0
  • #

    宗谷名人がまさか耳が不自由になっていたとは
    そして今まで神様みたいな不思議な名人を
    ほっとけないと、何か身近に感じる描写が
    すごくドキドキした

    +0
    -0
  • #

    まあ原作読んでなくても耳が不自由だって描写なのは解るよな。
    超越的な描写のが明言しなくても視聴者は理解できて、現実的な描写は明言しないと伝わってなかったりするのがアニメや漫画のつらいところだな。

    +0
    -0
  • #

    あらためて、先週の宗谷名人のインタビューを見てみれ

    +1
    -0
  • #

    まぁ零の食事については俺も少し気にしてる
    自宅でも袋ラーメン
    移動する時もパンにコーヒー
    川本家でごちそうになる時以外は
    炭水化物と甘いもの系しか摂取していない
    おかずも揚げ物だったり簡単な物しか手にしていないような
    いくら若くてもこの食生活はまずい
    糖尿病合併症のリスクが高まる
    二階堂とは別な意味で危険

    +0
    -0
  • #

    ×手にする
    ○口にする

    +0
    -0
  • #

    棋士は普段から脳が活発に活動してるだろうから、エネルギー源のブドウ糖を体が欲しがって炭水化物や糖分ばかり欲しくなるんじゃないか?

    +2
    -0
  • Comments are closed.