ゆるキャン△ 第7話

ゆるキャン△ 第7話「湖畔の夜とキャンプの人々」


【公式動画検索】

ゆるキャン△動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ 第7話 コメント

  • #

    グビ姉登場!

    +47
    -10
  • #

    毎回安定感が凄いね
    リンちゃんかわいすぎ

    +89
    -14
  • #

    なでしこビビリすぎw冒頭から爆笑したw

    +36
    -9
  • #

    ばかな女だぜワロタw
    随所に見えるしまりんの策士な性格すこ

    +39
    -5
  • #

    着火剤が板チョコにしかみえへんおもたらホンマにあんな色と形しとるんやな

    +35
    -4
  • #

    中ニの僕にはopの英語がわからんわ
    なんとなく分かったつもりでいつも聴いてる。

    +16
    -15
  • #

    御前キター!!
    すげぇ!
    声優がさらに豪華になってきたぞ!

    +18
    -4
  • #

    お高いんですかのなでしこの顔ポプテピぽいw

    +15
    -4
  • #

    隔世遺伝だったのか

    +13
    -4
  • #

    でたーの後ちゃっかり熟睡しているしまりん

    +25
    -2
  • #

    リンちゃんの走り方かわいいw
    元来の性格や声が静かだからか顔は驚いてるのにあんまり驚いてないようにみえる不思議w
    なでしこちゃんの驚いてる時の声と比べると全然違うよねw
    つかそのまま寝るんかいみたいなw

    +19
    -4
  • #

    ほっこりしたぜ

    +10
    -5
  • #

    尊い

    +12
    -3
  • #

    >>11
    1話でもそうだったよね。
    しまりんは表情には出るけど大声はなかなか出さない。
    キャーとかワーとか大袈裟に言わないから
    観てるほうにも不安や恐怖をあまり与えずに
    ギャグシーンで済む。
    女の子だとフツウは耐えられないんだけどね。
    あるいみ感情のコントロールが上手い。

    +19
    -1
  • #

    さいとうさんに激似の男性登場

    +5
    -6
  • #

    さわちゃんが赴任してくるわけね

    +11
    -2
  • #

    染みるっ美味いっ
    ヘブンみたいな満喫顔しやがって

    +8
    -1
  • #

    あいかわらずリカバリーが速いね。火つかないところも酔っ払いを見間違えておどろいたところも。高ボッチ高原で温泉入れなかったところも一瞬だった。原作でもシマリンはよくある「ギャグを入れる為に作者からいじられるポジション」だからそういうシーンに遭遇するの多いけど基本的に全部一瞬もしくは短い。引きずることはめったにない。作者がいじる代わりにそういうふうにしてるから後味も悪くならないのがこの作品のミソ。

    +23
    -5
  • #

    なでリンを堪能できる回だった。

    +12
    -2
  • #

    志摩りんがキャンプとバイクとお肉すきなのは
    お祖父さんの影響なのかw

    +14
    -2
  • #

    11:18のところマジワロタw
    何言ってるかわかんねえし何語だよw
    韓国語か?w

    +8
    -3
  • #

    ココアうまそう

    +10
    -0
  • #

    ※18
    頻繁に出るキャラクターやないとできんポジやからなでしこかしまリンの主人公二人どっちかになるんやけどなでしこはそのポジはムリやろな
    四尾連湖の怪談で2話に跨ってびびっとるくらい半端なくメンタル弱いとこあるから大惨事になるかもしれへん
    しまリンが適役やね

    +10
    -2
  • #

    中1からキャンプやってるとかすげえ

    +9
    -0
  • #

    15
    だれが男性だこらぁ!?おねえさんだるぉぉ!?!?

    +11
    -2
  • #

    秘密結社ブランケットww
    いやーしかし完璧なアニメだな
    ラーメンキャンプ高木さんが俺の今季3強
    ポプテピピックは自他ともに認めるタダのクソアニメ
    そのほかは鬱あったりバトルものばかりで面白くない

    +14
    -1
  • #

    俺がトイレ厨湧くんじゃねえよw

    +3
    -6
  • #

    ほぼ貸し切り状態のガッツポーズかわゆい

    +10
    -0
  • #

    ラーメンキャンプ南極だろ
    全部けいおんのパクリな
    やっぱ京アニは偉大だな
    ヴァイオレットはコケてるけど

    +0
    -30
  • #

    >>25
    え?おれも男だと思ったけど
    キャストにもキャンパーたちとしか書いてないからどっちかわからんからどっちでもいいんじゃね

    +5
    -3
  • #

    姉って言ってたじゃん
    むしろ弟に見えて妹かと

    +7
    -2
  • #

    御前のキャラ酔っ払いすぎてなに言ってるのかよく聞こえんw未成年に酒すすめんなよw

    +4
    -6
  • #

    >>30
    私心配だよって言ってる
    女だね

    +5
    -2
  • #

    >>30
    それが普通。原作持ってるから後々分かる事なんだけど、知ってるからと突っ込んでくる奴って性悪だね。

    +2
    -4
  • #

    原作うすら覚えだから確かじゃないけど
    酔っ払いねえちゃんは後の野クル顧問だったような

    +1
    -0
  • #

    >>33
    私って言ってるのBパートか
    今気づいたよありがとう

    +3
    -2
  • #

    中学生とサバ読もうとしたなでしこw

    +9
    -1
  • #

    酔っ払いの人色々な意味でダメ人間じゃねえかw
    妹ちゃん苦労してるなw

    +1
    -2
  • #

    備長さんが売ってたから備長炭なんだっけか?

    +4
    -1
  • #

    >31
    姉の話かと
    あっちのほうが男っぽく見えるけどな
    妹のほうはなんとなく雰囲気でわかった

    +0
    -2
  • #

    肉はガスで焼いたほうが旨いよな
    炭火だと固くなる
    魚は炭火で焼くに限るけど

    +2
    -8
  • #

    >31
    結果的には女だったけどお姉ちゃんと呼んでるだけじゃ妹かどうかはわからん。
    弟だってお姉ちゃんと呼ぶひとはいるだろ。

    +2
    -3
  • #

    なでしこもしまりんも鳥羽妹を女だと知るまでは彼氏と思い込んでたくらいだから男でもイケルくらいの見た目なんだろうな

    +3
    -0
  • #

    秘密結社ブランケット

    +3
    -2
  • #

    おじいちゃんがかっこいい。漫画だと殆ど出て来ないから何か嬉しい。

    +8
    -1
  • #

    先生ハンマーカンマー言ってたよね

    +4
    -0
  • #

    最初はキャンプネタのアニメかぁと期待薄だったけど、すっかりハマッてます。キャンプなんて…と思ってた自分が間違ってました。面白さって凄いと痛感してます。

    +4
    -2
  • #

    ↑怪しい通販の宣伝文句みたいだなw

    +2
    -2
  • #

    >42
    だからみんなが話題にしてるのは姉の事かと勘違いしてたと>40で
    姉の事ならお姉ちゃんと呼ばれてるくらいだからニューハーフじゃない限り女かと思ったまで

    +3
    -0
  • #

    炭火で焼くと肉の水分が持ってかれちゃう
    適度な水分を保てるガスが最適

    +2
    -7
  • #

    男でも普通にお姉ちゃんってよぶとおもうけど・・w
    姉貴か姉さんかお姉ちゃんが一般的じゃない?
    躾に厳しい家庭なら姉上様とかよぶかもしれないけど

    +3
    -2
  • #

    だからみんな姉貴のことを男だと思っていたんだと勘違いしてたと>49に書いただろ
    しつこいな
    バカなの?

    +0
    -2
  • #

    秘密結社ブランケットに吹いた。

    +4
    -0
  • #

    それなら
    なんくるないさ〜のほうがウケたな
    あのアニメで初めて笑った

    +1
    -2
  • #

    >33
    それをいったら自分のことを私という男もいるって話になるじゃん

    +3
    -3
  • #

    俺の友達の見るからに漢って奴は自分のことを私と呼ぶ

    +3
    -2
  • #

    前回のキャンプからレベルアップしてるねえ
    7話にでてくる食べ物からしてちがうよね
    鍋スープにヤキニクや豚串にジャンバラヤ
    ジャンバラヤとかよく作れるね
    上級キャンパーだな

    +5
    -1
  • #

    しまりん、驚いてもあんな小さな声なのかwあぁはぁって声も独特でおもろいw
    心の声かと思うくらい控えめな驚き声だなw
    普段クールなヤツでも大声出しそうなシチュなのに意外と自制心あるなw
    周りの迷惑にならないからあのほうがいいけどw

    +3
    -0
  • #

    オバケ見たらボクならその夜寝られないw

    +7
    -0
  • #

    あの飲んだくれ女を高校教師に採用したワケと野クル顧問にしたワケを聞きたい。
    常識で考えてアイツがまともな教員になれるのか?
    おかしいだろ

    +1
    -12
  • #

    漫画のしまりんも驚かすことはできてもたちなおりはやいから心をえぐるくらい深い傷を負わせるのは難しい。
    日頃から無表情でクールで平常心でいるからだと思う。
    ああいう子は表向きはパッとしないが心は強かったりするからね。
    なでしこみたいな子は表向きは凄く明るいけどいざって時にやっぱり弱さが全面に出てくるよね。
    人には良し悪しがあるから。

    +6
    -0
  • #

    >60
    お前の価値観で勝手におかしい言うなよ
    酒飲んでないときはふつうだからな

    +5
    -1
  • #

    あの部室から出たいきもちはわかる
    狭すぎて野クルメンバーがかわいそうだ
    足曲げないと床に座れないってどんな部室
    体おかしくなりそう

    +2
    -0
  • #

    ふへへって・・w
    犬子たちにはあんな顔しないくせにしまリンだとうれしそうにしやがるな・・。
    どんだけ好きなんだよ・・。

    +2
    -0
  • #

    酔っ払いのお姉さんの第一声が何を言ってるのか殆ど聴き取れなかったなぁ
    そこ以外の姉妹間のやり取りや備長炭の火付けに対するお礼料理を持ってきた後のやり取りにおけるセリフについては普通に聴き取れたんだけど…

    +3
    -0
  • #

    しまりんのメンタルの強さはソロキャンで鍛えられています。

    +2
    -0
  • #

    豚串がファイヤーしてるよのとこ何回観てもじわるw

    +0
    -0
  • #

    おばけよりシマリンの顔と声のほうがこわいわw
    あ~んは~んってなんだよww
    完全にネタじゃねえかw
    あの顔と声で走ってきたらこっちくんなって感じでびびるわw
    シマリンおもしろいな~w好きだわ~w

    +1
    -0
  • #

    キャンプ楽しそうw
    ワイが以前かき集めた多数の防災グッズがキャンプ用品と、よくかぶってるから機会があったらやってみたい。

    +0
    -0
  • #

    あとなでしこは怪談ダイキライなんだなw
    肝試しとか無理そうだなw
    おいどこへ行くマジワロタww
    マジデどこ向かう気だったんだよw
    パニックになりすぎだろw落ち着けよw
    このアニメの主人公たちめちゃおもしろいなw

    +3
    -0
  • #

    なでシコシコりん

    +0
    -2
  • #

    ジャンバラヤに鍋にお肉
    なんという飯テロ

    +2
    -1
  • #

    俺がトイレとごくごく多すぎw
    しまりん可愛いけどさw

    +7
    -1
  • #

    尊い以外の感情を失った

    +0
    -0
  • #

    15:18秒くらいのりんちゃんが汁吸う音でおっきした

    +3
    -1
  • #

    いや、語ってないで遊びに来い。
    久々にキャンプやりたくなった。
    ・・・キャンプ場責任者の癖に・・・。

    もし、リアルにキャンプしたいんなら、福島県浜通りで検索して。
    穴場のキャンプ場(原発に一番近いところ)
    で、調べて。
    俺しか担当(キャンプ場スタッフ(元民間))しかおらんけど、ゆるキャンのお話したい。

    +0
    -2
  • #

    いい関係だな
    絶妙な距離感

    +0
    -0
  • #

    静御前、演技してください(笑)。
    東山氏の低音ツッコミが、毎回ほのぼの心地よい。。

    ソロ用に笑’s B-6買ってみよかな。(焼肉用)

    +0
    -0
  • #

    毎回思うけど冬キャンやりたくなる!
    料理もそうだけど静かな所での焚き火はいいよなー

    +1
    -0
  • #

    備長炭
    本来は重箱読みで「びんちょうずみ」が正しい。
    最近は「びんちょうたん」でも辞書に載ってるけどね。

    +0
    -1
  • #

    地元民としてはほのぼのと笑える。
    山梨静岡はいい場所いっぱいあるから。地元のジジイのポイ捨てだけは笑えん。自然豊かな場所に昔から住んでいる人間の中には、そういったモラルが無い人間も多い。環境に恵まれているのにそれが当たり前で自然に感謝の念を忘れているんだよね。

    +1
    -1
  • #イクス

    あの環境がキャンプしたくなる場所なんだが
    このアニメが切欠で大勢のアニヲタが来そうだね。

    +0
    -0
  • #

    ⬆︎
    切欠?切っ掛けの誤変換かな?

    +0
    -0
  • #

    しまりんの笑顔が最高に可愛い

    +1
    -0
  • #

    はぁー富士市住みだから知ってる場所が多いなあ。
    見ていて「あーそこ何度も行ってるー!」ってなるから安心感が凄い。こんなの見ていたら行きたくなるけど、今は寒いからな。
    寒さ嫌いの自分には冬キャンは無理だ。

    +1
    -1
  • #

    >2
    それな

    +1
    -0
  • #

    夏になれば暑いから無理だとなるんだろ
    ヘタレにキャンプはムリだわ

    +0
    -1
  • #

    夏キャンは暑さより虫のほうがやだ

    +0
    -0
  • #

    夏場は変な虫も多いしさ

    +1
    -1
  • #

    変な蟲…
    カリブト蟲?

    +0
    -1
  • #

    お前らのことだろ

    +2
    -0
  • #

    しまりん 性格きつくて 好きじゃない
    なでしこが かわいい

    +0
    -4
  • #

    何かキャンプしたくなる

    +2
    -0
  • #元ボーイスカウトのおっさん

    おじいちゃんの乗ってたバイク、ハーレーダビッドソンやな
    テント近くに置かないと盗まれるから注意
    特にハーレーは、サスペンションだけとか、パーツだけでも売れるから

    +0
    -1
  • #

    94 あれのどこがVに見えるんだよ
    トライアンフやろ。爺さん×バイク=ハーレーと思ってる辺り恥ずかしいぞ。

    +1
    -0
  • #ぷぷぷ

    >6
    中二の君、大きいお友達でもopの英語わからんヤツたくさんいるから
    安心していいよ~

    +0
    -0
  • Comments are closed.