宇宙よりも遠い場所 第7話

宇宙よりも遠い場所 第7話「宇宙を見る船」


【公式動画検索】

宇宙よりも遠い場所動画一覧TOPへ

コメント欄

宇宙よりも遠い場所 第7話 コメント

  • #あ

    さいごのしらせちゃん
    良きでした♪♪

    +24
    -8
  • #

    思った通りはなざーに対するヘイトが集まってるな
    あのドアホがあんなことして荒らすから

    +15
    -11
  • #

    とことん
    楽しんでおいで
    以上

    +18
    -4
  • #

    もうだれか報瀬をどうにかしてやれよw
    どんだけ精神不安定w
    ポンコツすぎて温厚な人間でもイラつくレベル
    かわいそうだったから今までは笑わなかったけどここまでくると笑うわw
    キマリと結月ちゃんがいるから視聴しててざーさんは好きじゃないからどうでもいいがこれはもうね

    +24
    -47
  • #

    しらせはしらせなりにがんばってるんだよ。。。。。

    +47
    -6
  • #

    ゆずきちゃんときまりちゃん可愛い!

    +21
    -5
  • #

    小淵沢はそぉいうキャラだって思ってるからいいよ
    でもいまのままだと重度のコミュ障と言わざるをえないから大人になって苦労するタイプかな
    南極行って変われるといいね

    +26
    -4
  • #

    お胸も大きい日向ちゃん元気で何より
    報瀬ちゃんはポンコツなのがいいのよ

    +17
    -3
  • #

    見捨てない他の3人が立派だわとつくづく思う
    きまりたちの表情みてみろよ
    ぽんこつに本音はむっちゃ我慢してると思う
    俺だったらこんなあがり症でコミュ障な人間と一緒にいるのは無理だ

    +16
    -47
  • #

    日向ちゃんがかわいくて観てます

    +16
    -3
  • #

    高校生で実際南極には、行けるのかな。
    行けるなら一度は行ってみたいなーー
    金無いけど

    +11
    -3
  • #

    なんつーか、出発前の明るさを見てると後半すごくシリアス展開になりそうでな・・・

    +11
    -1
  • #

    なんやかんやでもう7話よ。来週は嵐で一騒動ありそうだし。個人的には南極での生活をじっくり見たかったけど無理そうだな。

    +9
    -1
  • #ブーメラン魔人

    >9 それ、お前がコミュ障なんじゃね?

    +36
    -9
  • #

    おもしろいけど、なんでフリーマントルまで来て未だに南極行けるのか葛藤してる意味が分からない。もう目指すだけじゃないの?と思った。

    +15
    -2
  • #

    お母さんは南極で死んで南極に遺体を埋められたのか

    +11
    -2
  • #

    アナルだけはご勘弁を

    +5
    -3
  • #

    報瀬母の声優は茅野愛衣さんか。
    よし勝った。
    これでどんな結末でもたとえ奇跡が起ころうと大丈夫。
    報瀬はやっぱりそこまでのキャラクターだったんだね。

    +14
    -2
  • #

    遺体帰国済派www息してる?

    +11
    -14
  • #

    クックパッドニキ、元気?

    +2
    -17
  • #

    母ちゃんの描写をここまで曖昧にする意図がいまいち分からん。視聴者には生きてるって望みを持ってほしいからなのか?

    +4
    -1
  • #

    キマリ良いね

    +8
    -1
  • #

    7話まで観てみた感じだと貴子さんが生きている可能性はまだあると思う
    南極滞在中に遭難して藤堂たちが見つけられずに置いてきたけど実は生きていて他国の観測隊員に拾われたという可能性がね
    だけど場所が南極だということを考えるとハッキリ言えば可能性は低い
    現実的にはほとんどない可能性と言える
    もしも生存していたとしてもそれまで描かれる展開によっては非現実的、ご都合主義と言われるかもしれない
    そのくらい可能性は低い
    でも花澤派のボクはそれでも生きていると信じたいな

    +14
    -3
  • #

    過度な期待っつうか期待すらできないくらいの可能性だけど報瀬母は生きているかもしんないね。
    まぁ生きていても死んでいても俺は何か言うつもりないから。
    報瀬めあてでみてるだけだからどうでもいいし。

    +7
    -2
  • #

    報瀬ちゃんは大勢の人前に立つのが苦手なだけなんだよ。でも今回で自分の気持ちを伝えれたところに感動したよ

    +11
    -3
  • #

    報瀬母の生死とか遺体はそのまま曖昧で終わる気がする。
    って言うか、それ重要か?
    4人の女子高生がそれぞれの目的で南極に行く話でしょ。
    報瀬もお母さんが生きている死んでいるってよりもお母さんの経験した事を直に自分も経験するって事じゃないのかな…

    +5
    -1
  • #

    生死が曖昧だと死んだと言われても文句は言えなくなる
    生きててほしいけど死んでたときにショック受けたくないからおれは死んでると思いながら観ていく

    +5
    -0
  • #

    まず食糧がないので1人では確実に生きられないので、
    助けがいたら生きてるかもしれませんけど、生きてたとしたらまず生存報告するだろうし、しらせちゃんはまず、その吉報を受け取っているはず。
    3年、という月日からもわかるようにまず生きてないという結論に現実ならなりえるけど。これはアニメだからわからない♪

    +1
    -2
  • #

    スポット当たるのが宴会とかオフ行事ばっかで女子高生キャピキャピして、大人がなんかふわっふわしたこと言ってみんなしんみりいい顔するって話ばっかりだな。アホみたい。

    +6
    -11
  • #

    うーんどうかねぇ
    >>23番のひとの言ってることも>>16番のひとの言ってることも一理ある
    極寒の南極で遭難したら生存率はむっちゃ低いからね
    遭難したとして運良く発見されたか力尽きて死んだ
    かろうじて一命をとりとめたとして元の体の状態なのか植物状態とか病気になっていないか
    そのあたりもあるからね
    なんとかどこかで生き延びてて欲しいよね

    +2
    -2
  • #

    2018/01/24 #

    遺体を回収しなかったって言ってるやつ、その証拠は?
    なんで回収しなかったと言い切れるわけ?
    報瀬が母親を探しに行くとか言ってるから誤解しているのかもしれんが仏壇があるということは通常遺体は回収されている
    そこについて詳しく触れられていないだけ
    報瀬が言ってる母親を探しに行くってのはすでに南極で亡くなった母親の魂に会いに行く、母親が行った南極へ行きたい、ということ
    都合の良い解釈でむちゃくちゃな生きてる説主張するのはおろかなだけだぞ
    仏壇といい仲間の前で息を引き取ったことといい現実的に考えればどう考えたって死んでいる

    +1
    -7
  • #

    遭難したんかそれともその前に何らかの事故で死んでたんかも分かれ道になりそうやね
    あれこれ考えてもしゃぁないから
    残りの話を勇気出してみるしかあらへんよね

    +2
    -2
  • #

    ごあんなーい↓

    +1
    -0
  • #

    2018/01/24 #

    生きてる説唱えてるヤツは頭おかしすぎだと思う。
    何より小渕沢家に失礼すぎる。
    仏壇はどう説明するんだ?
    死ぬ直前まで藤堂たちが見届けていることについてはどう説明するんだ?
    見届けられてるのになぜどこかの国に拾われたみたいなありえない考えが出てくるのか?
    いくらなんでもひどすぎる現実逃避だ。
    ファンが現実を受け入れられないようでは報瀬母も報われねえだろうな。

    +2
    -6
  • #

    ※21
    ありうるね。
    報瀬をいじめるような鬱展開続けて視聴者離れ回避
    する為とかね。
    本当は死んでるけどとりあえず希望持たせておけって。

    +5
    -2
  • #

    また関西弁ニキ湧いてるのか
    絡まれたくないから絡まないけど

    +5
    -1
  • #

    >36
    勝手に邪推して他人様を誹謗中傷しておいて謝罪するどころかマイナス評価を連打する人非人乙www

    +6
    -4
  • #

    でもさぁ
    置いてきたんだったらあんな葬式みたいなムードになるかなとも思うんよね
    まだどこかで生きてると信じてるってわずかながら望みを持つのが人間の心理なのかなってね
    何かもう完全に諦めたような結果を知ってるようなムードだよね

    +3
    -1
  • #

    生きてたとして3年も連絡がないのはおかしくない?
    死んでるか生きてても連絡できない体になってるのか
    そう考えるのが自然なキガス

    +8
    -0
  • #

    もしも生存していたとしてもそれまで描かれる展開によっては非現実的、ご都合主義と言われるかもしれない

    かもしれないってか絶対言われると思うよ
    いきてたとすると過程においてあまりに疑問が多すぎる

    +3
    -0
  • #

    関西弁にボコられてトラウマになってる奴多いんだな
    まじどつかれさま

    +2
    -4
  • #

    生存説まだ生きてるんかい?
    軽蔑するとまで言われたのにwww

    2018/01/24 #

    生存説ってかまだ五分五分って書いてるやん
    生存説にも死亡説にも不自然な点が多々ある
    今の段階で判断するのは早計
    どちらに転ぶかは脚本家の胸先三寸だな

    2018/01/24 #

    (ショックのあまり報瀬が記憶を失ったという説も成り立たなくはないが)
    この状況でなんで記憶失った説が出てくるん?
    報瀬自身もおかあさんがどうなったか把握していることにも気づけないの?
    テントの中でそのことで報瀬に声をかけようとしたキマリを空気読んだ日向が止めてる
    もはや全ての状況が報瀬のおかあさん死亡を裏づける状況証拠になってることにも気づけない?
    キマリでさえ気づいたのにあんたは気づけないの?
    それともいつまでも現実逃避していたい?
    僕から言いたいのはそれだけです

    2018/01/24 #

    この展開で五分五分とか言える神経を疑う。
    軽蔑するわ。

    +1
    -11
  • #

    キャラや声優を嫌悪する奴ってどうにかしてる
    そいつの性格の悪さに嫌悪するわ
    報瀬は愛すべきキャラだし
    そのキャラを構成する声優の力は尊敬に値する
    ホントこの作品は好きだな

    +8
    -5
  • #

    関Ψ弁www

    +0
    -1
  • #

    軽蔑するとか頭おかしくね?

    +4
    -1
  • #

    言おうかどうかまよったけど言うね
    関西弁喋るこのヒトじぶんがやってることが正しいとおもっちゃうヒトか
    口調変えて自演までしてじぶんのすきな花澤とそのキャラクターを全力で推してじぶんのきらいな東山とそのキャラクターを全力で乏しめる
    東山とそのキャラクターにくわえて関係のある声優とキャラクターがいるところには必ずと言っていいほど出没するよね
    このヒトが東山の話題になるとつっかかったり血相変えて悪い印象ばかり与えてることには誰でも気づくよ
    本人はまた血相変えて俺のメッセージにつっかかってくるんだろうけどね
    重度の病気なんだろうなと
    火病っぽい反応するから日本人じゃないかもしれん
    このヒトが出没するまでは東山なんて気にもならなかったんだがこのヒトの人間失格的な言動を見るに耐えかねてからはひそかに東山のことも応援しているよ

    +5
    -7
  • #

    結月がかわいいアニメ

    +2
    -0
  • 関Ψ弁

    花澤って人は知らんこともないけど東山って誰?
    俺声優なんてまったく興味ないんだけど
    たいていブサイクだし
    勘違い乙

    +6
    -8
  • #

    声優ってそもそも女優になれなかった顔の不自由な人が就く仕事じゃないの?

    +4
    -11
  • #

    ちょうど二人羽織みたいなもんだなwww

    +1
    -1
  • #

    報瀬母は天文台絡みで亡くなったっぽいな。隊長回想での天文台建設と副隊長の空を見に行く発言でそう思った。宇宙を見に行こう!

    +0
    -2
  • #

    松岡も出てきた

    +3
    -0
  • #

    >45
    だよな

    +0
    -0
  • #

    後半の盛り上がりいいね。脚本、構成、演出それぞれ息の合った素晴らしい仕事してると思う。
    朝から涙出た。

    +2
    -0
  • #

    あのさ、調子こいて誹謗中傷なこと書いてるとここ消されちゃうから止めてくんね?迷惑だわ

    +5
    -5
  • #

    かわいい声優って声優にしてはかわいいってことでしょ?
    女優さんと並べたらジャガイモみたいなもんw
    事実じゃん
    どこが誹謗中傷なの?

    +4
    -4
  • #

    僕らがどうこう言わなくてもわかる人にはわかっちゃうんだろうね
    しらせが公式にポンコツ認定された
    どう見てもポンコツだもん
    そこはかばってあげられないし、嘘もつけないよ
    しらせはこれから少しでも変われるようにがんばれ

    +4
    -1
  • #

    別に声優なんてどうでもいいんだよ。ジャガイモ以下のゴミがイキッてるのがムカつくだけ。じゃあの

    +4
    -4
  • #

    とガンモドキみたいな面したおっさんがイキっています

    +1
    -2
  • #

    このアニメ見てると、夢とか世界とか平和とか宇宙とかいう単語をやたら使って語るけど、実になることを何も言ってないしやってないやつの話を延々聞かされてるような気分になる。

    +0
    -0
  • #

    小渕沢家は核家族じゃないから仏壇置いてあるよ。報瀬は祖母一人で面倒見てたんだから亡くなった祖父の位牌も仏壇もある。藤堂が高校からの友人なら友人の父親の位牌に手をあわせても別に不自然ではない。仏壇がある=報瀬母死亡説は短絡的だね。位牌に戒名が書いてあれば別だけど映ってないし

    +1
    -0
  • #

    あのおっさん仏壇を根拠に遺体回収済説までブチ上げてるからね。超短絡的ですわ。

    +0
    -0
  • 南極2号

    ‘宇宙よりも遠い場所’
    もちろん南極のことではありません
    それは報瀬母の居る天国のことなのです
    そんなわけで来週から嵐で死んだ報瀬が母親の居る天国へ旅する物語が始まります

    +0
    -0
  • #

    母親は南極で行方不明って公式HPにも書いてありますが…
    失踪宣告か認定死亡して死亡扱いにしていないと色々と大変なんじゃないかと。

    +0
    -0
  • #

    NHKで放送してもいいくらい良アニメだわ

    +0
    -0
  • #

    実写化したらおもろそうかも?

    +0
    -3
  • #

    天国にいちばん近い場所ってか?

    +0
    -1
  • #

    >46コメ
    あんまじっくりコメント欄拾ってなかったけど、そんな奴がいたのか。
    危ういな。
    ちょっと前に竹達に脅迫メール20万通で逮捕された奴がいたけど、きっと同じ穴の狢なんだろう。
    被害が出る前にこいつも逮捕されるといいね。

    +1
    -5
  • #関Ψ弁

    >68
    バカなの?
    声優なんかこれっぽっちも興味ないって書いてるじゃん
    てか花澤って人の写真初めて見たけど
    あれなら俺の姉ちゃんのほうがずっと美人だわwww
    やっぱ声優にしてはかわいいっていう程度だな
    女優さんやアイドルと比べたら失礼じゃねw
    すべて>46の妄想

    +3
    -3
  • #

    声優の写真ってあれがベストショットなんだろ
    実際、特番とかで顔見せされるとガッカリw
    というかゲッソリwwwするじゃん
    声が商品である声優なんてそんなもんだよ
    変な夢を見てはならない

    +3
    -2
  • #

    女優やアイドルにしてはブサイク>声優にしては美人
    基準をどこに置くかの問題だな

    +2
    -0
  • #

    2018/01/24 #

    仏壇はもともと小淵沢家にあったもの
    手を合わせているのは南極という過酷な環境に置き去りにした良心の呵責から

    ここからして既に意味不明やで。
    手を合わせとる理由が南極絡みやったら
    100%母親のことやろ?
    やったら手合わせとる理由は一つしかあらへん。
    置き去りにしたとかアホな解釈してんな。
    藤堂はんたちの目の前におかんがいたことが
    2話でわかっとるんに
    置き去りとか意味わからんわ。

    +0
    -0
  • #

    2018/01/24 #

    失踪宣告はできるから位牌があっても不思議ではない

    戦地に臨んだ者、沈没した船舶の中に在った者その他死亡の原因となるべき危難に遭遇した者の生死が、それぞれ、戦争が止んだ後、船舶が沈没した後又はその他の危難が去った後一年間明らかでないときも、前項と同様とする。

    +1
    -0
  • #

    ブリザードに遭って観測地点ではくれて置いてきたっぽいよな、その近くで母ちゃんの遺品見つけて持って帰っておかえりなさいが妥当な線じゃね?
    コレで生きてたら興醒めだわ。

    +0
    -0
  • #

    過去コメ拾うと、ここの関西弁はこういう人のようだ。

    ・長文迷惑だから三行でまとめろ、と言いつつ自分は長文を書く。
    ・調べてもないのに、南極は極寒で日焼けはしない、と言い張る。
    ・声優は全然知らないらしいが、花澤は『声優にしてはかわいい』と判断できる。

    どうだ、俺キモイだろう。
    だが俺がどんなにキモくても、関西弁がキ●●イという事実は変わらないがな。

    +0
    -0
  • #

    ↑せやで

    +2
    -1
  • #

    >長文迷惑だから三行でまとめろ
    たしかに思い当たる節はあるなwなるべく抑えている

    +1
    -2
  • #

    >南極は極寒で日焼けはしない
    それは極寒おやじw昭和基地は思ったより気温が高く日焼けに注意しなければならないと投稿したのが俺

    +0
    -1
  • #

    >声優は全然知らない
    知らないし興味もないが新海監督が花澤という人のファンだと聞いたことがあるw写真を見る限り特番で見かける声優よりはマシかなとwww動いてるのは見たことないけど

    +0
    -0
  • #

    極寒おやじと関Ψ弁は別人なのか。
    じゃあこれが関Ψ弁の人か。
    どっちにしろ常識的な書き込みにしようよ。
    ・長文迷惑だから三行でまとめろ、と言いつつ自分は長文を書く。
    ・声優は全然知らないらしいが、花澤は『声優にしてはかわいい』と判断できる。

    +0
    -2
  • #

    >76が極寒おやじじゃね?
    ま、違法動画紹介サイトのコメ欄なんて非常識な人の集まりだからな。面白ければそれでいいんじゃね。

    +3
    -1
  • #

    深読みしすぎだと思う
    南極に母親を探しに行くのが報瀬の目的
    南極で遺体となって発見されるか
    奇跡的によその国のチームに助けられてそのチームの基地で3年間過ごしているか
    だと思われる
    ただし後者のケースでは色々言われる可能性はあるね
    連絡よこさなかったのはなぜかとか色々ね
    連絡したくてもできなかった状態になっているというのも勿論ありえる
    今の段階ではまだ何とも言えないかな
    もうすこしヒントみたいなのが出て来ないと結末も見えてこないね

    +4
    -1
  • #

    自己矛盾の否定に必死だな

    +1
    -1
  • #

    2018/01/28 #

    ま、言葉どおり行方不明になってると考えるのが普通だが
    母親の遺体が帰国して葬式まで済ませたのにその部分の記憶が欠落しているとか
    まだ中学生だった報瀬に見せるには遺体の損傷が激しすぎたので極秘裏に処理したとか
    まだ現段階ではいくらでも理由がつけられる

    報瀬も母親は死んでいるという前提で話している。

    南極で行方不明になれば普通は死んでいるから遺品と言っただけだよな。ところが遺体回収済論者に言わせれば母親が死んだのは確認済だがそれを認めたくないから行方不明になっていると言ったという不思議な解釈をしている。

    +1
    -0
  • #

    皆優秀でおとなおとなしてたら
    面白くないわ
    ポンコツ報瀬って貴重だろ
    某不倫女優の天然記念物、あれも好き嫌いは別にしても貴重

    +0
    -0
  • #

    母さんは星になって宇宙にいるんやで

    +0
    -0
  • #猫の旅人

    へ、、?お母さん、ペンギンに助けられて南極基地で一人で生活してるんじゃなかったけ・・で、娘と一緒に天文観測して帰ってくるんじゃないの?
    。。。もしくは、、南極の地で冷凍保存状態の遺体と遭遇なのかな、、、。

    +0
    -0
  • #

    ペンギンて食えるん?

    +0
    -0
  • #

    タロジロみたいにペンギンやアザラシの糞を食って生き延びてたら根性やな

    +1
    -1
  • #

    “実は、昔は「オオウミガラス」という名前で、北極にもペンギンはいたのです。
    しかし、人間が船を使って、活動するようになった、大航海時代。
    主に、人間の食糧として乱獲され、1800年代には、絶滅してしまったのです。
    だそうだ
    ということはやっぱり食えるんじゃね

    +1
    -1
  • #オデッセイ

    南極でじゃがいもを栽培して生き延びているに一票

    +1
    -0
  • #

    もし生きてたら
    『たかこぉぉ、お母さーん』
    『ワンワンワン』
    南極物語になっちまうやん

    +0
    -2
  • #観測隊員

    久々にコメディ&シリアスが上手くマッチしているアニメ。
    感情移入しちゃうアニメ。面白い。

    +2
    -0
  • #

    天体観測用のドームがあるはずだからな
    それを利用してほんの短かい夏(3カ月)の間にじゃがいもを栽培
    ありえるんじゃね

    +0
    -0
  • Mr.?

    勘違いする人が居るかと思いますので情報は正確に
    確かに北極にはかつてオオウミガラスが居てペンギンと呼ばれていたのは間違いありません
    学名にもペンギンと付いてます
    でもそれは現在南極に居るペンギンとは類縁も遠いまったくの別物です
    姿形も生態もよく似ていますが、それは収斂進化の結果にすぎません
    後に発見された南極及び南米、アフリカのペンギンとよく似ているので混同してしまったのです(ややこしいことに今いるペンギンの学名にはペンギンという言葉は使われていません)
    ちなみにペンギンが美味しいかどうかはまったく存じ上げませんのであしからず
    あ、そうそう
    おかあさんは南極人に実験動物として囚われてるんだと思うよ

    +0
    -0
  • #

    母親は他の観測隊の男とデキて祖母ちゃんに勘当されたんだな。「娘ほったらかして親の葬式にも出ずに南極で何しとんじゃ、ボケェ。報瀬は私が育てる、お前は南極で行方不明になったことにするから顔も出すな連絡も寄こすな」

    +1
    -0
  • #

    フンドシなんぞ写真に撮るなよ
    気色悪い

    +0
    -0
  • #

    連絡ないのはおかしいっしょ
    生きてて連絡できない体だとしてもいっしょにいる人が連絡すればいいんじゃね?
    他所の国の観測隊員に拾われたにしても南極へ来ていた一般人に拾われたにしてもさ
    警察に届け出れば身元も調べてもらえるっしょ
    日本の観測隊員の顔写真とも一致するだろうしさ
    3年間も連絡ないのはおかしすぎ
    南極に一人で3年間も生き続けるのは100%っつっても過言じゃないくらい不可能
    普通に考えればやっぱ生きてないと思うわ
    生きてても疑問矛盾が生じてご都合主義と呼ばれるだけ

    +2
    -1
  • #

    そこを上手くまとめるのが脚本家の力量

    +1
    -1
  • #

    ちゃんと観ていれば判ることだが貴子は報瀬に内緒で南極に居残っているんだよ

    +3
    -1
  • #

    内緒にする意味がドコにあるんだよ

    +2
    -0
  • #

    これだけ明確な脚本のアニメを見てわからん奴は聞いてもわからんだろ
    最終話まで思考停止して見てろ

    +0
    -3
  • #

    身勝手の極意使ってるんだろ

    +0
    -3
  • #

    仮に内緒にしている、要するに、生きてて雲隠れしているんだったら小淵沢貴子の器や人間性が疑われそう
    百歩譲って関係のない人間にならそうしてもまだ許されるだろう
    だが観測隊員の仲間、友人、家族に3年間心配や迷惑をかけてまですることか?
    雲隠れしていたら喜ぶのは報瀬と貴子を応援しているひとたちだけで冷静な目で見ている周囲はドン引き
    そんな頭おかしいとも言える変人フツウはいないもの

    +4
    -0
  • #

    報瀬に内緒≠仲間、友人、家族
    思考停止して(ry

    +0
    -3
  • #

    昭和基地や南極の風景、実物と同じで驚いた。

    +0
    -0
  • #イクス

    この切欠で何かが変わるでしょう。

    感動的な神回でしたが 希望をつかんで行けばいい。

    +0
    -0
  • Comments are closed.