ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第6話

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第6話「どこかの星空の下で」


【公式動画検索】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第6話 コメント

  • #

    ヴァイオレットの成長過程をかなり端折っちゃってるので、回を追う毎に長足の進歩になっちゃってるな。
    各回ともいい出来なので、もうちょっとじっくり見たいとこだよなぁ。

    +186
    -52
  • #

    5話コメントでユースティティアが描かれてほしいとコメントした者です。
    最高でした。
    ヴァイオレットが成長したことにより原作の話をようやく盛り込むことが出来るのかなーと思いこれからが楽しみになりました。

    +64
    -49
  • #

    これ原作回なのか。
    アニオリ展開のが全然面白く感じるっていうw

    +52
    -60
  • #

    原作がつまらん定期

    +54
    -65
  • #

    前回コメントした者ですって・・・
    この紹介誰にしてんのw

    +62
    -61
  • #

    毎週、実に美しい景色を見せてくれる。
    パソコンの壁紙にしたいくらいだ。

    +120
    -31
  • #

    私もパソコンの壁紙にしたい!

    +69
    -22
  • #

    オレは、いいや

    +37
    -56
  • #

    大佐どこ行った?
    2、3話飛ばした気分。
    僕としては、そのほうが良かったけど。

    +45
    -28
  • #

    辛気臭い女

    +29
    -73
  • #

    最後のエンディングがノイズにしか思えない。入り込んでいる分、一気に興醒めする。

    +138
    -40
  • #

    最終回でヴァイオレットの笑い声を聴きたいな
    ホント少佐には生きていて欲しい
    原作知らんが
    08小隊のシローとアイラ・エンドを期待したい

    +59
    -11
  • #

    過去はどうあれもう少し愛嬌がないと
    女の子は可愛げがあってなんぼでしょ

    +31
    -121
  • #

    何か地味で退屈だな

    +28
    -95
  • #

    EDはほら
    あれだよ
    ヴァイオレットがロボット風だからボカロを使ったんだよ

    え?
    ボカロちゃうの?

    +48
    -41
  • 人生の負け犬

    ヴァイオレットを庇護していた少佐ね
    年端もいかない少女を一般家庭に預けずに戦場に送り出すだけの道理があったのか知りたいな

    +24
    -35
  • #

    どうせ生きてるだろ少佐。
    全くキャラ掘り下げられてないしどうでもいいわ

    +24
    -44
  • #

    これ京アニの作画じゃなければ絶対人気なかったと思う
    話自体は微妙

    +41
    -73
  • #

    つまらないなら何も言わずに切ればいいだけなのに
    コメまでしちゃってカッコイイですね

    +149
    -33
  • #

    死んでるから

    +23
    -34
  • #

    まずその鬱陶しい髪を切ってから女を口説くんだな

    +18
    -36
  • #

    お前らだったらその髪も無い。
    (; ・`ω・´)俺も無いけど。

    +50
    -10
  • #

    ※18
    注目はされてるかもしれないけど人気があるかっていうと・・・
    オタクの中でも特にクセの強い人にしか褒めてもらえない程度の内容なんだよねこれ
    しかもそれが最初から顕著

    +15
    -48
  • #

    劇的な展開や続きが気になってしょうがない系のアニメではないから物足りなく感じる人もいるだろうが、ヴァイオレット自身とヴァイオレットが関わる人々の成長を感じられたり、ふとした言葉や表情の表現が綺麗な作品。
    いろいろ考えさせられるし、人間のたくましさや素晴らしさが実感できて、好きだ!

    +158
    -16
  • #

    原作知らんが、今回の話って原作の「学者と自動手記人形」って話なのか?

    +19
    -8
  • #

    やっぱ、京アニって作画がすごく綺麗だよな〜
    現実で長髪の男は清潔感がなくてキモいだけだが、二次元の美形キャラの長髪は綺麗でかっこいい

    +49
    -9
  • #

    >18
    手紙・花(言葉)・愛
    もともと女性が好むキーワードで構成されている。
    少女漫画に耐性のある男子ならば内容にもはまる。
    さらに文学少女ばりに行間を読めれば完璧。
    ビジュアルに関しては文句のつけようがない。

    +49
    -12
  • #

     旦那様は一目漏れでしたね。すこし賢者TIMEになっていましたね。
     別れの後は激しく賢者TIMEになるんでしょうね。ちょとだけなら手伝ってあげたいかなって思っちゃいました。 

    +21
    -12
  • #

    綺麗な回だった、これは癒しのアニメ。
    ただ感じていることを絵や動き視覚的に表現していることが主なので、常に登場人物の行動に意味を考えてしまって少し疲れるアニメになっているかもしれない。

    +32
    -9
  • #

    みのりんは歌は上手いんだ。このED曲の相性が少し合わなかっただけなんだ(震え声

    +20
    -17
  • #

    今回の話しは美しいかったなリオン君が
    恋に落ちる姿や一緒に彗星を見るところ
    最後には自分の夢に向かって歩んで行くの素晴らしいぞ

    +31
    -6
  • #猫の旅人

    やはり、すごい。安定の作画、なにより、脚本、、もしくは原作者、、はぶいているってようで、これが凄いのは各回ともバイオレットの成長の核をしっかりと描いていること。ダラダラと話をまとめるのでは無く要点である箇所のみを印象にのこし、そのキーワードを次回につなぐ。そのことでキノの旅よりなぜかバイオレットの世界観のほうが臨場感があるように感じる。原作持っているけど、、読んでみるか。どっちの手法だろう。それとやはりバイオレットのキャラと声優。。これかなりの当たり役。

    +29
    -12
  • #

    オタクの中でも特にクセの強い人にしか褒めてもらえない程度の内容なんだよねこれ

    いやいやいや、、オタクってそれただ単に視野が狭い何々マニアでしょ、、たとえばAKBマニアとかガンダムマニアとかクワガタマニアとか、、、会話自体それのみを連呼するような、、違うことに興味がないのかってあまりにも偏食すぎって呆れて言ったことがあるが、、こいつら理解できんらしい。。オタクはそれもすごく好きだが他の物事も色々と興味津々な人だよ。

    +14
    -18
  • #

    自分はED好きだよ。
    これぞ、ザ・茅原実里&ランティスwith京アニって感じで。

    +28
    -15
  • #

    楽曲としての好きと作品に合う合わないは別問題だぞ

    +27
    -5
  • #

    少佐も報瀬の母親も生きてたら笑うな

    +17
    -3
  • #

    一番期待してただけに残念。自分の中では、ゆるキャン・よりもいのが上かな。悪くはないんだけどね。

    +9
    -7
  • #

    あああああああああ!いい感じに甘酸っぱい!!!!いいねええええ!!!

    +12
    -5
  • #

    ゆるキャンは別腹(w

    +17
    -4
  • #

    うーん、ヴァイオレットのセリフは原作準拠ではあるんだけど、もうちょっと格調高いほうがいいなあ。
    「事実を言っている~」じゃなく「事実を述べている~」
    「怒っているのですか?」じゃなく、「怒っていらっしゃるのですか?」
     細かい言い回しだけど、「物書き」を職業としているんだから、雑な言葉使いはしないはずだ。

    +28
    -5
  • #

    ここでもまだ文句言ってる人って恥ずかしがりやさんなのかな?なんやかんや言っといて6話まで見続けてるやんw 素直になりなよーw

    +16
    -9
  • #

    う〜ん
    小泉さんにも負けてるな
    博多豚骨ラーメンズといい勝負じゃね?

    +12
    -15
  • #

    原作読んだ人からしたら2話ぐらいに分けてほしい回だったな、ちょっと急ぎすぎたなーって感じ、オリジナルキャラとまた出会えたってとこはマジで嬉しかった。俺は今後にも期待!!

    +15
    -3
  • #

    りゅうおうとからかいには言うまでもなく完敗
    恋雨とどっこいどっこいかな

    +10
    -29
  • #

    りゅうおうとか見てないけどあんなロリオタ専用アニメ見てるとかただのキモオタやんww

    +15
    -11
  • #

    ロリアニメ以下ってことだな

    +12
    -21
  • #

    てか銀子とヴァイオレットって同い年なんですけど
    もしかしてこれもロリアニメ?

    +6
    -5
  • #

    部分的に男女のお見合い的な流れに感じた

    +8
    -7
  • #

    アニメしか見てないからわからないけど、たぶんどこか端折られてる所がありそうな感じがした。原作があるのかないのかも知らないけどwでも、今回のこの切ないような希望的なような、恋愛でもない恋っていうか作画の美しさもあってかすごく透明に詰め込まれてて面白かった。ただこの回に至るまでの経緯になにか端折られてる部分があるんだろうなってどうしても感じてしまう程駆け足に感じたのがちょっと残念。だけど見れてほんとよかったって感じる回だった。

    +14
    -1
  • #

    このアニメ見ると、なんかこう、心の中の不純なものが消えていく感じがする。うん、これで数日はオ○ニしなくてすむぞ。私は今、ものすごく健全だ♪

    +5
    -12
  • #

    コメありで見たかったけど仕方なし

    +3
    -3
  • #

    いい ED だけど いきなりくるからw

    +8
    -6
  • #

    なんか、あのEDに慣れてきた気がする・・・。
    心が洗われてきたのだろうか??

    +13
    -7
  • #

    前奏もなくいきなりあの声がくるのはちょっと…透き通るような優しい声ならいいんだけど。

    +13
    -4
  • #

    別れた後にばったり再会するって展開はアニメでは収まり切らなかったか、そこだけ残念

    +6
    -2
  • #

    ヴァイオレットの指凄く綺麗

    +12
    -3
  • #

    コメント見てて思うのがどうもほとんどの人は
    文学系というか、元が普通の小説だとかよりも
    ラノベの方が内容が上だといってるのが多いな。

    ラノベは絵で売ってるようなところもあるから
    内容で文庫本が負けるわけないのだが……

    +12
    -2
  • #

    感動した。なぜこのような素敵な作品が評価が低いのか理解できない。
    スマホや携帯が普及して、いつでもどこでもコミュニケーションを取れる時代に、手紙の大切さを伝える、言葉の重みを教えてくれる素敵な作品だと思う。
    こういった名作が受け入れられないのであれば、アニメ業界も終わったなと思わざるを得ない。もしくは生まれてくる時代を間違えたかなと思う。
    まぁ恋愛にあまり興味がないのとEDは好きではないが。。

    +35
    -8
  • #

    >>最後のエンディングがノイズにしか思えない。入り込んでいる分、一気に興醒めする。

    お前のカスカスボイスよかよっぽどマシよ

    +6
    -13
  • #

    素敵な話だった
    さすが京アニって感じ

    +16
    -8
  • #

    >58
    あなたの価値観が世の中の全てって事じゃないのが学べて良かったじゃん。あ、でもアニメ業界も終わったなとかアホな事言ってる時点で学べてないのか。

    +12
    -5
  • #

    少佐生きてます

    +0
    -9
  • #

    ヴァイオレットの、感情の成長してゆく過程を毎回すごく楽しみにしてます。感情を覚える度に、出逢う人に希望を贈り素敵になってゆく彼女には、癒しを貰いますし大好きです。

    +5
    -3
  • #

    ドールとしての成長過程がそこまで原作では見所なのか?
    ここまで見ていて、その部分が多少割愛されてても、ヴァイオレットの内面が徐々に変化していて、十分見応えがあるのだが
    最後微笑みながらリオンを見上げた後、合間をぼんやりと見つめ、地上を物哀しく見つめる所なんて最高のシーンだったけど

    +7
    -4
  • #とんこつ少佐

    少佐大好きヴァイオレットさんだな

    +2
    -2
  • #

    あ〜素敵だった!
    「愛してる」を表現できるまで成長してたね!
    そしてED曲が流れてズコーってなるのが毎週の習慣になってきたw

    +5
    -5
  • #

    いや面白すぎる
    原作はリオン視点なんだろうか。こんなにもキャラクターに感情移入できるアニメを久しぶりに見た
    リオンの中のヴァイオレットっていう存在が大きくなっていく描写に対してヴァイオレットはひたすらに少佐しか見てないのがもどかしくて切なくて愛しい
    浦畑達彦さん、好きな脚本家の一人になった

    +11
    -5
  • #

    毎回泣けます、好みも有ろうですが 私は ふたつの視点で ヴァイオレットの成長?(人としての感情を取り戻す)と短編話の人との心温まるお話!
    EDは大好き!流れ出した瞬間号泣します

    +6
    -5
  • #

    どんなつまらない作品にでもファンっているもんなんだな
    まさに蓼食う虫も好き好きという言葉を実感したよ

    +3
    -14
  • #

    つまらないといいつつ、毎話視聴してるアホがいてワロタ

    いちいちケチつけてるやつはさみしいの?w
    はいはいつまらないでちゅね~って相手して欲しいの?w
    リアルでも陰口ばっかり言ってるクソなやつなんだろうなーww

    +19
    -2
  • #

    京アニだからもしやと思って毎回早送りしながらでも見てやってるんだろ。期待が大きかった分本当にがっかりだよ。つまらないものをつまらないと言ってなにが悪い?ここはコメント(寸評)欄であって応援欄じゃないんだぞ。頭おかしいんじゃね?

    +4
    -20
  • #

    しかも評価ボタン連打してるし
    悪いことは言わないから一度病院で診てもらえ

    +2
    -10
  • #

    おまえもな、おっさん

    +6
    -5
  • #

    俺は評価ボタンを連打するほどの病気じゃないんだけどwww
    てか、あんたおっさんだったのか?
    幼稚な文章書いてるから厨房かと思ったw
    おっさんが評価ボタン連打て……終わってんな

    +4
    -2
  • #

    EDはジブリのマネをしようとしてやらかしちゃったパターンだな

    +3
    -3
  • #

    今までかなりいい感じで見られてたけど今回は少し残念な感じだったな
    原作知らないから今後どうなるのかが楽しみだけど誰かがヴァイオレットに愛情を注ぐ話よりは誰かの愛情を手助けすることでヴァイオレットが感情を取り戻していくって話がいいな

    +3
    -4
  • #

    恋愛を
    想いを
    真剣に伝えようとしたことのない人には
    ヴァイオレットの気持ちはわからないですし、このアニメの良さが理解出来ないでしょうネ

    +2
    -4
  • #

    他人の意見気にしすぎなガキ多過ぎ。
    好きなら好きで勝手にみりゃええねん

    +6
    -2
  • #

    ヴァイオレットの中には既に感情はある。愛も寂しさもすでに判っている。おそらく辛さも憎しみも知っている。
    けれども、その感情を表す言葉と結びついていない。
    感情を言葉にする環境にはいなかったからだ。
    だから、それを表現することをゆっくりと学んでゆく、というのがストーリーの本線なんだろう。
    前回のコメントで、ヴァイオレットの成長過程が描かれていないという文句があったが、前回特段の成長があったわけではない。古今の資料を読んで恋文について予習していただけだ。そのことはヴァイオレットのセリフの中に現れている。
    だから、人が感情を露わにしたとき、そのことを自分で書くように求める。そうでないときは、その人物の言葉をそのまま手紙にする。
    そうすることで、感情と手紙の結びつきを学んでゆく、これはそういう話だと思う。

    +5
    -3
  • #

    ひまわり消されるの早い

    +1
    -1
  • #

    ED批判厨には悪いが大がつくレベルで好きだわ

    +7
    -5
  • #

    61>価値観ねぇ。感想を書いただけで馬鹿にされるとは。。
    何も生み出さないので、批判であっても作品に対してコメントすべき。
    個人的に疑問に思ったのだが、この作品がつまらないと思う人のお勧めのアニメを知りたい。
    出来れば同じようなジャンルで

    +2
    -3
  • #

    ランキングに入ってない時点で
    どちらの評価が正しいかは自明
    京アニだから関心が集まるだけの作品

    +5
    -4
  • #

    >78
    そのとおり
    良し悪しと好き嫌いはまったくの別物
    不細工な女に心底惚れる男がいてもいいじゃん

    +1
    -4
  • #

    友人に託すしか選択肢の無い状況って心配
    でも
    『心から愛してる』
    少佐、終生まで責任取りなよ

    +2
    -1
  • #

    83
    君とはハグ出来んな

    +3
    -4
  • #

    え、5話からの続き期待してたんだけど
    まったく違う話で1話見逃したかと混乱したw
    自動式人形の仕事も、急に世界を旅することになってていつのまにかすごいスケールアップしたなw

    ED曲については違和感同意、ボーカロイドかと思ってたわ。
    違うのな。

    +5
    -1
  • #

    ボーカロイドではなくて人語を話すカエルの唄だよ

    +3
    -1
  • めがね

    ん?5話のラストとはまったくつながらないんだが。
    あれは何だったの?

    +1
    -2
  • #

    ハゲとハグしたらハゲが伝染る

    +2
    -1
  • ##

    原作読んだ勢からしてみれば今回はかなり物足りなかった。もっと感動する話だった。ていうか原作の方が圧倒的に面白いし泣ける。作画はすごい好きだけどね… アニメだけ見た人に原作もつまらんとか言われてるの見るともうちょっと頑張れーと思ってしまう

    +0
    -0
  • #

    何度観てもedの歌声無理すぎ
    石川由依に歌って欲しかった

    +1
    -1
  • #

    EDの出だし声が合わな過ぎて悲しい

    +3
    -1
  • tk

    毎回、最後涙腺崩壊する。感動。

    +1
    -0
  • #

    いいねえこのアニメ

    +2
    -0
  • me.co/working#

    なきな、神化や沢甘ば、参加や尼様なまあやたらや笹は花が甘皮定かなマカ館無技や差はリナわた赤雛のニワトリ

    +0
    -0
  • #

    ゐのママに動くあの義手の技術はなんなの?
    おーぱーつ??

    +1
    -0
  • #

    意外に面白いやん!感動した!

    +2
    -0
  • Comments are closed.