りゅうおうのおしごと! 第5話

りゅうおうのおしごと! 第5話「天衣無縫」


【公式動画検索】

りゅうおうのおしごと!動画一覧TOPへ

コメント欄

りゅうおうのおしごと! 第5話 コメント

  • #

    ツンデレ最高や

    +221
    -36
  • #クズ竜

    まったく、小学生は最高だぜ!!

    +517
    -45
  • #英会話講師

    よし決めた俺も小学生の弟子をとろう
    そして師匠と呼ばせよう

    +132
    -33
  • #

    最後の発言に笑ってしまったわ。

    +135
    -18
  • #

    とうとう妾ができたか

    +66
    -24
  • #ねるねる

    会長と戦って正式に天衣を奪うんじゃねえのかよ!
    ろーきゅーぶの名言?でごまかすな!

    +55
    -35
  • #

    あいちゃんが詰み(実際には必至だが)を逃す局面に見覚えがあったが思い出した。

    第38回小学生将棋名人戦の準決勝の将棋だ。
    確かに龍を切って勝ちになる変化は見えづらい。

    +48
    -21
  • #

    俺も最後の言葉笑った

    +56
    -15
  • #

    さて、正妻はどっちなのか…

    +31
    -8
  • #

    竜王 脳味噌沸いとるな

    +31
    -23
  • #

    会長戦省くのはきっついな・・・

    +31
    -16
  • #

    弟子にしてもらえるか不安で手が震えてるシーンカットされたのが残念

    +26
    -5
  • #

    竜=ロン=ろri ?

    +25
    -17
  • #

    Aパートのあいちゃんマジこわいw
    ホラー映画に出てきそうだw

    +28
    -11
  • #

    月夜見坂さんの顔ww姉弟子つよいw

    +19
    -7
  • としあき

    もしもしポリスメン?

    +28
    -10
  • #

    一歩でも踏み外したら犯罪の局面。りゅうおうピンチ!

    +24
    -7
  • #

    久しぶりに笑ったわ

    +16
    -6
  • #

    なんか夜叉神出てきてから話さらに薄いわ、キモいノリが目立つわで良いとこ無しやな。もう少しパンチがあれば素直に楽しめるんだが

    +15
    -48
  • #

    八一のぶぁかで萌えた
    銀子ちゃんかわええ

    +22
    -5
  • #

    あいvsあいの対局で主人公があいって呼ぶ時どっちかわからんw

    +32
    -5
  • #


    対局のときに限らず
    あいじゃどちらかわからないわw
    でも片方を名字で呼ぶと
    同じ一門だけに贔屓されてると思われるから
    敢えてどちらも名前で呼んでるんだろう

    +20
    -2
  • #

    主人公強い子ばっかり仲間にすんのやめろww
    卑怯すぎるww

    +23
    -5
  • #

    このアニメ天才だらけやな

    +28
    -6
  • #

    桂香さんザコポジションなのか?駒落ちでもJSに負けたらショックがはかりしれない。ピリピリしてるとこに天衣のあのドヤ顔だから。イラッと来る。

    +11
    -7
  • #

    なるほど、これからの展開が読めたぞ。
    最後は誠ルート突入で終わりだな。

    か〜なし〜みの〜

    +23
    -7
  • #

    はい!アウト~(^^)/

    +17
    -3
  • #

    くそ
    この作者は将棋に差し替えれば何でも許されると思ってるな

    +15
    -15
  • #

    八一の一番におめでとうを言いたくての後の姉弟子の声すごく好き

    +17
    -5
  • #

    将棋でプロになる時点で天才って言われてるから・・・
    そこから頭が飛び出てるのがA級B1級の人たち

    +16
    -2
  • #

    この前の藤井四段に負けちゃった四段の子も 終盤ものすごく悔しそうだったね。成角を封じて勇勢になると読んでいたと思うが そうはならず敗北一直線。なんでこうなった感があったと思うね。

    +11
    -5
  • #

    まったく、小学生は最高だぜ!!!!

    +17
    -11
  • #

    show you guts cool say what 最高だぜっ!!!

    +5
    -2
  • #

    「俺と家族になってくれないか?」とか「きっと幸せにするから」とか愛の告白みたいなセリフが多いのだけに、ロリコンアニメ化してる様だけど大丈夫か?このアニメ?

    +38
    -2
  • #

    わかるぞー、負けて強くなれあいちゃん!
    (ただしウォーズで俺が見逃すのはただの3手詰めだけどなw)

    +2
    -2
  • #

    姉弟子・銀子の一番の出番がEDは悲しいYO
    しかしこれから二人のアイはどう呼び分けるんだろうか

    +5
    -2
  • #

    この前の藤井四段に負けちゃった四段の子も 終盤ものすごく悔しそうだったね。成角を封じて勇勢になると読んでいたと思うが そうはならず敗北一直線。なんでこうなった感があったと思うね。>>>四段はもういない…よ?

    +5
    -2
  • #

    桂香さん、香落ちやろー。負けてもしゃーないよ、角落ちで負けてたらさすがにヤバイが・・

    +7
    -3
  • #

    子供は筍w

    +3
    -1
  • #

    名人とアマチュア名人が対局すれば、名人の圧勝だろうと思ったが名人は角落ちなんだね。
    特にそういったセリフもなかったので疑問に思ったが、棋譜用紙にしっかりと書いてあった。
    あと、年齢制限など桂香さんだけ妙にリアルな描写で応援したくなる。

    +9
    -1
  • #

    月光会長との一戦無しかよ!
    ブチコロスゾ.ワレ!!

    +4
    -5
  • #

    いい話の中でのセリフの言い回しが色々とひどいw 
    まあ結論は結局小学生最高なんやなぁって

    +7
    -2
  • #

    ロリコン四天王に食い込む人材やなぁ

    +2
    -5
  • #すこすこ侍

    出たァ!!ロリコン侍の宝刀「小学生は最高だぜ」!!

    原作買うか

    +10
    -3
  • #

    >39
    子供は風の子のもじりなんだろうが
    それでは旬と間違えたんかなと思われるよ
    子供は竹の子(すくすく成長する)としなきゃ

    +2
    -2
  • #ずぶの素人

    >38
    そういうもんなんや
    逆かと思てた

    +0
    -0
  • #

    やっぱりロリコンじゃないか・・・

    +7
    -1
  • #

    これやね、覚えてるわ
    https://www.youtube.com/watch?v=Jwm3dSCtYNM

    +5
    -2
  • #

    桂香さんは年齢制限ギリギリで大会優勝してプロになる気がする。ポーランドのお嬢さんもそのパターンでしたね。
    そうなってほしい

    +1
    -0
  • #

    >46
    香落ちより角落ちのほうがハンデ大きいよ

    +1
    -1
  • #

    あの詰みを見逃すレベルの棋力と、桂香さんとの勝負をあの場面で読みきる棋力とは差がありすぎるわ

    +0
    -0
  • #

    >50
    だよな
    飛車角落ちとか聞いたことあるもん

    +2
    -0
  • #

    マンコ舐めたい

    +12
    -9
  • #

    「籍に入ってくれ」、プロポーズだな?
    ロウきゅーぶ以上に、露骨なセリフwww

    +6
    -0
  • #

    そもそも桂香さんより天衣ちゃんの方が一段強いのに
    桂香さんが逆にハンデを付けられる対戦だったからなぁ

    天衣ちゃんこの時点で既に研修会最強だぞ

    +3
    -0
  • #

    確かに問題作
    中学でおばさんとは、、

    +6
    -0
  • #

    原作じゃ桂香さんの物語は主題の一つだしな。とはいえその辺まで描いてくれるのかなぁ。
    会長戦といい原作はロリコンの皮を被った将棋ものだけど、アニメは将棋の皮を被ったロリコンものだしなぁ。

    +3
    -0
  • おもろき兄さん#

    ここにロリ王の誕生を祝して
    乾杯( ^ ^ )/■

    +1
    -1
  • #

    ヤンデレで始まりツンデレで終わる

    +2
    -0
  • #

    ニッポンジンアタマオカシイヨ

    +5
    -1
  • #

    まったく、小学生は最高だぜ‼︎
    殿堂入り確定だな

    +2
    -5
  • #

    まったく小学生は最高だぜっ!

    +0
    -0
  • #

    5話見れない

    +1
    -0
  • Comments are closed.