ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話「フラップ・フラップ」


【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話 コメント

  • #

    きたこれ

    +78
    -24
  • #

    今んとこ気持ち悪さしかないアニメ

    +33
    -140
  • #

    いやー面白くなってきたな!

    +95
    -23
  • #

    やはり頭からケツまでブチ抜きか(w

    +42
    -15
  • #

    相性がいいというか、これと決めた相手となら、あれだけ闘ってもゼロツーは無茶しないってことか?
    ヒロの損耗は激しいが、ボコボコにはしないもんなぁ…

    +30
    -16
  • #

    ゼロツーとかいうキャラのためだけに見てる

    +47
    -16
  • #

    あの先生(ぱぱ)ケダモノ臭がぱねぇwwwwww

    それはさておき
    「好きな人のために好きな気持ちを諦める」
    悲しすぎる。。。。
    生徒会長、お願いゆずっちをもっともっと攻めほぐしてwwww

    +37
    -8
  • #

    ↑間違えましたwwwwwすみませーんww

    +27
    -8
  • #

    +25
    -7
  • #

    面白いんだだけど露骨にSEX連想させるような設定やセリフが気持ち悪い
    コックピットとかも後背位じゃなくて普通の複座でいいじゃんって思ってしまう

    +49
    -19
  • #

    面白いしエンディング好きだわ

    +32
    -10
  • #

    ひろはいつぜろつーに名前つけんねん

    +23
    -8
  • #

    ラムちゃんでいいよ

    +17
    -7
  • #

    OPもEDもストーリーもキャラも最高!!!覇権

    +20
    -7
  • #

    今回絵コンテ摩砂雪かよ

    +16
    -5
  • #

    スーツもコックピットも敵の弱点も主人公のうじうじ感もエヴァっぽいのに何故機体がこのデザインなのか

    +34
    -1
  • としあき

    今回は思ってたよりずっと動きがMHだった
    しかしようやくコクピット内を見せたのに
    相性値は見せないとか焦らしますなぁ

    +18
    -6
  • としあき

    >スーツもコックピットも敵の弱点も主人公のうじうじ感もエヴァっぽいのに
    スーツはもろにアシリアじゃね?
    女性側のヘッドガードなんか完全に永野だし

    +15
    -9
  • #

    >普通の複座

    どうみても女性側スーツがフロントカウル&シールド+ハンドルになってるんだし、タンデムっつーより女子に乗ってるってのが正しい姿なんだろう。きっと。

    +11
    -6
  • #

    とりあえず4話は良かった

    +13
    -7
  • #

    ヒロとゼロツーの初陣!!

    +12
    -4
  • #

    次からはもっと面白くなりそう

    +15
    -7
  • #

    ちびのうざさが少なくなってテンポが良くなった。
    ゼロツーの笑顔良いね。

    +19
    -6
  • #

    2人の生末を見届けたい
    やっぱ運命的なパートナー

    +12
    -8
  • #

    ストレリチア起動&出撃時、エウレカセブンみたいと思ったのは俺だけか?
    ところで、「パパ」がいるんだから、「ママ」もいるよな? もしかして、「ジージ」もいるのか?

    +16
    -4
  • #

    うん、面白いな

    +12
    -4
  • #

    主人公もう前カノのこときれいさっぱり忘れてるじゃないですか。えっと…ほら、ナオ…なんとかさん。

    +10
    -5
  • #

    おもしろかった!

    +8
    -7
  • #

    3話分ためたのが一気にきたな
    最高!

    +12
    -4
  • #

    アニメ業界も潔く過去の成功作パクるようになってきたなー
    まるでソシャゲ運営だ
    保身に汲々としてる中間管理職あたりからすれば、それが失敗の少ない安全策なんだろうけど、そんなことばっかやってるとすぐ中華に抜かれるぞ
    アニメが最後の砦くらいの矜持を見せてほしいもんだ

    +12
    -24
  • #

    最高に面白かった
    個人的に覇権ですわw

    今更だけど002ってオニって意味かw

    +16
    -4
  • #

    今回ほんとよかった。ヒロの告白?シーンは特に熱かったなぁ

    +11
    -3
  • 匿名

    このアニメの悪口言う奴は諸刃の翼で切り裂かれるから覚悟しろ

    +12
    -6
  • #

    やっとヒロとゼロツー乗ったかー
    今季のダークホースやな
    これは今のとこいい感じだし結構期待してるから最後までみよう

    +21
    -3
  • #

    なんか平凡やな。無難って感じ。

    +12
    -9
  • #

    性がテーマなんだろこれ。なのにSEX連想させるような演出に文句言うとかマヌケにもほどがなくね?

    +13
    -9
  • #

    ロボットの顔のデザインが残念過ぎる 意味があるのかもしれんが

    +13
    -4
  • #

    うっはー、さすがトリガー、動かすわーw
    でも、こんだけ動かしたって阿呆視聴者には理解が及ばないって時代が哀しいなあ

    +13
    -2
  • #

    相性じゃなくて性がテーマだったのか。

    +10
    -2
  • #

    アクエリオンかよ

    +8
    -3
  • #

    エヴァのパクりアニメの絵コンテがエヴァの主要スタッフというのが悲しい

    +11
    -14
  • #

    搭乗するのは花の名前の付いたロボット
    その男性操縦者をステイメン(雄しべ)
    女性操縦者をピスティル(雌しべ)と呼称
    つまり、オトナがコドモに説明するときのアレです

    +17
    -1
  • ゼロツーペロペロキャンディ

    ゼロツーペロペロ…ハァハァ(´Д`)ハァ…んほおおおおおおおお!
    やばぁい、そこはらめなのおぉぉぉおぉぉブチチブブチチリュゥ…

    +8
    -2
  • ゼロツーペロペロキャンディ

    今回もとても面白かったです。次回も期待しています。 

    +8
    -3
  • ゼロツーペロペロキャンディ2

    今回もとても面白かったです。次回も期待しています。 

    +8
    -5
  • #

    このスタッフ集めて平凡とか、頼むわ、マジで。
    コクピット風景に嫌悪感を覚えるのだけが斬新とかねえわ。ジェンダーをロボでする必要あんの? バスカッシュ思い出したわ。

    +9
    -13
  • #

    パクリだろーが
    ゼロツーが可愛すぎるから許せる。

    シンジ君&アネモネ、からの、スタドラ(*´∀`)σ)д`*)

    +7
    -1
  • #

    「○○は○○のパクリ(盗作・真似……etc)だ」とかいう、遙か昔から言われ続けてきたであろう批判の定型句ほどアホらしいものはない
    出版なんかと違って不特定多数が観ている公共の電波で流れてるもんなんだから、問題があれば勝手に権利者同士で解決させるだろ
    それに0から1を創造できるような人間なんていない。創作は、作者の経験やこれまで読んだり観たりしてきた作品が元になって、新たな作品が生まれるという歴史の連続。日本のアニメの歴史は100年だぞ。アニメ観て育った世代がアニメーターやってる時代なんだから、創作で影響受けてるのはこれまでのアニメ史に堆積してる作品になってしまうのは仕方のないこと
    まあなにが言いたいのかというと、そんな「パクリだからクソ」みたいなしょうもない偏見持たずにニュートラルに観てから批判すればいいじゃないと

    +54
    -3
  • #

    ナイスドライブ!!

    +11
    -1
  • #

    影響を受けているレベルではなく、あからさまに真似しているのは不快でしかないな
    そういう意味ではエヴァもイデオンの設定とセリフとシナリオをパクりまくりだけど

    +6
    -14
  • #

    >影響を受けているレベルではなく、あからさまに真似しているのは不快でしかないな

    「影響を受けているレベル」という基準値が明確では無く、主観でしかないからどうして「あからさま」なのかよくわからない。トリガーがカラーに訴訟でもされたのならその言説はわかるんだけども…。

    +4
    -4
  • #

    電気シェーバーって強いのね

    +6
    -2
  • #

    わざわざ性をテーマにするのはそれなりの設定があるのか只のエロなのか アニメの価値に大いに関わる

    +9
    -1
  • #

    ほならね、エヴァのシンジくんは初代ガンダムのアムロに「あからさまな」セリフが似てると思うですよね何でもかんでもパクり言ってる低脳は見ない方がいいでしょ?
    私はそう言いたい。

    +12
    -6
  • Mr.?

    ここでの性の扱いは単なる笑いをとるためのエロパロディでしょ

    +3
    -1
  • #

    このアニメ見ててパクりだと思わない人はエヴァに思い入れがない人達だろうな
    敵のコアを貫くとかくらいは恥ずかしいからやめて欲しかった
    パパはゼーレでゼロツーが綾波+アスカで主人公もロボットも敵もエヴァをそっくりなぞっているだけだろう

    +1
    -5
  • #

    パートナー同士で何と戦ってるのかまだいまいちわからん

    +1
    -1
  • #

    また他作を持ち出してファン同士を煽らせるパターンか、、、(苦笑い)
    批判者ってアニメを楽しんでんだかコメント欄荒れを楽しんでんだか分からんな

    +2
    -3
  • #

    なんでパクりだと思ったら思い入れ持ってるって言えるのか意味が分からない
    ただの狭量(それか過激派)な人だなとしか思えないんだが
    それに少なからずカラーも制作に関わってんだから、庵野にも少し話しはいってるだろ(もしかしたら1話ぐらいは観てるかもしれない)。そのエヴァの監督した庵野がパクりだって言ったんならいざ知らず、ただの部外者(消費者)がパクりだと騒いだところでなんの意味があるのか。てかエヴァ制作陣がパクりと言わないのは、彼らにはエヴァへの「思い入れ」がないと言うことなの?
    ただの視聴者側はオマージュとでも思っておいた方が両方の作品に「思い入れ」ができてよっぽど心穏やかに観れるとお思うんだが

    +5
    -1
  • #

    エヴァであまりやってなかったことをやってる感じなのに、なぜガジェットが似てるというだけでパクり扱いなのか

    +1
    -1
  • #

    いいねいいねぇ
    もっともっと皆は頭を柔らかくして色々な方向から楽しくアニメを観ようそうしよう

    視野が狭くちゃ見える筈の物まで見えないままだし、目を細めちゃ色々な物が暗く濁って見えちゃうよ

    +2
    -2
  • #

    10〉お前の心が汚いだけだろ。勝手な判断で決めつけるなよ。確かに聞こえなくもないかもしれないけど、俺は純粋2人のやり取りをニヤニヤしてた

    +8
    -4
  • #

    現状はおもろいやろ、最近のなかでは観れる方やわ。
    これが後半どうなるのかってのが問題じゃないか?
    後、パクリ云々言ってるやつはカードキャプターさくら観てこい満足するから

    +5
    -8
  • としあき

    パクリパクリと五月蠅いがスタッフロール確認は?
    元ガイナが何人居るか知って無さそう
    かてて加えて今回は摩砂雪だからな?
    エヴァのメインがやってて似るも糞も無いわ

    +2
    -2
  • #

    アニメだって流行りの曲だって、その時の時代背景にどれだけマッチしているかがより多くの人が心惹かれるかの分かれ目
    このアニメはあってると思う。いろんな趣味嗜好があふれて選択肢が多すぎる時代でも最終的にたどり着くのは人間の根源的な欲求
    心のどこかで素敵なパートナーに出会うその日を待ち望んでんだよな
    俺はこの4話で感動しちまったよ
    制作陣の気合を感じる、曲もいいし最高

    +4
    -6
  • #

    一週前の放送を見返してから当日の放送を見てる。つまりあともう少しで5話。wktk

    +4
    -2
  • #

    パパ達の頭が悪いのがな
    ストレリチアが出撃しなかったら勝てなかったし
    子供達どころか基地も捨て駒にするって

    +7
    -1
  • #

    パクリとかつまらんって言っている人達そんなこと言うなら自分好みのアニメを自分で作ればいいんじゃないんですかね

    +5
    -6
  • #

    ムカデのような敵を縦切りとかw

    +0
    -0
  • Comments are closed.